01291

韓国のネット掲示板に「ニュージーランド人の北朝鮮旅行記」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

白頭山の天池(頂上のカルデラ湖)を北韓側から見た写真
01259


天地の別アングル
01260


ガイドと通訳の北韓人
01261


女性幹部候補生たち
01262


6.25によって破壊されたが、それでも現在のところ、北韓には正常な寺が65存在すると言われている
01263


花津浦で遊ぶ兄妹
01264


金剛山にある妙吉祥
01265


白頭山の前で撮影された白頭高原
01266


韓国戦争の時に着ていた中国人民服を着ている女性
01267


北韓の田舎の村で撮影された若い母親と子供
01268


七宝山の近くの村の海岸
01269


他アングルから撮影された村
01270


627年に建てられた金剛山にある普徳庵
日帝に破壊され、鉄の柱で支えられている
中にある仏像は失われた状態
01271


北韓の檀君肖像画
01272


両江道の蓋馬高原に位置し、北韓の小さな村の映画館
名前は雲興郡文化会館
01273


韓国の屋根と呼ばれる蓋馬高原
01274


蓋馬高原では、稲は植えず、代わりにヤギ、牛、羊、じゃがいもを育てている
01275


韓国の屋根、両江道恵山市
山の背面は中国
01276


ニュージーランド人に好奇心を見せ、笑顔を振りまく北韓少年たち
01277


白頭大幹に虎が生きているかもしれないと期待するニュージーランド人
01278


韓国の農村家とは異なる北韓の農村家
01279


乗っていたトラクターが故障し、頭流山の近くでキャンプ
01280


頭流山(1323m)で撮影されたチェ・ファンソンと呼ばれる北韓人
01281


にっこり^ ^
01282


頭流山を撮影する角度を決める
01283


8時間かけて到着した頭流山頂上
01284


頭流山(2309m)頂上から眺めた景色
01285


蓋馬高原で撮影された牛と飼い主
01286


水で木材を運ぶ北韓人
01287


咸鏡南道希砂峰
01288


長寿山に登った後、休憩
01289


羊飼い
01290


翻訳元:http://www.ilbe.com/4108638142


2. 韓国人
景色はいいね


3. 韓国人
マジで田舎だなwwwwww


4. 韓国人
蓋馬高原は素晴らしいな
カイカイ補足:蓋馬高原 - Wikipedia
蓋馬高原(かいまこうげん)は、朝鮮半島北部にある高原地帯である。現在は北朝鮮の両江道、咸鏡南道などに属している。広さは40,000km2、標高は1,000mから2,000m ほどの間で、朝鮮半島最大の高原であり、「朝鮮の屋根」とも呼ばれる。


5. 韓国人
>>4
リアル
外国かと思った


6. 韓国人
北韓にはハゲ山しかないという話を聞いていたが、写真を見ると、必ずしもそうではないみたいだね


7. 韓国人
>>6
集落の周辺はハゲ山だ


8. 韓国人
>>6
実際に見たわけではないが、ほとんどがハゲ山だと聞いている
ところで、確かなことは、あのニュージーランド人に、良い北韓の姿を見せようとしたことだ
あのように堂々と写真を撮影さているのを見ても分かる通り


9. 韓国人
あのニュージーランド人は、後で毒を盛られたのではないだろうか(泣)


10. 韓国人
頭流山の頂上の景色はすごくいいね


11. 韓国人
やはり北韓…
韓国では見ることのできない景色
統一したら、白頭山周辺と蓋馬高原には、キャンプマニアたちが集結するだろうね
カイカイ補足:白頭山 - Wikipedia
白頭山(はくとうさん)は、中国吉林省と北朝鮮両江道の国境地帯にある標高2,744mの火山。別名、長白山。


12. 韓国人
これドキュメンタリーがなかったっけ?


13. 韓国人
>>12
あったね
どの放送だったかは分からないけど、映像で見るとさらにすごい
ちょっと調べてみるよ


14. 韓国人
>>12
あった


15. 韓国人
文化財は羨ましいな
一日も早く北進統一を


16. 韓国人
気の毒なプッカニスタン国民が早く解放されたらいいね
カイカイ補足:プッカニスタンとは、プッカン(北韓)+○○スタンを組み合わせた造語


17. 韓国人
北韓バージョンの檀君は、何か不明瞭な感じがするね
頭もボサボサで…
カイカイ補足:檀君 - Wikipedia
檀君(だんくん)は、13世紀末に書かれた『三国遺事』に初めて登場する、伝説上の古朝鮮の王。『三国遺事』によると、天神桓因の子桓雄と熊との間に生まれたと伝えられる。『三国遺事』の原注によると、檀君とは「檀国の君主」の意味であって個人名ではなく、個人名は王倹という。

01255
▲韓国版檀君


18. 韓国人
檀君をアラブのテロリストみたいに描いてるね


19. 韓国人
>>18
まさにその表現


20. 韓国人
脱北者たちが、北韓には木がないと言っていたが、韓国よりも景色が良く見えるね


21. 韓国人
傘を持ってる子きれいだ…
カイカイ補足:傘を持った女性
01257


22. 韓国人
一日も早く鎮圧して、あの土地を奪い取らねばならない


23. 韓国人
>>22
「奪う」ではなく、「取り戻す」ね


24. 韓国人
>>23
その通り
金大中畜生さえいなければ、持ちこたえることはできなかったはずなのに…
カイカイ補足:太陽政策 - Wikipedia
太陽政策は、1998年2月25日から2008年2月24日までの間、韓国政府が採用していた北朝鮮へ外交的宥和政策であり、金大中、盧武鉉政権下でこの外交政策が採用されていた。


25. 韓国人
統一やめましょう


26. 韓国人
花津浦は6.25で収復された南朝鮮領土だwwwww


27. 韓国人
>>26
南朝鮮?
お前は何者だ?


28. 韓国人
>>27
朝鮮半島=朝鮮半島南部=南朝鮮


29. 韓国人
>>28
黙れ
金正日、金日成畜生と言ってみろ


30. 韓国人
>>29
4年前、延坪島で人民軍の攻撃にぐうの音も出なかったやつは黙ってて
カイカイ補足:延坪島砲撃事件 - Wikipedia
延坪島砲撃事件は、2010年11月23日に大延坪島近海で起きた朝鮮人民軍と韓国軍による砲撃戦と、それを発端とする北朝鮮・韓国間の緊張の高まりなどの一連の事件のことである。


31. 韓国人
>>30
国家情報院のおじさんたち!
共産主義者がここにいます!
関連書籍:北朝鮮の女スパイ


32. 韓国人
頭流山の頂上から撮影した写真はリアルに鳥肌が立つな


33. 韓国人
北韓住民の主食は草根木皮なのに、なぜ山に木が生えてる?


34. 韓国人
>>33
観光地同様、特別な区域には、北韓住民もむやみに立ち入れないと聞いたが


35. 韓国人
>>34
あそこは観光地というより、人間が暮らすことのできない奥地だからではないのか?


36. 韓国人
トラの像を見て、南も北も美的センスは同じだということを実感した
カイカイ補足:トラの像
01258


37. 韓国人
統一すれば観光収入ばっちりだね


38. 韓国人
統一されれば、白頭高原はゴルフコースに変更されるだろう


39. 韓国人
白頭山って、半分中国に奪われたんじゃなかったっけ?
カイカイ補足:領土問題|白頭山 - Wikipedia
1962年に結ばれた中朝辺界条約によって天池上に中朝国境線が引かれ、中国側の主張を北朝鮮が呑む形で終結した。この条約により天池の54.5%が北朝鮮に、45.5%が中国領としてほぼ半分に分割される事になった。これに対して韓国のメディアや世論は批判的であり、松花江を境界とする主張を続けている。


40. 韓国人
北韓にちゃんと道を敷いて、都市開発をしたら良さそうだ


41. 韓国人
統一はやめて欲しいな…


42. 韓国人
早く吸収統一して、上側を観光資源として使ったらいいだろう
もちろん、未開の北韓人どもは全員抹殺して


43. 韓国人
>>42
リアル


44. 韓国人
北韓は人の住むところではない
未開人よ、早くひざまずいて大韓民国に物乞いしなさい
聞いてるか?北韓のサイバー戦士たち


45. 韓国人
景色がいいね
韓国とは違う
北進統一☆


46. 韓国人
村が未開すぎるだろ
どこかの東南アジアのようだ


47. 韓国人
北韓という国家は例外として、遺跡や自然、都市などは手に入れたい
しかし、統一して開発されれば、それも崩壊してしまうだろうが…
そう考えると切ないね


48. 韓国人
北韓と統一したら、建設市場は再び活況となるのか?


49. 韓国人
>>48
建設、土木、貿易、観光、鉄道などが好況になるであろう


50. 韓国人
誰かが、北韓の山はハゲ山だと言っていたが、そうではないね


51. 韓国人
>>50
民間人が大勢居住する町の周辺だけハゲ山なのだろう
そして栄養失調が蔓延しても、以前のように木の皮を食べるわけではない
木の皮は最後の砦であり、食べれば消化不良に陥る


52. 韓国人
シッパル(笑)
畑の真ん中に建ってる家を見て、朝鮮時代かと思った
しかし、白頭高原と蓋馬高原は素晴らしいね
韓国では見られない風景だ
カイカイ補足:畑の真ん中の家屋
01256


53. 韓国人
朝鮮時代をカラーで復元


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
以前、同じ国だったとは思えないな
色味や風景がすごくエキゾチックだ
統一して遊びに行きたいと思う


56. 韓国人
あの北方の領土を一日も早く収復し、発展させなければならない


57. 韓国人
スタートから同じ国だったらどれほど良かったことか…
今頃、人口は1億人近くになって、経済力は世界7位以上にはなっていただろう
カイカイ関連記事:韓国人「もし今、朝鮮半島が統一されたら…統一韓国のスペック」


58. 韓国人
統一した方がいいのか?


59. 韓国人
>>58
統一を迎えた世代はかなり苦労するだろう
得を見るのは、次の世代だ


60. 韓国人
>>59
これリアル
統一税はシャレにならない
カイカイ関連記事:朝鮮半島統一は実現可能なのだろうか?


61. 韓国人
>>58
好況になる可能性が高い
なぜなら、統一すれば国家イメージが極めて高まるからだ


62. 韓国人
統一したら、涼しい蓋馬高原に別荘を建てて、7月~8月の間はそこで暮らしたい


63. 韓国人
>>62
金持ちだね


64. 韓国人
白頭山と蓋馬高原の自然は本当に美しいね
後々、良い観光資源になりそうだ


65. 韓国人
統一したら、自然環境をしっかり保護して欲しい


66. 韓国人
北韓が素晴らしいということは否定できないだろう


67. 韓国人
>>66
はい、次のガンギエイ


68. 韓国人
>>67
北韓住民と北韓の地に何の罪があるというのか?
悪いのは子豚である


69. 韓国人
統一などせずに、それぞれ違う国として暮らしていきたな…
代わりにビザを作り、出入国を自由にし、旅行できるようにすればいいだろう


70. 韓国人
>>69
テロも自由にされるのか?


71. 韓国人
統一は必ずすべきだが、我々の世代ではしないでください


72. 韓国人
>>71
確かに
我々の世代で統一したら、生活がとても厳しくなる


73. 韓国人
統一すれば、あれらの土地は開発だ観光だなどと言って、踏み潰されることであろう


74. 韓国人
韓国の立場では素晴らしい景色であって、北韓の立場では、新しい文物が流れ込めばリアルにカルチャーショックを受けるであろう
あんな暮らしをしているやつに、ギャラクシーを見せたら気絶するかもしれない
オキュラスリフトをかぶせた時の反応も見てみたい
カイカイ補足:Oculus FACEBOOK Rift: The Best and Funniest OR Reactions Ever Compilation


75. 韓国人
>>74
オキュラスリフトを使い、現実と区別ができなくなり、ミミズク岩に落ちてしまうのではないだろうか(笑)


76. 韓国人
>>74
金正恩はiPhoneを使っていると聞いたが(笑)
関連書籍:金正日の料理人―間近で見た権力者の素顔


77. 韓国人
70年代の韓国を見ているようだねwwwwww


78. 韓国人
本当に行ってみたいな…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)