0493

韓国のネット掲示板に「日本のうなぎパイ vs 韓国のうなぎパイ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
00626
00627
00628


韓国の業者に電話インタビュー
「私どもは、日本でそのような商品があることを知りませんでした。チャンオパイは、我々が新たに作った商品です」

まさに、リトルチャンケレベル。
しかし、当の日本人たちは、「韓国人の悪口を言わないでください。味が少し違うようです」程度で済ませる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3997694629


2. 韓国人
偽物民国wwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
キムチ国クラス


4. 韓国人
未開すぎる


5. 韓国人
あぁ…恥ずかしい(笑)


6. 韓国人
リトルチャイナ!


7. 韓国人
コピーなんて今に始まった話じゃないだろ
マンガ、ゲーム、歌、食べ物、ファッションなど挙げればきりがない
それでいて口では独立愛国wwwww


8. 韓国人
>>7
正解
下半身も親日


9. 韓国人
>>7
日本はキムチ(kimchi)をキムチ(KIMUCHI)と呼んで販売しているが?


10. 韓国人
>>9
日本でキムチが韓国の料理だと知らないやつは一人もいないぞ


11. 韓国人
キムチ(kimchi)の日本語の発音がキムチ(KIMUCHI)だ病身


12. 韓国人
地球上で日本を最も嫌っているというのに、日本のものを模倣する奇妙な民族


13. 韓国人
あんなものにも、著作権というものがあるのではないか?


14. 韓国人
チョッパリのものはパクっても良い
それが愛国者だ!
チョッパリが植民地時代に盗みを働いたことを考えれば、もっとパクらねばならない


15. 韓国人
>>14
間違った愛国心の典型的な例


16. 韓国人(ハンドルネーム:モモチャンダイスキ^)
くっ…いつも申し訳ありません


17. 韓国人(ハンドルネーム:モモチャンダイスキ^)
カイカイ様(泣)
これを見ていたら私の書き込みも翻訳してください(泣)


18. 韓国人
サスガ、小中華朝鮮


19. 韓国人
>>18
反論できないwwwww


20. 韓国人
本当に恥ずかしい


21. 韓国人
韓国のお菓子は、ほとんどが日本のパクリだ


22. 韓国人
アホ日本信者よ
もともと、日本のお菓子も全て米国のパクリだ


23. 韓国人
ヤンキー→チョッパリ→朝鮮→チャンケ
の順番にコピーしていく


24. 韓国人
あんな形のお菓子はそこら中にあるのでは?


25. 韓国人
初めて見る食べ物だ
美味しいのか?


26. 韓国人
うなぎパイ?
食べてみたいね


27. 韓国人
うなぎが入ったパイなのか?
どんな味がするのだろうか


28. 韓国人
英国のいわしパイが出てくると思った…
カイカイ補足:stargazy pie
スターゲージーパイは、英国イングランドのコーンウォール地方マーゾル漁村に伝わるイワシのパイ。イワシの頭がパイの皮から突き出していてイワシが星を見ているような様からこの名が付いた
0492


29. 韓国人
最終的には日本の悪口になって終わる(笑)
我々が模倣しようが何しようが日本には関係ないだろ!
慰安婦に謝罪しろ!ってな感じで


30. 韓国人
カイカイがこのスレを翻訳していくよ


31. 韓国人
我々が見てるテレビ番組の95%は日本ないし米国のパクリだ
お菓子一つで、大騒ぎすることではない


32. 韓国人
日本も暇さえあれば他国の商品をパクってきた分際で、自分が元祖とか生意気抜かしてるのを見るとすごく笑えるwwww


33. 韓国人
昔、朴正煕だか誰かが言ってたじゃない
「日本の悪口を言う時代は終わった。日本に勝てるよう、努力しなければならない」と
こんなことを言うと疑われるから、一応、俺の思想認証をしておく
リトルボーイマンセー!
カイカイ補足:対日姿勢|全斗煥 - Wikipedia
全斗煥は、韓国の歴代大統領としては初めて、現在の韓国を含む朝鮮半島が日本の領土となったことは、自分の国(当時の大韓帝国)に責任があったと認め、当時日本でも大きく報道された。1981年8月15日の光復節記念式典の演説では、「我々は国を失った民族の恥辱をめぐり、日本の帝国主義を責めるべきではなく、当時の情勢、国内的な団結、国力の弱さなど、我々自らの責任を厳しく自責する姿勢が必要である」と主張している。また、翌年の光復節記念式典においても、歴史教科書問題により、日本人に対するタクシーの乗車拒否が起こるなど、反日感情が渦巻いていた韓国において、前述の通り強硬的な姿勢を見せながらも、「異民族支配の苦痛と侮辱を再び経験しないため確実な保障は、我々を支配した国よりも暮らし易い国、より富強な国を作り上げる道しかあり得ない」と述べ、「克日」を強調した。


34. 韓国人
日本国民は慈悲深いね
もし、チャンケが韓国の何かをパクったら、韓国人は「サスガ、ゴミ民族」と言い、チャンケを罵ることに忙しくしていたことだろう
日本とは人間性でも差がある
韓国は絶対に先進国になれない理由だ


35. 韓国人
>>34
リアル


36. 韓国人
この前、日本で有名なとんかつ屋を韓国がそのままコピーしたという話も見たな
すごく恥ずかしかった(笑)
カイカイ補足:韓国が日本のトンカツ店をパクリ


37. 韓国人
>>36
wwwwwwww


38. 韓国人
>>36
リアルリアル


39. 韓国人
うなぎパイって、静岡県の名物ではないか?
静岡に遊びに行った時、ガイドしてくれた女性が買ってくれたから覚えている


40. 韓国人
チョッパリ野郎め
クソ笑わせてくれるよwwwww
自分たちもたくさんコピーしてきたというのに
チョッパリも韓国もチャンケも、病身なのに変わりはない


41. 韓国人
馬鹿なこと言うなと、日本のやつらに、この動画を紹介してやれ


42. 韓国人
うーん…味が違えばいいのではないか?
コピーしたという証拠もないわけだし


43. 韓国人
あれは韓国が先に作ったものだ
うなぎが特産である統営市が、うなぎを食用だけでなく、美容関連などにも応用しようと開発を始めた
その後、某企業から、うなぎをお菓子にする技術を買収し、大量に販売したのだ
それが2001年のことだ


44. 韓国人
>>43
あの製品のホームページを見ると、所在地が京畿道坡州市になっているが?
カイカイ補足:スリホル製菓
スリホル製菓は、韓国京畿道坡州市にある、うなぎパイを販売している会社。以下の動画は、そのホームページ内で紹介されていた動画。



45. 韓国人
>>44
あの製品は、その後に出されてもの
もともとは、統営市が最初だ


46. 韓国人
日本のうなぎパイは歴史ある伝統お菓子だぞ
それを知らずに作っただと?
形まで同じに?
カイカイ補足:うなぎパイ - Wikipedia
うなぎパイは1961年(昭和36年)に有限会社春華堂によって開発された。販売開始後、同時期に東海道新幹線や東名高速道路の開通など東海地方で交通インフラの整備が進んだことが追い風となって急速に売り上げを伸ばし、1962年に60万本だった年間売り上げ本数が、3年後の1965年には700万本に達するなど、「うなぎのぼり」の売り上げ増を記録した。


47. 韓国人
日本にある商品だとは知らずに作ったってwwww
しかし、梱包袋の白くぼやけたデザインまで似ているというwwww


48. 韓国人
金さえ儲かれば勝ちという後進国マインドをそろそろ捨てるべきではないのか?


49. 韓国人
>>48
正直、金さえ儲かれば勝ちだろ


50. 韓国人
過去には、文明は、大陸→半島→列島と流れていたが、今は、列島→半島→大陸


51. 韓国人
正直、あんな製品があることすら知らなかった


52. 韓国人
韓国はすごく住みやすい国だ


53. 韓国人
国籍を売買することができるのなら…
米国国籍を100として見た時
・北欧:110
・ドイツ:107
・西欧:97~105
・日本:90
・韓国:60
・中国:59
・東南アジア:58
これでしょ


54. 韓国人
>>53
日本は50だ病身


55. 韓国人
>>53
中国:40
東南アジア:15


56. 韓国人
>>53
韓国の60は、お前の人生スコアだろ(笑)


57. 韓国人
>>53
アホか
米国国籍を100とするなら、残りは全て100以下だ
そして、韓国は85程度


58. 韓国人
日本は西洋をパクり
韓国と台湾は日本をパクり
中国は世界をパクる(笑)


59. 韓国人
韓中日3カ国は、全てパクリ常習者イェーイ!
関連書籍:こんなに違うよ! 日本人・韓国人・中国人 (PHP文庫)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)