00888

韓国のネット掲示板に「1980年代の日本アニメのレベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00890
1

00890
2

00891
3

00892
4

00893
5

00894
6

00895
7

00896
8

00897
9

00898
10

00899
11

00900
12

00901
13

00902
14

00902
15

00902
16

00902
17

00906
18

00907
19

00908
20

00909
21

翻訳元:http://www.ilbe.com/4067467866


2. 韓国人
キムチ戦士?


3. 韓国人
ロボット見ろ…


4. 韓国人
日本アニメのクオリティは最高レベル


5. 韓国人
アキラのオートバイのシーンは本当にすごいな…


6. 韓国人
アキラのバイクが滑るシーンは、日本アニメと言えばこれと認識されるレベルである


7. 韓国人
日本の想像力はすごい


8. 韓国人
アキラはおもしろいか?
周りのやつがあまりに賞賛していたから、すごく期待をして見たが、失望感しかなかったが?
関連商品:AKIRA 〈Blu-ray〉


9. 韓国人
>>8
正直、まったくおもしろくないよね
まあ、偉大な映画の中には、大しておもしろくない作品が多いのと同じようなことだと思う


10. 韓国人
>>8
俺はめっちゃおもしろかったが…


11. 韓国人
>>8
お前の頭が悪いから、作品の内容を理解できなかっただけじゃないの?


12. 韓国人
>>8
マンガを見てからアニメを見れば、理解できるだろう
俺も、アニメを最初に見て理解できなかった


13. 韓国人
>>8
マンガを何回か読んで理解した(笑)
絵はとても良く描かれているが、ストーリー構成が少し複雑
関連書籍:AKIRA 全6巻完結セット(KCデラックス)


14. 韓国人
>>8
アキラはマンガを読むとおもしろい
劇場版は、クオリティは高いが、内容は大したことない


15. 韓国人
パイロットの右手の指が動くシーンすごいね


16. 韓国人
>>15
それタイトル何?


17. 韓国人
>>16
パトレイバー劇場版


18. 韓国人
アキラを薦められて、一度だけ見たことがある
全然おもしろくなくて、ガッカリした


19. 韓国人
トトロとアキラ以外分からん


20. 韓国人
あのタイトルを書けや


21. 韓国人
>>20
アキラ
パトレイバー劇場版2
パトレイバー劇場版2
トップをねらえ
アキラ
アキラ
アキラ
パトレイバー劇場版2
パトレイバー劇場版2
パトレイバー劇場版2
アキラ
アキラ
アキラ
アキラ
超時空要塞マクロス劇場版
超時空要塞マクロス劇場版
超時空要塞マクロス劇場版
アキラ
となりのトトロ
となりのトトロ
パトレイバー劇場版2


22. 韓国人
>>21
Good


23. 韓国人
>>21
狂人野郎
全部知ってるのか(笑)


24. 韓国人
日本アニメの専門家だ
「エンジェル ビーツ」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「天元突破グレンラガン」
この三本は是非とも見てくれ


25. 韓国人
>>24
残忍さがありつつも、現実味のある劇場版アニメを一つだけ推薦してくれ
アニメはあまり見ないから、短くて内容の濃い作品が好きだ


26. 韓国人
>>25
魔法少女まどかマギカ
サイコパス
サイコパスは劇場版は扱ってないが


27. 韓国人
>>26
魔法少女まどかマギカ?
タイトルがセーラームーンみたいに見えるが?
残忍な内容なの?


28. 韓国人
>>27
全くそのような内容ではない
登場人物を殺しまくるアニメ
カイカイ関連記事:韓国人「フランスで大人気の日本アニメをご覧ください」


29. 韓国人
>>24
サマーウォーズ


30. 韓国人
>>24
日本アニメの専門家と言いながら、クラナドが人生であるという言葉も知らんのか


31. 韓国人
>>24
天元突破グレンラガンはおもしろくなかった
俺の好みではない


32. 韓国人
韓国に外注し、その多くを制作したんだけどね


33. 韓国人
バブル経済特需のおかげで、こんな作品を作れたんだろ


34. 韓国人
ガンダムがないからやり直し


35. 韓国人
日本の職人精神だけは認める
その以外は認めることはできない
我々にはキムチがある
キムチは世界で最も優れた発酵食品だ
キムチほど優越した食べ物は他にない


36. 韓国人
>>35
はい、次の塩分過剰摂取


37. 韓国人
>>35
ガンギエイには及ばない


38. 韓国人
韓国のアニメ技術は最高レベルだ
日本でも、韓国の下請け会社に絵をたくさん描かせているほど
収容所民が好きなゆるゆりも、韓国が作ったものだ


39. 韓国人
>>38
絵をうまく描ければ、アニメ技術が最高なのか?
下請けは下請けであり、それ以上でもそれ以下でもない
ストーリー構成、演出、作画監督、音楽、背景、コンピュータグラフィックなどは、全て日本人が行っている


40. 韓国人
>>38
それは技術ではなくスキルというのだ
技術とスキルの違いを理解しよう


41. 韓国人
>>38
アニメ技術が最高ってwwwww
お前は、自動車会社の製造現場にいる労働者を見て、技術レベルが最高というのか?


42. 韓国人
しかし、今の日本のアニメは…


43. 韓国人
今はキモオタに占領された日本アニメwwww


44. 韓国人
我々にはキムチ戦士がいる
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士の海外ファンをご覧ください」


45. 韓国人
アキラは、原作者が監督をした
手塚治虫級に日本アニメに革命をもたらした天才
そして、80年代は日本アニメの全盛期時代だ
最近は、衰退傾向にある


46. 韓国人
80年代のクオリティは今よりも高い
最近の日本アニメは、ますますキモくなっている


47. 韓国人
日本が、多くの悪行を重ねたことは事実だが、東洋人の品格を上げたという点では感謝している
英国でも、お金をたくさん使ったり、マナーある行動をすれば、みんな「日本人か?」と尋ねてくる
最後に思想検証しておく
安倍畜生、日本畜生、日本信者畜生


48. 韓国人
80年代~90年代末は日本アニメの全盛期だった
ジャパニメーションという新造語まで出たほどだから
カイカイ補足:ジャパニメーション(Japanimation)|アニメ - Wikipedia
主に1970-1980年代に使用された日本製アニメーションを指す語。日本で用いられるようになった1990年代には、現地では既にほぼ死語と化していた。音節的に Japan-animation から Japanimation の略語であるが、Jap(日本人の蔑称)の animation とも読めるため、日本人と文化に対する差別・偏見と、アニメーションへの偏見から、日本製アニメーションを指して「くだらないもの」あるいは「子供の教育上良くないもの」の意味を含めていた可能性もある。


49. 韓国人
なぜ、当時の作画が今よりもいいのか分からないのか?
80年代初頭から半ばにかけては、バブルが崩壊する前であり、作画さえ良ければ飛ぶように売れた時代だ


50. 韓国人
当時、東京を売れば米国全土を買ってもお釣りがくる時代だった
日本最高の時代
80年代の日本の広告は、今見てもカッコイイ
完全に欧米型の外見


51. 韓国人
80年代の日本のコカコーラのCM
俺は、最初にこれを見た時カルチャーショックを受けた
当時の韓国は、すごく遅れていたけど、日本では、これほどまでに余裕あふれる暮らしをしているのかと
そして、今の小人日本人とは異なり、欧米型の体型や目鼻立ちをしている
生き生きとした日本人の姿が写し出されている


52. 韓国人
>>51
80年代は、我々も同じようなCMを流していた(笑)


53. 韓国人
>>38
その動画に出ているハンサムな男性ときれいな女性は混血だ
あくまで、広告であり、実際の日本の日常とは全く異なる
それは今も過去も同じこと


54. 韓国人
>>53
日本人どもは内心、人種的劣等感を持っているようだ
あの時代の芸能人たちはほとんど混血だったろ?


55. 韓国人
>>54
「持っているようだ」ではなく、「持っている」だ


56. 韓国人
本当にメカニックの演出はすごいね
詳細に描かれている
韓国のアニメとは次元が違う


57. 韓国人
リアルにハンパないね
正直、あのような精密なメカを描くには、相当な知識も必要とされるだろ


58. 韓国人
>>57
メカをデザインする人は、また別にいる
クレジットでもプロデューサーの次に名前が入っている
河森正治というレジェンドもいる
カイカイ補足:河森正治 - Wikipedia
河森 正治は、日本のメカニックデザイナー、アニメーション監督・演出家。代表作に「マクロスシリーズ」『地球少女アルジュナ』『創聖のアクエリオン』など。ゲーム・玩具など様々な分野でも活動しており、総合的な役職としてビジョンクリエイターと名乗っている。


59. 韓国人
中学生の時、ある番組を見ようと友達にビデオを借りたのだが、その番組の後に入っていたマクロスを見たのを覚えている
しかし、途中までしか録画されていなくて、いまだに結末を知らないという…


60. 韓国人
二度とキムチ戦士を無視しないでください


61. 韓国人
エヴァンゲリオンには及ばない


62. 韓国人
おもしろいアニメ教えてくれ


63. 韓国人
>>62
のんのんびよりを見ろ
カイカイ関連記事:韓国人「のんのんびよりで天国と地獄」→「レジェンドだ(笑)」


63. 韓国人
>>62
魔法戦争


64. 韓国人
一般人だが、のんのんびよりだけは認める


65. 韓国人
>>64
一般人がそんなアニメを見るか?
狂人収容所野郎め


66. 韓国人
1980年代の名作と言えば、うる星やつら、タッチ、めぞん一刻、オレンジロードだけだ
異論は認めない


67. 韓国人
アキラというヤンキーが愛するナンバーワンアニメ


68. 韓国人
アキラは革命である


69. 韓国人
日本のアニメは本当に世界トップだね


70. 韓国人
>>69
アダルト動画もね


71. 韓国人
>>69
しかし、売り上げ的には、フローズンのようなものの方が儲けてるだろ


72. 韓国人
ONE PIECE FILM Zで、ゾロの戦闘シーンを見て、日本アニメの偉大さを感じた


73. 韓国人
80年代?
トトロが80年代だと?


74. 韓国人
クレヨンしんちゃんには及ばない


75. 韓国人
問題は、そこから発展をしていないということ


76. 韓国人
今の日本アニメが目玉が異常にでかいモンスターキャラしかいないとか言ってるやつは、そういった作品だけを見て言ってるだけ
HUNTER×HUNTERのリメイクを見ても分かるが、今もまだ、日本アニメは全盛期だ


77. 韓国人
>>76
絵だけ見れば、キモオタだが、内容はおもしろい
以前の作品は、絵は最高だが、ストーリーは病身なものもたくさんあった
いわゆる名作と呼ばれるもの以外は大したことなかった
エヴァンゲリオンも、今見れば普通の作品で、古典名作だから高く評価されているのだろう
もちろん、俺は全部見たが^^


78. 韓国人
>>77
リアル


79. 韓国人
>>76
全盛期ではないだろう
最近のアニメを知っている人が世界にどの程度いるというのか?


80. 韓国人
日本の創作物は好きだ
何か日本だけの創作世界があるみたいで、それが俺の好みと合致する
もっとも、アニメは見たことがないがwwww


81. 韓国人
作品のレベルはもちろんだが、それよりも想像力がすごいと思う
関連書籍:日本のアニメは何がすごいのか 世界が惹かれた理由

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)