01008

韓国のネット掲示板に「第二次大戦当時の日本軍の食事について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

第二次世界大戦当時に、チョッパリたちが何を食べていたのかを調べてみた。

まずは、最も重要な米。
00972
00973


山のように積まれた味噌。
00974


必要に応じて農作業。
00975
00976


農業よりも簡単な釣りもした。
00977
00978
00979


この程度のサイズであれば大物?
00980


この程度なければ大物とは言えないだろう。
ところで、チョッパリどもは本当に小さいね(笑)
00981


うなぎを捕獲。
00982


大漁。
00983


どこぞの民家から奪ってきたような豚。
00984
00985


鹿も狩る。
00986


鶏も奪う。
00987


ウサギも捕獲。
00988


カメも食べちゃう。
00989
00990


これはちょっとないね…
00991


アヒル。
00992


ひな鳥。
00993


樹液も取る。
00994


ニンジン、バナナも食べる。
00995
00996


スイカも食べる!
00997
00998


ココナッツも食べる。
00999
01000


カブのようなもの。
01001


サトウキビはデザート。
01002


茶道もする。
01004


アイスクリームもムシャムシャ
01005



しかし…


良い時はたくさん食べたが、戦争末期にはすごく飢えたのであった…
01006

翻訳元:http://www.ilbe.com/4067189436


2. 韓国人
最後にリトルボーイとファットマンの画像を入れなければならなかった


3. 韓国人
日本軍、朝鮮人の人肉を食べていた…抵抗すれば虐殺!
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201010051015341&code=910100
カイカイ補足:上URL先一部翻訳
最近、アフガン戦争で民間人をむやみに虐殺した米軍の行動が衝撃を与える中、第二次大戦当時、日本軍が朝鮮人を無差別に殺害し、人肉を食べたことが分かった。日本軍の人食い事件に抵抗し、集団行動に出た朝鮮人たちも無差別に虐殺された事実が政府の調査で初めて確認された…


4. 韓国人(スレ主)
>>3
人肉を食べなかったということではなく、写真を見つけられなかったということ


5. 韓国人
一国家に属する国民として派兵された軍人たち
平凡な日本の兵士たちをお前らはどう見る?
ただの悪者に見えるか?
それとも別の意見があるか?


6. 韓国人
>>5
当時は仕方なかったとしても、現在、その誤ちを認めず、正当化していることが病身であって


7. 韓国人
>>5
やられた側の民族としては、悪く見える以外にないだろ


8. 韓国人
最後見ろwwwwwwww


9. 韓国人
洗濯板いいね


10. 韓国人
北朝鮮軍イェーイ!


11. 韓国人
最後は飢えすぎだろ
軍人なのにめっちゃ弱そうに見える


12. 韓国人
178cm、73kgが最後の4人と戦ったら勝てるかな?
素手で戦った場合


13. 韓国人
>>12
当たり前だろ
お粥も食えずにガリガリになったやつらだぞ
少し小突けば、地面にへなへなと座り込む


14. 韓国人
>>12
実際、米軍が刃物を持った日本兵を素手で撃退した事例がある


15. 韓国人
なぜ全て現地調達なのか?


16. 韓国人
>>15
牟田口廉也の名言で調べてみて
カイカイ補足:牟田口廉也 - Wikipedia
牟田口 廉也は、日本の陸軍軍人。最終階級は中将。盧溝橋事件や、太平洋戦争(大東亜戦争)開戦時のマレー作戦や同戦争中のインパール作戦において部隊を指揮した。


17. 韓国人
日本人は草食動物である - 独立有功者・牟田口廉也


18. 韓国人
>>17
独立有功者ってwwwwww


19. 韓国人
人肉がないからやり直し


20. 韓国人
立花芳夫氏から人肉講習を受けなければならない状況だったね
カイカイ補足:小笠原事件|立花芳夫 - Wikipedia
立花芳夫は、日本の愛媛県出身の陸軍軍人。混成第1旅団長・第109師団長として父島に駐留中に的場末男少佐らと共謀し、「敵愾心を養う」という名目で複数の米軍捕虜を斬殺、その人肉を用いて酒宴を開く小笠原事件を起こした。これに対して、戦後にグアム軍事法廷で、1946年5月から9月にかけて三段階に渡る審判が行われた結果、立花には絞首刑が言い渡され、翌1947年に処刑された。この事件は、飢餓状況で起きた他の日本軍によるカニバリズムとは異なること、陸軍中将という要職にある者が主導したことなどで注目を集めたが、グアム軍事法廷は人肉食を直接断罪したわけではなく、あくまで捕虜殺害と死体損壊として審理を行った。


21. 韓国人
あの写真の中で、亀が最も可哀想に見えてしまったのは俺だけか?


22. 韓国人
亀がタンパク質の塊って話は本当?


23. 韓国人
>>22
本当


24. 韓国人
あんな寄せ集め軍隊に二度も国を奪われ、30年間も陵辱されたとは…
関連書籍:日本人なら知っておきたい日韓併合の真実


25. 韓国人
倭人が小人呼ばわりしているが、当時の日本人と韓国人の平均身長差は1~2cm程度であった


26. 韓国人
第二次大戦当時、日本軍の捕虜になった米軍兵士の証言によると、捕虜に与えられた食事が、ご飯と海苔と醤油であったとか
これは、日本軍の立場で見れば普通の食事だが、西洋人から見れば、黒い紙と墨の組み合わせに他ならなかった
戦争が終わり、捕虜だった兵士は、食事の際に嫌がらせを受けたと供述する


27. 韓国人
>>26
wwwwwwww


28. 韓国人
>>26
ゴボウもそうだよね
木の根っこを食べされられたと言ったそうだ


29. 韓国人
>>28
病気に苦しむ捕虜を哀れんだ軍医が、お灸を据えたところ、後日、東京裁判で火炙りの拷問を受けたと供述したとか(笑)


30. 韓国人
1944年基準
米軍の一人当たりの補給品=3.5トン
チョッパリの一人当たりの補給品=1キロ
勝てるわけがない(笑)


31. 韓国人
当時の朝鮮は…


32. 韓国人
今の大韓民国はすごいと思うが、それは安重根のような方が過去に尽力したものであり、その前にいたやつらは一体何をしていたというのか…閔妃ファック
カイカイ関連記事:韓国人「間違って評価された人物」


33. 韓国人
第二次大戦直前で見たら、日本は超大国の先進国だった?
米国と対等に張り合うほどだったんだろ?
カイカイ関連記事:韓国人「1930年代~1940年代、世界の主要大国の経済力」
経済規模:GDP(戦争勃発後、1942年基準)
1位:米国 - 14255億ドル
2位:ドイツ - 11918億ドル
3位:ソ連 - 6944億ドル
4位:イギリス - 5808億ドル
5位:日本 - 2504億ドル
6位:イタリア - 2200億ドル
7位:フランス - 1073億ドル


34. 韓国人
>>33
アジアのワントップだったが、米国と対等というほどではなかった
米国の物量は越えられない壁


35. 韓国人
そのコメは、植民地時代に苦しめられた朝鮮人の血と汗である


36. 韓国人
「今日はカレーライスと、バナナ、リンゴが入ったマカロニサラダを食べた。しかし、こんなに食べていいものなのだろうか…」
1944年、戦艦大和乗務員の日記
日本海軍は戦争終盤まで、食料をよく食べていた

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)