00656

韓国のネット掲示板に「25万ウォンで2泊3日、日本福岡旅行をしてみた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

25万ウォンで2泊3日、日本福岡旅行をしてみた!

2013年8月
釜山発福岡行きの船のチケットが7万ウォンという格安で売りだされた。
ためらうことなく、金を支払いチケットをゲット。
支出:7万ウォン
残金:22万ウォン

00632


8月28日午前8時
釜山ターミナルに到着。
埠頭税2万ウォンを支払う。
支出:2万ウォン
残金:20万ウォン

00633


20万ウォンを日本円(1万9000円)に両替。
支出:0ウォン
残金:1万9000円


交通費を節約するために自転車を持っていく。
00634


8月28日午後13時
福岡博多港到着。
00635

船酔いで死にそうになるも、空は快晴。
クソ暑い…

博多港から博多駅まで自転車で向かう。
10分で到着。

宿泊施設は博多駅近くのゲストハウス。
2泊で5200円。
支出:5200円
残金:1万3800円

00636


最初の目的地である太宰府天満宮に向かう。
博多からの距離は約17km。
自転車で1時間程度かけて行く。
00637

途中、腹が減ったので遅い昼食をとることに。
入った店はスシロー。
寿司一皿105円で、10皿を食べ、300円のメロンソーダもいただいた。
支出:1350円
残金:1万2450円

00638
00639


太宰府天満宮を見物。
00640

緑茶と餅。
1年前のことなので、よく覚えていないが、暑くて死にそうなのに、熱いもの食べて気分が悪くなったのを記憶している。
このセットで500円。
支出:500円
残金:1万1950円

00641


太宰府を見物し、宿泊施設に戻る頃には、夕食を食べる時間になっていた。
シャワーを浴びて天神に出撃。
知り合いの寿司女と酒を飲んだ。
特に、いかがわしい行為はしていない。
食事代は寿司女が出してくれた。
支出:0円
残金:1万1950円



午後22時30分
宿舎に戻り、コンビニで買ったチューハイとつまみをいただく。
写真はない。
俺は旅行中、あまり写真を撮らない方だ。
だから、あまり写真がない。
支出:450円
残金:1万1500円



2日目
二日目午前の目的地は、志賀島の海岸道路。
博多から約25kmで、自転車で1時間から1時間30分程度の距離。
00642

腹が減ったので、すき家で480円の牛丼を食べる。
支出:480円
残金:1万1020円


海岸通り最高!
00643
00644
00645

暑かったので、途中でスポーツ飲料を150円で購入。
支出:150円
残金:1万870円


途中、古賀市内でビックマックセットを食べる。
支出:520円
残金:1万350円

00646


そして、猫の楽園、相島に行く船に乗り込む。
00647

ファック…豪雨だったよ。
00648

それでも何とか島に到着した。
雨が降っていたせいか、にゃんこ一匹しか見れなかったファック。
00649
00650

せっかく、日本にまで来たのに、雨のせいで見物できないのは嫌なので、雨に濡れながら、島を一周する。

船の往復代運賃は920円。
自転車も乗せたので、プラス600円。
支出:1520円
残金:8830円


雨に濡れたついでに、福岡市内を全部回ることにする。
上から、福岡タワー、百道浜、アクロス福岡。
00651
00652
00653

これ以外にも色々回ったが、雨がひどくて写真を撮れなかった。
もっとも、雨が降っていなくても、あまり撮らなかっただろうが。

宿泊施設に到着。
シャワーを浴び、自転車は宿所に置いて、今度はキャナルシティ博多に行き、そこで夕食をとることに。
00654

キャナルシティのラーメンスタジアムにあった店でとんこつラーメンを食べる。
超うまかった!
卵やチャーシューが口の中でとろける。
この味が忘れられず、韓国に戻ってきてからも、ソウルにある有名ラーメン店を食べ歩きしたが、日本で食べたその味に出会うことはできなかった。
やはり、ラーメンは本場で食べるのが一番である。

ラーメン+ビール1杯。
支出:1600円
残金:7230円


3日目
最後の日に食べた福岡ハンバーグ。
生焼の牛肉を、鉄板の上で焼きながら食べるというもの。
味は、超うまいというまでではなく、うまい程度である。
支出:1500円
残金:5730円

00655


そして、最後に釜山に戻る前に埠頭税2200円を支払う。

これで計算すると、残金は3530円でなければならないはずだが、釜山に到着した時の実際の残金は、なぜか400円だった。
おそらく、消えた3000円は、俺が記憶していないところで、お菓子などに費やしてしまったようだ。

1行要約
25万ウォンでも、日本旅行ができる

翻訳元:http://www.ilbe.com/3999457966


2. 韓国人
こんな方法もあるのか…


3. 韓国人
そこまでしたくないwwwwww


4. 韓国人
俺の目標は、来年必ず日本に行くということ


5. 韓国人
日本旅行記は評価する


6. 韓国人
放射能イラネ


7. 韓国人
すごい…(笑)


8. 韓国人
乞食みたいな旅行だね


9. 韓国人
スレ主は、日本についてよく知っているから、そんなに安い旅行できたんだろ?
日程や観光コースとかも、国内旅行をするような感じで楽勝だったんじゃないの?


10. 韓国人(スレ主)
>>9
それは違う
俺は、日本語もできない
事前に、たくさん調べていったのだ
ネイバーブログを見れば、日本旅行記がたくさんアップされている
日本の5大都市であれば、それらを参考にするだけでも、コンパクトな日程と、格安の費用をはじき出すことができる


11. 韓国人
>>10
では、お前は寿司女とどうやって会話したというのか?
ボディーランゲージでは限界があるだろ


12. 韓国人
福岡の別府温泉に行った時、仏像をバックに記念写真を撮ったことがある
そこにはちょうど、警察の立入禁止テープが張られていたのだが、後で写真を見返してみたら、幽霊のようなものが写り込んでいた…
今もその写真を持っている


13. 韓国人
>>12
その写真、アップせよ


14. 韓国人
25万ウォンwwwww
このスレは保存しておかねば


15. 韓国人
貧乏臭い旅行だなwwwww
旅行は金を使ってこそだろ
バックパック旅行や、無銭旅行じゃあるまいし


16. 韓国人
>>15
このレベルなら良いと言えるのでは?
金を節約して、食べたいものを食べずにいるわけでもないし、楽しく遊んで来たように見える


17. 韓国人(スレ主)
>>15
別に節約しようと思ってしたわけではない
25万ウォンしか使わないと決めていたわけでもない
食べたいものは食べた
金が足りなくなったら、日本の郵便局で金を引き出すつもりだった


18. 韓国人
支出:7万ウォン
残金:22万ウォン
スタートが29万ウォンだよね?
「25万ウォンで2泊3日、日本福岡旅行をしてみた!」
最初のコメントと、計算が一致していないという(笑)


19. 韓国人(スレ主)
>>18
すまん
指が10本しかなくて、算数に弱い


20. 韓国人
釜山に住んでいないやつは、絶対に不可能な旅費


21. 韓国人
少ない旅費で、自転車旅行をしたというのも羨ましいが、寿司女とはどのようにして知り合ったのか?
方法を教えてくれ


22. 韓国人
放射能の心配はないのか?


23. 韓国人
金を払って被爆しに行くやつ


24. 韓国人
放射能旅行記とかキモい


25. 韓国人
福岡って、原発事故が起きたところではないのか?
他の場所だったか?
どこだっけ?


26. 韓国人
>>25
それは東北地方の福島だ
九州とは真逆


27. 韓国人
>>26
そうだった


28. 韓国人
九州は放射能被曝の心配をしなくてもいい
福島から釜山までの距離より、福島から九州までの距離の方が遠い(笑)
福島の農産物を使うと公言したフランチャイズ店だけを避ければ問題ない


29. 韓国人
倭国旅行記イラネ


30. 韓国人
イルベには、なぜこうも日本旅行記が多いのか…
そして毎回、盛り上がる
特に目新しい情報もないし、格段おもしろい文章というわけでもないのに…


31. 韓国人
>>30
俺は何度見てもおもしろいと思うが?
旅行好きだからかもしれないが


32. 韓国人
めっちゃお買い得ツアーだね(笑)


33. 韓国人
おぉ…ちょうど日本に行こうと思っていたところだ
情報に感謝


34. 韓国人
こういうのを旅行と言うのだろ
俺は彼女と4泊5日で300万ウォン(約30万円)使ってきた
それはそれで良い旅行であったが、こうしたのも良い旅行と言える


35. 韓国人
乞食は評価する


36. 韓国人
俺は旅行の話を見るの好きだよ


37. 韓国人
福岡なんて見るもんないだろ
なぜ行ったのか…


38. 韓国人
ハンバーグは、福岡の地下にある食堂ではないか?
俺も暇な時、船に乗って福岡に行く
安い時は、往復で5万ウォンもあるよ
カイカイ補足:まかない食堂極味や 天神パルコ店
福岡県福岡市中央区天神2-11-1 天神パルコB1F 天神パルコ地下1F


39. 韓国人
一日に5食食べて、一食当たり3人前以上食べる俺には、絶対に不可能な旅行だ
以前、2人で7泊8日の日本旅行をしたことがあるが、300万ウォン使った
25万ウォンで収めるとは、リアルにすごいね


40. 韓国人
>>39
一人当たり150万ウォンってこと?


41. 韓国人
>>40
細かい計算をしていないので分からない
総費用が300万ウォンだったというだけ
まあ、正確には311万ウォンだったのだが


42. 韓国人
良い旅行ではあると思うが、今の日本は最高に蒸し暑いぞ
下手に自転車に乗って走り回れば、ノ・ムヒョンのもとに旅立つことになる
関連商品:熱中ガード アイスノン 氷結ベルト


43. 韓国人
>>42
釜山も福岡も変わらん


44. 韓国人
存分に食べて、存分に遊んだ旅行だね
使った金は少ないけど、充実した旅行だったように見える


45. 韓国人
海岸の写真にある観覧車がきれいだ
是非一度乗ってみたい!


46. 韓国人
旅行の楽しさが伝わってこない


47. 韓国人
ラーメンの本場は中国だと文句を言いたいところだが、旅行記は評価する


48. 韓国人
白いスープのラーメンはどんな味がするのかな
リアルに気になる
関連商品:長浜将軍 博多 長浜 とんこつ ラーメン 6食入り& チャーシュー 焼豚 250gの お試し セット


49. 韓国人
25万ウォンから7万ウォンのチケットを購入し、残金が22万ウォン
奇跡の数学者現る!
22+7=25だそうです


50. 韓国人
>>49
俺も、このスレを開いて最初にそれを思った(笑)


51. 韓国人
25万ウォンではなく、29万ウォンなのでやり直し


52. 韓国人
スレ主は、克己訓練(自分の限界を克服する訓練)でもしに行ったのか?(笑)
まあ、それでも日本は、交通費さえ節約できれば、旅費が大幅に減るのは確かだ
そうやって節約すれば、3泊4日大阪の旅、40万ウォンも可能かもしれない


53. 韓国人
え?そこは完全に放射能汚染地域ではないのか?


54. 韓国人
>>53
放射能は福島だ
日本の北東部の地域
福岡は、日本の西だ


55. 韓国人
なぜ知り合いの寿司女がいる?
なんか、うそ臭いな…


56. 韓国人
羨ましいな
俺も日本語習おうかな
それと、日本は確かに韓国よりもきれいだね


57. 韓国人
他のことは分からないが、日本の道路はよく整備され、管理もきちんされている
道路管理技法のようなものは学ばなければならないようだ(笑)


58. 韓国人
日本旅行はいつもグルメ旅行だな
温泉とか行ったやつはいないのか?


59. 韓国人
日本にはヌーディストビーチはあるの?


60. 韓国人
>>59
お前が第一号として挑戦してみてはどうか?


61. 韓国人
真剣に聞きたいことがある
俺は、日本語も英語もできない
それでも、日本旅行に行きたいと思っている
多くは望まない
ただ、友達と楽しめればいい
この要求を満たすための秘訣みたいなものはあるか?


62. 韓国人
>>61
ボディーランゲージ


63. 韓国人
>>61
Google翻訳とGoogleマップ


64. 韓国人
>>61
英語を学んだところで、日本人たちは英語がめっちゃ下手だ
いくつかの日本語の表現を覚える+ボディーランゲージを使えば、ほぼ通じる


65. 韓国人
充実した旅行だね


66. 韓国人
正直、安いということ以外、特に良いようには見えない


67. 韓国人
>>66
外国というところに意義があるんだろ(笑)


68. 韓国人
これは、充実した旅行というより、単なる乞食旅行だろ
どうせ行くなら、多少金を使ってでも、おいしい食事を食べた方がいいのに…
カイカイ関連記事:韓国人「日本で味わった最高の食事…東京グルメ旅行記をアップする」


69. 韓国人
>>68
悪く言えば乞食
良く言えば充実した旅行


70. 韓国人
そんなに悪い旅行じゃないだろ
自転車に乗って回るのも楽しそうだし、食べたいものもよく食べている
旅行の目的は達成されているように見える

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)