00915

韓国のネット掲示板に「エイを食べた日本人の反応」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/4017218159


2. 韓国人
アンモニア廃棄物


3. 韓国人
新手の拷問かwwwwww


4. 韓国人
ターミネーターwwwwww


5. 韓国人
サスガ、ガンギエイ


6. 韓国人
ガンギエイの刺し身って、どんな味なの?


7. 韓国人
>>6
公衆便所の小便器を嗅いてみて


8. 韓国人
あれは発酵させてないやつだね
発酵させたガンギエイは、最初から強烈なにおいを発している
ガンギエイ自体、小便臭いので、発酵してなくても食べられない人はいる
カイカイ補足:ホンオフェ - Wikipedia
ホンオフェは韓国料理のひとつ。ガンギエイの刺身、あるいは切り身を壷などに入れて発酵を促進させたものである。近来の日本で製作されるバラエティ番組で「臭い食品」を取り扱う際に、シュールストレミングにも匹敵するアジアの臭い食品としてしばしば登場する。日本テレビ制作のバラエティ番組『ワールド☆レコーズ』2004年7月4日放送分では取材陣が木浦に赴き、宴席でふるまわれたホンオフェを喜んで口に入れた現地の男性が、涙を流しながら食べている様子を描写し、「食べた人にしかわからない爽快な刺激があるのだというが」と説明している。同番組の司会者である内村光良は隔離されたブースで匂いを嗅ぐなり「ションベンだよ、ションベン」と話し、口には入れたものの呑み込むことができなかった。


9. 韓国人
ガンギエイを食べて鼻炎が治りました


10. 韓国人
>>9
ファックwwwwwwwww


11. 韓国人
>>9
マジでか?(笑)


12. 韓国人
>>11
人体の生存本能のようだ
とんでもないにおいのものを食べたから、機能不全に陥っていた鼻が正常に戻った
しばらくして、嗅覚が正常に戻ると、こみ上げるにおいに吐きそうになった(笑)


13. 韓国人
クァメギの反応も上げろ
カイカイ補足:クァメギ
クァメギとはニシンやサンマといった青魚を浜辺の日陰で冬の冷たい潮風にさらしながら自然に凍らせたり解凍させたりして干したもの。昔はニシンを使ったそうですが、ニシンの漁獲量が減った現在ではサンマで作ったものが大部分なんだそう。独特の魚の風味と、凝縮された青魚の旨み、ちょっとねっちりもっちりとした食感が特徴の珍味。生ニンニクや青ネギなどと一緒に、昆布や海苔で巻いていただきます。ちなみに韓国焼酎にぴったり!産地としては慶尚北道の浦項(ポハン)が有名で、ソウルでいただけるのも浦項を中心とした南東部の海辺で作られたもの。
00911


14. 韓国人
>>13
おいこらガンギエイ野郎
クァメギはうまいだろ


15. 韓国人
>>13
クァメギは、ニシンやサンマを干したものであり、コチュジャンにつけて食べるだけのものだが?


16. 韓国人
納豆よりマシだろ
納豆は靴下にご飯を混ぜたようなにおいだ
一口食べれば、盧武鉉がこっちへ来いと手招きしてくる
カイカイ関連記事:韓国人「納豆って美味しいの?」


17. 韓国人
>>16
納豆は、韓国のチョングッチャンとほぼ同じだ
カイカイ補足:チョングッチャン - Wikipedia
チョングッチャン(清麹醤)は、韓国料理に使われる、発酵させた大豆のペーストである。挽いた大豆から作られる。チョングッチャンはチゲを作るのによく用いられ、この料理はそのままチョングッチャンと言われることもあるが、混同を避けるためにチョングッチャンチゲと呼ばれる場合もある。チョングッチャンチゲには、ジャガイモ、タマネギ、豆腐等が入れられることが多い。
00912


18. 韓国人
>>17
ガンギエイは食べられるが納豆は食えない
口の粘り気といい、においといい最悪だよ


19. 韓国人
>>18
においはガンギエイの方がひどい


20. 韓国人
>>18
俺は納豆は食えるが、ガンギエイはとてもじゃないけど食えない
納豆は、チョングッチャンと似てるから食える


21. 韓国人
野呂wwwwww


22. 韓国人
野呂って子は、AKBを卒業した後、何やってるの?


23. 韓国人
>>22
バラエティー番組などに出演しているが、ブスキャラ扱いを受けている(笑)


24. 韓国人
女の子可愛いじゃん


25. 韓国人
ガンギエイは胃腸に良い
胃腸が悪いやつらは、ぜひとも食べなさい


26. 韓国人
>>25
ひょっとして、あなたの故郷は…?


27. 韓国人
>>25
胃腸に良い食べ物はガンギエイしかないのか?
なぜあえて、そのようなゴミを食べなくてはいけないのか?


28. 韓国人
ウンコを食べる vs ガンギエイを食べる


29. 韓国人
>>28
前者


30. 韓国人
>>28
両方嫌だ…


31. 韓国人
初めてガンギエイを食べた時は、俺もあのようになった
いまだに忘れられない…(泣)


32. 韓国人
俺は、ガンギエイを食べた日、一日中気分が悪くなってしまい、とうとう夜に吐いてしまった


33. 韓国人
未開で狂った汚らしい食べ物


34. 韓国人
においはトイレ、味はゴミ
体に良いとしても、他に美味しくて体に良い食べ物は腐るほどある


35. 韓国人
クァメギよりは、はるかに美味しいが?(笑)


36. 韓国人
>>35
クァメギより美味しいという話は始めて聞いたぞ(笑)


37. 韓国人
>>35
悪臭
ガンギエイ>>>>>>>ドブ>>>>>ウンコ>グァメギ
関連商品:シュールストレミング


38. 韓国人
ガンギエイを侮辱してるのか?
めっちゃうまいのに…


39. 韓国人
>>38
クレイジー野郎wwwwwwwwww


40. 韓国人
>>38
はい、次の全羅道民
ガンギエイを食べるのはお前らだけだ
あれは、ほとんど台湾の臭豆腐と同レベルである
カイカイ補足:臭豆腐 - Wikipedia
臭豆腐は、豆腐で作られる加工食品。台湾、中国、香港などで食べられている。主に軽食として屋台で売られるが、レストランで提供される場合もある。


41. 韓国人
>>40
臭豆腐食べたことあるけど美味しいじゃん


42. 韓国人
マジで、全羅道IPはブロックしろや


43. 韓国人
あれはちょっと大げさなのでは?
俺はホンオフェの三合と、ホンオチムは美味しいと思うが
イルベだから左派の巣窟、全羅道産のガンギエイを毛嫌いしてるだけで、食べ物としては美味しい
カイカイ補足:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」
カイカイ補足:サマプ|ホンオフェ - Wikipedia
ホンオフェと豚肉、キムチを一緒に包んで食べることをサマプ(三合)という
00913
カイカイ補足:ホンオチム
ホンオ(ガンギエイのこと)を醗酵させ蒸したもの。新鮮なものは匂いもなく甘く、シコシコしているが、醗酵が進むほどツンとした感じが強くなり柔かくなる。3~4日くらいおいた後、乾いたタオルでよくふいてから蒸す。醗酵させない場合はきれいに洗ったホンオをぶつ切りにして風通しのいい所にさらしておき、少し乾いたら細切りにしたネギととうがらしをのせ、蒸し器で蒸してから食べる。エイは腐らせば腐らすほど鼻をつく強烈なにおいがし、やわらかくなる。においがするほどおいしいとされている。
00914


44. 韓国人
>>43
イルベだからガンギエイを嫌っているのではない
一般人100人いたら、99人は食べない


45. 韓国人
>>43
はい、次のガンギエイ
それはお前ら全羅道民だけ
金を払うなら、マグロやヒラメの刺身を食べるわ(笑)
あえて、全羅道民だと認証してるのか?


46. 韓国人
>>45
ソウル人だしファック


47. 韓国人
>>46
ピーピーピー
全羅道探知機発動


48. 韓国人
>>47
ソウル人だって
誤解すんな


49. 韓国人
>>48
在ソウル全羅道民?


50. 韓国人
>>49
いや、ただのソウル人だ


51. 韓国人
>>50
消えて


52. 韓国人
くっさいガンギエイを何で食わなきゃいけないんだよwwww
しかも、高いときたもんだし


53. 韓国人
まさか、あれを韓国料理として紹介してるのではないだろうな…


54. 韓国人
ガンギエイを初めて食べた時、学校の実験室にあるアンモニアを飲んだ気分だった(笑)
親戚のばあさんが、全羅道出身で、名節の時、ガンギエイを出していた
大人たちは、これを食べれば小遣いをくれると言うから、臭かったけど食べた


55. 韓国人
こんなものに金出して食べる神経が理解できない
何か、チャレンジ精神のようなものなのか?
関連書籍:挑戦する脳


56. 韓国人
三合はうまいだろ


57. 韓国人
ガンギエイを食べると数日においが消えないというが?


58. 韓国人
>>57
それは大げさ
せいぜい、半日でにおいはなくなる


59. 韓国人
とは言え、密かに中毒性があるという

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)