00916

韓国のネット掲示板に「日本、独島周辺に自衛隊設置推進」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本、独島周辺の島々に自衛隊設置推進
2014.08.13 08:34
00917

日本が独島と尖閣列島の近くの島に自衛隊を設置する案を推進しています。領土紛争中の島の近くの警備を強化するという意図です。
チェ・ウォンヨン記者がお伝えします。

(記者)
日本が独島に近い島根県隠岐諸島に自衛隊基地新設を推進しています。読売新聞は自民党が国境に近い海域の離島10カ所を「特定国境離島」に指定し、自衛隊と海上保安庁など国家機関の設置を支援する内容の法案を今秋の臨時国会に提出することにしたと報じました。

特定国境離島に指定されると、港湾や空港なども整備され、財政支援も大幅に増える予定です。候補地は、対馬をはじめ、独島近隣の隠岐諸島と尖閣諸島付近の与那国島、ロシアと紛争中の北方諸島付近の礼文島などです。

離島のほとんどが、韓国、中国など領土紛争を抱えている島の近くに位置しています。

読売新聞は、「中国による海洋進出や、外国資本の離島での土地買収などに対抗する狙いがある」と説明しましたが、領土紛争に備え、日本の領有権を明確にするという意図と分析されます。

独島領有権を主張する島根県は2012年、隠岐諸島に自衛隊常駐基地を設置して欲しいと政府に要請していました。

ソース:http://news.tvchosun.com/site/data/html_dir/2014/08/13/2014081390091.html

翻訳元:http://www.ilbe.com/4084967453


2. 韓国人
今、済州海軍基地に反対してるやつらは親日派ね


3. 韓国人
>>2
これリアル


4. 韓国人
>>2
その通り


5. 韓国人
>>2
なんで?


6. 韓国人
>>2
独島と済州島はかなり離れている
何を言っているのか


7. 韓国人
独島に海兵隊1個中隊を駐留させなければならない


8. 韓国人
早く対馬に太極旗を立てよう(笑)


9. 韓国人
独島周辺に島があったのか?


10. 韓国人
>>9
隠岐島に設置するようだが


11. 韓国人
>>10
もしくは、倭寇のように対馬に設置


12. 韓国人
このご時世に侵略なんてあるかと思ったが、やつらの行動を見てると非現実的な話でもないようだ


13. 韓国人
>>12
もし、独島を占領されたら、我々は対馬を占領すればいい
どっちが交渉に有利かな(笑)


14. 韓国人
>>13
リアル
対馬には数万人が暮らしている
それを人質にできれば、我々が有利である


15. 韓国人
日本と戦争になったら、対馬に海兵隊は上陸できるか?


16. 韓国人
>>15
日本と戦争になれば、海軍と空軍はチョッパリが優勢
陸軍は?
陸軍がどんなに強くても、空軍の支援がなければ意味がない


17. 韓国人
>>15
これ読んで
日本、独島は簡単占領することができるが、韓国の対馬奇襲時には防御困難
カイカイ補足:上の記事に関する朝鮮日報の記事

独島:「日本は簡単に占領できる」 日本の軍事専門家が専門誌に寄稿
「日本が竹島(独島)を攻撃したら? 簡単に占領できる。 韓国がこれに対抗して対馬を攻撃したら?日本が防御することは困難だ」

陸上自衛隊幹部学校の元教官で、軍事専門家にして軍事ジャーナリストの高井三郎氏は、軍事関連の月刊誌『軍事研究』3月号で、韓日両国の武器体系や部隊配置の現況、周辺情勢などを土台としてこのような結論を下した。

シミュレーションの前提は、奇襲だ。まず、日本の独島攻撃。施設の爆撃には九州や本州から発進するF2支援戦闘機が3機あれば十分だ。同時に出撃するF15J戦闘機40機は韓国空軍の反撃を防御し、4機の電子戦機が韓国軍の情報戦力を封鎖する。爆撃が終わると、特殊部隊が潜水艦から上陸する。韓国軍の戦力を考慮すると、特に問題なく作戦完了が可能だ。後続部隊も防御できる。その後日本は、国際社会で「竹島は本来日本の領土で、“奪還作戦”は正当だ」と主張する。

しかし高井氏は、韓国が後日対馬を攻撃し、「政治的交換」を狙う可能性がある、と主張した。韓国軍はAH1武装ヘリで対馬の自衛隊駐屯施設を破壊し、同時に輸送ヘリCH47を5機動員し特殊部隊を分乗させ、空港を接収する。また、韓国のF16戦闘機は西日本一帯の海上自衛隊基地、ミサイル基地、レーダーサイトを爆撃する。その直後、浦項と鎮海の海兵隊600人余りと戦車70台余りが対馬に上陸する。

日本の専門家の多くは、韓日両国の海軍力などを勘案すると韓国の対馬攻撃は不可能だ、と主張する。しかし高井氏は、制空戦闘機と地上攻撃機の分野では韓国が優勢で、とりわけ陸上戦力は韓国が絶対的優位を持っており、奇襲を防ぐことは容易ではない、と主張した。仮想現実だが、自衛隊の頭脳に当たる幹部学校元教官の分析という点から、見過ごせない。

ソース:http://www.chosunonline.com/news/20090219000014


18. 韓国人
>>17
対馬の方が、より価値が高い(笑)
日本信者顔真っ赤


19. 韓国人
北東アジアに平和はない
一応、今の韓国の主敵は北朝鮮であり、その次が日本だ
中国に対する警戒態勢も怠ってはならない
歴史は偶然によって作られる
必ず強大な大韓民国を作り、他国が甘く見れないようにしよう


20. 韓国人
中国と戦争すれば我々が負けることは確かだ
日本はどうだろう
一度戦ってみる価値はないか?


21. 韓国人
>>20
戦うという行為自体、損害が大きすぎる


22. 韓国人
独島に基地を作るわけでもなく、自分たちの土地に基地を作るだけなのに、大騒ぎするね
これは内政干渉ではないのか?


23. 韓国人
>>22
お前の論理なら、キューバにミサイル基地が設置されることに対して、なぜ米国は反発するのか?


24. 韓国人
>>23
リアル


25. 韓国人
歴史は繰り返される
最近のキムチ国の愚かさを見ると、近いうちに日本に領土を奪われそうな気がする


26. 韓国人
韓国は独島警備隊がいる
なぜ日本はダメなの?
これを二重性というのではないのか…


27. 韓国人
>>26
はい、次のチョッパリ


28. 韓国人
>>26
独島は韓国の地だから、我々の行動は正当だ(笑)


29. 韓国人
>>28
我々日本も、独島を自国の領土だと思ってるけど?


30. 韓国人
>>29
お前は日本人なのか?


31. 韓国人
>>29
だったら、パスポートなしで来れるの?


32. 韓国人
軍隊を自国の領海の外側にある共同水域に配置すること自体、挑発ではないのか?
国家間で協議して駐留許可を受けたものでもないのに…


33. 韓国人
>>32
一体、何を言っているのか?
隠岐諸島は日本の領土であり、日本の領海だ
マスコミが、独島の近くと言えば、本当に独島の間近にある島だと思っているのか?
隠岐諸島と独島の距離を調べて来い病身


34. 韓国人
韓国と日本の同盟云々抜かしてるやつは病身


35. 韓国人
北東アジアが悪感情を抱かず仲良くなれる確率は?


36. 韓国人
>>35
0%


37. 韓国人
やつらは中国のように全ての周辺国と揉めている
日本の周辺国の中で、領土紛争をしていない国があるか?


38. 韓国人
>>37
中国は周辺24カ国と領土紛争中
カイカイ関連記事:韓国人「ほとんどの周辺国と領土紛争中の国」


39. 韓国人
独島を狙っているということであり、韓国の安全保障に関わる問題だ
それなのに、内政干渉云々言うやつは何なのかwwww


40. 韓国人
日本信者がウヨウヨしています(笑)


41. 韓国人
韓国統一する日 vs 第三次世界大戦が勃発する日


42. 韓国人
>>41
第三次世界大戦が起き、国土が焦土化された時、統一がなされそうだ


43. 韓国人
心配するな
韓国のメディアが集団的自衛権や帝国主義復活などと勝手に騒ぎ立てているだけ
日本の自民党政権に、戦争を仕掛けるだけの度胸があると思ってるのか(笑)
本当に軍事挑発をしてくるのなら、我々は沿岸の制空海権だけを守り、巡航ミサイルと弾道ミサイルで自衛隊軍港、空港を叩けばいい
そして、こっそり対馬も取り込んで^^
あ…ところで、そうなったら独島は奪われるからね^^


44. 韓国人
>>43
独島を与えて対馬を取った方が利益


45. 韓国人
>>43
独島が奪われたら、対馬にK9を設置し、九州地域を砲撃しよう


46. 韓国人
ファック…東京に核爆弾を落としたい
これは俺の最後の夢だ
北京と東京に核爆弾を落とし、キノコ雲が舞い上がる光景を見るのが夢だ


47. 韓国人
日本の富士山が爆発してくれたらいいな


48. 韓国人
東京周辺で震度9程度の地震が99回続けて起きて欲しい


49. 韓国人
離島に自衛隊を駐屯させると言っても、面積が小さいから、せいぜい一個小隊程度だろ
その程度の兵力で何を騒いでいるのか?


50. 韓国人
すぐに釜山に自走砲で構成された砲兵旅団を配置しなさい


51. 韓国人
これもパク・ムヒョンが自ら招いたことだ
嫌っていても、表面では韓米日 vs 中国という大きな枠組で外交的交流をしなければならないというのに、最初から日本と距離を取ってしまった
だから、日本としては、あのような強硬姿勢を示し、対話の窓口をこじ開けようとしている
パク・クネの行動は、まるですねた女子高生そのものだ


52. 韓国人
チョッパリとチャンケが戦争して、共に滅びて欲しい


53. 韓国人
韓国も戦争準備をする必要がある
日本は戦争の雰囲気を煽り、与党の支持率を上げているが、韓国もそのようにすれば、支持率が上がる


54. 韓国人
米国が暗黙に日本を支援します
困惑イェーイ ^오^


55. 韓国人
>>54
これリアル


56. 韓国人
独島に関心を持って勉強した人は、独島は李承晩が違法に奪ったという事実を知る
そして、紛争の種を作らず日本を無視しようと主張する


57. 韓国人
>>56
リアル


58. 韓国人
>>56
韓国史の1級資格を取得したし、歴史に関心があり、歴史本もたくさん読んだ
そして、授業も休まず聞いたが、俺はそのようには理解しなかったが?
独島は、以前から我々の領土だった


59. 韓国人
>>56
アホか
日本が植民地を返還する際、しれっと独島を出さず自国の領土に編入しようとしたのを李承晩が阻止したんだろ


60. 韓国人
日本の政治家や国民が愚かなのは、独島が自国の領土であり、韓国が不法占拠していると主張するのであれば、現実的な改善策を提示すべきなのに、それを出していないということ


61. 韓国人
>>60
本気で独島を取り込もうという気はないのだろう
単に、政治的に利用しているだけ
新政治民主連合がセウォル号を利用するように


62. 韓国人
独島に自衛隊を直接設置することができず、近くの島に設置するという行為自体が、独島を韓国の領土と認めた格好だ(笑)


63. 韓国人
独島にミサイル基地を設置しろ


64. 韓国人
セヌリ党が北韓を利用して票を得るように、日本も韓国を利用して票を得ている
そのまま政治的パフォーマンスであり、実際に設置することはできない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)