01369

韓国のネット掲示板に「トヨタ・カムリに2年間乗った感想…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
01368

2年前、現代起亜車を買うために色々調べていたら、トヨタ車が思ったよりも安く販売されていることを知る。

カムリ・ハイブリッド。定価は4290万ウォンだったが、300万ウォン値引きしてもらって4000万ウォンで購入した。当時、完全リニューアルバージョンが出て数ヶ月程度しか経っていなかったので、それほど割安ではなかったが、ヒュンダイ・ソナタのハイブリッドフルオプションと比較すると300万ウォン程度の価格差しかなかった。

周囲からは、なぜ日本車を買うのかと引き止められたりもしたが、価格に大きな差がなければ品質の良い車を買うのが消費者の権利だ。なぜ、自分の車を買うだけなのに、愛国心を考えなければならないのか。

2年間で7万5000キロ乗った感想は、本当に安定性があり無難という印象だ。一度も故障したことはなく、騒音もなく、非常に静かである。

そして燃費だ。上の写真に燃費20km/Lと表記されているが、これは高速道路+市内を1時間半程度走行した後のものだ。特別、低燃費走行したわけではない。車を購入した当初は、市内通勤で普通に22km/L程度は出た。

お前らも、現代起亜車に嫌気がさしているのなら、この際、トヨタ車に一度乗ってみろ。俺の両親もすごく反対したが、一度ドライブに連れて行ったら、何も言わなくなったよ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4233700962


2. 韓国人
訳もなく売れている車ではない


3. 韓国人
現代起亜車を非難するスレは評価する


4. 韓国人
はい、次のトヨタ自動車従業員


5. 韓国人
日本車も現代起亜車も同じだ


6. 韓国人
>>5
米国消費者満足度1位=トヨタ車


7. 韓国人
>>5
はい、次の現代自動車労働組合


8. 韓国人
日本車はリアルに良い
米国人たちがわけもなく、トヨタやホンダに乗っているわけではない


9. 韓国人
一度も故障したことはなく、騒音もなく、非常に静かである?
2年間で故障する車がどこにあるというのか?
そんな車は、本物の病身車だろ


10. 韓国人
>>9
現代起亜車


11. 韓国人
>>10
これリアルwwwwwwwww


12. 韓国人
>>9
俺の友達がサンタフェ2014の新型を購入したが、3000キロも乗らないうちにクラクションがぶっ壊れた
カイカイ補足:ヒュンダイ・サンタフェ - Wikipedia
サンタフェは現代自動車が製造する中型クロスオーバーSUVである。


13. 韓国人
トヨタ・カムリは、自動車レビューで有名なキム・キテ記者が星を5つ与えた伝説の車種だ


14. 韓国人
>>13
俺もそれを読んで試乗した


15. 韓国人
>>13
ソナタの星はいくつだったの?
カイカイ補足:ヒュンダイ・ソナタ - Wikipedia
ソナタは、韓国の現代自動車が生産する中型(Dセグメント)セダンである。


16. 韓国人
>>15
星3つ
フルオプションバージョンは星2つ


17. 韓国人
放射能車だろwwwww
放射線量を測定してみろ


18. 韓国人
>>17
病身wwwwwwww
日本車だから日本で作ってると思ってるのか?(笑)
米韓FTAで関税が避けられるから、米国から輸入してるんだアホ


19. 韓国人
>>18
それでも放射能臭いわ


20. 韓国人
>>19
無条件愛国主義者は消えて


21. 韓国人
世界的に日本製品は良いと認められている
そんなことはみんな知ってるだろ?
認めたくないだけであって


22. 韓国人
つーか、2年間で7万5000キロとか、どんだけ走り回ってんだよ(笑)


23. 韓国人
>>22
リアルに乗りすぎだwwwwwww


24. 韓国人
>>22
俺は通勤が120キロだ
週末には奴隷のように子供たちを遊びに連れて行く
そんな生活だから、1年間で3万~4万キロは走る


25. 韓国人
>>24
シッパルwwwww
通勤で120キロは大変だな
俺は1年で1.5万キロ程度しか乗らないのに(笑)


26. 韓国人
>>24
仲間がいたよ
俺も通勤で120キロだ
ガソリン代が高いのが悩みの種


27. 韓国人
もし、お前の祖先が、安重根や柳寛順でも同じように考えるのか?


28. 韓国人
韓国人として日本車には死んでも乗らない
亡くなったご先祖様のことを考えろ


29. 韓国人
>>28
このご時世に無条件愛国マーケティングって(笑)


30. 韓国人
>>29
無条件愛国主義ではなく、韓国人であれば、基本的な概念を持っておく必要があると言っているのだ


31. 韓国人
>>28
欧州の方々はドイツ車には乗らないのですね?


32. 韓国人
>>28
英国人としてドイツ車には死んでも乗らない
フランス人としてドイツ車には死んでも乗らない
ロシア人としてドイツ車には死んでも乗らない
…とでも言うと思ってるのか?


33. 韓国人
>>31-32
まともな意識を持っている人は乗らないだろう
しかし、まともな人間は全体の10%、いや1%にも満たないだろうが


34. 韓国人
>>28
今がいつの時代だと思っているのか
数十年前に植民地支配されたからといって不買をするのか?


35. 韓国人
>>34
他のものは仕方なく使う
しかし、車は違うだろ
他にも選択肢がたくさんあるのだから


36. 韓国人
日本車のデザインは少し変えたらいいのに
カムリやアコードを見ると、新型ソナタやK5よりもデザインがイマイチだったよ(笑)
中身が良いのに、なぜデザインはそうなのか…


37. 韓国人
>>36
アコードはカッコイイだろ?
カムリは病身だと思うが


38. 韓国人
>>37
デザインだけで見れば、現代車が劣るとは考えられない
アコード
ソナタ
カムリ
カイカイ補足:アコード、ソナタ、カムリ比較画像
01371
▲アコード
01372
▲ソナタ
01373
▲カムリ


39. 韓国人
>>38
アコードいいじゃん


40. 韓国人
>>39
俺アコードに乗ってるがデザインは気に入ってるよ
13年型の最近のデザインはさらに良い


41. 韓国人
うちのお父さんも、かなり前にカムリに変えた
日本車は本当に不思議だ
毎日乗っていても、乗る度に気分が良くなるという
まるで、母の子宮の中に入っている気分だ
だから、日本が称賛されるんだろうね


42. 韓国人
>>41
母親の子宮に入っていた時の記憶があるのか?


43. 韓国人
>>41
この方、病院に行く途中の車内で生まれたそうです


44. 韓国人
ホンダ車、トヨタ車、日産車は本当に優れている
是非とも試乗してみろ


45. 韓国人
他の車種は分からないが、カムリの耐久性はすごい


46. 韓国人
5年は乗ってから耐久性云々言ってくれ


47. 韓国人
ドイツ車が最高なのに


48. 韓国人
>>47
金があればドイツ車がいいね
しかし、維持費や部品代などを考えれば、日本車の方がはるかに安上がり


49. 韓国人
トヨタ・カムリ、ホンダ・アコード、日産・アルティマ
これは本当に名品だ


50. 韓国人
2年で7万5000キロって、こいつのカムリはタクシーか?


51. 韓国人
>>50
wwwwwwwww


52. 韓国人
周囲では、なぜ日本車を買うのかと引き止められたりもしたが、価格に大きな差がなければ品質の良い車を買うのが消費者の権利だ。なぜ、自分の車を買うだけなのに、愛国心を考えなければならないのか。
これは本当に共感する
大半の韓国人がこのような考え方だから、愛国マーケティングが横行するのだ


53. 韓国人
>>52
日本車を買ってはいけないとすれば、現代車を買わなければいけないのか?(笑)
韓国には、日本車と現代車の二種類しかないのか?


54. 韓国人
周りの視線はどうなのか?
それが最も心配される


55. 韓国人
家で日本製品を全く使ってないというやつだけ悪口を書き込め
俺は、日本製のカメラを使っているから悪口は言えない(笑)


56. 韓国人
>>55
俺も(笑)


57. 韓国人
>>55
俺はサムスンのカメラに変えた
だから、日本の悪口は言える


58. 韓国人
車と時計は日本製品を使わない
これは俺の信条だ


59. 韓国人
>>58
日本の時計のおかげで、高機能で安価な時計が手に入るのだ
セイコー最高
もし、セイコーがなければ、腕時計の価格はとんでもないことになっていただろう


60. 韓国人
あえて日本の極右企業の車を買うのか?
先祖の恨みは感じられないのか?


61. 韓国人
日帝に植民地支配を受けたという理由で日本車に乗らないというのなら、なぜドイツ車は賞賛するのか?
第二次世界大戦で、ドイツと日本は同盟国だったんだぞ(笑)


62. 韓国人
なぜ韓国人はトヨタ車を買わないのか?
マジで、その理由を知りたいのだが?


63. 韓国人
>>62
ドイツ車の方が女性に受け入れられるからだよ


64. 韓国人
>>62
反日感情
ドイツへの片思い


65. 韓国人
嫌韓感情で韓国料理店の売上がガタ落ちの日本
一方、韓国では「なぜ我々に愛国心や国家間の関係を適用させようとするのか?」とし、日本製品の売上がぐんぐん伸びている
色々大変だね韓国は


66. 韓国人
>>65
それは日本人が病身なんだろ


67. 韓国人
チョッパリほど国粋主義の激しい国はない
目には目をだ
我々も、チョッパリ製品を買ってはいけない!
関連書籍:間接侵略に立ち向かえ!


68. 韓国人
そもそも、韓国内市場を独占した現代自動車が、それに見合った行動をしていればこんなことにはならなかったが?
本文にも書かれているが、両親をドライブに連れて行ったら何も言わなくなったというのを見ても分かる通り


69. 韓国人
>>68
日本車を買うな=現代車を買え
必ず、こんな式で考えるアホがいるよね
韓国には現代車と日本車以外にないのか?


70. 韓国人
逆賊は評価しない


71. 韓国人
オリジナルとコピーの価格が似ているのであれば、オリジナルを買うのが正しい選択であり、賢明なことである


72. 韓国人
福島の近くで作られた車か…恐ろしいね
放射能の恐怖とかないの?


73. 韓国人
>>72
米国アラバマ工場出身の車ですが?


74. 韓国人
父親の弟も、前世代のカムリに乗っている
俺も時々運転するが、本当に無難だと感じる


75. 韓国人
誰が愛国心で国産車を買うのか?
単純にコスパが最も最高なのが、国産車ということだろ
スレ主は病身


76. 韓国人
狂ったやつ
スレ主みたいのを売国奴と言うんだよ


77. 韓国人
>>76
なぜ?
日本車に乗れば売国奴なのか?
狂ってるの?


78. 韓国人
>>77
日本人どもは侵略を反省しないばかりか、独島をよこせと言っている
これは、将来、チャンスがあれば、侵略するという意思であり、未来への宣戦布告だ
日本製品はなるべく使わず、日本旅行にも行ってはならない
自分が日本に支払った金が、将来、銃弾や爆弾となって我々の土地に落ちてくるということを肝に銘じておけ
日本は、必ずまた侵略してくる


79. 韓国人
>>78
病身野郎wwwwwwwwwww


80. 韓国人
>>79
倭寇よ、スパイに来たのか?


81. 韓国人
>>78
現代車が消費者を愚弄していることは考えないの?
新製品が出れば安全チェックもせずに国内で販売し、自国民を実験台にしている
それで、死傷者が出れば性能を改善して輸入用として作り直し販売する
日本を嫌うことは構わないが、消費者の権利はどうなるのか?
自分のお金を使い、良い車を買うことが間違っているのか?
サムスンは、海外でアップルと堂々と戦っているが、現代は自国民をカモにして飯を食べている
一日も早く、品質が良くて低価格の自動車を大量に輸入し、現代自動車を倒産に追い込まなくてはならない
関連書籍:現代(ヒュンダイ)がトヨタを越えるとき―韓国に駆逐される日本企業


82. 韓国人
トヨタ・カローラに乗り、10年間で15万キロ走った
これまで、小さなものまで含め、一度も故障したことがない


83. 韓国人
世界最高のベストセラーカーに選ばれるには、それなりの理由がある

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)