01240

韓国のネット掲示板に「幼い頃に習った日本人に対する常識」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

幼い頃、学校の先生が、「日本人は、表向きこそ親切に見えるが、裏では刀を持っている」と教えてくれた。
知ってみれば、全羅道人に対する説明を日本人と誤って話していたようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4195042425


2. 韓国人
チョッパリ=ガンギエイ
これな
カイカイ補足:ガンギエイ=全羅道の名産品=全羅道民


3. 韓国人
リアルwwwwwwww


4. 韓国人
正直、日本人の方が全羅道民よりもはるかにいい
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


5. 韓国人
本音と建前を知らんのか?


6. 韓国人
>>5
程度の差はあっても、表と裏が違うのは人類共通だと思うけど


7. 韓国人
学校の教師が、中立性も守れず、そのような偏向的な個人感情を持ち出すとか未開すぎる


8. 韓国人
日本人と会話したことない(泣)


9. 韓国人
日本人が腹黒いのは間違っていないが、今思えば、韓国も同じだ(笑)


10. 韓国人
日本人たちも、若干不意打ち気質が激しいようだ


11. 韓国人
日本の不意打ちと、全羅道の不意打ちは多少異なる


12. 韓国人
>>11
リアル(笑)


13. 韓国人
>>11
どう違う?


14. 韓国人
>>13
チョッパリの不意打ちを不意打ちとするには少し曖昧だ
単に拒絶という言葉を遠回しに表現した程度である
不意打ちというよりも、顔色をうかがわずにはいられないといったような感じ
ガンギエイの不意打ちは、お前らもよく知っている通り、言葉のままの不意打ちだ


15. 韓国人
倭人のあのような習性は、韓国人の方がさらに強いと思う
ところで、おもしろいのが、倭人は韓民族の血を受けて形成された人種ということ(笑)


16. 韓国人
>>15
全羅道の血を受けたからだろ


17. 韓国人
>>16
倭人が百済の影響を受けたので、その意見は一理ある


18. 韓国人
全羅道民が日本に種を撒いたからじゃないの?


19. 韓国人
それは中国の傾向ではないか?


20. 韓国人
>>19
中国人は表立って主張するだろ


21. 韓国人
>>19
中国は慶尚道と似ている
日本は全羅道と似ている


22. 韓国人
表と裏が同じ人間なんているのか?
当然のことをもって、日本人だから何だとか言うのは扇動だろシッパル
それとも、本音を表に出して行動した方が、社会生活にとって良いとでも言うのか?


23. 韓国人
先生がそんなことを教えるとか未開すぎるだろ
人種差別と偏見をそそのかす教育だ


24. 韓国人
>>23
外国の教師は、韓国人は犬肉を食らう未開なやつらだと言っているが?
カイカイ関連記事:韓国人「犬肉を食べるのがそんなに嫌か?」


25. 韓国人
日本について、あまりにも否定的に教えているな


26. 韓国人
アホなこと言うスレ主はチョッパリか
そんなことを習った記憶はないが?
韓国人は幼い頃から反日教育を受けているとか戯言抜かすのは、典型的なチョッパリの主張
それと、チョッパリは表もクソだぞ


27. 韓国人
俺が習ったのと同じ先生かな
俺も同じような話を聞いた


28. 韓国人
全羅道民は表からして親切ではないが?


29. 韓国人
>>28
利益になれば親切になるレベル


30. 韓国人
>>29
条件付き親切だな
しかし、長期的には、その利益を全て吸い尽くせば、不意打ちを食らわしてくる


31. 韓国人
国家間の性向というよりは、文明化された社会人の性向と見るのが正しいのでは?
みんな親切さを装いながら、刃物を持っているものだ


32. 韓国人
青龍偃月刀>>>>>>>>>>>>>日本刀
カイカイ補足:青龍偃月刀 - Wikipedia
青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)は、中国における、大刀の一種。 名に「青龍」を冠するのは、刃の部分に青龍の装飾が施されている為である。形状は日本の薙刀に似ており、長い柄の先に湾曲した刃を取り付けたものであるが、刃は日本の薙刀よりも幅広で大きくなっている。 また薙刀に比べて、柄の長さは刃の大きさに対してやや短めになっているが、これは(主に馬上で)片手での取り回しの良さを考慮した為であり、長巻に近い外観とも言える。


33. 韓国人
嫌韓を罵るべきではない
キムチ国は90%が嫌日だ


34. 韓国人
>>33
嫌日してはいけないのか?
我々は、恥辱的な扱いを受けた過去を持っているが?


35. 韓国人
>>34
民族的観点で見ればそうであろうが、今はそんな怒りは少し抑えるべきで
国際社会において、日本との協力関係を結ぶために、日本を無条件に嫌悪する発言や意識がなくなったらいいと思う
もちろん、近現代史の歴史は重要だと考えるが、韓国は、教師をはじめ、一般的なサラリーマンまで、日本を根拠なく嫌悪する意識が社会に蔓延している


36. 韓国人
>>35
感情はあっても、行動は理性的でなければならないと思う
しかし、今の日本がしていることを見ると、そうもできないのが実状である


37. 韓国人
>>33
「嫌」という言葉は区別して使った方がいいと思う
嫌韓は、韓国人を嫌悪することに加え、武力行使及び無差別的な暴力を行使する日本の極右どもを通称する言葉だ
韓国は、そのレベルではなく、単に日本に対して、若干悪い認識を持っているという程度である


38. 韓国人
>>37
そうなのか?
俺は、極右を含め、韓国を嫌う日本人たちを総称して嫌韓と呼ぶと思っていたが


39. 韓国人
>>38
そういうことではなく、韓国にも日本を好きではない人はいるが、その人たちを反日と呼ぶことはあっても、嫌日とは呼ばないだろ
日本では在日とのゴタゴタが長らく続き、嫌韓という言葉が生じたのだ


40. 韓国人
単に日本の種が百済の種だからだろ


41. 韓国人
>>40
百済の首都が全羅道であったことは一度もないが?


42. 韓国人
>>41
そうなのか?
熊津のようなところは、全て忠清道か?
事実上は全羅道側が支配していたのではないのか?
カイカイ補足:熊津 - Wikipedia
熊津は、古代朝鮮の百済の古都であり、万葉仮名では久麻那利(くまなり・こむなり)、百済語では古莫那羅(コムナル)と表記・呼称される。熊川(錦江)のほとりの都市であり、現在の忠清南道公州市にあたる。


43. 韓国人
>>42
首都は完全に忠清道だ


44. 韓国人
>>40
高句麗、新羅、百済の種も、みんな日本に渡ったが?
以前、KBSのドキュメンタリーで、日本国内で新羅系と百済系が戦ったという話も見た
高句麗に至って、いまだにその文化が日本に残っており、祭りも行われている
カイカイ補足:韓国人「日本には高句麗の痕跡を残す場所がある!」


45. 韓国人
>>44
それでも、ガンギエイ王が、チョッパリ王になったという歴史的事実があるのでは?


46. 韓国人
>>45
天皇がそれについて話した動画もあったな
百済の血筋に深い関係を感じるとか


47. 韓国人
>>45
王になったのではなく、百済の姫が、天皇家に嫁いだという話だ
それで、百済の血筋に深い関係を感じると言ったのだろう
カイカイ補足:天皇陛下「桓武天皇生母は百済の子孫」


48. 韓国人
日本人は、表では笑っているが、本音では他人に対してあまり関心を持っていない
全羅道民は、表では笑って親しいふりをするが、本音では嫉妬と不満で満ち溢れている


49. 韓国人
ところで、日本人は本当に親切だよね(笑)


50. 韓国人
>>49
親切のレベルを越えて、若干負担になるレベルだ
日本人と別れて、しばらく歩いてから後ろを振り返ると、まだこっちを見ていて驚いたことがあった
日本では、相手が見えなくなるまで見守るという風習があるらしい


51. 韓国人
全羅道が親切?
キ・ソンヨンのような生意気マインドを持ったやつらだぞ
カイカイ関連記事:韓国人「(猿真似)キ・ソンヨンのメンタルが最高だと感じた瞬間」


52. 韓国人
韓国近代史=日本の蛮行+嫌日
親日=売国、反日=愛国、無条件嫌日感情注入
日本がなければ歴史もない
なぜ弱小国だったのか反省する気が全くないという…


53. 韓国人
>>52
歪曲も沢山してるよね(笑)


54. 韓国人
日本人のそれは事実だろ
韓国人に好意的なふりをし、韓国に関する記事が常にトップニュースとなっているが、日本人が最も嫌う国家不動の1位が韓国だという
もっとも、最近はチャンケと接戦中ではあるが


55. 韓国人
CisAB型という珍しい血液型が、全羅南道地域と日本の九州で発見されたとか
まさに、洪倭一体
カイカイ補足:洪は洪魚(ホンオ)の頭文字を取ったもの。洪魚はガンギエイのこと
カイカイ補足:AB型-O型の親からAB型の子供は可能…Cis-AB型
Cis-AB型は韓国南西部と日本の九州地域の韓国系住民より主に発見される。正確な統計はないが、韓国だけでもCis-AB型の血液型をもつ人が数千人にのぼるものと学界では推定している。


56. 韓国人
これは事実である
ところで、日本人は日本語を話すからすぐに分かるが、全羅道民は初対面では正体が分からない
全羅道民が2人以上集まった時に、初めて方言を話す
その時に、ようやく全羅道民だと気がつく


57. 韓国人
>>56
微妙なアクセントの違いがある
それをしっかり把握し、不意打ちを食らうのを避けてくれ


58. 韓国人
小学生の時、先生が、韓国のキムチ(kimchi)を日本が勝手に持って行って、キムチ(KIMUCHI)という名で、自分たちの食べ物だと主張していると言っていた
それを聞いた時、日本畜生どもと腹を立てたが、後々知ってみれば、そんなことはなかったという…
虚偽情報をばら撒くとか病身すぎる


59. 韓国人
>>58
正しいことじゃないの?
何が虚偽情報?


60. 韓国人
>>59
日本人は、キムチが韓国料理であることは知っている
単に、キムチ(kimchi)という発音がないからキムチ(KIMUCHI)と呼んでいるだけのこと
日本式キムチと表現し、辛さを抑えたものも別にある


61. 韓国人
>>60
うーん…
もし、韓国が韓国式着物として販売したら、日本人たちは黙ってるかな?


62. 韓国人
>>61
黙ってるだろ
お前は韓服を輸出して、米国人たちが米国式韓服に改良して販売すれば、文句を言うのか?
○○式と言うのは、それが自国のものではないという意味だろ


63. 韓国人
>>61
海外では、韓国食堂を運営しながら、和食を売る韓国人もたくさんいるよ
我々が好んで食べる焼き芋やキンパ(のり巻き)も、もともとは日本食である


64. 韓国人
日本のスーパーでは、キムチ(kimchi)の他に、キムチ(KIMCHI)として販売している
そして、それを日本の食べ物と言って紹介している


65. 韓国人
>>64
それはないよ
日本人も、キムチが韓国の食べ物だと知っている


66. 韓国人
水の深さは目で確認できるが、人の心は分からない
日本で働いた経験のある者として言う
あの言葉はまさにその通りだ


67. 韓国人
>>66
ところで、外国人は、韓国人は笑いながら刃物を持っていると表現する
日本と全く同じであって(笑)


68. 韓国人
>>66
外国人が韓国人の特徴を言う時、真っ先に出るのが、表と裏が異なるということ
東アジア人の種族特性だろ


69. 韓国人
日本は、新宿のど真ん中にもゴミがない
並ぶ文化や、日本人の仕事ぶりを見ると、本当に感心せざるを得ない
日本が滅びるとか言ってるやつは、日本に行ったことないか、もしくは、日本にたくさん行き、日本人が心配だからそう言ってるのだと思う
東京を見れば、日本が滅びるとは思えない
これが一人当たりGDP4万ドルと2万ドルの差だと感じる
あ…もちろん、社会自体は韓国よりもお堅い感じがするが


70. 韓国人
>>69
新宿のど真ん中にゴミがないとかwwwww
歌舞伎町は新宿の真ん中ではないのか?


71. 韓国人
>>69
新宿でも、裏路地にはゴミが散らばっている
住み良い町と言われるところの周辺などは、概ねきれいだ
ところで、千葉の辺りはヘルだったよ


72. 韓国人
ところで、日本は先進国だが、全羅民国は?


73. 韓国人
大阪で3年ほど暮らしたが、最初は、日本人がありえないほど親切で優しくてカルチャーショックを受けた
俺が考えていた日本人ではなかったよ(泣)
今は韓国に戻ったが、親切など皆無だ
日本が懐かしいよ…ㅠ_ㅠ


74. 韓国人
本音と建前は、日本人自らも、よく認識している


75. 韓国人
>>74
島国の種族特性だろ


76. 韓国人
>>75
島国の種族特性なら、英国人もそんな感じなのか?


77. 韓国人
>>76
そう


78. 韓国人
菊と刀という言葉が訳もなくあるわけではない
関連書籍:菊と刀(ルース・ベネディクト)


79. 韓国人
日本人の特性の中で、他人に迷惑をかけず、自分のやるべきことをするという精神は本当に気に入っている
俺の人生のモットーとすごく一致するところがある


80. 韓国人
ガンギエイは、朝鮮族+チョッパリである


81. 韓国人
日本人の歴史観や領土問題は気に入らない
しかし、今、東京にいるのだが、昨日、池袋駅で可愛い女の子に道を尋ねたところ、善良な笑顔で丁寧に教えてくれた(泣)
道を聞いただけだが、日本女の優しさにとろけそうになった


82. 韓国人
俺も幼い時、日本ではご飯を食べる時、クチャクチャ音を出して食べると聞いていた


83. 韓国人
東アジアの民族を整理してみた
チャンケ:薄汚くてマナーがなく、利己的で騒がしくて公共道徳を知らない。詐欺を働きながら偽物を作り続けている。自民族優越主義に陥った輩。
チョッパリ:表向きは親切だが、裏では刀を隠し持ち、ここぞと言う時に不意打ちを食らわしてくる
ガンギエイ:そのまま答えがない
関連書籍:日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)