0688

韓国のネット掲示板に「台湾の屋台の食べ物」とうスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

0666
1

0667
2

0668
3

0669
4

0670
5

0671
6

0672
7

0673
8

0674
9

0675
10

0676
11

0677
12

0678
13

0679
14

0680
15

0681
16

0682
17

0683
18

0684
19

0685
20

0686
21


昔から、夜市文化が非常に発達していた台湾。
日本、韓国、中国、東南アジア、西洋など、あらゆる食文化が混在している。
台湾から来たタピオカティー、マンゴー、かき氷などは、韓国でも人気が高い。
最近は、トルコや北京でも夜市が盛んだが、多様性という観点では台湾には敵わない。
台湾の夜市には、有名人もしばしば訪れる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4182793566


2. 韓国人
うまそう…


3. 韓国人
未開だね


4. 韓国人
臭豆腐がないからやり直し
カイカイ補足:臭豆腐 - Wikipedia
臭豆腐は、豆腐で作られる加工食品。台湾、中国、香港などで食べられている。主に軽食として屋台で売られるが、レストランで提供される場合もある。独特の風味と強烈な匂いを発する。
0687


5. 韓国人
島チャンケは評価しない


6. 韓国人
見た目は美味しそうだけどね


7. 韓国人
多文化は嫌だけど、食に関しては多文化がいいと思う
常にキムチばかりを口にしている韓国よりも、ベトナムやタイの方が食材が豊富だ
食べ物文化では、東南アジアが韓国を凌駕している


8. 韓国人
>>7
薄汚い東南アジアと比較するのか?(笑)
アジアは全て倭国以下だ
トルコは事実上、欧州だから除外する


9. 韓国人
>>8
朝鮮文化が東南アジア文化に敵わないものを挙げるとするなら、それは食文化だ
東南アジアは三毛作だから、食文化が発達している
カイカイ補足:三毛作
同じ耕地で1年間に3種の作物を次々に栽培すること。


10. 韓国人
>>8
中国を無視するのか…?


11. 韓国人
>>10
支那の食文化は文化大革命で消えた
台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアなどで、辛うじて命脈を引き継いでいるだけ


12. 韓国人
それぞれの食べ物の名前も書かずに何を議論しろというのか?


13. 韓国人
マジでうまそうだ!


14. 韓国人
むしろ台湾が韓国よりマシだ


15. 韓国人
>>14
その根拠は?


16. 韓国人
夜店文化は良いと思うが、衛生面がね…


17. 韓国人
見るだけで腹がくだりそうだ


18. 韓国人
コーンのやつは美味しそうだ


19. 韓国人
台湾料理ってめっちゃ安いんだってさ


20. 韓国人
そこはくさいぞ
臭豆腐のにおいが市場全体を支配しているから


21. 韓国人
実際、行って味わってみると、香辛料のせいで吐き気を催す食べ物が多い
かき氷は美味しいと思うが、あの香辛料はない


22. 韓国人
台湾の料理は、台湾特有の漢方薬なのか、変なにおいがして、とてもじゃないけど食べられない
それが入っていない料理は食べるに値する
有名餃子店やパンなんかも美味しいと思う
でも、ほとんどの肉なんかに、その変なにおいがついているから、食事に苦労する
ところで、台湾人は、そのにおいを全く感じないらしい


23. 韓国人
>>22
我々にキムチのにおいが染み込んでいるようなものか?


24. 韓国人
>>23
チーズくさいヤンキーどもが、そのにおいを認識できないように、韓国人もニンニクのにおいがすると聞いた


25. 韓国人
>>24
ヤンキーもガーリックバターやガーリックステーキなど、ニンニクを好んで食べるだろ
なぜ我々だけからニンニクのにおいが出るのか?
やつらが全く食べないというわけでもないのに


26. 韓国人
>>25
我々もチーズを食べるだろ


27. 韓国人
>>22
それコリアンダーだ
どの料理にも必ず入っている
カイカイ補足:コリアンダー - Wikipedia
コリアンダーはセリ科の一年草である。中華料理に使う中国語由来で生菜を「シャンツァイ」と呼ぶこともある。中華料理にも使われることから、俗に「中国パセリ」(英語: Chinese parsley)とも呼ばれることがあるが、パセリとは別の植物である。
カイカイ補足:トウシキミ - Wikipedia
果実を乾燥させたものはスターアニス、八角(はっかく)、八角茴香(はっかくういきょう)、あるいは大茴香(だいういきょう)とも呼ばれる香辛料である。実の形は八つの角を持つ星形をしていて、アニスやウイキョウに似た良い香りがあるためこれらの名がある。主に中華料理(特に四川料理)に使われ、豚の角煮などの煮込み料理やデザート(これもコンポートなどの煮物が多い)に使われる。他のスパイスと混ぜて「五香粉」としても使われる。


28. 韓国人
台湾女たちも美味しそうだが


29. 韓国人
>>28
リアルである


30. 韓国人
>>28
お前も美味しそうだ♡


31. 韓国人
台湾は意外にきれいな子がたくさんいたよ


32. 韓国人
トロピカルフルーツは、東南アジアの原産地に行って食べろ
船に乗って数週間かかって輸入された果物とはレベルが違う


33. 韓国人
>>32
これリアル


34. 韓国人
>>32
パイナップルは芯まで甘くて美味しい


35. 韓国人
イルベはあのような露天商を毛嫌いしているのではなかったか?


36. 韓国人
>>35
”違法”露天商を毛嫌いしてんじゃないの?


37. 韓国人
>>35
台湾のあれは、自分の店の前で営業してるだけでは?
台湾の露天商も税金も払わずに不法占拠している連中なのか?


38. 韓国人
>>37
台湾だろうがどこだろうが、露天商は皆同じだ


39. 韓国人
あれは人肉で作られているのであって…


40. 韓国人
台湾に行ってみたいな
関連書籍:台湾夜市を食べつくす!


41. 韓国人
イカの丸焼きは美味しそう(笑)


42. 韓国人
中国に何日か行ったことがあるが、どれも汚らしくてとてもじゃないが食べられなかった


43. 韓国人
>>42
これは台湾だけどね


44. 韓国人
台湾に6ヶ月間滞在したが、美味しい食べ物がすごく多くて太ってしまった


45. 韓国人
北京に行った時、付き添いのガイドが、「屋台の食事は消費期限が書かれていないから、いつ作られたものか分からないので、買って食べないように」と忠告してきた
だから、あのような食べ物を食べたら、腹を壊してしまうのではないかと思ってしまう


46. 韓国人
国でもない未開な台湾はイラネ


47. 韓国人
同じチャンケであるが、大陸よりは未開さが少ないように見える


48. 韓国人
何か汚物みたいだな
中華圏の食事は、一様に汚らしく見える


49. 韓国人
台湾は、かき氷の種類も多いよね


50. 韓国人
後進国は評価しない


51. 韓国人A
アホなコメントが多いね
台湾の将来は韓国よりも明るい
今後、韓国は衰退し、台湾がさらに浮上する
遅れを取ったからって泣かないようにね


52. 韓国人
>>51
はい、次の島


53. 韓国人A
>>52
はい、次の後進国国民


54. 韓国人
>>53
チャンケだ!本物のチャンケが現れた
君はなぜ後進国である韓国の言語を学んでいるのか?
食べるものがなくて、韓国に留学に来たのか?


55. 韓国人A
>>54
チャンケになりたいのに、未開な韓国人だから韓国語を使っている
どうしたらいいかな?(泣)


56. 韓国人
>>55
はい、次の韓国人コスプレをする島チャンケwwwwww


57. 韓国人
>>51
はい、次のウンコ


58. 韓国人A
>>57
はい、次のクソ朝鮮


59. 韓国人
>>58
クソチャンケが外国のサイトで泣き叫んでます( ^ω^)


60. 韓国人
信用して食べることができない


61. 韓国人
島チャンケの家庭では、食事をほとんど作らない
なぜなら、夫婦共働きだからだ
それで、外食文化が発達した


62. 韓国人
>>61
大陸チャンケもそう
作って食べるより、買って食べる方が安いからと外食が主流になったとか


63. 韓国人
不潔に見えるね


64. 韓国人
それでも大陸よりはきれいだ


65. 韓国人
中国の屋台を見ると、嫌悪感を感じて食べられないものがほとんどだ
台湾は、そういったことがなく、見た目がきれいで美味しそうに見える


66. 韓国人
台湾人の嫌韓はひどいぞ
一部ではなく、全体が心から韓国を嫌っている


67. 韓国人
>>66
日本の方が台湾より親韓が多いだろう


68. 韓国人
>>67
そんなこと言ったら、日本より台湾の方が親韓が多いぞ
なぜなら、台湾の方が、韓国文化が占める割合が大きいからだ
ところで、君の論理が間違っているのが、韓国文化を崇拝すれば、韓国も崇拝しているということではないということ
韓国のオタクが日本アニメを崇拝しても、外交や歴史においては、日本に敵対心を抱いているのと同じことである


69. 韓国人
>>68
別に俺は論理まで話していないが?


70. 韓国人
>>68
しかし、日本アニメを崇拝するやつは、外交や歴史においても、盲目的に日本びいきするやつが多いというwwwww


71. 韓国人
台湾の夜市はすごく有名だ
むしろ、キムチがこれをコピーした(笑)


72. 韓国人
韓国はやはり大陸チャンケと比較しなければならない
台湾は韓国よりも、日本と似ている


73. 韓国人
>>72
チャンケを一匹発見しました


74. 韓国人
>>72
マレーシアの大卒平均初任給が台湾を抜いた
台湾のライバルはマレーシアである


75. 韓国人
台湾人って、自分たちを中国人と呼ばれることを嫌うのか?


76. 韓国人
>>74
うん


77. 韓国人
台湾は食べるものも見るものもない最悪のところだ
夜市で売られている食べ物の大半は、お前らが口にしたら道に吐き出すだろう
見た目がきれいそうだとか言ってるやつがいるが、チャンケも島チャンケも同じレベルである


78. 韓国人
これも下水溝の廃油や廃棄された食用油を使ってんじゃないの?
カイカイ補足:地溝油 - Wikipedia
地溝油とは、中国で社会問題化している再生食用油のこと。工場などの排水溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の食用油脂。 日本では下水油(げすいあぶら)と紹介されることも多い。 ドブ油(どぶゆ)などとも言われる。地溝油の使用は、重罪であり、最高で死刑まである。


79. 韓国人
台湾は東南アジアに分類しよう


80. 韓国人
好みによって違うだろうが、台中にある大きな夜市に行ったことがあるが、ひとつも食べられるものがなかった
慣れてないやつは絶対に食べられないだろう
ビジュアルもさることながら、においが最悪だ


81. 韓国人
食べ物だけで見れば、台湾の方が韓国よりもはるかに豊かだ
熱帯気候なので、食材が豊富で値段も安くて美味しい
PPP一人当たり国民所得が日本よりも高いのは、安い食材が大きく影響している
料理の味も、世界の人々の口に合うように改良されているので、日本や中国以上と見ることもできる
ただ、台湾があまりにも無名なため、その事実があまり知られていない


82. 韓国人
>>81
最低賃金は65万ウォンだけどね


83. 韓国人
海外のサッカー中継サイトでワールドカップを見ていた時、島チャンケのやつらが来て、「自分たちは韓国と戦う相手は無条件に応援する」と書き込んだことがあった
それ以来、島チャンケには無条件の嫌悪感を抱いている


84. 韓国人
タピオカティーをなぜ飲むのか?
炭水化物の塊だろ


85. 韓国人
>>84
キムチは塩分の塊だけどね


86. 韓国人
>>85
台湾のタピオカティーにも、相乗効果のために塩がたくさん入ってる


87. 韓国人
マンゴーはマジでうまい


88. 韓国人
チャンケ+キムチ=島チャンケ
これリアル


89. 韓国人
あの焼き鳥は韓国のお金にしていくらぐらい?
台湾は韓国よりも物価が安いのか?


90. 韓国人
>>89
10元から30元だから、韓国のお金にして400ウォンから1000ウォン


91. 韓国人
島チャンケの食べ物は信用できるのか?


92. 韓国人
日本や台湾などで見られる、ご飯の上におかずを乗せて食べるやつは、全て美味しそうに見える


93. 韓国人
台湾の夜市に行ってはいけない
そこにあるのは、ゴミだけだ
さらに、下水管のようなにおいもする
台湾のマンゴーやかき氷もうまくない
韓国の方が美味しい


94. 韓国人
台湾は韓国よりきれいだよ
島国だからなのか、日本と似ているところがある
ただ、香辛料のにおいが臭いので食事をしたいとは思わないが


95. 韓国人
台湾が、中国というより、東南アジアのように薄汚く見えるのは、雨がたくさん降るので、それによって建物が侵食されているからだ
それ以外のところでは、道にゴミも落ちていないし、欧州のように歩きタバコをする人もいない
俺が今まで行った国の中で、日本の次にきれいだと思ったのは台湾である


96. 韓国人
>>95
日本は本当にきれいだよね
欧州の場合は、代表的な都市は汚く、田舎がきれいだ
台北は、数年前に2泊3日の旅行に行ったが、時期のせいか、ジメジメしていて臭いと感じた
俺は旅行が趣味だが、韓国よりきれいと感じた国は、日本とシンガポール以外にはなかった
シンガポールは日本よりきれいだと感じたが、歩きタバコをしながら吸い殻を捨てるやつが割りといた


97. 韓国人
「OKINAWAフルーツらんど」で売ってる「マンゴーかき氷」は、東アジアナンバーワンだ
他とは比較にならない代物だ
トップオブトップである
カイカイ補足:第2位:『マンゴかき氷』|OKINAWAフルーツらんど
シャキシャキの氷からこぼれおちるほどマンゴがのった贅沢なかき氷。フルーツカフェオープンの頃からずーと人気があるスイーツです。なんと!夏のシーズンは品切れになるほど大人気!!一人で食べるのもよし、皆で楽しく食べるのも最高!!
0665


98. 韓国人
韓国屋台の食べ物よりはいいね


99. 韓国人
食べたいとは思わないな


100. 韓国人
本当に危険に見える


101. 韓国人
島チャンケの食べ物は意外と美味しい


102. 韓国人
何か急にご飯が食べたくなった
関連書籍:太らない夜食―遅く食べても安心300kcal

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)