00843

韓国のネット掲示板に「アジア最大のミステリー」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00840

骨の髄から社会主義者である韓国人が集まった韓国は資本主義


00841

骨の髄から資本主義者である中国人が集まった中国は共産主義


00842

骨の髄から個人主義的な日本人が集まった日本は全体主義


翻訳元:http://www.ilbe.com/4024575663


2. 韓国人
天才現る


3. 韓国人
お前は言葉の魔術師か?


4. 韓国人
明快な意見


5. 韓国人
驚くべき洞察力


6. 韓国人
韓国人が社会主義傾向だと?
金に執着し、教育熱が激しく、他人よりも豊かに生きたいと考え、他人よりも米が一粒でも少なければ不快感を示すやつらばかりなのにか?
韓国こそ資本主義者の巣窟ではないのか?


7. 韓国人
>>6
国家が全てしてくれることを望んでいるだろ
そして、企業に対して反感を持ち、企業は悪の枢軸と見ている人も多い


8. 韓国人
>>7
それは未開なやつらだけだろ
努力もせず、能力もないやつらが、他人が良い暮らしをしているのを見るのを嫌うだけであって
それは、社会主義ではなく、単にそいつが間抜けなだけ
どこの国に行っても、そんなやつはたくさんいる


9. 韓国人
>>8
北東アジア三カ国で見た場合、韓国にそんな情緒の人が多い


10. 韓国人
>>6
他人よりも米が一粒でも少なければ不快感を示すやつが多いということ自体が、共産主義者根性と言える


11. 韓国人
>>10
その言葉は正しい


12. 韓国人
これを全て合わせてチンチャンチョンと呼ぶ
カイカイ補足:Ching Chang Chong (チン・チャン・チョン)とは
アジア人、特に東アジア人をからかう時に主に使用される。Ching Chong(チン・チョン)とも。 中国語を知らない一般の西洋人には中国語が「チンチャンチョン」と繰り返し言っているように聞こえることから生まれた言葉。中国人だけではなく、日本人や韓国人などの東アジア人をからかう時にも使われる。


13. 韓国人
>>12
wwwwwwwwww


14. 韓国人
>>12
これリアル


15. 韓国人
>>12
この野郎wwwwwwww


16. 韓国人
>>12
これを本文の最後につけていたら完璧だった


17. 韓国人
>>12
クソ笑ったwwwwwwww


18. 韓国人
チンは中国人
チャンは日本人
チョンは韓国人である


19. 韓国人
みんな同じチンチャンチョンだ
がんばろう


20. 韓国人
考えてみれば、すごく理にかなった話だね


21. 韓国人
俺は昔からそう考えていた(笑)


22. 韓国人
考えてみると不思議だ


23. 韓国人
韓国がなぜ骨の髄まで社会主義?
中国がなぜ資本主義?
日本が個人主義なのは分かるが…


24. 韓国人
>>23
全国民医療保険制度や無償給食など、社会主義的要素を好む韓国人はすごく多い


25. 韓国人
>>23
キムチメンは無償好きだ
チャンケは民族の根本からして金が好き


26. 韓国人
>>23
解放後、社会主義支持者が8割程度いたからな
中国人どもは、もともと金が好きな民族


27. 韓国人
>>26
中国には50程度の民族がいる
それを一つの民族のように話すのな
カイカイ関連記事:韓国人「中国という多民族国家について調べてみよう」


28. 韓国人
>>23
韓国は過去、王制度だったから


29. 韓国人
>>23
他人の幸せが許せない民族だから


30. 韓国人
>>23
中国には、金をもらえるのであれば、自分の親をも売り飛ばすやつがあふれている
関連書籍:拝金社会主義 中国


31. 韓国人
なぜ中国人は、共産主義を標榜しながら、貧富の格差が韓国よりも激しいのか?


32. 韓国人
中国は個人主義であり資本主義だ


33. 韓国人
韓国は、植民地解放以後、社会主義国になるのが自然であった
実際、90%以上の知識人が社会主義者だった
それを李承晩一人が、阻止したのだ
中国は骨の髄まで商人だ
数千年間、資本主義を崇拝してきた民族であり、赤色と8を好むのも、金と関連があると言われている


34. 韓国人
ラップに使われそうな文章だな


35. 韓国人
韓国人が社会主義という点が理解できない
説明してくれ


36. 韓国人
>>35
朝鮮時代から性理学と朱子学の国だった
それが左翼的な世界観と一致していたから


37. 韓国人
>>35
全ては平等、金持ちは無条件に悪、無償を叫ぶ国民


38. 韓国人
>>35
左翼ゾンビは常に無償と叫んでるじゃない
みんなが共に良い暮らしをしようと
そして、金持ちの悪口を言っている


39. 韓国人
>>38
それでも、選挙になれば、常に保守性向のセヌリ党が勝つじゃない


40. 韓国人
>>39
セヌリ党も無償医療、無償保育などのポピュリズムから、民生安定のスローガンや経済民主化など極左政策を取っている
カイカイ補足:両候補はともに経済民主化を強調
朴候補と文候補は、両極にある。対北朝鮮政策、福祉政策など全てにおいて、「保守」と「進歩」という立場で対立している。ところが面白いことに、どちらも「経済民主化」だけは共通している。経済民主化が目指すのは、次の3つだ。(1)社会の格差を縮小する(働いた分、見返りのある社会にする)、(2)公正に競争できる環境を作る(財閥企業が中小企業に不利な条件を押し付ける不公正取引を根絶する)、(3)財閥企業から自営業者まで、様々な企業が共生できる環境にする(財閥企業や財閥オーナーに富が集中しないようにする)。


41. 韓国人
日本はリアル


42. 韓国人
他国のことは分からないが、日本は共感
過度な個人主義のくせして、集団となれば全体主義になる


43. 韓国人
>>42
日本は今がたまたま個人主義であり、もともとは全体主義だ
1930年代の日本の家庭や学校などを見ても、世界で最も集団主義的な形態だった


44. 韓国人
>>43
日本文化を分析した名著「菊と刀」を読むと、日本の個人主義文化は中世から伝わったものと書かれている
関連書籍:菊と刀


45. 韓国人
>>44
菊と刀を書いた女は、日本に一度も行ったことのないやつだぞ(笑)


46. 韓国人
>>45
だから有名になったんだけどね
直接、日本に行ったこともなく、資料だけで分析したにも関わらず、日本人を的確に分析した本として評価されている
著者は、あえて日本に行かなかったともしている
直接日本に訪れれば、知らず知らずのうちに先入観が生じるかもしれないからだ
とにかく名著であるというのは変わらない事実
カイカイ補足:菊と刀 - Wikipedia
『菊と刀』は、米国の文化人類学者ルース・ベネディクトによる、日本文化を説明した文化人類学の著作である。『菊と刀』は、ベネディクトの戦時中の調査研究をもとに1946年に出版された。ベネディクトは、フランツ・ボアズより教わった急進的な文化相対主義の概念を日本文化に適用するべく、恩や義理などといった日本文化『固有』の価値を分析した。


47. 韓国人
日本のどういうところが個人主義なのか?


48. 韓国人
>>47
日本は一人用ゲームを好む
我々のようなチーム戦ゲームはあまり好まない


49. 韓国人
>>47
他人を干渉したり、他人から干渉されることを嫌う


50. 韓国人
韓国人や中国人は、コリアンタウンやチャイナタウンを作るけどジャパンタウンはない


51. 韓国人
全体主義というのは団体生活のことを言うのか?
カイカイ補足:全体主義 - Wikipedia
全体主義とは、個人の全ては全体に従属すべきとする思想または政治体制の1つである。この体制を採用する国家は、通常1つの個人や党派または階級によって支配され、その権威には制限が無く、公私を問わず国民生活の全ての側面に対して可能な限り規制を加えるように努める。政治学では権威主義体制の極端な形とされる。通常は単なる独裁や専制とは異なり、「全体の利益を個人の利益より優先する」だけではなく、個人の私生活なども積極的または強制的に全体に従属させる。全体主義の対義語は個人主義、権威主義の対義語は民主主義である。


52. 韓国人
>>51
国家の犠牲となることを強要する
「お前は日本のために仕事をしろ」「日本のために犠牲となれ」「日本のために自殺しろ」
こんな感じ


53. 韓国人
>>51
洗脳教育を受けて、国のために死になさいという話し


54. 韓国人
大学の時、朝鮮族の女子と知り合ったことがあるが、韓国人は中国人より金持ちを毛嫌いしていると言っていた(笑)


55. 韓国人
>>54
リアル


56. 韓国人
>>54
中国人は金持ちや大企業に敵意を持たず、むしろ尊敬している
韓国とは正反対だ
韓国は大企業と財閥を悪の枢軸と見ている(笑)


57. 韓国人
リアルに明快な分析
三カ国の二重人格的特性をうまく説明している


58. 韓国人
名言だねこれ


59. 韓国人
鳥肌立った…


60. 韓国人
日本の個人主義は、全体主義から浸透した個人主義である
全体主義のために個人主義とも言える
中国の資本主義は、そのまま賎民資本主義だが、開発が不十分であるために社会主義国家の顔をのぞかせる
韓国が社会主義性向であるということは間違いない
カイカイ補足:賎民資本主義、あるいは村上ファンド
「賎民資本主義」という言葉をM.ウェーバーのParia-KapitalismusのParia(英語ではpariah)を強調して解釈している。ウェーバーは、社会的なモラルを超えて営利を追及する人たちに対して、彼らは社会的に低い評価を受けるがゆえに、賎民という用語を用いている。すなわち、金をもうけるためなら何をしてもよい、法を犯してさえよいという考え方が浸透している社会をさす言葉、あるいはそのような行為をする人(賎民)が突出している社会をさす言葉として用いている。


61. 韓国人
こういうことではないだろうか?
片方だけに集まれば、極右極左となり崩壊することになる
だから、自国民の性向とは反対の政策を取ることで均衡を図ろうとし、それで真逆の結果が出るのでは?
もしくは、国民が政府の政策に反発してそうなるのかも


62. 韓国人
文章で書くとあのように分かれているように見えるかもしれないが、実状は、韓国も中国も日本も、国民一人一人は資本主義であり、全体的には社会主義だろ


63. 韓国人
資本主義の苦味を知っているから、社会主義が良さそうに見える
共産主義の苦味を知っているから、資本主義が良さそうに見える
個人主義の苦味を知っているから、全体主義国家を目指す
つまり、他人の餅が大きく見えるということ


64. 韓国人
中国の今の経済は、共産主義ではなく、国家資本主義と見るのが正しい見方


65. 韓国人
>>64
対外的にはそうでも、今も共産主義を標榜している
経済的には、鄧小平の時から、ほとんど資本主義路線を歩んでる
カイカイ補足:社会主義市場経済 - Wikipedia
社会主義市場経済とは、中華人民共和国が導入した経済体制である。市場経済を通じて社会主義を実現すると規定された、経済の活性化を図るという体制を指す。「政治的には社会主義、経済的には市場経済」という建前を示すものであるとされる。政治的には一党独裁を堅持しつつ、経済的には市場原理を導入する、という方針は現在に至るまで続いている。


66. 韓国人
俺は、韓国がアジアでナンバーワンの民主主義国家だと思っている
日本は、放射能事故が起きた時、変な発言をすると、国家保安法違反の疑いで拘束された


67. 韓国人
日本式全体主義は、韓国の朴正煕時代に行われた反共活動がお笑いに感じるほど強烈なものだった
第二次大戦当時は、日本の小学生たちが、「欲しがりません勝つまでは」「太陽が海の向こうを燃やしてしまうように、我々の体も燃えている」などの標語を自発的に書いていた時代だ
その時代の思想が、今にも浸透しているから、21世紀になっても、戦争の亡霊のように現世をさまよっているのだ
カイカイ補足:欲しがりません勝つまでは
太平洋戦争時に国民の不満を抑圧するために生まれた戦時標語の一つ。1942年(昭和17年)に大政翼賛会と複数の新聞社が「国民決意の標語」を募集し入選した十篇の入選作。採用したのは当時国策広告に携わっていた花森安治。当時、作者は東京の十歳の少女が作ったと喧伝されたが、戦後、この少女の父親が作って娘の名前で応募したものと判明した。


68. 韓国人
唯一、正常な国は北韓だけか(笑)


69. 韓国人
>>68
骨の髄まで社会主義者たちが集まった北韓は王朝国家
関連書籍:北朝鮮――変貌を続ける独裁国家


70. 韓国人
ドイツのような国でヒトラーが大手を振ったことは、世界最大のミステリー


71. 韓国人
北東アジア連邦の条件
1. 韓国主導の統一韓国
2. チョッパリの天皇制廃止
3. 中国の分裂
この三つが満たされれば、一国の形で連合できる可能はあると思う
カイカイ関連記事:韓国人「大東亜連邦、もし日本が戦争を起こさなかったら…」


72. 韓国人
>>71
まず、天皇制が廃止される可能性が極めて低い
韓国主導の統一や中国分裂の可能性は高い


73. 韓国人
なぜこうなった?


74. 韓国人
>>73
毛沢東が蒋介石を打倒したから
李承晩が共産党を打倒したから
日本は分からん


75. 韓国人
>>74
日本は明治維新の時に国民性を改造した(笑)


76. 韓国人
李承晩、毛沢東、伊藤博文がこの矛盾の立役者かな
カイカイ関連記事:韓国人「伊藤博文、日本帝国主義の象徴と穏健派の二つの顔」


77. 韓国人
>>76
伊藤はちょっと違うのでは?


78. 韓国人
>>76
日本は伊藤というより、勤王派が立役者だ


79. 韓国人
まとめると、東洋三カ国は偽善者ということで


80. 韓国人
>>79
リアル


81. 韓国人
千年後に人類が滅亡するかしないかは分からないが、確かなことは、韓中日が仲良くできないということ


82. 韓国人
これはアジアの発展を妨げるための陰謀です

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