0716

韓国のネット掲示板に「日本旅行、日本の大学食堂で学生のふりをして食べてきた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本旅行2日目、福岡に行った日…

西新駅を降りて少し歩くと西新中央商店街がある。
かなり伝統のある商店街だそうだ。
途中、福岡タワーにも行ったけど、反応が良ければ、それら全てを記載した旅行記をアップする。
0707


やや!少し行くと、突然人の群れが…
何やら急ぎ早に歩く人々。
芸能人でもいるのかと思い、その後をついて行った…
0708


そこには、日本の大学があった。
それでようやく悟る。
昼時だったから、大学生たちが昼飯を食べようと食堂に向かっていたようだ。
せっかく来たので、日本の大学がどんなものなのか見学してみることにした。
0709


おぉ…
正門に入るや否や、信じられないほどたくさんの自転車が置いてあった。
0710
0711

サスガ、自転車民族らしい!
ここの女性たちは、スカートを穿いて自転車に乗る。
目の保養になるね…
とりあえず、自転車の観察は止め、大勢が向かっていた食堂に行ってみることにした。

ここは売店だ。
0712

売店は6個程度あった。
写真で見ると、小さく見えるかもしれないが、かなり大きな売店で、各種弁当からアイスクリーム、本などが置いてあった。
さらに驚くべきことは、これより大きな規模の学生食堂が、その右側にあったのだ。

学食には、売店よりも多くの学生たちがいた。
とりあえず俺は、学生のふりをして、自販機でラーメンの食券を購入した。
0713


ラーメンの辛さは7段階あり、俺はその7を選んだ。
あまり辛くなかったよ。
三養の「プルダック焼きそば」より少し辛い程度。
0714


かばんを椅子にかけ、一人でラーメンを食べていると、隣に女性が二人来た。
しかし、会話はできなかった。

寿司女は、きれいな子もいたが、ブサイクも多かった。
美人の割合としては、大体15人に1人程度だ。

俺は、小学生の時からアニメを見ていて、JLPT1級を持っている。
もちろん、漢字は、それとは別に少し勉強したが、文法はほとんど学んでいない。
年齢は20歳で、今年、高校を卒業した無職のイルベ民だ。
※韓国は数え年です
家の近くのロッテキャッスルの建設現場で2ヶ月ほど土木作業をし、そこで稼いだお金を使うだけ使った後、余ったお金で旅行に行った。
今月、空軍に志願して、もしそれが落ちれば、日本にワーキングホリデー1年間行ってから入隊する予定である。
0715


何か質問があればどうぞ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3593111997


2. 韓国人
日記は日記帳に書いてください


3. 韓国人
西南学院大学は九州の慶応大学と呼ばれている
九州では、九州大学の次


4. 韓国人(スレ主)
>>3
グッド


5. 韓国人
俺の友達が日本語を習っていて、一度一緒に日本へ行ったことがある
最近、一人でも行きたいと思っているんだけど、大丈夫かな?
日本語は全くできない
友達と行った時、一人で歩き回ったりもしたが、特に問題はなかった
しかし、入国から一人でするとなると、ちょっと怖くて…


6. 韓国人(スレ主)
>>5
少なくとも、道に迷ったとき用に、現地の人と会話できるようにしておいた方がいいのではないか?


7. 韓国人
日本のアニメだけを見て、あんな点数が出るのか…?
サスガ…


8. 韓国人(スレ主)
>>7
オタクを無視してはいけない!(笑)


9. 韓国人
リスニング満点笑ったwwwww


10. 韓国人(スレ主)
>>9
もしかしてと思って試験受けたら、あんな点数が出た(笑)


11. 韓国人
なぜ自転車に鍵をかけないで放置しているのか?


12. 韓国人
>>11
日本の自転車は、後輪にロック装置がついている


13. 韓国人
日本信者は日本に行って放射能をたくさん食べてきてください^ ^
そして、神韓民国に二度と戻って来ないでください


14. 韓国人
正直、画像の食事のレベルは韓国と変わらなくないか?
もう少し、派手なのはないの?
米国や欧州の学生食堂を見た時はリアルに驚いたものだが


15. 韓国人(スレ主)
>>14
市内に出て、本格的な飲食店で食べたけど、美味しい店が多かったよ


16. 韓国人
人生楽しんで生きてるな
頑張れ


17. 韓国人(スレ主)
>>16
どうもありがとう


18. 韓国人
空軍は落ちない
そして、空軍はオタクの巣窟だから、お前にはぴったりである


19. 韓国人(スレ主)
>>18
実は、4月に一度受けて落ちてる


20. 韓国人
N1って最高レベルか?
アニメだけを見て日本語をマスターするほどなら、大したもんだな
ところで、スレ主はどこの大学を出た?


21. 韓国人(スレ主)
>>20
上にも書いたが、大学には進学していない
20歳の高卒だ
軍隊に行ったら、日本の大学に行く準備をする


22. 韓国人
日本の道には、露店や違法駐車がほとんどないと聞いたことがあるが、事実なのか?


23. 韓国人
>>22
全くないよ


24. 韓国人
>>22
ほとんどない
俺も行ってびっくりした


25. 韓国人(スレ主)
>>22
違法駐車は見なかった


26. 韓国人
>>22
日本は車を購入する時、車庫証明書が必要になる
そして、公共駐車場も多い
韓国は家に駐車場がないので、そのまま路駐する
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の住宅街 VS 日本の住宅街」


27. 韓国人
俺も、数年前、大阪に行って大阪大学の学食で食べた


28. 韓国人
漢字の勉強はどうやったのか?
俺は漢字を1つずつ書いて覚えるというやり方が嫌なので、好きな歌手の歌を書きとめながら漢字の音訓を勉強している
1級の読解の難易度どの程度なのか教えてくれ


29. 韓国人
>>28
1級読解=TOEFLの難易度


30. 韓国人(スレ主)
>>28
本を読むよりは、NHKニュースやニコ動を見ていた
漢字を覚えるのは、マンガ翻訳が最も効果的だった


31. 韓国人
>>30
ニコ動って何?


32. 韓国人(スレ主)
>>31
日本の動画サイト
日本版YouTubeと思えばいい


33. 韓国人
素敵な人生を送ってるね
やりたいことは全部しろ
俺は40歳になるが、若い頃、あまりに時間を無駄にしてしまい、今になって後悔している


34. 韓国人(スレ主)
>>33
アドバイスありがとう


35. 韓国人
この世で最も使い道がないのが漢字である
その次に日本語の資格


36. 韓国人(スレ主)
>>35
趣味で覚えた日本語が、どの程度のレベルなのかと思って試験受けただけだが…


37. 韓国人
スコアを見ろwwwww
典型的なキモオタスコアだなwwww


38. 韓国人
読解28点wwwwwww


39. 韓国人
サスガ、オタク
リスニングだけは完璧


40. 韓国人(スレ主)
>>39
wwwwwwwwwww


41. 韓国人
勉強せず、アニメだけを見てもあんな点数が取れるのか?


42. 韓国人(スレ主)
>>41
俺が証拠である


43. 韓国人
>>42
日本語の学校に4ヶ月ほど通っているが、それやめてアニメでも見ようかな…


44. 韓国人
俺とは反対だな
俺は日本の小説で日本語を学んだから、読解は満点だが、リスニングができない


45. 韓国人
俺も日本に行きたいと思っているのだが、1ヶ月もあれば会話できるようになるか?


46. 韓国人
>>45
旅行なら、別にその国の言葉を話せなくても大丈夫だ


47. 韓国人
>>45
天才でない限り、1ヶ月では無理
実際に話すレベルになるには、半年は必要


48. 韓国人
父親が、新宿の会社によく出張に行っていたが、日本の道路は韓国よりもきれいだと言っていた
女性については、30人に1人の割合できれいな人がおり、韓国の方がきれいな人が多いと言っていた
そして、自転車はリアルにたくさん見かけたそうだ


49. 韓国人(スレ主)
>>48
自転車は本当にたくさん走ってる


50. 韓国人
ディズニーランドに行った時、きれいな女性多かったよ(泣)


51. 韓国人
兵役未了者はワーホリビザ取得は難しいはずだが?


52. 韓国人(スレ主)
>>51
マジで?


53. 韓国人
>>52
俺は、高校を卒業して、日本に1年間ワーホリしてから入隊しようと思っていた
それで、ビザを申請しようと大使館に言ったら、軍役がないので難しいと言われた
だから、学生ビザを取得して、語学院に1年通ってから入隊した


54. 韓国人(スレ主)
>>53
そうなのか…
参考になった
ありがとう


55. 韓国人
リスニング満点であれば、字幕なしでアニメが見れるだろ
羨ましい…


56. 韓国人(スレ主)
>>55
それでも、一応、字幕を表示させて見る(笑)
専門用語は、まだ理解できない


57. 韓国人
日本旅行羨ましい
俺も日本に行きたいが、日本語ができないという問題を抱えている
悲しい…


58. 韓国人(スレ主)
>>57
ボディーランゲージも可能だ


59. 韓国人
日本の大学の学食は一般人が入って食べても大丈夫だ
警備員に聞いたら、構わないと言っていたよ


60. 韓国人(スレ主)
>>59
何か恥ずかしいから、学生のふりして食べただけ


61. 韓国人
日本の男子は背が低かった?


62. 韓国人(スレ主)
>>61
みんな小さかったよ
身長173cmの俺が、6.5cmのインソールを履いていったこともあるが、みんな小さく見えたよ
たまに背の高い人もいたが、平均すれば169cm~175cm程度かな
カイカイ補足:底上げインソール
0706


63. 韓国人
>>62
6.5cmwwwwwwww
みんな大きく見える理由はこのためだったのね(笑)


64. 韓国人(スレ主)
>>63
旅行に行く際には、この程度の高さは基本オプションだろ
スラックス+黒靴+無地の白半袖+夏用ジャケットを着用
女性の視線を感じたし、初めて優越感というものも感じた


65. 韓国人
>>64
旅行であって、自慢しに行ってるわけじゃないだろwwwww


66. 韓国人
新たな試みは評価する
俺も即興的な行動をするのが好きだ(笑)
ところで、日本ではルーズな服が流行ってるみたいね


67. 韓国人(スレ主)
>>66
足が短いのに、みんなあのような服を着ていた


68. 韓国人
>>67
3年後には韓国にも来るぞ
準備しておけ(笑)


69. 韓国人
夏帆や相武紗季に似た女性は見たか?


70. 韓国人(スレ主)
>>69
夏帆似の女性は見たよ


71. 韓国人
スレ主は日本に目標とする大学でもあるのか?


72. 韓国人(スレ主)
>>71
夢は東京大学だ
目標は、早稲田か慶応に行くこと
今は日本留学試験と英語の勉強をしている
もし、留学が叶ったら、学生証をイルベにアップするからね


73. 韓国人
>>72
必ず合格しろ
頑張れ


74. 韓国人(スレ主)
>>73
ありがとう


カイカイ反応通信管理人
このスレッドの続編です。
韓国人「日本文化に触れた旅…福岡単独旅行記をアップする」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)