01211

韓国のネット掲示板に「1995年、日本の少年ジャンプ1週間に600万部売れた時のラインナップ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1995年、日本の少年ジャンプ1週間に600万部売れた時のラインナップ

01206

01207

01208

01209

ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書、ダイの大冒険…
雑誌を買って読むだけの価値はあるね

翻訳元:http://www.ilbe.com/4177029915


2. 韓国人
毎週ワクワク…


3. 韓国人
毎週買って読む価値があるね…


4. 韓国人(スレ主)
るろうに剣心を追加
1994年からジャンプで連載


5. 韓国人
>>4
まさに日本マンガの黄金期


6. 韓国人
ドラゴンボールはなぜイヤリングをしてるの?


7. 韓国人
>>6
フュージョンを知らんのか?


8. 韓国人
あのマンガ家たちは、みんなジャンプ編集部と一度は戦っている
鳥山明を除いては、それに反発してジャンプを出た
しかし、冨樫は後にHUNTERXHUNTERで再びジャンプで連載をすることになる


9. 韓国人
最近の若者はドラゴンボールやスラムダンクを知らないようだ


10. 韓国人
>>9
90年生まれで境界線が引かれる
その後に生まれたやつらは、別世界で育ったと見ればいい


11. 韓国人
>>10
93年生まれだが、ほとんど知っているが?
なぜ90年で境界線を引いた?


12. 韓国人
>>10
95年生まれだが、その両作品は何回も読んだ


13. 韓国人
>>10
日本でも、昭和末期世代と平成世代で若干の差がある(笑)


14. 韓国人
>>10
ドラゴンボールとスラムダンクは分かるが、幽遊白書とダイの大冒険は分からない


15. 韓国人
>>10
96年生まれだが、ドラゴンボールは3回読破した
ドラゴンボール最高一番!


16. 韓国人
>>15
ドラゴンボールは95年に連載を終了している
96年からGTが放送された


17. 韓国人
>>16
俺より1歳年早いね
小学生の時の夢は、宇宙征服でしたが何か?


18. 韓国人
冨樫はクソ


19. 韓国人
>>18
リアル
ハンターを待ちすぎてガンを患ってしまいそうだ(泣)


20. 韓国人
幽遊白書は日本でどの程度のレベルなのか?


21. 韓国人
>>20
ドラゴンボールとスラムダンクの次


22. 韓国人
>>20
トップ3


23. 韓国人
ダイの大冒険はアニメの結末がゴミだった
当時、リアルタイムで見ていたが、文句を言わずにはいられなかった
魔王と戦うシーンはナレーションで適当に処理して、最後は幸せに暮らしたという体で仕上げた


24. 韓国人
>>23
マンガを読め
戦いのシーンは全て出ている


25. 韓国人
>>23
最近、ダイの大冒険を読んだが、幼稚な内容であるも、割りと楽しめた
ストーリーが見え透いてる部分もあったが、引き込まれる感じはある


26. 韓国人
ドラゴンボール>スラムダンク>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>ダイの大冒険>幽遊白書


27. 韓国人
>>26
リアル


28. 韓国人
>>26
幽遊白書はおもしろいわボケ


29. 韓国人
94年生まれだが、スラムダンクを一度も読んだことない


30. 韓国人
>>29
その年代は、自分で探して読まない限りは目にすることないだろうな


31. 韓国人
>>29
スラムダンクを読むとバスケがしたくなるよ


32. 韓国人
スラムダンクはチャンプで、ドラゴンボールはジャンプじゃないの?


33. 韓国人
>>32
それは韓国の雑誌だろ
日本では両方ともジャンプだ
カイカイ補足:IQジャンプ
韓国で現存するマンガ雑誌の中で最も古い雑誌。コミックチャンプのライバル格であり、最盛期の90年代初期は、まさに韓国版の少年ジャンプであった。当時、海賊版として広く出回っていた日本の少年ジャンプのドラゴンボールを輸入・連載して大ヒットを記録した。
カイカイ補足:コミックチャンプ
1991年12月5日に創刊された週刊マンガ雑誌。IQのジャンプがドラゴンボールを輸入し、ウハウハしている時、チャンプはスラムダンクを輸入し、かなりの利益を上げた。


34. 韓国人
スラムダンクは名作中の名作だ
これまで10回は読んだ
ドラゴンボールと幽遊白書は2回読んだ
まさに、最高のマンガのラインナップだ
当時に生まれていたら、最高に楽しい人生を送っていたことだろう


35. 韓国人
>>34
俺はドラゴンボールを20回は読んだ
スラムダンクとダイの大冒険は10回程度
幽遊白書はまだ一度も読んだことがない
近いうちに読んでみることにしよう


36. 韓国人
冨樫という幽遊白書で大金を稼だ自分勝手な作家


37. 韓国人
>>36
冨樫とスラムダンクの作家では、どっちがより大金を稼いだのか?


38. 韓国人
>>37
スラムダンクの作家


39. 韓国人
>>38
スラムダンクの作家はそれ以外の作品があるの?
冨樫には、HUNTERXHUNTERと幽遊白書がある
それでもスラムダンクには及ばない?
カイカイ補足:井上雄彦 - Wikipedia
代表作に『SLAM DUNK』、『バガボンド』、『リアル』など。スポーツや闘いを通じて青年の成長を描く作品が多い。


40. 韓国人
今のマンガ作品も当時のパワーには敵わない
あの時代はまさに全盛期だった
ワンピースも名作と言われているが、それでも20巻以降は本当のファンでなければ読まない
もちろん、日本に行けば、今もワンピースが人気なのは正しい


41. 韓国人
>>40
雑誌のターゲット層が青少年だろ
最近の青少年は、マンガよりもゲームをたくさんする


42. 韓国人
ダイの大冒険?
絵を見る限りドラゴンボールみたいだね


43. 韓国人
>>42
ダイの大冒険を知らんのか?
おもしろいから、一度見てみろ


44. 韓国人
>>42
その作品は、昔、韓国でも放送されていた
カイカイ補足:DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
日本国外でもアニメが放送され、コミックスが発売されている。フランスやスペインなどでも放送・発売されているが、主人公ダイの名前が、単語のDie(=死)を連想させ縁起が悪いという理由から「Fly」に変更されている。雑誌に連載されたり、コミックスが発売されているのは、タイ・香港・台湾・韓国・マレーシア・スペインなど。


45. 韓国人
>>42
ドラゴンクエストの世界観だからだろ
ドラゴンボールの作家が、そのゲームのキャラクターをデザインした


46. 韓国人
>>45
ドラゴンクエストってゲームなのか?
それをもとにした作品がダイの大冒険?


47. 韓国人
>>46
そういうこと


48. 韓国人
個人的には、孫悟空が幼い時のドラゴンボールが最もおもしろかった
大きくなって宇宙に行くようになってからはつまらない
その時ぐらいから見なくなった


49. 韓国人
>>48
もともとフリーザが最終ボスという設定だったが、人気がありすぎてズルズル行ったパターン(笑)


50. 韓国人
>>48
俺は逆だな
幼い時の話はつまらないと思う
悟空が宇宙に行ってからがリアルにおもしろかった


51. 韓国人
>>48
宇宙に行き、悟空が死にまくってからはつまらなくなった


52. 韓国人
ドラゴンボールをリアルタイムに見ていた者だ
一週間を耐え抜くのが大変だった(笑)


53. 韓国人
>>52
今のようにネットを通じ、あらゆるものを目にできる時代じゃなかったからな
ドラゴンボールやスラムダンクを毎週楽しみにしていたファンの立場では、リアルに一週間がワクワクだったことだろう


54. 韓国人
今、マンガのダイの大冒険をダウンロードしている
スラムダンクは数日前に読んだ
ダイの大冒険を読んだら、ドラゴンボールも読まなくては(笑)
何回読んでもおもしろい作品


55. 韓国人
>>54
この違法屋め
カイカイ関連記事:韓国人「収容所死亡!日本、マンガ海賊版海外サイト削除要請へ…」


56. 韓国人
>>55
なぜ?


57. 韓国人
ドラゴンボールの絵はいつ見てもときめく…
20年前に描かれた作品とは思えない…


58. 韓国人
スラムダンクの絵は今見てもいいね


59. 韓国人
当時、ドラゴンボールはおもしろいと思っていたが、最近になって見るとすごく子供じみている
対して、スラムダンクは今見ても名作


60. 韓国人
>>59
アニメは幼稚であるが、マンガは今見返しても幼稚ではないだろ
瞬間瞬間に作家のセンスが際立っている
幼い頃には分からなかった内容も、大人になってから分かるものもあったし


61. 韓国人
ベジータはツンデレ
ベジータはツンデレ
ベジータはツンデレ


62. 韓国人
>>61
wwwwwwwwww


63. 韓国人
>>61
カカロットよ
お前がナンバーワンだ


64. 韓国人
ドラゴンボールにしても、スラムダンクにしても、結末が残念だった
何かに追い立てられるように強制的に閉めた感じだ
全て見終わってからも、何か惜しい気持ちが残った


65. 韓国人
>>64
ドラゴンボールは分からないが、スラムダンクはリアルに残念
山王に勝利した後、次の試合で負けたとだけ書いて終わるのは、突然終えた感じが否めない


66. 韓国人
600万部って大韓民国の販売数か?
それとも世界の販売数?


67. 韓国人
>>66
日本国内の販売数のようだ


68. 韓国人
>>67
割りと多くないね
日本にはオタクが多いから、もっと売れているのかと思った


69. 韓国人
>>68
100万部売れても大ヒットだが(笑)
ところで、あれは週刊雑誌だぞ
週ごとに600万部売れているということだぞ
月にすれば2400万部だ


70. 韓国人
>>68
雑誌が週ごとに600万部売れるとか怪物だろ


71. 韓国人
>>70
大韓民国だけでも、ドラゴンボールは2000万部売れた
スラムダンクでも600万部


72. 韓国人
>>71
だから上の数字は週刊雑誌だ
1話1話が収録された雑誌ね


73. 韓国人
>>72
あっ…てっきりマンガ全てを合わせたものかと思った


74. 韓国人
これ全部、ドラゴンボールのおかげだろ
ドラゴンボールの連載が終わった後、雑誌の発行部数は600万から300万に落ち込んだ


75. 韓国人
GTOもおもしろかった


76. 韓国人
スラムダンクとドラゴンボールは、俺の23年の人生の中で、最初で最後のアニメ作品
その余韻はいまだ消えていない


77. 韓国人
スラムダンクとドラゴンボールは、あまりにもたくさん読んだから、再び読む気にはならないが、実際に読んでみると、最終巻まで読破してしまうという…
関連書籍:ドラゴンボール コミック 全42巻完結セット
関連書籍:SLAM DUNKコミック 全31巻完結セット


78. 韓国人
ドラゴンボールは、全巻読んだ後、3ヶ月間鬱になった


79. 韓国人
冨樫がまともな時か


80. 韓国人
冨樫が勤勉だった時代もあったのか?


81. 韓国人
>>80
当時も、編集者と毎日戦っていた
それで、結末も変えて再び連載マンガは書きたくないと言っていた
しかし、その後、HUNTERXHUNTERを連載しているという(笑)


82. 韓国人
冨樫は連載を復活させたと思ったら、また休載したね


83. 韓国人
600万部しか売れなかったのか
あのレベルなら、1600万部が売れても不思議ではない


84. 韓国人
4つとも名作だ
最近の日本のマンガは終わってる


85. 韓国人
当時は、韓国のマンガも全盛期だった
日本のマンガを翻訳して

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)