01254

韓国のネット掲示板に「10年後には一人で食事をする若者があふれる社会になるであろう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

飲み会はパス、ランチだけ、定時は基本…30代の10人に7人は「一人族」
2014.09.02 3:31
01253

増加の一人族
職場より自分の人生がもっと重要
昼食は一人弁当で解決…退勤後はすぐにジム
オフィス街の仕切り式レストランが人気…一人デーブルが増える

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=015&aid=0003150303


日本では、昼休みに一人で食事をする会社員がすごく多い。
公園で一人で弁当を食べる女性会社員や男性会社員。
日本のレストランにカウンター式の店が多いのも、一人客が非常に多いからである。

日本の都会に住む若者は、陰気な雰囲気を感じさせる。
イルベ民のように、一人で行動する若者が非常に多い。
他人におごる文化もなく、金に対する執着も少ない。
会社の飲み会でも、部長、課長、平社員が5000円ずつ出して、一次会だけして帰宅する。
時々、部長が1万円程度を負担する程度である。

おそらく韓国も長期不況になれば、「俺がおごる!私がおごる!」という文化も急速に廃れて行くことだろう。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4216655114


2. 韓国人
最近、俺もそのような考え方をするようになった


3. 韓国人
そうなって欲しいね(笑)


4. 韓国人
もうトイレで食べなくてもよくなるのか?(笑)


5. 韓国人
一人で生きていくのはリアルに楽だ
すごく満足している


6. 韓国人
典型的な現代人の孤立


7. 韓国人
日本に行き来する友達の意見と同じだ


8. 韓国人
常々思うことだが、日本は韓国の未来だ
あまりにも同じ道をたどる


9. 韓国人
10年後には、傲慢高飛車なキムチ女にも寿司女のような節度が生じるのか?
カイカイ補足:韓国人「寿司女の実態」


10. 韓国人
>>9
節度が生じるというより、世の中の道理を悟った男たちによって、仕方なく自分の身の程を把握するようになるであろう


11. 韓国人
>>10
しかし、それは我々の世代ではなく、次の世代の話


12. 韓国人
>>10
今後20年間は、そうはならないと思われる


13. 韓国人
>>9
節度あるふりをするだけだろうな
生まれ持った本性は変わらない


14. 韓国人
>>9
そうはならない
なぜなら、韓国の構造上、女に媚びる男が消えることはないから


15. 韓国人
外国で暮らしている者だ
うちの大学の学食では、一人で食事をするやつがたくさんいる
韓国はそうではないのか?


16. 韓国人
>>15
一人で食べれば病身扱いをされる(笑)


17. 韓国人
日本の個人主義は羨ましい
韓国人は他人に干渉するのをやめるべき


18. 韓国人
日本は日本だ病身


19. 韓国人
社会の風潮は、所得に合わせて変わるもの
金がないからそうしてるのである


20. 韓国人
正直、人生を歩むに当たって、友達のようなものは必要ない
ただ、自分の気の合う女性が一人いれば、孤独ではなくなるだろう


21. 韓国人
ある会合で、一人で食事をしていたら、周りにいた人たちが、「一緒に食べる?」「友達いないの?」とか言って声を掛けてきた
こんな風潮はどこか変だ


22. 韓国人
>>21
マジでそういうこと言ってくるやつはぶん殴りたい
理解できん


23. 韓国人
>>21
俺は大学生の時、毎日一人でご飯を食べていたら、先輩が寄ってきて、自分のグループに来いと言ってきた
とりあえず、ありがとうございますとだけ言って、一人で行動した


24. 韓国人
俺はこのような個人主義社会の方がいいと思う
会食に行けば、夜の10時過ぎまで飲まされ、その後は二次会三次会に行って…
酒が飲みたければ、友達同士で行くよ
なぜ、気難しい上司と一緒に飲まなければならないのか…
関連書籍:雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール


25. 韓国人
>>24
個人の意識が目覚めるほど、社会は集団主義から個人主義に移行する
短い人生の中で、自分だけの幸せを追求するということが、最も賢明だということに気がつく
フランス人を見ても、夏休みが1ヶ月単位であるだろ
夏休みのために働いているやつがたくさんいる
その代わり、国の経済成長は大きなものとはならないが
国がある程度の経済力を持ったら、次は個人主義なのだろう


26. 韓国人
俺も個人主義がいい
重要なことに限っては集団主義とし、残りは個人プレー
最近、個人主義者たちが非難される風潮にあるのが理解できない


27. 韓国人
自分とは何ら関係ないのに、変な所属意識を強要し、個人主義を利己主義に追い込む輩どもが韓国にはすごく多い
特に、同じ大学出身の先輩後輩に多いよね(笑)


28. 韓国人
>>27
リアル
韓国ほど、集団主義のひどい国は他にない


29. 韓国人
>>27
中途半端に個人主義を目指すから、利己主義と見られ非難を受けるんだろ


30. 韓国人
>>29
そういう意見もあるだろうが、他人と少しでも異なる行動を見せれば非難されるというのは事実である
他人に対する干渉が激しいということ


31. 韓国人
そうなったら本当に素晴らしい社会になるでしょう!


32. 韓国人
日本の新世代は、個人主義と草食男子があまりに多いから、一人で食事をする文化が自然と広まった


33. 韓国人
一人でご飯も食べられないとかどんな病身だよwwww
クソ小学生じゃあるまいしwwww


34. 韓国人
ところが、意外にも、日本人の中でも、一人で食事するのを気にするやつもいるという


35. 韓国人
>>34
小心者はどこにでもいる


36. 韓国人
飲み会フェチである職場上司の頭の中を見てみたい
金を浪費しながら、社員を拘束し、気苦労させることに、一体どんな意図を持っているのか?
変態なのか?


37. 韓国人
俺は一人で、6泊7日の東京旅行に行き、一人で地図を見て、一人で食事を食べ、一人でディズニーランドに行った
しかし、周りは誰も俺を気にしている様子はなかった
一人で飯も食べられないやつが病身であって


38. 韓国人
>>37
人間は思ったほど他人に関心がない


39. 韓国人
日本は我々の10年後ないし20年後の姿を見せてくれる


40. 韓国人
病身
韓国と日本は全く違う


41. 韓国人
>>40
その根拠は?


42. 韓国人
会食を会社の金でなく、持ち寄ってやるだと?
狂ってる…
そんな会食を喜ぶやつなんているのか?


43. 韓国人
個人主義はいいよね
結婚して、子供を一人産んで、親しい友人10人以下と交流をしながら暮らしたい


44. 韓国人
あんな世の中が早く来たらいいのに…


45. 韓国人
クソキムチ民族は他人の目を気にするやつらばかりだ
絶対に個人主義などにならない(笑)


46. 韓国人
俺は一人でご飯を食べるし、一人で旅行にも行くし、一人でカラオケにも行く
さらに、一人で遊園地にも行った


47. 韓国人
>>46
遊園地!!!


48. 韓国人
>>47
エバーランドに行ったのだが、一人で行くことは問題なかったが、思ったよりも楽しくなかった
やはり、遊園地は誰かと一緒じゃないと楽しめないね


49. 韓国人
>>48
当たり前だろ(笑)
乗り物は、隣の人とぺちゃくちゃ喋りながら乗るものだ
一人で黙って乗って、何が楽しいのか(笑)


50. 韓国人
一人で肉を焼いて食べれる食堂があったらいいな


51. 韓国人
日本には一人で食事しやすい、読書室のような仕切りのある食堂も多いと聞いたが本当か?
カイカイ関連記事:韓国人「日本が羨ましいと思える点」


52. 韓国人
>>51
その通り
韓国にも、そのようなのラーメン屋はあるが、日本ではかなり普及していると聞いた
韓国でも、今後10年間、急速に普及するものと思われる


53. 韓国人
>>51
一人で何かすることに対し、全く不便がない国が日本である


54. 韓国人
>>51
多くはないが、一人で食べていても、周りの人はあまり関心を持たず、変な目で見たりもしない


55. 韓国人
>>51
食堂の店員とも接触することを嫌い、注文は自動販売機で行われる


56. 韓国人
これは良い現象である
個人主義が蔓延するほど、国が先進化しつつあるという証拠だ
韓国の未開な市民意識が、一段階アップグレードされようとしているということ


57. 韓国人
>>56
キムチの未開な市民意識がアップグレードされることはないだろう


58. 韓国人
>>57
それでも、個人主義がますます高まるということは、市民意識が一段階アップグレードすると言えるだろ
これだけでも大きな発展だ


59. 韓国人
>>58
高い市民意識には、他人と社会共同体に対して尊重する意識も求められる
「私に迷惑をかけないで」→「私もあなたに迷惑かけないから」
「私に迷惑をかけたら怒るよ」→「私があなたに迷惑をかけたら、あなたは私に怒る権利がある」
こういったことだ
しかし、韓国人は個人主義を利己主義と考えている
「私に迷惑をかけないで」→「は?お前何様なの?」
こんな考えをするやつがたくさんいる
教育も崩壊している昨今、それほど容易いことではない


60. 韓国人
記事の内容だけ見ても、すごく先進文化だと感じる
少数のために多数を犠牲にする未開な集団主義文化は、もはや消滅しなければならない


61. 韓国人
>>60
リアル
先進国であればあるほど、個人主義性向が浮き彫りになる


62. 韓国人
日本式の一人用居酒屋をオープンしろ
昼は飯屋で、夜は飲み屋
こんな店をオープンする時期が到来した


63. 韓国人
>>62
まだ、時期尚早である


64. 韓国人
日本だから長期不況にも耐えた
そして、韓国の「俺がおごる」文化はなくなることはない


65. 韓国人
日本は個人主義な部分がある一方で、経済と比べ、政治が後進的な部分もある
我々が、ある程度、日本を追う傾向にあるのは事実だが、全てがそうなると見るには多少無理がある
韓国の10年後~20年後は、現在の日本と主張するやつも多いが、10年前~20年前の日本と我々とでは、明らかに異なる部分も多い
根本的な部分で、意識や文化に差が生じているのだ


66. 韓国人
>>65
お前の言うことも一理あるが、不思議なことに、10年後~20年後にはいつも日本が経験した社会文化が韓国に流れ込む
非常に高い確率で


67. 韓国人
>>66
正反対なのが韓日だ
極右極左を見ても分からないか?
歴史を勉強してないのか?


68. 韓国人
業務のためであれば、個人の時間や費用、生活などが侵害されてもいいという風潮に問題がある
実際には、業務のためになることなど何もないというのに
軍隊のルールがそのまま引き継がれ、少数の上司のための職場になってしまっている


69. 韓国人
小心根性は韓国人特有の種族特性だから、絶対に一人で食事することはできない
韓国で職場生活をしながら、一人で食事してみろ
健常者でも、狂人扱いを受けるぞ


70. 韓国人
中国(過去)、韓国(現在)、日本(未来)
これが正しいようだ(笑)


71. 韓国人
>>70
日本信者?


72. 韓国人
>>71
未来は常に良いものばかりではない


73. 韓国人
それは文化的な違いだろ


74. 韓国人
韓国では、個人主義と利己主義を勘違いしているやつが多すぎる
韓国特有の干渉文化は消えなければならない


75. 韓国人
>>74
リアル


76. 韓国人
韓国が日本化することに、若干胸が痛む…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)