00866

韓国人「ドキドキ郵便箱で、韓国の経済に対する外国人のイメージを調査してみた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


スマホアプリ「ドキドキ郵便箱」で、「韓国の経済的イメージ」について尋ねてみた。
公平を期すために、俺の設定は「香港」に。

俺:韓国は貧しい国だと思う?
イラク:そうではない

00865


俺:韓国は貧しい国だと思う?
カナダ:少なくとも、台湾よりは豊かなのではないでしょうか(香港なのに台湾と勘違いしたようだ)

00867


俺:韓国は貧しい国だと思う?
ベナン:私はそれが正しいとは思わない

00868


三カ国だけだが、一応、韓国については、豊かに暮らしているイメージを持っているようだ。
次は、韓国に対する日本人のイメージ。

俺:韓国は貧しい国だと思う?
チョッパリ:意識レベルが未開

00869


俺:韓国は貧しい国だと思う?
チョッパリ:貧しいと思う

00870


俺:韓国と日本についてどう思う?そして、どっちの国が先進的だと思う?正直に答えてくれ
チョッパリ:私は日本人です。韓国人は愚かだと思う

00871


そして、我らが韓国人に聞いてみた。

俺:韓国は貧しい国だと思う?
韓国人:お前の国よりマシだ

00872


俺:韓国は貧しい国だと思う?
韓国人:香港は中国の植民地ではないの?どう思う?

00873


俺:韓国は貧しい国だと思う?
韓国人:クレイジーなの?

00874

翻訳元:http://www.ilbe.com/4069872016


2. 韓国人
韓国人はなぜあんな話し方をするのか
だから、世界中の人たちから嫌われるのだろう


3. 韓国人
>>2
チョッパリよりマシだと思う


4. 韓国人
>>3
リアル


5. 韓国人
戦闘民族wwwwwwwwww


6. 韓国人
マイナー国家ばっかだな
ヨーロッパの先進諸国に尋ねるべきだろ


7. 韓国人
>>6
カナダは先進国だが


8. 韓国人
ベナンってどこだよ
初めて聞いたぞ
カイカイ補足:ベナン - Wikipedia
ベナン共和国、通称ベナンは、西アフリカに位置する共和制国家。南北に長く、西にトーゴ、北西にブルキナファソ、北東にニジェール、東にナイジェリアと接し、南は大西洋のギニア湾に面する。憲法上の首都はポルトノボ、事実上の首都はコトヌー。
00875


9. 韓国人
香港よりも豊かとか、愚かな無条件愛国主義者


10. 韓国人
植民地wwwwwwwwww


11. 韓国人
キムチはリアルにアグレッシブだねwwwww


12. 韓国人
日本人は的確に見抜いている…


13. 韓国人
キムチの市民意識が未開なことは正しい


14. 韓国人
日本人が書いたのを見て、何を言ってるのかと思ったけど、韓国人の返信を見て納得した


15. 韓国人
幸いだったのは、香港人のふりをしたということwwww


16. 韓国人
そこは日本に設定して遊ばなくちゃwwwww


17. 韓国人
外国に出てコリアと言えば、北か南かとマジで尋ねられる
上の共産主義者は本当に片付けなければならない


18. 韓国人
>>17
外国サイトに行くと、よく「Best/Worst Korea」と言われている
ちなみに、彼ら的には、Best Koreaが北韓とのことファック


19. 韓国人
>>18
なぜ北傀がBestなのか?
分からなくてそう言ってるのか?


20. 韓国人
>>19
皮肉ってるだけな気がする
これを見ても分かる通り
Imgur|Best Korea検索結果


21. 韓国人
>>19
北韓では、北韓が最も偉大と洗脳されているから、それを皮肉る意味でThe Best Koreaと呼んでいるのだ


22. 韓国人(スレ主)
>>17
北韓が韓国よりも裕福な国と思ってるやつも多かったぞ
さらには、南北が分かれていることすら知らないやつもいた


23. 韓国人
>>22
ドキドキ郵便箱レベル…


24. 韓国人
キムチ国の戦闘力すごいな…


25. 韓国人
俺がヨーロッパで会った人たちは、みんな韓国を先進国扱いしていた
もちろん、年寄りは分からない
サムスンの影響力はハンパないよ
俺が見たヨーロッパの国では、サムスンのみならず、LGや現代の広告をたくさん見かけた
さらに、トヨタやソニー、東芝などが韓国企業だと思っている人たちも大勢見た
逆転現象(笑)
過去に韓国が日本の植民地だったと言ったらすごく驚いていたよ
「韓国が?韓国のような国がなぜ日本の植民地だったの?」的な表情をしていた
ナチスがフランスに占領された時と、同じようなものと言っておいた


26. 韓国人
>>25
ファック
フランスと比較になるのか?
非文明国が文明国に支配されたことと、列強が列強に占領されたこととを同一線上に置くとか(笑)


27. 韓国人
>>25
トヨタやソニー、東芝が韓国の企業だと思う人がどこにいるのか?
俺は、車が好きだから、米国人に会う度に、好きな車種は何かとよく聞くが、彼らが常に言うのは日本のトヨタ車がコストパフォーマンスが高いと言う
そして、サムスン、LGのような企業が、韓国企業だと知らない人も多い
エクソンモービル、IBM、BPがどこの国の企業かと聞いて、正しく答えられる人があまりいないのと同じ話だ


28. 韓国人
>>27
エクソンモービルやBPより、サムスンの方が一般人にとっては馴染み深いのでは?
石油会社よりは、携帯電話やテレビを製造する企業の方が知られているだろ


29. 韓国人
>>28
トヨタの場合、米国に進出したのが60年代~70年代だから、今ではよく知られるブランドになった
また、寿司や忍者と言えば日本が連想されるように、日本は長期間に渡って文化ないし商品を輸出し続けたため、人々が自然と認知するようになった
サムスンが輸出を始めたのは、ここ20年程度の話だ
しかも、最近はブランドだけを見て買う人がはるかに多い
そのブランドがどこの国なのかをわざわざ突き詰める人は、正直なところあまりいない
韓国ではそうではないかもしれないが、そもそも韓国ほど他国に関心がある国はない
だから、韓国人の移民の割合は世界最高レベルだと聞いたことがある
米国だけで見れば、中国人移民500万人であり、韓国人は350万人程度いる


30. 韓国人
>>25
東洋人に関心の高い米国人と話すと、「Are you Chinese or Japanese?」と聞いてくる
代表的なアジアの国は、中国ないし日本と考えているようだ
「Are you Japanese?」このように聞かれたことも、しばしばあった
米国人は、コミコンなどの影響で、日本に関心のある人が多い
韓国については、関心のある人はごく少数
K-POPの影響で、好きという人もいないことはないが
カイカイ補足:コミコン・インターナショナル - Wikipedia
コミコン・インターナショナルは、毎年7月か8月の4日間、カリフォルニア州サンディエゴで開催される、漫画などの大衆文化に関するコンベンション、およびそれを運営する非営利団体。1970年、ゴールデン・ステート・コミック・ブック・コンベンションとしてシェル・ドルフらによって創設された。サンディエゴ・コミコン、または単にコミコンとも。


31. 韓国人
>>30
リアル
アジア人であるとすれば、日本人かと尋ねてくる
そうでなければ中国人
それでも違うと答えれば、その時初めて韓国人かと尋ねられる
つまり、韓国の認知度は、アジアの中で3番目のようだ


32. 韓国人
>>31
日本人かと先に尋ねる理由は、日本なら歓迎という意味だ
そうでなければ、そのまま普通といった感じ
あえて日本人なのかと最初に尋ねる必要もないのに、最初にその言葉が出てくるのは、こういう理由からである


33. 韓国人
>>32
ところで、なぜ日本人は米国人に好かれてるのかな?
我々も日本と同様に、同盟国であり、日本は過去に米国に不意打ちを食らわした国だぞ
韓国よりも豊かな国だからそうなのかな?
関連書籍:愛される国 日本 ~外交官に託された親日国からのメッセージを今すべての国民に贈る~


34. 韓国人
>>33
日本人たちは礼儀が正しく静かだ
金もあり技術力も高い
こんな認識があるからと聞いた
さらに、俺がよく見る米国のドラマにも、日本が頻繁に言及されたりしている
パソコン関連の部品を購買するシーンでは、常に日本の話題が出てくる
そして、米国人たちは、過去にこだわらない
この点については、韓国が激しいのだろう
カイカイ関連記事:韓国人「東日本大震災の時に見た日本人の姿」


35. 韓国人
>>34
そう言えば、観光に来た日本人は静かだよね
韓国人は声も大きく騒々しい


36. 韓国人
今、イラクが呑気にドキドキ郵便箱なんてやれる状況なのか(笑)


37. 韓国人
>>36
リアルwwww


38. 韓国人
日本人どもの劣等感爆発をご覧ください(笑)


39. 韓国人
認めないチョッパリクラスwwwww


40. 韓国人
チョッパリどもは、なぜトンチンカンな回答をするのか
貧しい国かと聞いているのに、韓国に対する悪感情を表に出している
韓国人も、質問に答えるというよりは、感情で返してる感じだ
つまり、内鮮一体ってこと?


41. 韓国人
>>40
これリアル


42. 韓国人
これが日本人の本性だ
韓国人の前では、特に気にしないふりをしているが、内心では韓国を非難したくて仕方ないキチガイ


43. 韓国人
韓国の反応クソ笑わせるよwwwww


44. 韓国人
チョッパリが言ってることは間違ってないね
未開な意識レベル


45. 韓国人
意識レベルが未開なのは日本だろ(笑)
ヘイトスピーチに全体主義…
大震災以降、日本は病身となった


46. 韓国人
日本人は、韓国の意識レベルを正確に捉えてるね


47. 韓国人
イラクやそんな無名国家の立場で見れば、韓国は豊かな国だろ
また、日本の立場で見れば、貧しい国というもの正しい
むしろ、カナダ人が最も礼儀がなってない


48. 韓国人
韓国人はなぜ攻撃的なのか(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)