01238

韓国のネット掲示板に「ヨーロッパのK-POP公演、チケット売れずキャンセル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

欧州K-POP大規模なコンサート取り消し…韓流打撃懸念
2014-08-28

ドイツ西部のデュッセルドルフで来月12日から13日に開かれる予定だった大規模なK-POP公演が、4000枚あまりのチケットを販売した状態で突如キャンセルされた。

先立って、「2014、K-カルチャーフェスティバルinドイツ」と題されたこの公演は、韓国のアイドルグループのコンサートと、カバーダンス大会など多彩なK-POPプログラムを披露することで広報されていた。しかし、28日、現地の公演界によると、韓国の公演企画会社ディープワンホールディングスのドイツ側の代行会社であるイベントチームは、デュッセルドルフISSドームで開催予定だったK-POP公演を中止するという通知が、ディープワンホールディングス側からあったとし、最近、フェイスブックを通じて明らかにした。

これに対し、ドイツ現地の消息筋は、最初のチケット販売数が、損益分岐点とされた6000枚に大きく及ばない4000枚程度にとどまったため、コンサートの主催側が公演取り消しを決定したものと見られると説明した。

公演会場に選ばれたISSドームは、1万席規模であり、チケットは、1枚当たり90ユーロから130ユーロだったという。

この過程で、ドイツの代行会社側は、直ちに法的対応の検討に乗り出し、顧客への払い戻しを要求し、激しく抗議するなど、欧州で形成された韓流のイメージ向上に少なからず打撃が予想される。

ソース:http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=974993


チケットが売れないwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/4184073820


2. 韓国人
クソ未開なK-POPのチケットがなぜ売れるというのか病身


3. 韓国人
韓流は病身
単に日本でKARA、東方神起、BoA、キム・ヒョンジュンが売れたというだけ


4. 韓国人
それでも4000枚売れたのか?(笑)


5. 韓国人
>>4
少なくとも、その中の3000は留学生+韓国人


6. 韓国人
誰があんなゴミを聞くために金を払うというのか
笑わせるわ


7. 韓国人
チョッパリやチャンケにでも売ってくれ
欧州はレベルが高い


8. 韓国人
エレクトロの本場で何をしているのか
キムチポップ?(笑)


9. 韓国人
韓国人の俺も、韓国の歌は聞かないというのに


10. 韓国人
韓国人ですら飽きているのに、他国の人が好きなはずないだろ


11. 韓国人
チケット代を払い戻さないと、打撃がさらに大きくなりそう


12. 韓国人
韓流打撃って何だよ(笑)
打撃を受けるほどのものか?(笑)


13. 韓国人
ゲーム業界を育てろ


14. 韓国人
文化コンテンツで見れば、K-POPの売上よりもキムチゲームの方が海外で3倍以上売れている(笑)


15. 韓国人
4000枚売れただけでも奇跡だろ?
10年前には想像もできなかったこと


16. 韓国人
>>15
リアル


17. 韓国人
>>15
その半分以上が海外同胞であるに一票


18. 韓国人
海外同胞慰問公演?


19. 韓国人
狂ったwwww
一番安いチケットで90ユーロwwww
レディオヘッドでも出演するのか?


20. 韓国人
マジでブームとか言ってオーバーに表現するのはやめて欲しい
単なるサブカルチャーなのに


21. 韓国人
ラブライブのミューズが行けば、それだけで満席になるというのに


22. 韓国人
韓流ファンと言っても、ほとんどがSMに所属するアイドルのファンだ
カイカイ補足:SMエンターテインメント - Wikipedia
株式会社エスエム・エンタテインメントは、大韓民国ソウル市に本社を置くコスダック上場の総合エンターテインメント会社。通称はSMエンターテインメント。韓国の大手芸能事務所及びレコード会社。


23. 韓国人
ヨーロッパに韓流があったのか?(笑)


24. 韓国人
K-POPって何wwwwwwwwwwww


25. 韓国人
Gay-POP


26. 韓国人
そのまま東南アジアで活動しながら、韓流ブームと自慰すればいいのに、なぜあえて米国や欧州に進出するのか
病身どもがwwwwwwwww


27. 韓国人
笑わせるよwwwww
そもそも、少数のマニアだけが聞くものなのに、それを韓流とか言ってwwwww


28. 韓国人
もともと無料チケットをばらまいて誇張していたが


29. 韓国人
これは外貨を稼ぐためではない
外国で成功したというイメージを植え付けて、国内活動の寿命を増やすことだ
その代表的なのがレイン
カイカイ補足:ピ (歌手) - Wikipedia
ピ(RAIN)は、大韓民国の歌手・俳優・大韓民国陸軍兵士。主に韓国で活動し、日本や中華人民共和国、タイ王国、フィリピンなどでもCDを発売して、マーケティングに力を注いでいる。また、俳優業も行っている。2005年、タイと日本、中国のMTVアワードで、アジア人初の「アジア・グランドスラム」を達成。2010年6月、米国ロサンゼルスで開催された「MTVムービー・アワード2010」「Biggest Badass Star」部門に、主演した米映画「ニンジャ・アサシン」でノミネートされ、韓国人俳優として初めて同賞を受賞した。アジアを中心に各国でLIVE公演も行っている。


30. 韓国人
今も思い出すな(笑)
ネイバーのトップ記事に「ワンダーガールズ米国進出、今ではワールドスター!」と題した記事が上がっていた
当時、カリフォルニアにしばらく住んでいたが、その記事を見て震えた


31. 韓国人
>>30
江南スタイルは本物だったが、ワンダーガールズ(ノーバディ)がビルボードに上がったと言って歓喜していたのを見て恥ずかしくなった


32. 韓国人
>>31
江南スタイルは本当に人気があったね
ノーバディがランクインしたのは、米国国内のビルボードではなく、アジアの外国専用チャートのようなところだった
それを誇張した面が大きい
まあ、ビルボードはビルボードだが(笑)


33. 韓国人
アジアではK-POPが最強である
過小評価はしないように


34. 韓国人
>>33
東南アジアの後進国だけでアピールしてる(笑)


35. 韓国人
>>34
チャンケでは、実際にお金になった


36. 韓国人
韓流など、もともとない


37. 韓国人
>>36
アジア地域では有名だよ


38. 韓国人
K-POPシッパル
まともな歌も歌えないのに、ビジュアルだけが少しマシなアイドルに何を期待しているのか


39. 韓国人
>>38
最近は、ビジュアルもない


40. 韓国人
K-POPのような未開な音楽でもアジアでは売れている


41. 韓国人
>>40
日本では反韓デモが行われている ^오^


42. 韓国人
実際、欧州に行けば、韓流などないと感じる


43. 韓国人
デュッセルドルフは日本人や韓国人が多く住む都市だが、それでも4000枚しか売れなかったという(笑)
カイカイ補足:デュッセルドルフ - Wikipedia
日本企業の進出も盛んで、デュッセルドルフ市内には約5,000人の日本人の駐在員やその家族などが居住し、日本総領事館などのあるインマーマン通りは日本人街の様相を呈している。1971年にはデュッセルドルフ日本人学校も開校し、1990年前後には生徒数1000名近くにまで達した。


44. 韓国人
自国民が見ても、誰が誰なのか、誰がどの曲を歌っているのかも分からず、飽き飽きしている感がある


45. 韓国人
存在しない韓流を作り出し、打撃とはこれいかに(笑)


46. 韓国人
>>45
超リアル


47. 韓国人
それでも、K-POPのように国威宣揚するコンテンツ分野が他にあるというのか?


48. 韓国人
キムチゲームを発展させなければ
その方がたくさん金を稼げる
韓国はソンビ根性が問題である
日本はオタク媒体物を恥ずかしげもなく量産しまくっているというのに


49. 韓国人
マイナー文化であることは認めなければ
一部だけを見て歓喜する韓国も問題だ


50. 韓国人
偉大な韓民族の文化がこのような扱いを受けるはずがない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)