01239

韓国版Yahoo知恵袋の「NAVER知識in」から「日本人が猿顔な理由」という質問に対する回答を翻訳してみました。

質問者

真剣に質問します。
日本人は、なぜ猿のようなのでしょうか?
ぱっと見は、猿を連想させる顔でなくても、横顔を見ると、鼻が低く、曲がっていて、下のあごは出っ張っていて、顔の骨格は間違いなく猿でした。
これには何か理由があるんでしょうか?
韓国人と日本人は、同じアジア人であり、隣国ですが、猿顔は特に日本に多く見られます。
列島で、一体何があったのでしょうか?

翻訳元:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=110804&docId=189405828


回答者1
100%先入観です。


回答者2
東南アジアの血が多いからです。


回答者3
行動からして猿じゃない。

回答者3に対するコメント1
正しい言葉ですね。

回答者3に対するコメント2
なぜそんなこと言うのでしょうか…
日本人たちは善良です…

回答者3に対するコメント3
グッドwwwwwww

回答者3に対するコメント4
日本の市民はいいが、軍人たちが猿だ

回答者3に対するコメント5
正直、日本軍人たちも義務的にしているだけだから罪はない。
日本政府が猿なのだ。



回答者4
日本人は猿顔ではありません。
南方系、北方系、帰化系などがまんべんなく混ざり合っているので、目鼻立ちがはっきりしています。
頭も小さく、身長と比べて手足も長いです。
身長は、韓国と似ています。
参考までに、現在、関西を旅行中です。
大阪を中心に回っていますが、道頓堀は明洞とよく似ています。
日本女性の3分の1は魅力的です。

回答者4に対するコメント1
日本人の比率は6.9頭身で、韓国人の比率は7.4頭身です。
身長と比べて手足が短いのは、世界でも最高レベルです。
どの情報をもって、日本人の手足が長いと言っているのですか?
日本人の腕が短く、足がブサイクなのは、犬でも知っていることですが?

回答者4に対するコメント2
日本人の頭は小さく、手足が長いと?
私が見た日本女性たちは、みんな頭が大きくスタイルが最悪でした。
逆に、男性は身長が低いながらも、顔は小さかったです。



回答者5
日本人と韓国人の外見を比較すると、日本人は顎が狭い方なので、その大多数が歯並びがかなり悪いです。むしろ、歯並びの良い日本人を探すことの方が困難なほどです。これは日本人特有の属性と言っても差し支えないでしょう。

しかし、日本人は、これを好む傾向にあります。その理由は、親しみやすさ、チャームポイントとされ、それがきれいであると思われるようになったためでもあります。だから、あえて矯正をせず、むしろ手術をして八重歯を作る場合もあります。八重歯の代表的な芸能人は板野友美です。また、東方神起のユンホが八重歯を抜いた時は、日本のファンは血の涙を流したと言われています。

美の基準とは別に、これらのことについて、日帝強占期時代の日本の医学者は、「猿は顎の骨格が大きい。日本人は韓国人よりも顎の骨格が小さい。だから、日本人は韓国人よりも進化した人種である」という話もしました。平均的な身長では、韓国人よりも日本人の方がやや小さいです。
 
見た目が南方系と北方系を合わせたような特徴があり、このため、日本人を猿と呼ぶ人たちがいます。琉球民族は本土人と、見た目が若干異なっており、南方系に近いと言えます。もちろん、最近では混血が多くなり、人種間の特色がかなり曖昧になっています。

日本人は、遺伝的には、韓国人と最も近い民族の一つであると言えます。

ソース:日本人 - エンハウィキ
http://mirror.enha.kr/wiki/%EC%9D%BC%EB%B3%B8%EC%9D%B8


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)