00860

韓国のネット掲示板に「1930年の朝鮮人 vs 2014年の韓国人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1930年の朝鮮人は、サッポロビールを飲んだが、
2014年の韓国人は、小便ビール(OB、ハイト)を飲む。

00861



1930年の朝鮮人は、カカオバターを使用した明治チョコレートを食べたが、
2014年の韓国人は、彼らの口に合う植物性油脂で作られたロッテチョコレートを食べる。

00862



1930年の朝鮮人は、フォードやビュイックなど、その当時の高級車を乗り回したが、
2014年の韓国人は、自国民を差別する現代自動車を主として乗っている。

00863



1930年の朝鮮人は、いつでもポルノ雑誌を読むことができたが、
2014年の韓国人は、政府によってアダルト動画サイトが遮断されている。

00864

翻訳元:http://www.ilbe.com/4064886958


2. 韓国人
朝鮮人じゃないからやり直し


3. 韓国人
当時に、チョコレートやビールを口にできた人が、どれだけいたと思っているのか(笑)


4. 韓国人
>>3
リアル
広告が掲載された新聞すら買えない人が多かっただろう(笑)


5. 韓国人
>>4
仮に買えたとしても、読めない人が大半だったよ(笑)


6. 韓国人
>>5
まあ、それでも朝鮮時代よりは字を読める人は増えていたと思うけど


7. 韓国人
日帝時代を美化する歴史ギャラリー民の扇動文イラネ
カイカイ補足:韓国版2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


8. 韓国人
思想検証のないスレは認めない


9. 韓国人
スレ主よ
天皇畜生って言ってみて


10. 韓国人
歴史を逆行する大韓民国…


11. 韓国人
だから、日帝統治下の植民地人として生きたいと?


12. 韓国人
>>11
むしろ、その方がいいかも


13. 韓国人
それでは、日本と再び統一しましょう


14. 韓国人
日本信者ではないという思想検証してからスレ立てろ


15. 韓国人
国産品を愛用しようと叫んだ愛国心への対価は、自国民を財産を奪い取るという裏切りであった^^


16. 韓国人
これは反論できない


17. 韓国人
そんなものを享受できたのは、朝鮮人の中でも、親日派の上位10%にも満たない


18. 韓国人
乙巳五賊と親日派にのみ適用されること
カイカイ補足:乙巳五賊 - Wikipedia
乙巳五賊とは日本による韓国支配を決定付けた第二次日韓協約(1905年、干支で乙巳)に賛成した韓国(大韓帝国)の五人の閣僚のこと。現代の韓国においては、チニルパ(親日派、売国奴)とされ、政治的な忌避の対象となっている。


19. 韓国人
はい、次の歴史ギャラリー民


20 韓国人
アホか
祖国を奪われるほど、悲惨なことはない


21. 韓国人
当時の朝鮮の人たちは、ほとんどが金持ちで、サッポロビールを飲んだり、高級車を乗り回したり、チョコレートも食べたりしたんだよね
そうでしょう?歴史ギャラリー民さん?


22. 韓国人
比較になるものと比較しろ


23. 韓国人
>>22
単なるユーモアだろ
何でマジレスしてんの?


24. 韓国人
日本が撤退して劣化したの?(笑)


25. 韓国人
日本信者は、韓国を出て日本に行って暮らして欲しい
日本にいる日本信者は、韓国の掲示板サイトに来ないで欲しい
日本と同化してしまえばいいだろう


26. 韓国人
>>25
リアル
どうか韓国の一人当たりGDPを下げないで、日本に行って一生バイトしながら死んで欲しい


27. 韓国人
>>25
そうしたくてもできない人が多いから、こうしてんだろ
できることなら、韓国を離れて日本で暮らしたいわ


28. 韓国人
>>27
なぜ、できない?


29. 韓国人
>>28
日本で職を探すのが容易なことではないから
日本語はできるけど…
カイカイ関連記事:韓国人「日本人になりたいです。どうすればいいですか?」


30. 韓国人
小便ビールを入れて、銘柄当てクイズすれば、正解できないやつらがよく言うな


31. 韓国人
>>30
リアル


32. 韓国人
サッポロビールのラベルデザインが、今とまったく同じだね


33. 韓国人
あの時のサッポロビールは、サッポロクラシックだろ?
北海道に行って飲んだことあるが、すごく美味しかった


34. 韓国人
昨日、OBビールを飲んだのだが、一口飲んで捨てたわ
ハイトビールの新製品も飲んだが、これもまずかった
正直、今の韓国のビールは最悪だ
唯一飲めるのは、マックスだけ
カイカイ補足:OBビール - Wikipedia
OBビールは、韓国のビール会社である。戦前、麒麟麦酒の出資によって経営されていた昭和麦酒を、戦後に同社大株主だった朴承稷商店(現斗山)が管理。1952年に東洋ビール(Oriental Brewery)として設立された。OBとはこのときの英語社名(英語社名は現在も変更されていない)の略である。
0536
カイカイ補足:ハイトビール - Wikipedia
ハイトビールとは、大韓民国のビール製造メーカーの1つで、株式会社である。日本ではハイトビール株式会社やハイト麦酒株式会社などと書かれることもある。設立は1933年だが、元々は朝鮮麦酒株式会社という社名だった。現在の社名になったのは1998年である。1993年にハイト(Hite)という名称のビールを発売したが、現在の社名はこのビールの名前に由来している。
0537
カイカイ補足:マックス|ハイトビール - Wikipedia
韓国で最初に発売された麦芽100%ビールの『Hite Prime』をリニューアルした商品
0535


35. 韓国人
>>34
カスは?


36. 韓国人
>>35
カスもハイトと変わらなくない?
カイカイ反応補足:CASSビール
「CASSビール」は,OB社独自の醗酵工法で100%非加熱処理で製造したビール。新鮮な味わい、爽快なのどごしを表現。1994年生まれの若い歴史のビールです。CASSビールのイメージはより若く、より熱情的に、より挑戦心を原動力した若いビールです。韓国ソウルではもっとも売れているビールです。
0538


37. 韓国人
>>35
クラウド飲んでみての発言か?
カイカイ補足:クラウド
クラウドは、ロッテ七星飲料が販売するビール。スペルはKloudで、韓国を意味するコリア(Korea)の「K」と、豊富なビールの泡をイメージした雲の「Cloud」を組み合わせたものである。
0539


38. 韓国人
>>37
それ飲む価値ある?


39. 韓国人
>>38
最高だよ


40. 韓国人
>>38
個人的には、あまり美味しいとは思わない


41. 韓国人
カスもハイトもうまくない
俺は黒霧島とアサヒしか飲まん


42. 韓国人
小樽ビールというやつが美味しいと聞いたことがある
カイカイ補足:小樽ビール - Wikipedia
小樽ビールとは、北海道小樽市で作られる地ビールのブランドである。


43. 韓国人
正直、韓国が日本の属国だったら良かったのに


44. 韓国人
>>43
米国の州に組み込まれたらいいと思う


45. 韓国人
>>43
日本には限界がある
ここはやはり米国だね


46. 韓国人
日本信者どもを、まとめて東京近海に沈めたい


47. 韓国人
お前がその当時に生まれていたら、徴用労働者となり、炭鉱で奴隷となっていた


48. 韓国人
今は、朝鮮時代で言うところの奴婢階級も、車を乗り回している


49. 韓国人
朝鮮時代の賎民として生きる vs 日帝時代を生きる
当時の一般庶民にとっては、黙って後者ではないか?
思想家や少数のエリート以外は、朝鮮に愛着を持った人ほとんどいなかった
収奪だけされて、生きていくのが大変な時代だったから
一方、日帝時代には、身分制度が撤廃され、転居の自由、職業選択の自由があった


50. 韓国人
>>49
代わりに「朝鮮人」という新たな身分が生じて差別されたけどねwwwww


51. 韓国人
>>50
朝鮮人という身分で差別を受けて暮らそうとも、朝鮮時代の奴婢や平民として生きることよりは良かったであろう
一般庶民は、特別日本に反発することもなく、朝鮮時代より、はるかに労働の価値が認められていると思ったとのこと


52. 韓国人
>>49
当然後者だろ
一般庶民が食べていくには、日帝時代の方がマシであった
もちろん、中日戦争、太平洋戦争の時は除く


53. 韓国人
もし、韓国が独立せず、そのまま日帝時代が続いていたら、今の所得や生活環境はどうなっていたかな?
カイカイ関連記事:韓国人「大東亜連邦、もし日本が戦争を起こさなかったら…」


54. 韓国人
>>53
沖縄を見れば、独立しなかった場合の韓国の姿が見れる
言語や文化は全て失われ、在日米軍の基地を置かれ、ろくな産業はなく、単なる観光産業だけで暮らしている
さらに、沖縄人だと暗黙的な差別も受ける
カイカイ関連記事:韓国人「沖縄はなぜ独立を望んでいるのか?」


55. 韓国人
>>54
沖縄と朝鮮の環境が同じだというのか?
韓半島の面積は22万km2あるんだぞ


56. 韓国人
>>55
扱いが似ていると言う話
日本では、いまだに部落民差別が激しい


57. 韓国人
>>56
部落民差別がひどいというのは、直接日本に行って知ったことか?
単に、人が話してるのを真に受けただけだろ?
外国人がイルベだけを見て、韓国では全羅道差別がひどいと勘違いするようなものだ


58. 韓国人
SMもあるねwwwwwww
1930年代なのにwwwwwww


59. 韓国人
正直、成人向けの規制は、儒教タリバンと言われても言い返せないレベルだ


60. 韓国人
本能に逆らう民族は滅びる


61. 韓国人
日本統治時代の発展
・人口:1000万人以上増える
・寿命:2倍
・道路の長さ
1911年:828km
1937年:2万7732km
・自動車・牛車の数
1911年:8万1000台
1937年:98万2000台
・船舶総トン数
1910年:7万2000トン
1937年:26万9000トン
・通信施設の数
1905年:16
1937年:1150
・会社の数
1911年:152社
1938年:3581社
関連書籍:日本人なら知っておきたい日韓併合の真実


62. 韓国人
>>61
日本は本当にたくさんの工場を建てた
補給用に建てられた北韓の施設を除けば、それなりに役に立ったものもある


63. 韓国人
>>62
補給物資のために北に施設を建てたのではない
もともと北の方が資源の供給が活発だったからだ


64. 韓国人
チャンケは文化を粉砕し、キムチは文化を退化させ、チョッパリは文化を発展させる


65. 韓国人
1905年に朝鮮の外交権が奪われた時、日本は潜水艦を建造していた
1919年に3.1運動が起きた時、日本は空母の建造を開始していた


66. 韓国人
日本信者や親日が嫌というなら、あれに対して論理的に反論してみろ


67. 韓国人
>>66
論理的に反論する必要がないほど馬鹿話


68. 韓国人
>>67
リアル

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)