01367

韓国のネット掲示板に「錦織圭・ジョコビッチ、準決勝名場面」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

01362

地面に跳ねつけたテニスラケットを後ろ向きでキャッチする(笑)

7日、錦織がジョコビッチに3-1で勝利し、アジア人初のメジャー大会決勝進出を決めた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4253091222


2. 韓国人
これは不思議だwwwwww


3. 韓国人
テニスマンガかよwwwwwww


4. 韓国人
シッパルwwwwwww
サッカー選手たちがボール持って個人技するのより、はるかにトリッキーだね


5. 韓国人
偶然じゃないの?


6. 韓国人
>>5
ラケットをキャッチするフォームを見ると、かなり練習したように見えるな(笑)


7. 韓国人
すごくカッコイイwwwwww


8. 韓国人
猿芸をご覧ください(笑)


9. 韓国人
ラケットが高そうだけど、そんなことしてもいいの?(笑)


10. 韓国人
小細工すごい…


11. 韓国人
ところで、ジョコビッチ負けたの?


12. 韓国人
>>11
錦織圭、ジョコビッチに勝利し決勝進出「大異変」


13. 韓国人
>>12
ジョコビッチって、ナダル、フェデラーと並んでテニス三大将ではなかったのか?


14. 韓国人
>>13
そうだよ


15. 韓国人
>>14
なんと…
ところで、韓国のテニスには有望株はいないのか?


16. 韓国人
>>15
フェデラーは年老いた


17. 韓国人
>>15
チョン・ヒョンとイ・ドクヒいる
イ・ドクヒは、今、ジュニア8強から4強に上がった
カイカイ補足:チョン・ヒョン、韓国テニス史上初の高校生、国内1位
韓国男子テニス史上初の高校生チャンピオンが誕生した。韓国テニス期待のチョン・ヒョン(18・三一工業高校)は、ATP(男子プロテニス協会)が9日に発表したシングルス世界ランキングで294位を記録した。
01365
カイカイ補足:テニス:聴覚障害持つイ・ドクヒが初勝利=全米ジュニア
「最低でもベスト4入りが目標です」
「メダル有望種目」の選手の抱負ではない。韓国男子テニス界の新星がテニスの全米オープンジュニア男子シングルスを前に語った言葉だ。これを口にしたのは聴覚障害(3級)を乗り越えてコートを駆けめぐっているイ・ドクヒ(16・馬浦高校)だ。イ・ドクヒは今年7月にフューチャーズ大会最年少シングルス優勝記録(16歳1カ月)を作るなど、このところ並外れた実力を発揮している。国際テニス連盟(ITF)世界ジュニアランキングは10位で、韓国のジュニア選手で最も高い。
01364


18. 韓国人
日本信者イラネ


19. 韓国人
>>18
無条件愛国主義者(泣)


20. 韓国人
>>19
独島は日本の領土と言ってみてください


21. 韓国人
シッパル…テニスの王子様を思い出す


22. 韓国人
本物のテニスの王子様が日本に誕生したね(笑)
しかも、決勝はフェデラーではないので、優勝するかもしれない
ランキング11位 vs 16位


23. 韓国人
>>22
ジョコビッチに勝ったは大きかったね
日本の新聞でも大々的に報じられたことだろう


24. 韓国人
スポーツは無条件愛国主義を助長するには良い手段だ(笑)


25. 韓国人
しかもこれ、全米オープンだからね…
大会の規模をご覧ください


26. 韓国人(ハンドルネーム:オマエヲシンジロ)
日本信者スレを盛り上げるな
今、国際テニス界は崩壊したとされている
ファンも、日本猿が決勝に進んだもんだから、テニスはつまらんと叫んでいる
日本人どもを国際大会に参加できないように食い止めなければならないシッパル
どうにかして防ぐ方法はないか?
大韓民国テニス協会が、日本決勝進出に反発してはいけないのか?


27. 韓国人
>>26
???


28. 韓国人
>>26
何アホなこと言ってんだ


29. 韓国人
>>26
ハンドルネームwwwwwwwww


30. 韓国人
昨日、日本のマスコミは大興奮だった
それと、昨日は東京五輪が確定してから1周年


31. 韓国人
世界1位を捕らえたよ…


32. 韓国人
錦織圭君は優勝しろ
二度とないかもしれないチャンスだ


33. 韓国人
サスガ、テニスの王子様を輩出した国だ


34. 韓国人
最近、テニスの王子様を見ているのだが、ボールを打つとき、骸骨が出てきたりするよ(笑)
それと、ボールは1個ではなく、8個飛んでくる
カイカイ補足:「テニスの王子様」もう何が起こってるかわからない名シーンまとめ
01366


35. 韓国人
こんなスレ立てるな
カイカイチョッパリが、鬼神のように翻訳してるぞ


36. 韓国人
すごいよね…
野球で言えば、リュ・ヒョンジンがカーショウを抑えてサイ・ヤング賞を受賞するようなものだろ?
カイカイ補足:柳賢振 - Wikipedia
柳 賢振(リュ・ヒョンジン )は、大韓民国の仁川広域市出身のプロ野球選手(投手)。左投げ右打ち。MLBのロサンゼルス・ドジャースに所属している。


37. 韓国人
>>36
そうだね


38. 韓国人
>>36
それと似てるな


39. 韓国人
>>36
それはちょっと大げさ
そこまでではない


40. 韓国人
>>39
そのレベルだろ
世界ランキング1位を倒したのだから


41. 韓国人
>>40
その日本人が1位なわけではなく、今大会で一度勝利しただけだろ


42. 韓国人
>>36
それよりも、サッカーKリーグの選手が、ヨーロッパに行ってバロンドールを受賞するようなもの
カイカイ補足:バロンドール - Wikipedia
バロンドールは、1956年にフランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」が創設したヨーロッパの年間最優秀選手に贈られる賞である。"Ballon d'Or"はフランス語で「黄金の球」という意味で、受賞者には金色のサッカーボールを模したトロフィーが贈られる。2010年度より、それまでFIFAが選出していた「FIFA最優秀選手賞」と統合され「FIFAバロンドール」として表彰されるようになった。


43. 韓国人
>>42
それよりは、少し下だろ
何より、まだ優勝していない


44. 韓国人
最低クラスの大会かと思いきや、なんと全米オープンの決勝だね…
日本人が世界ランキング11位だったということも、今回初めて知った


45. 韓国人
昨日、一日中このニュースがやっててうんざり


46. 韓国人
あんなトップクラスの選手に勝てるアジア人が出てくるなんて…すごいね
中国にもいるし、日本にもいるが、韓国にはいないのか?


47. 韓国人
>>46
世界記録を持っていないので、ちょっと弱いかもしれないが、パク・テファンがいる
カイカイ補足:朴泰桓 - Wikipedia
朴 泰桓(パク・テファン )は、大韓民国の男子競泳自由形選手。韓国競泳界史上初めてオリンピックでメダルを獲得した。


48. 韓国人
>>47
そうではなくテニス界にってこと
他の種目なら、韓国にも有望選手はいる


49. 韓国人
ジョコビッチを負かしてチョッパリが決勝に進むとはね…
すごいわ


50. 韓国人(ハンドルネーム:日本海の竹島)
サッスガ、大日本帝国
できないことがないよ


51. 韓国人
>>50
ハンドルネーム


52. 韓国人
本当にすごい
優勝すればパッキャオ、劉翔、孫楊。李娜クラス


53. 韓国人
>>52
そこにパク・チソンも入れてください


54. 韓国人
我々にはフィギュア界のレジェンド、キム・ヨナがいる
錦織なんて一つも羨ましくない


55. 韓国人
>>54
そうだそうだ


56. 韓国人
個人的にはチリッチに勝って欲しい


57. 韓国人
正々堂々たる勝負の世界で、東洋人が勝利を収め決勝に進んでしまってすみません…(泣)


58. 韓国人
力で放り投げているのではなく、手首のスナップを利かせているのを見れば、普段からかなり練習しているのだろう
虚勢スキル


59. 韓国人
韓国人バロンドール vs 韓国人テニスメジャー大会優勝
どっちが難しい?


60. 韓国人
>>59
前者


61. 韓国人
>>59
NBAオールスター選抜に韓国人 vs 韓国人バロンドール


62. 韓国人
>>61
前者は難しいの?


63. 韓国人
>>62
韓国がドイツサッカー代表に勝つのと、韓国が米国バスケット代表に勝つのとを比べれば、容易に想像できるだろ


64. 韓国人
>>63
前者は可能性あるが、後者は病身だね…


65. 韓国人
>>59
テニスの方が難しいと思うが


66. 韓国人
マイケル・チャンすごいね
自分もメジャー大会に優勝したが、弟子まで優勝させるかもしれないのだから(笑)


67. 韓国人
日本人すごいね


68. 韓国人
決勝戦は、9月9日6:00(韓国時間)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)