01300

韓国のネット掲示板に「簡潔に説明する。初めて行った東京旅行で感じた点、初めて行く人たちへ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

数か月アルバイト⇔1ヶ月程度旅行
これを繰り返すイルベ民だ。
本来であれば、またアルバイトを始めて、秋にヨーロッパにでも行こうと思っていたが、お金が少しあったので、生まれて初めての東京旅行に行ってみることにした。
俺は旅行中、あまり写真を撮る方ではないので、以下に掲載している写真は参考までに見てくれ。
それと、これは長文の旅行記ではなく、些細な感想であり、これから日本へ行く人へのアドバイス的なものと考えてくれ。

それでは始めよう。


1. 人員
旅行は一人で行っても、複数で行っても一長一短がある。
最も良いのは、数日間は複数で行動し、数日間は一人で行動することだ。
初旅行や、初めて見る景色や食べ物を体感する時は、大勢の方が楽しいだろうし、二回目以降は、一人の方が気楽だったりもする。
07859


2. 航空会社
日本に限っては、旅行に行く数ヶ月前や、キャンペーンなどを利用して予約すれば、通常の半額以上の安値で航空券を手に入れることができる。
東京に行くのならバニラ、大阪に行くならピーチが最も安い。


3. 計画
分厚い東京旅行ガイドを一冊用意しておくことをお勧めする。
飛行機の出発から、観光地、グルメ、ショッピングなど、あらゆる情報が網羅されているので、これ一冊あれば心強い。
荷物になるのであれば、宿舎に置いて行動すればいい。
07860


4. 電車
これは本当に心配したが、むしろ東京旅行をするに当たっては、韓国よりも便利だと思った。
メジャーな場所には、山手線が円形になっているので、簡単に移動できる。


5. どこに行く?
名所に行きたいのであれば、旅行の本を参考にして行くといい。
俺が行ったところで、簡単にまとめれば…
都心を堪能したければ、新宿~渋谷~原宿~池袋。
伝統を堪能したければ、東京駅~浅草。
観光地に行きたければ、お台場を推薦する。
07861


6. 行ったところの話
新宿。
大都心だ。
昼であろうが、夜であろうが関係ない。
人と高層ビルがひしめいている。
夜の歌舞伎町はおもしろいが、体格の良い黒人客引きが声をかけてくる。
一度捕まるとしつこいから、目を合わせない方がいいだろう。
黒人の他にも、日本人客引き、韓国人客引きもおり、そこが歓楽街であることを感じさせる。
客引きを利用するのは、現地人でなければやめておいた方がいい。
ついて行って詐欺に合うこともある。
明け方になれば、朝食を食べる売春婦やホストたちの姿も見れる。
07868
07862

浅草。
最も日本らしさを感じさせるところだ。
東京の人たちもたくさん見物に行くが、その大半は西洋人である。
京都を連想させる伝統的な街には、食欲をそそる食べ物が街頭で販売されている。
ただし、道で食べてはいけない。店の中で食べなければならない。
各種観光商品や焼きたての和菓子などを売る店も多く、見どころがたくさんある。
東京にも、こんな伝統が息づいているのかと、羨ましくも思った。
07864
07865

お台場。
観光地を狙って作ったのかと思うほど、素敵な人工島である。
水上バスで行くことをお勧めする。
自由の女神から、巨大観覧車、有名な伝統温泉もあるので、一見の価値はあるだろう。
自転車を借りて、街を見物するのもいいだろう。
都心を見物することができるゆりかもめも、ここから乗ることができる。
07866
07872


7. 物価
衣料品や食べ物は韓国と似ているか、むしろ安いものもある。
交通費は確実に高く、タクシーに乗った時は衝撃を受けた。
サービスに関連したものは、想像を絶するほど高い。
それと、価格表の金額よりも消費税8%分を払わなければいけないので、体感上、さらにお金が出て行くと感じるかもしれない。


8. ゲーム
日本人たちは、インターネットカフェの代わりにゲームセンターに行く。
午前1時~2時まで営業している大きなゲームセンターは多い。
本当に様々な種類のゲームがあった。
男性だけが楽しむのではなく、定番のデートコースにもなっているため、女性客の姿も多く見かける。
韓国人は、日本に来て1日2日経つと、100円が100ウォンに感じ始めるが、こうした娯楽施設に来た時は、硬貨が瞬く間に減っていく。
財布を空にしないように注意してくれ。
07867


9. 服装
夏に日本を訪れれば、その日のうちにユニクロで半袖半ズボンを購入することになるかもしれない。
というのも、日本は韓国よりも暑く、湿度が高い。
タオルとウェットティッシュは必需品だ。
観光をしていても、何度か服を着替えることになる。
着替えと日焼け止めクリームは必須だ。
07869


10. 西洋人
日本に行って驚いたことは、観光客がとても多かったということだ。
どこに行ってもたくさんの外国人がいる。
大抵は、家族や友達、恋人同士で、一人で旅行をする西洋人はそれほど多くないように見えた。
西洋人の服装は、日本人や韓国人がきれいに着飾っているのとは異なり、半袖、半ズボン、運動靴 or スリッパという組み合わせが、大半だった。


11. ホテル
一人旅なら、ゲストハウスやカプセルホテルをお勧めする。
激安価格で泊まれるということもあるが、夜一人で寂しくなっても、この手の場所であれば、観光客で賑わっているからだ。
共同の大きな食堂では、夜テレビを見ながら買ってきた食べ物を食べたり、他の旅行者と会話することもできる。
07871


12. 料理
俺が日本食を好きだからということもあるが、日本に行けば口が退屈することはない。
コンビニは宝物の倉庫であり、24時間営業するレストランも非常に多い。
昼には学生、夜はサラリーマン、明け方には一人で腹ごしらえをする人など、日本人たちはお腹が空いたら一人で店に訪れ食事をする。
それと、24時間営業の回転寿司や、ドラマに出てくるような串焼きに生ビールを出す飲み屋もあり、多くの人で賑わっている。
0780


13. 日本人
日本人が親切で個人主義なのはみんなもよく知っている通りだが、俺が驚いたのはサービス精神だ。
ある店に入った時は、料理長とアルバイトが力強く挨拶をし、料理が出てくる時は、従業員が声を揃えて合図するのが印象的だった。
コンビニに行っても非常に親切なサービスを感じる。
日本のアルバイトたちは、ことあるごとに「ゆっくり楽しんでいってください」と言う。
留守番電話のようにも思えるが、確かに韓国とは違うと感じた。


14. 路地
ご存知の通り、日本の路地は非常にきれいだ。
韓国では、ゴミが捨ててあれば、自分も捨ててしまえとするところだが、日本はそのゴミが最初から存在しない。
だから、道に捨てることは、一人だけ未開人になるように思えて、捨てられなくなる。
ゴミを捨てること自体未開だが、環境が人を作るという言葉も痛感した。


15. アダルト天国
日本になぜフリーターやオタクが多いのかが分かった気がする。
高い時給に、周辺に散在する美味しい食堂、マンガ・アニメ産業にゲームなど、あらゆるものが発達している。
コンビニに行けば、成人誌が売られ、雑貨店に行けば成人グッズまで陳列されている。
さらに、風俗産業が合法だ
成人男性にとって日本は、天国のようなところと言えよう。


16. 音楽
音楽市場世界2位らしく、とても大きなレコード売り場が存在する。
各地でも、音楽イベントが多く開催され、路上にはミニアルバムを宣伝する歌手たちで賑わっていた。
ロックフェスティバルやヒップホップフェスティバルも多様で、参加しなかったのが惜しまれる気持ちだ。
07870


17. 寿司女
写真は撮れなかったが、SS級の寿司女たちは一人や二人ではなかった。
超美人というのはどの国にもいるが、寿司女のオーラはキムチ女とは違っていた。
寿司男も、思ったよりハンサムが多かった。
しかし、韓国では見れない、超絶ブサイクも若干見かけた。

日本に行き、韓国人一行を見かけると、不思議なことに1秒でそれが韓国人であると気がつく。
顔のパーツを抜きにしても、服装だけでもそれが分かる。
俺は、あえてダブダブのズボンを履き、韓国人をターゲットにする変な客引きを避けたりもした。

チャンケはどこに行っても騒がしい。


16. いつ行くべきか
祭りを楽しむなら、春の桜まつり、夏の花火大会、冬の雪まつり
祭りに行かないのであれば、春と秋。夏はお勧めしない。


17. 秋葉原
日本のキモオタが多く集まるところというより、学生や西洋オタクが多かった。
市街地には、メイド服を着た客引き女性が非常に多い。
メイドカフェには行ってみたが、無条件に行かないことをお勧めする。
07873


18. 総評
目の前にして、最も安く行ける国が、他の国ではなく、日本だということはなかなか良いことだ。
お金がたくさんあれば日本には行かないだろうが、時間やお金がない場合でも、存分に楽しめる国である。
東京以外でも、福岡や京都なども同様に良いところだ。
初めての日本旅行をする際には、東京一つに縛るのではなく、他の地域も調べてみることをお勧めする。
07874

翻訳元:http://www.ilbe.com/3926817016


2. 韓国人
この人、被曝しました


3. 韓国人
羨ましい…日本に行きたい


4. 韓国人
無条件に行かないことをお勧めしますwwww


5. 韓国人
来週、東京に行く予定だwwww
おもしろくなりそうだ


6. 韓国人
日本のサービスが最高というが、日本の消費者もマナーがあるのか?


7. 韓国人(スレ主)
>>6
日本人は、体にバリアをはったように、過度に周囲に配慮しながら生活している


8. 韓国人
>>7
キムチ国の消費者では絶対に見られない光景だな


9. 韓国人
何が一番美味しかった?


10. 韓国人(スレ主)
>>9
寿司と生ビール


11. 韓国人
>>10
お菓子は?


12. 韓国人(スレ主)
>>11
お菓子も美味しかったよ
特にパンが
カイカイ関連記事:韓国人「和風ロールケーキをご覧下さい」「日本の製パンは世界1位だ」


13. 韓国人
放射能は気にならないのか?


14. 韓国人(スレ主)
>>13
東京は全く関係ないし


15. 韓国人
>>14
全く関係ないって…
東京都は災難地域の範囲内に位置しているが、国の首都であるため、政府が仕方なく真実を隠しているだけだ


16. 韓国人
チョッパリ国に金を流しているから評価しない


17. 韓国人
数ヶ月バイトして1ヶ月旅行…
そのまま旅行業者に勤めれば、毎日旅行しながら金も稼げるぞ


18. 韓国人(スレ主)
>>17
観光業で働くことは、俺も考えている


19. 韓国人
>>18
では、ぐずぐずしてないで行動しろ
Right now
考えてるだけで現実が変わるのか?


20. 韓国人(スレ主)
>>19
アドバイスありがとう


21. 韓国人
金を払ってまで放射能を食べに行くとか狂ってる
まともな精神状態ではないだろ


22. 韓国人
>>21
リアル
金を使う上に、体まで悪くしているのだから理解できない


23. 韓国人
>>22
酒、タバコ


24. 韓国人
最近、日本との関係が悪いというのに日本に行くとか…


25. 韓国人
一体なぜ東京に行くのか分からない
都心を見たいならソウルに行けばいいだろ


26. 韓国人
>>25
ソウルに行って何するの?


27. 韓国人
>>25
田舎者乙


28. 韓国人
この手のスレいいね
あとで、じっくり読んでみる


29. 韓国人
イルベ民は日本にたくさん行くよね
サスガ、親日派


30. 韓国人(スレ主)
>>29
一番安いからだろ


31. 韓国人
>>29
リアル
愛国保守を自称しながら、不具戴天の敵である日本に金を落とすとかありえん(笑)
イルベの運営スタッフは、今後、日本の旅行記を書くやつのアカウントを30日間停止し、日本旅行記は、アニメ掲示板でのみアップできるようにしなければならない
愛国保守の憩いの場は、我々の手で守ろう!


32. 韓国人
8月初めに東京に行く予定
現在、レストランを検索中


33. 韓国人
売春婦とは不快な表現だ…
ボディーセールスウーマンとしなさい


34. 韓国人
健全な旅行もいいが、真の東京を見たければ夜に出歩くことお勧めする
危険ではあるが、度胸があれば夜に行動せよ
日本は治安がいいから刺されたりすることはない


35. 韓国人(スレ主)
>>34
夜明けまで歌舞伎町を歩いた(笑)


36. 韓国人
>>35
歌舞伎町ではなく、六本木だ
午前0時を回れば天国である(笑)


37. 韓国人
日本は電車が都心の中を走るんだよね


38. 韓国人
>>37
それな
騒音を聞いて驚いた


39. 韓国人
ソウルの北村韓屋村や昌徳宮などにも、西洋人がたくさん訪れているというのに、何をそんなに驚いているのか?(笑)


40. 韓国人
なぜ東京に行く?
京都なら分からなくもないが、東京は単に自動販売機の多いソウルだ


41. 韓国人
東京に一週間滞在したことがあるが、東京はリアルにソウルをきれいにして自動販売機を増やしたようなところだ(笑)
むしろ、ソウルより、楽しめるものや食べるものが少ないか、もしくは同レベルと感じた


42. 韓国人(スレ主)
>>41
東京より、京都の方がはるかに良かった
東京は都心よりも、郊外の方がいいかも


43. 韓国人
ルックス平均で見れば、寿司女よりもキムチ女の方がいいだろ


44. 韓国人
>>43
リアル


45. 韓国人
>>43
リアル


46. 韓国人
京都がいいな
東京や大阪のような人がごった返すところは俺の好みではない
京都は理想とする日本のイメージに近い気がする


47. 韓国人(スレ主)
>>46
京都は、そんな雰囲気を出すことに全身全霊を傾けたような場所だ


48. 韓国人
14番はリアルに共感
周囲にゴミ箱がなければ、そのまま持ち帰らなければならないのに、韓国人は道にゴミ捨てていく
すごく不快だ


49. 韓国人
質問
1. 彼女はいるのか?
2. 韓国旅行をした上で、外国に行ってるのか?


50. 韓国人(スレ主)
>>49
回答
1. いない
2. 韓国も回ったが、ある瞬間から金が貯まれば外国に行くようになった


51. 韓国人
はい、次の放射能(笑)


52. 韓国人
放射能ネタを言い続けて何年か経っているというのに、当の日本はいまだに韓国よりも豊かな暮らしをしているという


53. 韓国人
自転車レンタルはいくら?


54. 韓国人(スレ主)
>>53
半日で5000ウォン程度だったと思う
借りなかったが…


55. 韓国人
アルバム市場1位は日本
2013年度基準


56. 韓国人
>>55
リアル


57. 韓国人
10月に一週間ほど日本に行く予定だ
東京と大阪どっちがいいかな?
聞いたところによると、観光は東京、グルメは大阪だそうだが…


58. 韓国人(スレ主)
>>57
大阪へ行って


59. 韓国人
>>58
理由は?
初めて行くのなら、首都である東京の方がいいのではないか?


60. 韓国人(スレ主)
>>59
日本の情緒は大阪だ
都心であることに加えて、良いものが多い


61. 韓国人
スレ主は上手に書いたね
これを読んで日本に行きたくなった


62. 韓国人
日本は旅行するには良い国だと思う
しかし、仕事をして暮らすには苦労する国だ
日本はそれほど天国ではない
給料の良い韓国内の大企業に入るべきであって
(経験者が語る)


63. 韓国人
>>32
日本も韓国級に自殺率が高い(笑)
韓国より住みやすいが、大変な国でもある


64. 韓国人
>>63
出勤時間帯に電車に飛び込んで自殺するやつがいるんだよね…
他人に迷惑をかけること嫌う国民が、死ぬ時は他人に迷惑がかかる方法で死ぬ…
まるで、抑圧されたストレスから解放されたいとする心情が表れているようでもある


65. 韓国人
>>32
遊びに行くことと、生活することとでは雲泥の差だ


66. 韓国人
日本に行ったことがないから分からないけど、日本に遊びに行く目的は、アニメや映画に出た場所に訪れるためじゃないの?
東京なんて、そのまま明洞と変わりないのではないか?


67. 韓国人
>>66
そうだよね
神アニメである京アニの聖地、京都豊郷小学校に行かないなんてありえないよな


68. 韓国人(スレ主)
>>66
それでも「東京」だ
一度は行ってみたかった
もちろん、他の地域の方が良かったが


69. 韓国人
>>66
東京に行って後悔することはない
しかし、最高の場所ではない


70. 韓国人
日本はおもしろくなかった
見どころもなかった


71. 韓国人
>>70
俺も日本に行ったが、全然おもしろくなかった
慶州に修学旅行に行った感じだ


72. 韓国人
日本と比べれば、韓国は遊ぶところがない
本当につまらん国だ


73. 韓国人(スレ主)
>>72
発達は本当に早かったが、遊ぶところがないのは共感
韓国人だからかもしれないが、外国人が韓国に来るのを見ると、韓国で何を見るのかと思ったりもしてしまう


74. 韓国人
>>72
日本は我々よりも40年~50年早く工業化したというのに、あの程度でしかないではないか
自由の女神やエッフェル塔の偽物が世界4位の都市とされる東京の首都にあるとか(笑)
2018年にもなれば、ソウルの方が東京よりも良くなるであろう


75. 韓国人
東京に一週間行って感じた点
1. 寿司女子高生の靴下と歯並びが変。
2. ヘアスタイルが変。ライオンのたてがみヘア。特に寿司男たち。
3. とても清潔。
4. 西洋人がソウルよりも、はるかにたくさんいる。観光客の割合では東京よりもソウルの方が多いが、おそらくこれは、東京に居住する西洋人が多いからではないだろうか。
5. 自転車に乗っている人を頻繁に見かける。それだけ自転車が走りやすい環境が整っているのだろう。また、歩きやすくもある。
6. ファッションが個性的だ。
7. スマートフォンを使っていない人がたくさんいた。スマートフォンを使う人を見れば、10人中7人はiPhoneだった…
8. 電車の広告には、韓国では想像もできないビキニ姿の巨乳寿司女が掲載されている。胸の谷間を強調させたりもしている。
9. 自動販売機が多く、トイレがきれい。


76. 韓国人
>>75
大体こんな感じで正解


77. 韓国人
>>75
日本はフィーチャーフォンはインターネットも可能だ
スマートフォンがなくても、特に不便ではない


78. 韓国人(スレ主)
>>75
これリアル
日本人は自転車を足の代わりに使っている
自動販売機も、喉が渇けば5秒以内に見つけられる


79. 韓国人
日本に行って感じたことは、コンビニバイトにしても、厨房バイトにしても、警備員にしても、職業意識がとても透徹していたという点だ
彼らの本音は分からないが、少なくとも、表に見えて感じたのは、どんな職種であっても、それに満足し、懸命に働いているように見えた
関連書籍:日本人はいつから働きすぎになったのか


80. 韓国人(スレ主)
>>79
それについては、上の文章に書き入れたかった内容だ
どんな仕事をするにしても、使命感を持って取り組んでいるように見えた
同じアルバイト民として、日本のアルバイトを尊敬する


81. 韓国人
日本のラーメン屋では、注文は自動販売機で行う
ラーメン屋の主人は、客が韓国人だと分かると、韓国人の口に合わせて調理してくれる(笑)


82. 韓国人
>>81
それ、かなりいいね


83. 韓国人
東京都庁の展望台から見る夜景はすごくきれいだよ
昼間に行っても、見晴らしがいい
しかも、入場無料である


84. 韓国人
>>83
今年の春に行ってきた


85. 韓国人
日本が羨ましい
市民意識が高く、道もきれいだ
見習わなくてはならない


86. 韓国人
日本人はスリムパンツを穿かないのか?


87. 韓国人(スレ主)
>>86
日本人がスリムパンツを穿かないというより、韓国人が幅の広いズボンを穿かないということ


88. 韓国人
日本は秋葉原と、京都の豊郷小学校だけ行けばいい(笑)


89. 韓国人(スレ主)
>>88
聖地いいね


90. 韓国人
>>89
スレ主は収容所でした


91. 韓国人
日本語も英語もできないのだが、日本旅行は可能?


92. 韓国人
>>91
可能


93. 韓国人
目の前にして、最も安く行ける国が、他の国ではなく、日本だということはなかなか良いことだ。
まさにこれ
日本のようにおもしろい国が、韓国の隣にあるというのは、とても良いことだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)