00761

韓国のネット掲示板に「ソウルの過去と現在、そして…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ソウルの過去と現在

1880
ゴミ捨て場同然だった朝鮮後期…
1880



1884
郵征総局が建てられ、徐々に変わり始める朝鮮
1884



1890
道路を少しずつ整備し始め
1890



1898
1898年には、電気を作るための火力発電所まで建設された
1898



1899
1899年には日本から列車10台を購入
1899



1899
トラバーサーまで建設し
1899-2



1899
鉄道改修工事
1899-3



1899
朝鮮は鍾路を変化させた
しかし、まだ都市と呼ぶには、あまりに施設などが不足していた
1899-4



1900
その後、日本がソウル駅を作る
1900



1900
通信施設も作った
1900-2



1900
朝鮮に建てられた最初の2階建て建築物
レンガ造りの建物が一つ、また一つと建ち始める
1900-3



1905
最初の列車鉄橋を建設
1905



1905
恥ずかしながら、朝鮮には500年もの間、道路がなかった
最初の道が開通
1905-2



1910
ホテルを建て、漢城の藁葺き屋根の家屋を壊し、瓦屋根の家を増やしていった
1910



1910
漢城に道路を建設
1910-2



1910
情報伝達速度を以前よりも早く
1910-3



1910
いよいよ都市に近づいてきた
1910-4



1916
自転車を積極的に購入し始め、朝鮮人の生活の質が変わり始めた
1916



1916
生活の質が変わり、自転車の販売量が急増
1916-2



1924
2階建ての建物も増えた
1924



1930
高層ビルも徐々に立ち始め、レンガ造りの建物がひしめく
ようやく都市らしくなり始める
1930



1930
アジアで最も複雑な路線
1930-2



1940
二番目に大きい建物も登場した
1940



1950
そして解放
日本が残していったものは、すべて韓国人のものとなった
1950



1960
ある人物によって、革命が起きる
道を広げ、車を作り、国の施設を建設した
1960



1970
その大統領は住公アパートを作り、庶民の生活の質を上げ、アパートの普及率を大幅に高めた
全ての家庭には電気も通り、水もジャブジャブ出た
1970



1980
高層ビルが建ち始める
1980



1980
交通量も増加した
1980-2



1990
アパートの普及率はうなぎのぼり
1990



2000
漢江の夜景がまぶしい…
2000



2010
まばゆい光を放ち続ける…
2010



2020
今後も、さらなる発展を…
2020

翻訳元:http://www.ilbe.com/3541197790


2. 韓国人
すごい


3. 韓国人
感動的だ…
朴正煕閣下マンセー


4. 韓国人
日本が韓国を近代化させた


5. 韓国人
しかし、韓国人は日本が近代化させたことを絶対に認めない


6. 韓国人
その時代を生き残れなかったことは事実だが、日本の支配以前から近代化の風は拭いていた
日帝強占期36年は、我が民族にとって忘れられない恥辱を残した
ゆえに、日本信者は自殺が答え


7. 韓国人
2010年以来、ソウルの農耕化は急速に進行しています
だから、このスレは削除してください
カイカイ補足:ソウル市が初の田植え 「都市農業元年に」
ソウル市はノドゥル島に初の都市農業公園を造成していますが、このうち1000平方メートルある田んぼで、2日、朴元淳ソウル市長ら市民1500人が参加して、田植え行事を行いました。この中で、市長は、「今年を都市農業の元年にして、今後、ソウルを世界一の都市農業の街に育成していいきたい」と述べました。


8. 韓国人
>>7
リアル


9. 韓国人
日本信者っぽいスレだね


10. 韓国人(スレ主)
>>9
日本信者じゃないよ


11. 韓国人
日帝時代を美化すんな


12. 韓国人(スレ主)
>>11
美化ではない
1905年以前は、我々が主導したが、1905年以後では日本が主導した
日本を除外することはできない


13. 韓国人
>>12
は?
日本は基盤施設に関する情報を一つも教えずに去っていった
そして、それら施設も、6.25時で全て破壊されたが?


14. 韓国人(スレ主)
>>13
何言ってんの?
論点が違うだろ
日帝時代の美化と言っておきながら、なぜ突然、基盤施設の情報の話が出てくんの?


15. 韓国人
>>14
お前の文章は、日本の植民地時代に韓国が発展したと言ってるように見えるが、実際には全く発展に寄与していなかったということだ
日帝は、基盤施設の運用技術を引き継ぐことなく離れていった
その施設も、6.25で大半が破壊された
そして、日本は近代化させるためにそれら施設を建てたのではない
搾取するために建てたのだ^^


16. 韓国人
日帝時代まで、朝鮮の女性たちは乳を出していた
カイカイ関連記事:韓国人「100年前の韓国」→「女性はなぜ乳を出してるの?」


17. 韓国人
植民地近代化+李承晩の大韓民国建国+朴正煕の経済開発+全斗煥の治安維持と成長+盧泰愚の治安維持
これらによって韓国が発展したんじゃないの?


18. 韓国人
>>17
大方、それで正しいだろう
犯罪との戦争は神の一手
カイカイ反応補足:犯罪との戦争(韓国語)
1990年10月13日、大韓民国大統領の盧泰愚がした特別な宣言。名前の通り、犯罪との戦争を経て根絶させるという話。1980年代の好況により、韓国では風俗営業の需要が急増し、人身売買と誘拐の被害が女性を中心に広がっていた。大統領令であったため、それまで黙認されてきた組織も根こそぎ掃討され、1年間で全国200余りの組織と700人余りを拘束するという大規模な検挙が行われた。


19. 韓国人
韓国戦争が終わり、インフラが皆無で、北韓に電気を遮断され、停電に陥ったのが韓国だ
日帝が残していったものだけで、韓国が今のような発展を遂げたのではない
純粋に朴正熙閣下と、その下で働いた産業の担い手たちの成果である


20. 韓国人
>>19
北韓が供給していた電気も、日本が建てた施設で作られたというのが罠^^


21. 韓国人
>>20
今の北韓の状態を見れば、日本が基盤施設を残したところで、国の発展に何ら影響しないということが証明されている^오^


22. 韓国人
>>21
だから朴正煕が偉大なんだろ?
北韓は、日本が残した施設を故障するまで使い続けた
しかし、自ら技術発展できず、その後衰退した


23. 韓国人
>>19
北韓が電気を遮断したのは1946年の話だ
韓国戦争以前だ


24. 韓国人
朴正煕をはじめ、当時の韓国をリードした人材は、日帝時代の産物だというのが罠
植民地近代化論は否定できません
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


25. 韓国人
>>24
植民地近代化論を否定しているわけではない
本文で、基盤施設について言及しているから言ったのだ
そして、植民地近代化も、得よりは損の方が多かった
植民地時代がなければ、さらに良い国になっていたのは否定できない事実だ


26. 韓国人
>>25
王朝時代から民主主義共和国で行こうという概念が移植されたのも日帝時代だ
もし、日帝時代がなければ不可能なことだった


27. 韓国人
>>26
なるほど
では、植民地でなかった国の中で、共和制を採用した国は朝鮮よりも優れた国ということか?
むしろ、日帝時代には天皇だけ偶像崇拝する臣民主義が1945年まで広がっていた
民主主義共和制を採用することができたのは、臨時政府勢力のおかげである
日本に対抗し、海外で民主主義制度を導入した
それが1910年代のことだ


28. 韓国人
>>27
何で、そんなに日帝時代を暗黒期として見るかね?
仮にお前の言うように、民主主義のようなものを知らずに、天皇だけを崇拝する臣民主義だけが知られていたのなら、解放後に朝鮮王朝を復活させようという動きが出ていてもおかしくなかっただろ?
しかし、実際は、三・一運動以後、教育に神経を使いながら、王がいない民主主義でも国として成り立つと学んだので、独立後に民主主義の国を作ることができたのだ
カイカイ補足:三・一運動 - Wikipedia
三・一運動は、1919年3月1日に日本統治時代の朝鮮で起こった運動。
三・一運動の直接的な契機は高宗の死であった。彼が高齢だったとはいえ、その死は驚きをもって人々に迎えられ、様々な風説が巷間でささやかれるようになる。その風聞とは、息子が日本の皇族と結婚することに憤慨して自ら服毒したとも、あるいは併合を自ら願ったという文書をパリ講和会議に提出するよう強いられ、それを峻拒したため毒殺されたなどといったものである。実際のところは不明であるが、そうした風説が流れるほど高宗が悲劇の王として民衆から悼まれ、またそれが民族の悲運と重ねられることでナショナリズム的な機運が民衆の中に高まったことが、運動の引き金となった。


29. 韓国人
電車の路線図すげぇ…


30. 韓国人
シムシティをしてる気分になった(笑)


31. 韓国人
鍾路の瓦屋根の建物は少し残しておいたら良かったのに
文化遺産になっていただろう
惜しいな…


32. 韓国人
>>31
北村があるから心配するな
カイカイ補足:北村韓屋村 - Wikipedia
北村韓屋村は、大韓民国のソウル特別市鍾路区にある、韓国の伝統的家屋である韓屋の密集する地区である



33. 韓国人
平和に暮らしていた朝鮮人だが、日本のやつらが乗り込んできて、環境を汚染し、修羅場を作ったのだ


34. 韓国人
日帝時代の悲惨な併合を美化し、6.25で廃墟となった写真を入れず、過去のものをそのまま使って発展したように表現してるからやり直し


35. 韓国人
このスレは、カイカイが持って行きそうだ(笑)
カイカイの人たちの反応も気になるな


36. 韓国人
カイカイ管理人は韓国人


37. 韓国人
日帝時代に、日本が韓国を近代化したとしても、我々は日本に感謝する必要は全くない
やつらは、内鮮一体の名のもとに、強制徴用をし、鉄器などを奪い取り、米を収奪した
さらに、差別や慰安婦などの横暴を働いた


38. 韓国人
>>37
しかし、今も慰安婦だ


39. 韓国人
>>38
何言ってんの?


40. 韓国人
>>39
遠征売春婦が数万人単位で日本に渡ってるじゃない


41. 韓国人
>>40
はぁ…クソキムチ女畜生


42. 韓国人
ソウル駅のあの建物は114年も経っているのか…


43. 韓国人
>>42
それ間違ってる
開業したのがその年であって、旧ソウル駅が作られたのは1920年代だ
カイカイ関連記事:韓国人「ソウル駅の変遷(1925年~2012年)」
00761
▲1925年、完成当時の姿


44. 韓国人
日本が韓国の成長基盤を用意したのは、認めなければならない


45. 韓国人
日本信者イラネ


46. 韓国人(スレ主)
>>45
日本信者ではない


47. 韓国人
俺が寿司女を強姦して、日本の出生率を上げたら安倍が感謝状をくれるのか?
日本の植民地時代も、これと似たような脈絡だろ


48. 韓国人
スレ主は日本信者


49. 韓国人(スレ主)
>>48
日本信者ではないファック


50. 韓国人
>>49
最初の記述の「ゴミ捨て場同然だった朝鮮後期」
ここで笑えばいいのか?
日本が全てしてくれたように書いてんじゃん


51. 韓国人(スレ主)
>>50
アホか
実際、朝鮮後期はゴミだったろ
それとも何か?
「とてもきれいで強大国であった朝鮮後期」とでも書けば良かったのか?
関連書籍:朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期


52. 韓国人
>>51
日本信者乙
アホ日本人がイルベで韓国人のふりをするのは止めてくれ


53. 韓国人
>>50
朝鮮後期はクソだったぞ


54. 韓国人
日帝がなければ、いまだに耕作をし、孔子曰く孟子曰くしていただろう
朴正熙大統領のような人物も現れず、ミャンマーのような国と同レベルになっていただろう


55. 韓国人
典型的な植民地近代化論は評価しない


56. 韓国人
このスレに同調するやつは親日派の子孫なのか?


57. 韓国人
日本が韓国を近代化したのは事実だが、それは搾取するためだ
韓半島に工場をたくさん建設したが、そこでは軍需物資が生産されただけ


58. 韓国人
>>57
軍需工場が建てられたと考えてるやつもいるんだね
朝鮮に建てられた工場は、紡績工場や肥料工場、ゴム工場などだ
軍需工場のような高度な技術が要求される工場は、全て日本本土に建てられた


59. 韓国人
植民地時代に近代化したのだから感謝しろと言うのなら、6.25のおかげで、再び発展を遂げることができた日本も、韓国に感謝しなければならない
カイカイ補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


60. 韓国人
>>59
6.25特需があったのは事実だと思うが、日本が戦後復興を遂げるのは時間の問題だった
日本本土が廃虚と化したとしても、無形の知識や技術まで消えることはないから


61. 韓国人
こっそり洗脳する日本信者は消えてくれ


62. 韓国人
植民地近代化論は、ある程度認めるが、その全てに共感することはできない
関連書籍:ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


63. 韓国人
>>62
リアル


64. 韓国人
本当に韓国はすごいね


65. 韓国人
大韓民国にさらなる栄光を!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)