01337

韓国のネット掲示板に「テニス全米オープン、日本人が決勝進出を決めた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

01338

世界ランキング1位のジョコビッチが敗れる…
東洋で生まれ育った東洋人初のテニス世界チャンピオンが誕生するかもしれない…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4245220019


2. 韓国人
錦織がジョコビッチに勝利しただと…?


3. 韓国人
94年ぶりにベスト4進出というニュースが出ていたが、決勝まで進んだのね


4. 韓国人
サスガ、脱アジアクラス


5. 韓国人
マイケル・チャンが何回か優勝してるし
カイカイ補足:マイケル・チャン - Wikipedia
マイケル・ターペイ・チャンは、アメリカ・ニュージャージー州ホボーケン出身の元男子プロテニス選手。1989年の全仏オープン男子シングルスで「17歳3ヶ月」の大会最年少優勝記録を樹立した。台湾系の選手で、男子テニス選手としては身長175センチの小柄な身体である。ベースライン・プレーヤーで、どんな球でも粘り強く拾いまくるフットワークを持ち味とした。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。シングルス自己最高ランキングは2位。ATPツアーでシングルス34勝を挙げた。


6. 韓国人
>>5
マイケル・チャンは米国人


7. 韓国人
>>6
スレ主が東洋人初と言ってんじゃん
失読症なのか?


8. 韓国人
>>5
今日、錦織と一緒にいたコーチ?


9. 韓国人
>>8
そう


10. 韓国人
テニスの王子様現実版かwwwww
カイカイ補足:テニスの王子様 - Wikipedia
『テニスの王子様』は、許斐剛による中学校の部活動テニスを題材とした漫画作品。およびそれを原作としたアニメ、ゲーム、実写作品。テニスの名門校に入学した主人公の越前リョーマが、テニス部に入り、全国大会優勝を目指して団体戦で試合を勝ち上がっていくというストーリー。


11. 韓国人
>>10
ドライブB!


12. 韓国人
>>11
タイトルしか知らん
アニメ掲示板にお帰りください


13. 韓国人
マイケル・チャンを知らないやつもいるんだね


14. 韓国人
マイケル・チャンがコーチなのね
http://nypost.com/2014/09/05/coach-michael-chang-confident-nishikori-can-beat-djokovic/
カイカイ補足:マイケル・チャンコーチと錦織圭選手
01339


15. 韓国人
ジョコビッチが負けただと…
優勝したら日本中が大騒ぎになるだろうね…
我々には、イ・ヒョンテクぐらいしかいないというのに(笑)
カイカイ補足:李亨澤 - Wikipedia
李 亨澤(リ・ヒョンテク)は、韓国・横城郡出身の男子プロテニス選手。当地のプロテニス選手として初めて、ATPツアー大会でシングルス・ダブルスともにタイトルを獲得した。シングルス自己最高ランキングは36位(2007年8月)。身長180cm、体重81kg、右利き。


16. 韓国人
日本人選手が良い結果を残すべきであって
それでこそ、韓国人は胸糞悪くなってテニスに投資するというもの


17. 韓国人(スレ主)
>>16
リアル
俺もそう考える(笑)


18. 韓国人
だから何?


19. 韓国人
テニスすると肩幅広くなるのか?


20. 韓国人
日本を悪く言うくせに、日本人が良いか結果を出せば、「韓国は東洋人!」
キモい(笑)


21. 韓国人(スレ主)
>>20
俺はむやみに悪口を言ったりしていないが


22. 韓国人
テニスの王子様が現実のものに
当時、アニメを見ながら、日本人が世界最高の選手云々言っているのを見てアホかと思っていたが…


23. 韓国人
ネット競技は女子の方がおもしろい
だから、テニスとバレーボールは女子だけ見てる


24. 韓国人
羨ましいな…(泣)


25. 韓国人
韓国にはサムスン電子がある
したがって、こんなものを羨ましがる必要はない
このようなスレッドは韓国人の情緒に合わない


26. 韓国人
>>25
アジア人で唯一、欧州チャンピオンズリーグを優勝したパク・チソンもいる
さらにブンデスリーガで100ゴール以上を決めたチャ・ボムグンもいる
カイカイ関連記事:韓国人「朴智星という日本人に叩かれない韓国人」


27. 韓国人
>>26
98ゴールじゃなかったっけ?
カイカイ補足:車範根 - Wikipedia
車 範根(チャ・ボムグン)は、大韓民国・京畿道華城市出身の元サッカー選手、および指導者。1980年代を代表する名ストライカー。 ドイツの名門アイントラハト・フランクフルト、バイエル・レバークーゼンなどで長きに渡って活躍。UEFAカップ2度優勝(1988年決勝ではゴールを決めている)などの栄冠を手にした。。ドイツ・ブンデスリーガ通算98ゴールは外国人選手としては歴代3位。IFFHSから「20世紀アジア最優秀選手」として表彰されている。


28. 韓国人
なぜ韓国ではテニスがマイナー競技なのだろうか…


29. 韓国人
金持ちスポーツ


30. 韓国人
>>29
スポーツの中では比較的安価な方に属しているのでは?


31. 韓国人
>>30
選手生活をするには金持ちでなければならない


32. 韓国人
チョッパリ情報イラネ


33. 韓国人
ジョコビッチが当然、優勝するものと思っていた…


34. 韓国人
ジョコビッチは最近不調だ


35. 韓国人
クソ東洋人を代表して頑張れ


36. 韓国人
やはり、日本は何においても、一歩先を進んでいるな


37. 韓国人
>>36
イ・ヒョンテクイェーイ!


38. 韓国人
>>37
イ・ヒョンテクは、メジャー大会ベスト16が最高成績だが?


39. 韓国人
>>38
だから、我々にはそのような選手はいないという意味


40. 韓国人
東洋人であっても、日本人だから喜べない


41. 韓国人
我々もテニスに少し投資しろ


42. 韓国人
投資のせいにしてるやつとか何なの?
スポーツ選手は、脱キムチになりたいのなら、自らの手でインフラの問題などを解決していかねばならない
キム・ヨナ、パク・チソン、パク・テファンを見れば答えが出るだろ


43. 韓国人
90年代末~2000年代半ばと比べたら、今のテニス界は終わってる
今のテニスは女子ゴルフよりもおもしろくない
つまり、90年代に優勝したマイケル・チャン>>>>>>>>>>>その日本人選手>=イ・ヒョンテクである


44. 韓国人
>>43
マイケル・チャンがすごいのは事実だが、ナダルとフェデラーがその他の選手を寄せ付けなかった時代を思えば、今が男子テニスの黄金期とも言える


45. 韓国人
>>43
マイケル・チャンはレジェンドだが米国人だ


46. 韓国人
最近、ナダルはどうなの?


47. 韓国人(スレ主)
>>46
今回の大会は、怪我のために出場していない


48. 韓国人
女子テニスは中国人が何度も優勝している


49. 韓国人
錦織圭のフォアハンドはカッコイイ
俺はそれを見て練習した


50. 韓国人
決勝進出おめでとうございます


51. 韓国人
キャプチャ画像一枚しか貼らない手抜きスレだから評価しない


52. 韓国人
動画はないのか?


53. 韓国人
>>52
今、試合が終わったばかりだから、まだ映像がアップされていないようだ
カイカイ補足:全米オープンテニス 錦織圭が決勝進出!


54. 韓国人
韓国が上手なものって何よ?


55. 韓国人
>>54
悪質な書き込みをすること


56. 韓国人
>>54
ハンスト


57. 韓国人
もし、韓国がメジャー大会で優勝し、上位ランカーに入ったら、無条件愛国酒が盛大に振る舞われそうだな(笑)
「Do you know ○○○?」ってな感じで
それが、もし女性選手で、容姿も良ければ、キム・ヨナよりも女王待遇を受けてCM依頼が殺到しそうだ


58. 韓国人
錦織は、決勝に上がるほどの選手ではないのに…


59. 韓国人
錦織は本物だ(笑)
有望株とされていた時代から、その実力はよく知られていた(笑)


60. 韓国人
もともと、錦織は良い選手だった
フェデラーにも勝ったことがある


61. 韓国人
>>60
その通り
対戦戦績2勝2敗


62. 韓国人
すごいね…
テニスはほとんどフロックがない競技と言われているのに


63. 韓国人
ランキング10位に入るのも簡単なことではない
韓国で最もうまい選手は200位圏だが(笑)


64. 韓国人
フェデラーが優勝するだろう


65. 韓国人
今大会、フェデラーは負けたよ


66. 韓国人
>>65
誰と対戦したの?
マレー?


67. 韓国人
>>66
チリッチ
チリッチが決勝に進んだ
あいつ、本当に優勝するかもしれんぞ
カイカイ補足:チリッチがフェデラーを倒して錦織との決勝へ
アメリカ・ニューヨークで開催されている「全米オープン」(本戦8月25日~9月8日/ハードコート)の男子シングルス準決勝で、第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)が第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)を6-3 6-4 6-4で破り、初のグランドスラム決勝進出を果たした。試合時間は1時間45分。


68. 韓国人
マイケル・チャンは全仏オープンで優勝したことがある
しかも、17歳で


69. 韓国人
>>68
最年少メジャー優勝はナダル


70. 韓国人
>>69
最年少とは言ってないだろ(もっとも、89年当時は、マイケル・チャンが最年少であったが)
17歳ということではなく、スレ主が東洋人は優勝したことがないと言っていたから指摘したまでだ


71. 韓国人
>>70
東洋人でも環境とインフラが異なる


72. 韓国人
>>70
マイケル・チャンは米国人


73. 韓国人
日本人ではあるが、同じ東洋人として、優勝したらいいね


74. 韓国人
世界1位に勝ったのはすごい
以前、イ・ヒョンテクがベスト16に進出した時もトップニュースだった


75. 韓国人
イ・ヒョンテクの全米オープン最高成績は?


76. 韓国人
>>75
ベスト16を2回…
しかし、それも奇跡的だった(笑)


77. 韓国人
日本人羨ましい
日本は、エリート体育ではなく、生活体育だから、韓国のように特定の種目に集中するのではなく、複数の種目に選手が分散されているため、時々、あのような選手が突然現れたりする


78. 韓国人
>>77
欧州諸国もそんな感じ
選手の幅が多様だ


79. 韓国人
>>78
もともと、日本も韓国のようなエリート育成法だったが、いつからか生活体育システムに置き換えた
韓国のスポーツが日本よりも進んでいると自慰するやつらはリアルに問題だ
関連書籍:一流選手の親はどこが違うのか


80. 韓国人
決勝戦は韓国時間9月9日午前6時
カイカイ補足:錦織選手の決勝戦は、日本では、9月9日午前5時45分からWOWOWで放送されるようです

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)