01080

西遊記韓国起源説の報道を見た、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国で「西遊記、韓国から伝来」虚偽内容議論
2014-08-10 10:33
01079

中国メディア、日メディアの報道引用…人民網「中国個人ブログが虚偽報道の根源」

韓国の学者が「西遊記」の起源が韓国だと主張したという虚偽の内容が、最近、中国メディアを通じて拡散しており物議を醸している。

中国広東省で発行されている広州日報は9日、国際面の記事で、日本メディアの報道内容とし、韓国の学者が「西遊記の起源は韓国だ」と主張したという内容を紹介した。

広州日報が引用した日本メディアによると、中国湖北省随州市で今月9~10日、西遊記関連の討論会が行われ、そこで西遊記の発祥地が随州であるということを国連機関に登録申請しようという話が出ると、それに反発した韓国の学者がそのように主張したと伝えた…(省略)

しかし、中国人民日報のインターネット版・人民網は、調査の結果、韓国には「神話文化研究院」というものはなく、順道寺も実在しないと伝えた。

また、智異山は「花果山」と呼ばれておらず、現地で猿を神霊とする伝説もないとし、中国の個人ブログに2009年に初めて掲載された内容が、このような報道の根源になったと伝えた。

情報元:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0007060059


ネット右翼のクソ病身どもが、また韓国とチャンケの関係を離間させる工作を行った。
西遊記の起源が韓国だと主張する虚偽ブログを作り、その内容を根拠としてチャンケマスコミに情報提供したとのこと。そして、未開なチャンケメディアは、その事実関係を確認もせず、顔を真赤にしながら記事を垂れ流した。

記事の内容がSNSに広がると、チャンケネチズンたちは、韓国の悪口を言いながら大騒ぎ。もともと、歴史歪曲を主張するのはチャンケの方なのに、あのような工作文が掲載されれば、韓国が何でもかんでも起源を主張していると悪態つく。

ずる賢いチョッパリと、事実関係も確認しない低能で愚かなチャンケに挟まれているのは、本当に疲れる。

執拗にイルベを観察するカイカイクソ野郎よ。
日本信者のクソオタクコメントばかりを翻訳してないで、このスレも翻訳しろよな。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4122171849


2. 韓国人
チョッパリレベルwwwwwwwwww


3. 韓国人
リアルに困惑…


4. 韓国人
チョッパリは本当に幼稚だね


5. 韓国人
チョッパリの拙劣な仲違い(笑)


6. 韓国人
本当に日本人どもの窃視症は深刻だ


7. 韓国人
日本を非難するスレは評価しない
チャンケを非難するスレは評価する
故にスレ主のことは評価しない


8. 韓国人
>>7
日本信者は評価しない


9. 韓国人
>>7
はい、次の親日


10. 韓国人
>>7
親日派粛清!


11. 韓国人
カイカイが翻訳するスレです
カイカイが翻訳するスレです
カイカイが翻訳するスレです


12. 韓国人
広州日報…


13. 韓国人
サスガ広州日報だ
カイカイ補足:韓国語の「広州」と「光州」は同音異義語です。光州とは、全羅道地域にある広域市で、韓国の進歩政党(左派)の強力な支持基盤です。右派掲示板のイルベからは毛嫌いされている地域であり、社会の秩序を乱す裏切り者の巣窟と非難されています。

参考記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


14. 韓国人
西遊記とか全然おもしろくないじゃん
そんな病身なものをもって、何を言っているのか


15. 韓国人
西遊記って何だよ
人の名前か?
起源を主張するなら、そんなマイナー作品を持ってこんわ


16. 韓国人
西遊記はすごくおもしろいだろ
イルベ民は、マンガのせいで、子供が読む童話的扱いをしているようだ


17. 韓国人
西遊記は小説で読んでもかなりおもしろいぞ
関連書籍:西遊記〈上〉


18. 韓国人
西遊記は大韓民国起源だ
二度と韓国を無視するな


19. 韓国人
そもそも、動物園を除いて韓国には猿がいない
それなのに猿が主人公の話が起源って何だよ…


20. 韓国人
韓国人は、日本人にあのような行動をして欲しくなければ反日感情を捨てろ
中途半端に周囲の空気に流されて日本を嫌うやつが多すぎる


21. 韓国人
>>20
病身
我々が日本を嫌っているのは、慰安婦や植民地搾取の事実などを日本が否定しているからであって、日本全体を憎んでいるやつの方が稀である
しかし、日本では韓国というだけで憎悪し、ネットでも馬鹿騒ぎする野郎どもが多い


22. 韓国人
騙されるチャンケ(笑)
「孔子は韓国人だ!」などと主張するやつは病身であり、そもそもそんなことを主張する韓国人がいるかどうかも怪しいところだ


23. 韓国人
>>22
お前が知らないだけ
そう主張する人は確かに存在する
韓国では昔から言われていたネタだ
ただ、最近、中国で言われている孔子や漢字の韓国起源説については、日本人が操作したものであるが


24. 韓国人
やはり日本は卑劣の代名詞だ


25. 韓国人
>>24
以前、日本のニュースで、吹き替え版サザエさんを見た韓国の視聴者たちが、「サザエさんは韓国だ」などと主張したとする記事が上がったことがある
そもそも、サザエさんの韓国語吹き替え版は、韓国で放送されてないというのに…


26. 韓国人
あれはすでに中国のメディアが間違った話であると報道している
チャンケも、クソ日本人の仕業だと言っている


27. 韓国人
日本人はリアルに未開
あんなやつらを称賛するやつらは反省しろ


28. 韓国人
だから日本信者に答えはないのだ(笑)


29. 韓国人
こんなこと韓国人は誰も知らないというのに、自分たちだけで勝手に馬鹿騒ぎしているという


30. 韓国人
孔子韓国人説もチョッパリの捏造であって
一体、どの学校で、孔子が韓国人だと教えているというのか


31. 韓国人
縄文人の未開さは韓民族のDNAを受けても消えないようだ


32. 韓国人
西遊記はおもしろい
三国志もそうだが、チャンケどもは書くのがうまい


33. 韓国人
むしろ、三国志はコーエーのゲーム、西遊記はドラゴンボール
日本人の方が中国を使って金をたくさん稼いでいるという(笑)


34. 韓国人
韓国の学者が主張したというのは事実なのか?


35. 韓国人
>>34
ソースがない


36. 韓国人
韓国は単に、日本の過去の行為に対して反省と謝罪を求めているだけなのに、日本人はどんな理由があって集団で熱くなっているのか?
YouTubeだけを見ても、嫌韓右翼が作った韓国に対する捏造動画であふれかえっている
やつらのDNAには、韓国に対する劣等感が刻み込まれているようだ


37. 韓国人
>>36
民族性


38. 韓国人
>>36
DNA自体、韓国人の亜流だからな
根は争えない


39. 韓国人
>>36
他のことは同意するが、劣等感については違うだろ
劣等感を持っているのは韓国だろ
なぜ韓国よりも豊かに暮らす日本が、劣等感を抱くのか?


40. 韓国人
ニュース記事を全部読んでみたが、日本が捏造したとは書いてないが?


41. 韓国人
日本人がしたという証拠はないが?
俺の知る限りでは、中国で反韓扇動をするやつらは台湾人だ
中国と台湾は、言語も文化も似ているからそれができる


42. 韓国人
>>41
日本人も漢字を使うから、離間工作を行っていると聞いた
特に孔子韓国起源説については、2ちゃんねるの扇動文が根源となっている


43. 韓国人
>>42
日本も漢字を使うが、簡単な単語は通じても、文章などは通じない


44. 韓国人
日本と台湾の合同攻勢に振り回される可哀想な朝鮮(泣)


45. 韓国人
テノムと出っ歯は仲がいいね
猿の話なんかに関心ないわ
カイカイ補足:テノムとは
韓国では、中国人を見下して表現する言葉もある。「テノム」だ。「テ」は昔、文化や経済で圧倒的な影響を受けた「大(テ)国(グク)」が語源らしいが、少なくとも今は「テ(垢)」の「ノム(奴)」ということになっている。韓国では中国人が体を洗わないという定説がある。


46. 韓国人
チャンケはもともと、民度が低いからあのような話を信じる


47. 韓国人
これが笑わせるのが、中国でも同じことをしているということ(笑)


48. 韓国人
東北工程という歪曲を行う中国が、西遊記を歪曲したと顔真っ赤にしているという…
カイカイ補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、2006年には中韓間の外交問題に発展した。結果的に「学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意で政府レベルではひとまず沈静化しているが、韓国メディアが「潜伏状態」と表現する通り、民間レベルや歴史教育の分野ではしばしば問題となり、両国間の潜在的な懸案となっている。


49. 韓国人
剣道も韓国、寿司も韓国、テコンドーも韓国
全て我々の国とか主張するからこのような事態が起きるのだ
自業自得である
カイカイ補足:韓国人「日本の右翼が作った”ウリナラマンセー”という曲を聴いてみよう」


50. 韓国人
>>49
はい、次のネット右翼


51. 韓国人
>>49
馬鹿話


52. 韓国人
>>49
本題とは関係ないことで非難するとは…
猿の尻を舐める日本信者の姿をご覧ください


53. 韓国人
>>52
上のやつが日本信者かどうかは分からないが、言ってることは完全な馬鹿話ではない
こうなったことについては、韓国が原因を提供した面もある


54. 韓国人
>>53
寿司の起源を主張した人もいるのか?


55. 韓国人
>>54
寿司と刺身はもともと中国と韓国から由来したものであるため、「日本は寿司が自分たちの食文化だと主張する権利はない」とし、「日本は第二次世界大戦後に寿司を食べ始めたが、韓国と中国は数千年間、寿司と刺身を食べていた」と主張した。
ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0001573343

56. 韓国人
>>55
米国人が主張したんだろ
カイカイ補足:上記事で主張した人は、LAのコリアタウンで銀座寿司を運営しているシェフジェリー・キム氏


57. 韓国人
この記事、Yahoo Japanで直接見たわ
チョッパリマスコミとネット右翼がしていることは病身である
カイカイ補足:韓国学者「西遊記は韓国が起源!」、中国の発祥説に「恥ずかしくてばかばかしい」と批判―中国メディア
2014年8月8日、「西遊記」は日本でもドラマや映画、書籍の題材に採用されることが多く、中国の小説と知られているが、作者がはっきりしていないなど謎も存在する。西遊記に関して、韓国の学者が「西遊記の起源は韓国」と主張していると長江網が伝えた。


58. 韓国人
ところで、記事のどこに、その中国ブログを日本人が作ったと書かれているのか?
それと、最初に報道したのは、日本メディアではなく、レコードチャイナという中国メディアではないのか?


59. 韓国人
中国人ブロガーのデタラメ話を日本のメディアが引用し、韓中を仲違いをさせようと記事にしたんだね


60. 韓国人
昔は、日本の市民意識は高いと思っていたが、考えてみればみんな似たようなものだね


61. 韓国人
チョッパリは、表向きこそ礼儀正しいふりをするが、裏では卑劣なことをする


62. 韓国人
これからは、日本のことを寿司ではなく、納豆と呼ばなければならない


63. 韓国人
>>62
納豆はスーパーフードだ


64. 韓国人
チョッパリはおもしろいね
あんな低レベルな捏造が通じると考えてるんだから
まさに猿レベルwwwww
チョッパリの人口は、1億人を越えるが、あんな馬鹿なことに時間を費やす猿たちが多ければ多いほど、大韓民国にとっては、相対的に利得となる


65. 韓国人
韓日民族比較論、サムライはサウラビが起源
→サムライの起源はサウラビ

米レストラン、日本政府の和食推進に嘲笑
→寿司の起源は韓国と中国

感動の柔道「夢見る李元熹」
→柔道は韓国起源、日本は細分化してスポーツ化しただけに過ぎず

相撲韓国場所、「羨ましい」シルム連盟
→相撲の起源は韓国

韓国産清酒、白花寿福のシェア80%
→日本酒の起源は清酒

こんなとんでもない主張するのはいい加減にしよう
だから、チョッパリが腹を立ててあのようなことをするのだ


66. 韓国人
>>65
クソ笑ったwwwwwwwww


67. 韓国人
>>65
それ事実じゃないし
サウラビは根拠のないデマ
カイカイ補足:サウラビ - Wikipedia
サウラビまたはサウルアビとは、「戦う男」を意味する現代の朝鮮語。「侍(さむらい)」の語源は古代朝鮮語の「サウラビ」であるとの主張がなされているが、史学・科学的根拠が皆無であり、代表的な「韓国起源説」とされている。


68. 韓国人
>>67
俺があれを事実だとして掲載したか?


69. 韓国人
常識的に考えれば、地政学的に韓国から日本に文物が渡ったと考えるのが自然だろ


70. 韓国人
日本のネット右翼が操作したという証拠がどこにあるのか病身
シャドーボクシングも大概にしろよ
韓国は日本に被害者意識を持っており、日本に関連すれば証拠がなくても騒ぎ立てるという


71. 韓国人
日本のネット右翼が操作したというソースなしの扇動
韓日関係を仲違いさせようとするやつらが、さらに悪質であって


72. 韓国人
>>71
リアル


73. 韓国人
人口が多いからサイバー戦士の数も多いんだね
韓国も、家で何もすることのない女どもに、時給2000ウォン(約200円)を与えて、あのようなサイバー戦士活動をさせて欲しい


74. 韓国人
実はキリストは日本人だった
実はムハンマドは日本人だった


75. 韓国人
そもそも西遊記の背景が中国なのに、なぜ韓国が作ったというのか(笑)


76. 韓国人
西遊記が半島起源であったとするなら、どんだけつまらない話になっていたことだろうか(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)