00776

韓国のネット掲示板に「日本人が最も高く評価する韓国の大統領」というスレッドが立っていたのでご紹介。ソースはカイカイ反応通信がサイドバーで実施しているアンケートです。

1. 韓国人(スレ主1)

カイカイ反応通信というイルベを翻訳するサイトで、このようなアンケートが実施されていたので紹介する。
回答したのは、主に40代以上の嫌韓が多数を占める。

アンケート結果は以下の通り。
上から、李承晩、朴正熙、全斗煥、盧泰愚、金泳三、金大中、盧武鉉、李明博、朴槿恵。
00775


書き込まれたコメント
李明博(イ・ミョンバク)
嫌韓を決定付けた功労者。
2014/08/05/ 23:02(40歳代・男性・熊本)

朴槿恵(パク・クネ)
フルスロットルで逝け、クネBBA。
2014/08/05/ 22:58(70歳代・男性・大阪)

朴槿恵(パク・クネ)
このまま踊り狂ってほしい。
2014/08/05/ 22:27(20歳代・女性・東京)

朴正煕(パク・チョンヒ)
この時代の韓国のままだったらどれだけ良かったか
2014/08/05/ 22:04(20歳代・男性・愛知)

盧武鉉(ノ・ムヒョン)
最高の芸人だ
2014/08/05/ 21:45(30歳代・男性・宮城)

盧武鉉(ノ・ムヒョン)
ノムたん!
2014/08/05/ 21:01(50歳代・男性・兵庫)

李明博(イ・ミョンバク)
終盤以外は非常に良かった
2014/08/05/ 20:427

李明博(イ・ミョンバク)
韓国人を解らせてくれました。
2014/08/05/ 17:58(50歳代・男性・大阪)

朴正煕(パク・チョンヒ)
日韓基本条約に過去の問題を「完全かつ最終的に」解決済みと条文に入れたのは大評価ですよ。
2014/08/05/ 17:49(40歳代・男性・大阪)

李明博(イ・ミョンバク)
大統領なのに特に逮捕されずに今でも何かやってる
2014/08/05/ 17:05(30歳代・男性・北海道)

ソース:http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=134346


コメントをまとめてみると以下の通り

1位:朴槿恵:反日外交を評価
2位:朴正煕:韓国の近代化に貢献
3位:金大中:文化開放、親日?
4位:盧武鉉:おもしろいから
5位:李明博:嫌韓の火付け役

翻訳元:http://www.ilbe.com/4034744262


2. 韓国人
おもしろいからwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
盧武鉉wwwwwwwwwww


4. 韓国人
日本人の友達は、朴槿恵をボロクソに言っているが?


5. 韓国人
朴槿恵は日本との関係を遠ざけているから人気があるのだろう


6. 韓国人
李明博は出生地が大阪だろ
同族を裏切るのか?


7. 韓国人
>>6
やつらは、李明博が独島を訪問したから嫌韓が増えたと思っている


8. 韓国人
>>6
出生地が大阪であって、故郷は浦項だろ


9. 韓国人
最高の芸人wwwwwwwwwwwww


10. 韓国人
盧武鉉は韓流スターwwwww
そもそも、盧武鉉ブームは日本から渡ってきたもの(笑)
日本が先にからかっていた(笑)


11. 韓国人
日本ではノムタンと呼ばれているのか(笑)


12. 韓国人
逮捕されてないwwwwwwwwww


13. 韓国人
金泳三は、朝鮮総督府を解体した時、日本のやつらに礼儀というものを教えてやれと言った
カイカイ関連記事:韓国人「独立記念館にある朝鮮総督府の残骸を見てみよう」


14. 韓国人
ノムタンwwwwwwwww


15. 韓国人
意外だ
朴槿恵が最も高いだと…


16. 韓国人
朴槿恵は良いと評価しているというより、日本人は韓国人を嫌いだから、その大統領が反日政策をするということは良いことと見ているのだ


17. 韓国人
>>15
それ正解


18. 韓国人
さすが盧武鉉
稀代の音楽家であり、芸能人だ


19. 韓国人
MCムヒョン日本進出
オリコンチャートを独占
カイカイ補足:MCムヒョン、フライデーナイト


20. 韓国人
もはや盧武鉉は韓流ブームを越えて、盧流ブームを巻き起こしている


21. 韓国人
>>20
みんな!
韓流やめて盧流しましょう!


22. 韓国人
猿どもは本当に韓国が好きだよな
ツンデレ病死野郎ども


23. 韓国人
日本人はどんだけ韓国の大統領を知ってるの?
俺は日本の歴代総理の名前を挙げて見ろと言われたら、安倍と小泉ぐらいしか知らないが?


24. 韓国人
>>23
そうだね
安倍と小泉は強烈な印象があるね


25. 韓国人
オダだったか、民主党のやつもいただろ(笑)
存在感皆無(笑)


26. 韓国人
新参者は知らないだろうが、盧武鉉は自殺する以前から、日本の2ちゃんねるのおもちゃにされていた
あの有名な、お花畑を徘徊する盧武鉉の画像も、メイドインジャパンだ
カイカイ補足:菜の花畑で蝶を追うノ・ムヒョン元大統領
00773


27. 韓国人
>>26
これリアル


28. 韓国人
やはりワールドスター盧武鉉


29. 韓国人
親日派+親日派の娘が人気ですね(笑)
やつらの立場としては当然だろうが(笑)


30. 韓国人
>>29
日王を天皇と強制的に呼ばせ、韓日漁業協定で独島周辺に共有漁場地帯を作り、第二次大戦のA級戦犯の葬儀に出席するため、夜中にこっそり日本大使館の焼香所に行き、大統領になるやいなや、日本に訪問し、昔の日本人教師に電話をかけ、「先生、トヨタダイジュデス!」と言い、独立軍闘士たちが10代から銃を持って戦っている時、日本人が経営する貿易会社に就職し、その後木浦商船を引き継いだのは誰だ?
ノーベル賞を受賞した行動する良心、金大中だろ
北韓に資金援助し、その2年後に西海交戦、核実験…


31. 韓国人
独島を与えたのにあの程度の評価…
良心がないのかチョッパリどもは


32. 韓国人
朴槿恵が1位の理由は、最近の大統領だからだろ
我々も安倍は知っていても、初代とかその次の総理大臣を知らないだろ


33. 韓国人
カイカイから持ってくんな


34. 韓国人
李承晩の失策の一つは、無条件反日政策を取ったこと…


35. 韓国人
>>34
36年間支配を受けたからだろ
それとも何か、解放してすぐに日本と国交正常化した方が良かったとでも言うのか?


36. 韓国人
何で他国の大統領をもってアンケート調査なんかしてんの?


37. 韓国人
>>36
韓国の反応サイトだからだと思う


38. 韓国人
>>36
嫌韓サイトだから


39. 韓国人
これ皮肉だろwwwwww


40. 韓国人
日本も認める盧武鉉のスター性


41. 韓国人
盧武鉉、強制芸能人行きwwwwwwwww


42. 韓国人
俺は李明博が一番いい


43. 韓国人
我々も、日本の首相で知っているのは、田中、小泉、鳩山程度ではないか?


44. 韓国人
韓国内の反日=国民の相当数
日本国内嫌韓=国民のごく一部
しかし、これら一部の嫌韓が非常に熱心に活動している
他の日本人たちは、ほとんどが韓国に関心を持っていない
これを知らずに、反日vs嫌韓と勘違いしているやつが多いよね


45. 韓国人
原因を作ったのは、安倍による河野談話の刺激じゃないの?


46. 韓国人
李承晩や金泳三が嫌いなことは分かるが、全斗煥はもっと評価されても良かったのでは?
カイカイ補足:対日姿勢|全斗煥 - Wikipedia
全斗煥は、韓国の歴代大統領としては初めて、現在の韓国を含む朝鮮半島が日本の領土となったことは、自分の国(当時の大韓帝国)に責任があったと認め、当時日本でも大きく報道された。1981年8月15日の光復節記念式典の演説では、「我々は国を失った民族の恥辱をめぐり、日本の帝国主義を責めるべきではなく、当時の情勢、国内的な団結、国力の弱さなど、我々自らの責任を厳しく自責する姿勢が必要である」と主張している。また、翌年の光復節記念式典においても、歴史教科書問題により、日本人に対するタクシーの乗車拒否が起こるなど、反日感情が渦巻いていた韓国において、前述の通り強硬的な姿勢を見せながらも、「異民族支配の苦痛と侮辱を再び経験しないため確実な保障は、我々を支配した国よりも暮らし易い国、より富強な国を作り上げる道しかあり得ない」と述べ、「克日」を強調した。


47. 韓国人
実際の順位はこれだ
朴正煕>>>>李承晩>=李明博>>>>>全斗煥>>>>>>朴槿恵>>>>越えられない壁>>>>>金大中、盧武鉉


48. 韓国人
>>47
これリアル


49. 韓国人
日本人たちが嫌う韓国の歴代大統領を3人挙げるとするなら、李承晩、盧武鉉、李明博だと思う


50. 韓国人
率直に言って、李承晩が最も素晴らしいよね
もちろん、日本の立場では最も嫌うところだろう
それだけ日本に損害を与えた人物だから
しかし、韓国の立場では、国益を守ったという観点で、李承晩が最高であった


51. 韓国人
イルベでアンケート調査したら、好きな人1位は盧武鉉、嫌いな人1位は盧武鉉になるだろう


52. 韓国人
あいつら、盧泰愚とか金泳三も知ってるのか?
ここでもあまり話題にならないというのに…


53. 韓国人
隣国の大統領を評価するとか、あいつら親韓ではないか?
日本の首相は数が多すぎて覚えられないのもあるが、そもそも関心がないので、小泉、麻生、野田ぐらいしか知らない


54. 韓国人
>>53
韓国の歴代大統領は数が少ないから覚えやすいだろ
日本は歴代首相だけで、100代程度いる
関連書籍:歴代 日本の総理大臣


55. 韓国人
親日経歴がある金大中と朴正煕は人気だね(笑)


56. 韓国人
嫌韓が朴正煕を評価している理由は、韓国を近代化させたからではない
韓日協定で、日本の韓国に対する責任を完全に終わらせたからだ
実際、やつらは、謝罪と賠償に対し、朴正煕の韓日協定で終わったと頻繁に主張している


57. 韓国人
>>56
日本人のコメントにもそう書かれてる
スレ主が難読なんだろ



日本人の歴代韓国大統領の好感度調査に関する反論

58. 韓国人(スレ主2)

先ほど、「日本人が最も評価する韓国の大統領」というスレッドが立てられたが、以下のようなコメントが書き込まれていた。
・朴槿恵:反日外交を評価
・朴正煕:韓国の近代化に貢献
・金大中:文化開放、親日?
・盧武鉉:おもしろいから
・李明博:嫌韓の火付け役

お前らは、特に気にしなかったかもしれないが、実際の日本人が書いたコメントを読んでみると…
朴正煕(パク・チョンヒ)
日韓基本条約に過去の問題を「完全かつ最終的に」解決済みと条文に入れたのは大評価ですよ。
2014/08/05/ 17:49(40歳代・男性・大阪)


このコメントを見ても分かる通り、日本人たちが、朴正煕を高く評価する理由は、韓日協定で、日本の韓国に対する責任を完全に終わらせた人物だからだ。
それ以上でも、それ以下でもない。
もちろん、この日本人のコメント一つをもって、朴正煕に投じた日本人全ての意見とすることはできないが、嫌韓が大部分を占めるサイトで実施されたアンケート結果であるため、この意見は正しいと見ることができるだろう…(省略)
カイカイ補足:その他にも、朴槿恵大統領の評価に対する意見や、最初のスレッドを投稿したユーザーに対する批判などが書き込まれていましたが、主題の朴正煕元大統領の評価に関する議論とは異なりますので、その部分は割愛します。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4036561916


59. 韓国人
日本人どもが、純粋に韓国の大統領を評価するわけねーだろwwwww


60. 韓国人
さっきのスレ主がちょっと変だったのは理解するが、朴正煕に対する日本人の反応は、そのスレ主の意見で正しいと思う
君の主張は強引すぎる
別のコメントを見れば、以下のような意見も書き込まれている
朴正煕(パク・チョンヒ)
韓国の近代化に大きく貢献した偉大な人物
2014/08/04/21:37(30歳代・男性・東京)


61. 韓国人(スレ主2)
>>60
日本人が朴正煕を賞賛する理由を簡単に説明しよう
理由は二つだ
一つは、俺が上に書いたこと
もう一つは、60年代~70年代の韓国の近代化は、日本の教えを受けた朴正煕によって成されたものと見ているから評価が高いのだ
これは、日本で朴智星が叩かれない理由を見ても分かる
韓国で注目されなかった朴智星が、日本の京都パープルサンガでプレーをしながら学び、その後一流選手になったということと同じ趣旨だ
結論は、「韓国よ、お前らは日本が教育していなければ、近代化できなかったのだ」という意味
日本人が朴正熙を純粋に高く評価していると思ったら、お前はまだ日本についてよく分かっていないということだ
カイカイ関連記事:韓国人「朴智星という日本人に叩かれない韓国人」


62. 韓国人
>>61
朴正煕の業績を純粋に評価する日本人も、意外に多いぞ
もちろん、俺の周りにもいる


63. 韓国人(スレ主2)
>>62
仮に「純粋に評価する日本人」がいたとしても、嫌韓世論を形成するカイカイ反応通信のようなサイトには、99%の確率でいない


64. 韓国人
>>63
ネットではそうかもね
ただ、少なくとも、俺が実際に日本で経験したことを言っているのだ
基本的に関心を持っている人も少ないが…



日本人の歴代韓国大統領の好感度調査に関する反論に対する反論

65. 韓国人(スレ主3)

朴正煕に対する他の書き込みをざっとまとめてみた
朴正煕(パク・チョンヒ)
韓国の近代化に大きく貢献した偉大な人物
2014/08/04/ 21:37(30歳代・男性・東京)

朴正煕(パク・チョンヒ)
独裁恐怖政治は評価出来ないが疑獄とは無縁で国内施策や外交力手腕を評価
2014/08/03/ 21:30(40歳代・男性・北海道)

朴正煕(パク・チョンヒ)
内面は知らないが取り敢えず話が通じる人物だった。
2014/08/03/ 20:23(60歳代・男性・山口)

朴正煕(パク・チョンヒ)
あの国では唯一マシな大統領娘のほうはどうしようもないが
2014/08/03/ 00:27(20歳代・男性・徳島)

朴正煕(パク・チョンヒ)
真っ当な成果を上げたというのならこの人が一番
2014/08/02/ 18:36(20歳代・男性・京都)

朴正煕(パク・チョンヒ)
パク・チョンヒのような独裁政治でなければ韓国は崩壊する! 民主主義なんて1000年早い!!
2014/08/01/ 21:13(60歳代・男性・埼玉)

朴正煕(パク・チョンヒ)
漢江の奇跡を起こした人?.
2014/08/01/ 13:46(10歳代・男性・埼玉)

朴正煕(パク・チョンヒ)
日本式の軍人教育が徹底的に染み付いていて、人間として至極まともだったから
2014/08/01/ 03:55(60歳代・男性・神奈川)

朴正煕(パク・チョンヒ)
この中では唯一まともでしょう。
2014/07/31/ 21:44(40歳代・男性・埼玉)

ソース:http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=134346

翻訳元:http://www.ilbe.com/4036950119


66. 韓国人
証拠がないからやり直し


67. 韓国人(スレ主3)
>>66
上にリンクをつけたけど?


68. 韓国人
>>67
全部韓国を罵るコメントじゃねぇか


69. 韓国人(スレ主3)
>>68
朴正熙に対する意見だけを選択して見れば、それほど大きく違わないと思うが


70. 韓国人
>>69
「日韓基本条約に過去の問題を「完全かつ最終的に」解決済みと条文に入れたのは大評価ですよ」
と書き込むやつが過半数なのに、何が大きく違わないのか


71. 韓国人(スレ主3)
>>70
もともと日本は、朝鮮半島に残してきた日本人の財産や施設など6000億ドル相当を返却して欲しいというものだったが、朴正煕はこれを交渉し、最終的に、むしろ6億ドルを受け取った
過去を解決するという最小限のカードで、最大限の成果を得たということ


72. 韓国人
>>71
俺がもっと簡単に言ってやろうか?
「日本よ、お前らの間違いは全部なかったことにするから金よこせ」ということだろ


73. 韓国人(スレ主3)
>>72
それはお前の考え


74. 韓国人
>>73
正直、そんな約束しておいて、今になって慰安婦賠償を求めるのも申し訳ないね(笑)


75. 韓国人(スレ主3)
>>74
韓日基本協定は、個人請求権の補償であり、国家補償ではなかった
問題は、それを韓国政府が個人に返さなかったということ
北韓に補償金も含まれていたり


76. 韓国人
対立関係にある国も認めているというのに、当の韓国ではバカ扱い
朴正煕に対しては、外国人よりも自国民の方が分かってないかもしれない(笑)


77. 韓国人(スレ主3)
>>76
そうだね
あのアンケートにも、たくさんのコメントが書き込まれているが、それを読むと、朴正煕に対して多くを理解しているのが分かる
関連書籍:朴正煕、最後の一日―韓国の歴史を変えた銃声


78. 韓国人
チョッパリがどう思おうが関係ないだろ


カイカイ反応通信管理人
自分も、このアンケートに参加したいという方は、当ブログのサイドバーに設置してある「カイカイ反応通信アンケート」、もしくは以下のリンク先から投票してください。
最も評価する韓国の大統領は?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)