00695

韓国のネット掲示板に「2011年の北朝鮮の風景」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00696
1

00697
2

00698
3

00699
4

00700
5

00701
6

00702
7

00703
8

00704
9

00705
10

00706
11

00707
12

00708
13

00709
14

00710
15

00711
16

00712
17

00713
18

00714
19

00715
20

00716
21

00717
22

00718
23

00719
24

00720
25

00721
26

00722
27

00723
28

00724
29

00725
30

00726
31

00727
32

00728
33

00729
34

00730
35

00731
36

00732
37

00733
38

00734
39

00735
40

00736
41

00737
42

00738
43

00739
44

00740
45

00741
46

00742
47

00743
48

00744
49

00745
50

00746
51

00747
52

00748
53


翻訳元:http://www.ilbe.com/3199080471


2. 韓国人
乞食すぎた


3. 韓国人
まさに中国だ


4. 韓国人
日帝時代…


5. 韓国人
本当に情けなくて言葉も出ない


6. 韓国人
死の社会


7. 韓国人
気の毒に
あいつらは何を楽しみに一日一日を生きているのだろうか
まあ、一日も早く統一されることを願うんだな(笑)


8. 韓国人
もはや、中国と変わらんな


9. 韓国人
早く統一しなければならない
統一して、平壌を上海級に発展させ、国際都市として、経済発展に貢献させなくては


10. 韓国人
>>9
平壌の方が、ヘル朝鮮の首都ソウルよりも、文化的、歴史的にも意味ある場所であろう


11. 韓国人
>>10
そんなこと言ったら、ヘル北傀の首都平壌ということになるのでは?


12. 韓国人
>>11
リアルwwwwww


13. 韓国人
異質感がハンパないね…
もはや同胞ではなく、東南アジアの後進国の農村を見ているようだ


14. 韓国人
最近の東南アジアでも、あそこまでではない


15. 韓国人
それでも、最もマシな地域の写真だろ
他の地域に、どれだけ未開な場所が多いことか


16. 韓国人
北韓の出生率は韓国よりも高いの?
カイカイ補足:日本、韓国、北朝鮮の出生率比較
00684
日本:1.4人
韓国:1.3人
北朝鮮:2.0人
※単位:女性一人当たり


17. 韓国人
>>16
女たちはすごく開放的だとか


18. 韓国人
>>16
単に避妊しないだけであって(笑)


19. 韓国人
北韓の人たちが笑っている姿を初めて見た


20. 韓国人
2014年の写真じゃないからやり直し


21. 韓国人
統進党と全羅道民のユートピア


22. 韓国人
従北のやつらは、なぜあのような貧しい北韓に憧れを抱くのか


23. 韓国人
>>22
赤化されれば、自分たちが上位1%の権力層になれるという妄想を抱いているから


24. 韓国人
従北は精神病


25. 韓国人
50年代の韓国よりもひどいね(笑)


26. 韓国人
ココア炭酸糖液ファックwwwwwwwww
カイカイ補足:ココア炭酸糖液
00685


27. 韓国人
ココア炭酸糖液を飲んで、父の子宮がんが治りました


28. 韓国人
米帝を代表するコカコーラがそんなに憎いのかwwwww


29. 韓国人
北韓で良いことは、2つだけ
犯罪が少ないことと、純韓国語を使うこと
カイカイ補足:朝鮮語の南北間差異 - Wikipedia
朝鮮語の南北間差異とは、韓国と北朝鮮における朝鮮語の言語的差異を指す。南北朝鮮で用いられている言語はいずれも分断国家となる以前の標準朝鮮語を引き継ぐものであり、政治的には同一の言語とされているが、国家分断の長期化とともに細かな点でいくつかの差異が見られる。


30. 韓国人
>>29
犯罪を犯せば、すぐに死刑wwwww


31. 韓国人
>>29
凶悪犯罪は国家レベルで犯してるだろ


32. 韓国人
コンピュータのマウスがミッキーマウスwwww


33. 韓国人
>>32
よく見てるな


34. 韓国人
消えたコンピュータの前で何をやっているのか…


35. 韓国人
>>34
演出失敗wwwwwwww


36. 韓国人
未開すぎる…
あんなのと統一したら、韓国にも未開な人種が混ざり、生活水準が下がるわ


37. 韓国人
韓国の80年代の映画セット場みたいだ


38. 韓国人
統一したら、お前らも結婚できるのか?


39. 韓国人
北韓にも肥えた豚がいるんだね(笑)


40. 韓国人
途中のコンピュータの写真と、海で遊ぶ写真、船に乗ってる写真に写っているガキどもは、明らかに北韓の上流階級だ
カイカイ補足:それぞれの写真
00694
00693
00692


41. 韓国人
平壌を除いた他の地域は、あのような姿ではない
北韓は平壌の国と言われている
平壌のために働くという言葉もあるほどだ


42. 韓国人
何で、そんなに肌が黒いの?
東南アジア人なのか?


43. 韓国人
統一後、北韓の住民には、50年から60年は集中的に資本主義と民主主義の勉強をさせ、その後で、南北間を自由に移動させるようにしなければならない


44. 韓国人
>>43
それな
100年経ってこそ、南北間の違和感がなくなるというもの


45. 韓国人
本当に気の毒だな…


46. 韓国人
それでも人が生きる社会だね
早く統一したらいい
状況は悪くなるかもしれないが、統一すれば、高速道路の開通、鉄道、建物なども建て、ある程度高い経済効果は望めるだろう
そこに、朴正煕のような人が大統領になれば、第二の漢江の奇跡が北韓に到来する
カイカイ関連記事:朝鮮半島統一は実現可能なのだろうか?


47. 韓国人
>>46
統一したら韓国があの状態になるのでは?


48. 韓国人
北韓が開放すれば、中国のように最速で経済発展するのではないか?


49. 韓国人
統一が韓国の次の成長動力になるとか考えてるやつは終わってる
統一の問題は経済ではない
意識の定着だ
経済成長はすぐにできるかもしれないが、洗脳された脳を変えるのには100年以上はかかる
北韓が自ら開放し、矛盾と偽りの歴史を自ら精算する以外に道はない


50. 韓国人
統一してはいけない
そのまま北韓を衛星国家とすべき
カイカイ補足:衛星国 - Wikipedia
衛星国は、主権国家として独立しているが、主要政策で大国により主権を制限され、常に追随する行動を取る国家に対する批判的な呼称。


51. 韓国人
マスゲームが見たい人はこれどうぞ
前には、画質の良いバージョンもあったけど、見当たらない…


52. 韓国人
幸せという感情が全く見て取れない寂しい社会だ


53. 韓国人
平壌だからか、それなりに良い暮らしをしているように見える


54. 韓国人
未開だね
韓国の1960年代のレベルだろ


55. 韓国人
韓国の60年代ではなく、李氏朝鮮末期だ


56. 韓国人
日帝時代を見ても、北韓の方が韓国よりも、はるかに良い暮らしをしていたが、およそ60年前に選択の岐路に立ち、それぞれ違う道を歩んだ
あんな運命をたどるとは…


57. 韓国人
>>56
朴正煕のおかげだよ
関連書籍:朴正煕、最後の一日―韓国の歴史を変えた銃声


58. 韓国人
>>56
厳密に言えば、76年まで北韓の方が良い暮らしをしていた
カイカイ補足:韓国と北朝鮮、一人当たりGDPの推移
00686


59. 韓国人
世界で最も閉鎖的な国家であり、最後の共産主義国家という側面で見た場合、あのままの姿で残しておけば、将来、学術的にも観光的にも価値が大きくなりそうだ


60. 韓国人
>>59
動物園を見物するような感じか?


61. 韓国人
>>60
人間サファリパークイェーイ!
人間に餌を与えないでください
カイカイ関連記事:韓国人「100年前の朝鮮人は動物であった」


62. 韓国人
もし、朝鮮時代に日本が侵略していなければ、あのような姿になっていたのでは?
日本と強制的にでも交流していなければ、今の北韓のようになっていただろう


63. 韓国人
>>62
歴史に「もし」はない病身


64. 韓国人
>>63
あ…うん…


65. 韓国人
>>62
日本の50年後の姿でもある


66. 韓国人
>>62
植民地近代化論は評価しない
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


67. 韓国人
>>62
歴史に「もし」はない
歴史を受け入れ、それを踏み台にして発展するという考え方をしなくては


68. 韓国人
>>67
あ…うん…


69. 韓国人
日帝時代の韓半島>>>>>2014年の北韓
これリアル


70. 韓国人
貧富の格差がひどいな


71. 韓国人
貧富の格差を抜きにしても、情報、政治、宗教、居住移転などの自由がない
北韓がアフリカよりも劣る理由がこれだ(笑)
その上、中国とロシアの援助なしには生きていけない
中国さえなければ、すでに主席宮にミサイルを飛ばしていただろう


72. 韓国人
中国がデフォルトした瞬間、北韓も滅びる
関連書籍:中国崩壊前夜: 北朝鮮は韓国に統合される


73. 韓国人
未開すぎる
北韓共産主義者は嫌いだ
永遠の敵である
統一しても、血の涙を流さなければならない連中だ


74. 韓国人
こちらが、さらに最近の姿
未開すぎる
http://www.ilbe.com/3199425760
カイカイ補足:上URL先の翻訳記事
韓国人「最近の北朝鮮の風景」→「どうせ宣伝用だろ」
00687
00688
00689
00690
00691


75. 韓国人
重要なことは、あの写真に写っているのが、北韓でも最上流層ということだ
北韓の下層民の姿が公開されるはずがない
あれで、最上流層なのだから、本当に気の毒なことだ
関連書籍:北朝鮮――変貌を続ける独裁国家

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)