00881

韓国のネット掲示板に「北韓の旅行会社が作った広報映像が割りとすごい」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

Enter Pyongyang from JT Singh on Vimeo.



ドキュメンタリーで見た北韓より、いい暮らしをしてるな
これは何か、金大中と盧武鉉のおかげか?

それと、2分30秒のガキwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/4066796317


2. 韓国人
ところで平壌の景色の方が、ソウルよりもはるかに良いようだ


3. 韓国人
>>2
それはないだろ


4. 韓国人
>>3
平壌の方がソウルよりも確実に開けた感じだ
韓半島最大の平野地帯であり、大同江もあり、立地だけで見れば平壌だ


5. 韓国人
ガキが可愛い


6. 韓国人
これを見て「お?」と思った外国人も、実際に平壌に行けば地獄だと分かるだろう


7. 韓国人
地下鉄だけは良さそうだな


8. 韓国人
電気が足りなくて、薄暗くなってる地下鉄車内の映像が見えないのか(笑)
クソ笑わせるよwwww
カイカイ補足:地下鉄車内の映像キャプチャ画像
00876


9. 韓国人
北韓の地下鉄は切符を買わないといけないのか?


10. 韓国人
平壌は計画都市だから、韓国の中小都市よりは優れている
残りは全羅道の片田舎にも劣る


11. 韓国人
思ったよりも、はるかに良い暮らしをしているね…
これまで、北韓は人が暮らすところではないと言っていたのは扇動捏造だったね


12. 韓国人
>>11
あそこを除けば、江原道よりもひどい状況だ


13. 韓国人
>>12
イルベ民は何かにつけて江原道を田舎扱いするよね
慶尚道や全羅道よりもはるかに住みやすいところだぞ
カイカイ反応補足:江原道 (南) - Wikipedia
江原道は、大韓民国実効統治範囲の北東部(朝鮮半島中東部)にある行政区画。雪の量が多く、日本の長野県北部と気候が似ている。また、ジャガイモやトウモロコシを特産品とするなど、北海道との共通点も見られる。


14. 韓国人
>>13
はい、次のジャガイモ


15. 韓国人
>>13
え?
そこは、食料がジャガイモとサツマイモだけのところじゃないの?
カイカイ補足:江原道はイルベ民の間で「ジャガイモ国」と呼ばれており、「貨幣がジャガイモなんでしょ」などと言われ、時々からかわれています。


16. 韓国人
はい、次の広告に扇動されるやつ


17. 韓国人
こんなのごく一部だろ?


18. 韓国人
平壌は一般市民が住むところではない


19. 韓国人
首都だから良く見えるように撮影したんだろ


20. 韓国人
撮影する時、エキストラを動員して演出したんじゃないの(笑)


21. 韓国人
これを撮影する一日前に「明日は最も良い服を来て出歩くこと」と通達が降りたようです


22. 韓国人
それでも、道がめっちゃきれいだな(笑)


23. 韓国人
>>22
撮影するとの連絡を受けて掃除しまくったそうです


24. 韓国人
捨てるゴミがないから、きれいに見えるんだろ


25. 韓国人
良い部分だけを撮ったんだろwwwww
臭い部分を撮るはずないだろwwwww


26. 韓国人
テロリスト本部の広報映像


27. 韓国人
ファッションは1950年代のまま


28. 韓国人
行けるのなら、北韓に遊びに行ってみたい


29. 韓国人
北韓旅行ってできるの?


30. 韓国人
>>29
韓国人以外の世界の人は可能


31. 韓国人
>>30
行ってみたい…(泣)


32. 韓国人
金正恩が死に、社会主義を捨て、民主主義路線に乗ったとしても統一はできないだろう
中国の衛星国家になるであろう
関連書籍:中国崩壊前夜―北朝鮮は韓国に統合される


33. 韓国人
>>32
ところで、中国は、どんな名分で北韓を取り込もうというのか?


34. 韓国人
>>33
名分なんて、その時に適当に作ればいいもの
いつか、チャンケは名分を作って行動を起こすだろう


35. 韓国人
>>34
朝鮮時代の500年間、同じ国であり、日帝強占期にも同じ国だった
言語も、国民意識も対外的には同じコリアンだが?


36. 韓国人
北韓にもDHLがあるのね…
カイカイ補足:金日成広場を走るDHLのワゴン車
00882


37. 韓国人
最後のDHLを見て、ちょっと驚いた


38. 韓国人
DHLのCMみたいだね


39. 韓国人
統一されれば、観光商品となるだろう
ところで、あの三角の建物は何だっけ?


40. 韓国人
>>39
柳京ホテル
見た目だけの建物だ
外見は華やかだが、中身は空っぽ
カイカイ補足:柳京ホテル - Wikipedia
柳京ホテルとは、北朝鮮平壌市普通江区域にて建設途上にある大型商業宿泊施設である。長らく放置されたことで単独の建築物としては世界最大の廃墟であると言われ、アメリカのファッション雑誌『エスクァイア』は2008年に「人類史上最悪の建物」という題で柳京ホテルを「傾いた北朝鮮式シンデレラ城」と紹介した。また『CNN』の選んだ「世界で最も醜い建物」の第1位に選出されている。国際メディアからは「滅びのホテル (Hotel of Doom)」と呼ばれている。
00883


41. 韓国人
>>40
それも、金親子がいかにアホであったかを見せつける意味で、良い観光商品となるだろう
金氏独裁の遺産として


42. 韓国人
こんな映像を見る度に悔しくなる
あの平壌が韓国の領土だったら、世界最高の都市にすることができたはずなのに…


43. 韓国人
>>42
すでに、神ウル(神+ソウル)という世界最高の都市があるだろボケ


44. 韓国人
>>43
我々が平壌を取り込めば、神ウルと神壌の二つを持つことができるだろボケ


45. 韓国人
シムシティのような映像だね


46. 韓国人
まともに暮らしているのであれば、米の支援はいりませんよね^^


47. 韓国人
早く統一して、あの土地を取り込もう


48. 韓国人
CG


49. 韓国人
見れば見るほど後進国(笑)


50. 韓国人
あれは北韓住民の中でも上位1%の上流層の生活だ


51. 韓国人
>>50
リアルwwww
あれは北韓の1%の生活であるが、韓国は99%があのような暮らしをしている


52. 韓国人
天安門と似ていると思ったのは俺だけかな?
トロリーバスも走ってるね
カイカイ補足:トロリーバス - Wikipedia
トロリーバスとは、道路上に張られた架線から取った電気を動力として走るバスを指す。「トロリー」とは集電装置のこと。外観も操縦法もバスに近い。略してトロバスとも呼ばれる。
00877


53. 韓国人
建物を除いた土地に関しては、ソウルよりも良い


54. 韓国人
>>53
そうだね
広大な平野と適度な大きさの大同江もあって
カイカイ補足:大同江 - Wikipedia
大同江は、朝鮮半島北西部を流れる朝鮮半島第5の大河である。長さ450.3km、流域面積は20,000km2。慈江道の狼林山脈の小白山に源を発し、途中で馬灘江、沸流江、普通江、載寧江など大小の支流を合して南浦市で黄海に流れ込む。下流には平壌市街が広がる。右岸に同市中心部が在る。市街地にある中州は、上流から綾羅島、羊角島、スク島、豆老島などがある。1866年にはジェネラル・シャーマン号事件が勃発した。また、1968年に発生したプエブロ号事件で拿捕されたアメリカ海軍のプエブロ号が一般公開されている。


55. 韓国人
>>54
さらに、ソウルのように海にも近い


56. 韓国人
平壌の映像かよ
北韓の第一都市
しかし、そこに住む北韓のセレブたちですら、太ったやつがいないという(笑)
栄養状態が最悪だということだ


57. 韓国人
選ばれた人のための、選ばれた都市


58. 韓国人
赤い服の子供は可愛らしいね(笑)


59. 韓国人
あれが、我々が抹殺しなければならない共産主義者たちだ
平壌には、真の共産主義者だけが暮らしている
全員、抹殺しなければならない


60. 韓国人
金正恩、金日成、金正日畜生
ところで、都市専門の教授の話によれば、社会主義の理念をそれなりによく実現し、遺跡もよく保存された都市は平壌だと言っていた
金正日や金日成が畜生であっても、街や遺跡を保存するという取り組みは良いとのこと
まあ、北韓という国は、その都市のためにあるような国ではあるが
関連書籍:北朝鮮と日本人 金正恩体制とどう向き合うか


61. 韓国人
水原や大田の方が、あれよりもはるかに良い
北韓で最上級の都市である平壌と平壌市民があの程度であるならば、統一したらヘルゲートオープンだよマジで


62. 韓国人
平壌だから、我々の80年代程度であるが、新義州のようなところで撮影してみろ(笑)
目も当てられんぞ
カイカイ関連記事:韓国人「北朝鮮第二の都市、新義州市を見てみよう」


63. 韓国人
高層ビルがないから、どこかのヨーロッパの都市みたいだね


64. 韓国人
高層ビルが皆無の都市はきれいに見えるね


65. 韓国人
全羅道よりはいいじゃん(笑)


66. 韓国人
思ったよりきれいだね(笑)
統一したら遊びに行きたい


67. 韓国人
途中の女の子が可愛いね
「ひっ!私カメラに写ってる!」
カイカイ補足:カメラに驚く女の子
00878


68. 韓国人
北韓の子供は純粋だね(泣)
あんなものを見てると、敵対心もしぼんでくる


69. 韓国人
北進統一!北進統一!北進統一!北進統一!北進統一!北進統一!


70. 韓国人
都市の風景で最も美しいのは夜景だろ(笑)
北韓は夜になると、真っ暗になるから夜景が見れないんだ
だから、夕方なると映像終了(笑)
頼むから滅びてくれ北韓よ
カイカイ補足:宇宙からの夜景、北朝鮮は「真っ暗」 NASAが画像公開
宇宙から見た北朝鮮は、海のように暗かった――。米航空宇宙局(NASA)はこのほど、国際宇宙ステーション(ISS)のクルーが最近、東アジア上空から撮影した夜景の画像を公開した。
00884
カイカイ関連記事:韓国人「北朝鮮・平壌の夜景」
00885
00886
00887


71. 韓国人
ガキンチョの目が生き生きしてて可愛らしい


72. 韓国人
理念は抜きにして、映像は芸術だね


73. 韓国人
もともと、共産党は宣伝上手だろ


74. 韓国人
これは、北韓が作ったものではない
アウトソーシングしたものだ
映像を最後まで見たやつはいないのか?


75. 韓国人
映像は英国が作ったのか?


76. 韓国人
>>75
Rob Whitworthという映像制作チームが作成したもの
ホームページアドレスが「co.uk」だから、おそらく英国人が作ったものだ


77. 韓国人
これ韓国版はないのか?


78. 韓国人
エンディングで涙が…


79. 韓国人
>>78
はい、次のスパイ
故郷に置いてきた家族を思い出したか?(笑)


80. 韓国人
ところで、DHLは儲ってるのか?(笑)
関連商品:J-Collection 1/43 トヨタ ハイエース DHL

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)