01245

韓国のネット掲示板に「日本の斬新なジグソーパズル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
01244

7つの異なった結果を示すことができるパズル
難易度すごくね?
ノ・ムヒョンも作って欲しいよ!

翻訳元:http://www.ilbe.com/4198425266


2. 韓国人
oh...


3. 韓国人
狂ったwwwwww


4. 韓国人
すげぇ…


5. 韓国人
不思議だ…


6. 韓国人
難しそうに見える


7. 韓国人
ピースが同じ形なんだね
パズルというより、与えられた色で結果を導き出す勉強をしている感じだ


8. 韓国人
>>7
あっ…お前天才だ


9. 韓国人
>>7
端の部分も見ても分かるが、お前の言葉が正しいようだ


10. 韓国人
諭吉、龍馬、ベートーベン、ヴィーナス、オバマ、犬


11. 韓国人
べートーベン
天才であるのは事実だが、盗作も恐ろしいほどした


12. 韓国人
>>11
盗作というより、師匠や先代の音楽家たちの影響をたくさん受けたということ


13. 韓国人
>>11
モーツァルトは過大評価された天才という意見は正しい?
関連商品:アマデウス ディレクターズカット [Blu-ray]


14. 韓国人
>>13
天才の尺度は時代によって異なる


15. 韓国人
斬新だね


16. 韓国人
やはり…日本!


17. 韓国人
ワンちゃん可愛い


18. 韓国人
柴犬ではなく、珍島犬にしましょう
カイカイ関連記事:韓国人「珍島犬を紹介する、こいつ食われそうになってたんだぜ」


19. 韓国人
「遠い国近い国」の日本編を読んだとき、日本は創意性がなくコピーがうまいという話が載っていたが、これは昔話なのか?
カイカイ反応補足:「遠い国・近い国」は、世界各国の歴史や文化を紹介した韓国の教養マンガ。作者は李元馥。


20. 韓国人
>>19
韓国は日本をコピーしてるけどね


21. 韓国人
>>19
日本は西洋をコピーして成長した
韓国は日本をコピーして成長した


22. 韓国人
アイディアは素晴らしい(笑)


23. 韓国人
日本はアダルト動画とアニメだけをよく作るかと思っていたけど、違ったみたいだね


24. 韓国人
>>23
核を作って、ノーベル平和賞を受けた国よりは優れている
カイカイ反応補足:核を作ってノーベル平和賞とは
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。


25. 韓国人
なぜ犬がいる?(笑)


26. 韓国人
>>25
有名な犬だ


27. 韓国人
坂本龍馬、ハチ公像、ベートーベン、オバマ…残りは何だ?


28. 韓国人
>>27
左上は福沢諭吉


29. 韓国人
>>28
文明論だっけ?
全然分からん(笑)
ありがとう


30. 韓国人
>>29
日本の1万円札の肖像
脱亜入欧を主張した
関連書籍:学問のすすめ 現代語訳


31. 韓国人
龍馬の上にいるのは誰だ?


32. 韓国人
>>31
ヴィーナスの誕生のヴィーナスのようだ


33. 韓国人
精神病者一つ
障害者一つ
黒人一つ
チンチェンチョン二つ
畜生一つ
娼婦一つ
これは人種卑下商品だ
火を放たねばならない


34. 韓国人
>>33
wwwwwwwwww


35. 韓国人
>>33
狂人wwwwwwww


36. 韓国人
>>33
君は本当に素晴らしい目を持っている


37. 韓国人
ノ・ムヒョンの遺影パズルが出たらすぐに買う


38. 韓国人
7つだけではなく、任意の顔を作れると書いてあるが?


39. 韓国人
>>38
そうだね
地球上の誰の顔でも作れると記載されている


40. 韓国人
パズル専門イルベ民は、あれでノ・ムヒョンに挑戦してみなさい


41. 韓国人
舐めてんのかwwww
パズルのピースの形が全部同じなんだろwwww
形が違うピースで、他の絵を作ることができるのなら、IQ150以上はありそうだが(笑)


42. 韓国人
ムンクがベースで、残りはそのまま創作だね
無造作に組み合わせられるようにピースの形を均一にしたようだ


43. 韓国人
>>42
これ正解


44. 韓国人
パズルの形が全部同じなら表現できる絵は無限だねwwww


45. 韓国人
JIGAZOは日本語で自画像という意味だ


46. 韓国人
知らないやつのために説明してやろう
あのパズルはピースの形が全て同じだ
つまり、どれを合わせてもいいというもの
だから、世の中全ての人の顔を作り出せるという話だ
俺は日本語1級だ


47. 韓国人
>>46
働きながらでも、1級取れる?


48. 韓国人
この中の520ピースを組んで、地球上の誰の顔でも作れます


49. 韓国人
4年前にあれを買ってやったことある
あのピースの裏には記号があって、写真を撮ってサイトに送れば、その記号を組み合わせた図面が送られてくる
その図面の指示にしたがってピースを組み合わせ、最後にそれをひっくり返せばパズルが完成しているというものだ
関連商品:ジガゾーパズル @rt 520ピース 叫び (ムンク) TJ-520-613


50. 韓国人
日本人は、必要ないものを買いたい気持ちにさせるのが本当にうまい(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)