07983

韓国のネット掲示板に「日本の音楽シーンが沈没した瞬間」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




アニメソングがJ-POPオリコンチャート全国1位2位を取った瞬間wwwww

01393

司会者の表情wwwwwww

韓国も気をつけなければならない

翻訳元:http://www.ilbe.com/4261341811


2. 韓国人
まるで国を失った表情だなwwwww


3. 韓国人
トキオの表情wwwwwwwww


4. 韓国人
放課後ティータイムはぶっちゃけいい歌だよ


5. 韓国人
けいおんダイスキ!


6. 韓国人
音楽性が良ければ当然1位になるだろ?
アホなのか?


7. 韓国人
>>6
音楽性が良くて1位になったと?


8. 韓国人
>>7
うん


9. 韓国人
>>8
何でキモオタ野郎は自殺しないの?


10. 韓国人
>>8
人気=音楽性ではないと思うけど


11. 韓国人
あのレベルのPVを作る制作能力があるということは羨ましい限りだ


12. 韓国人(ハンドルネーム:名瀬泉)
けいおんやラブライブがおもしろいかどうかは抜きにしても、音楽性は無視できないだろう(笑)


13. 韓国人
>>12
ハンドルネームがキモい…


14. 韓国人
日本信者「一般人だが、けいおんだけは認める」


15. 韓国人(ハンドルネーム:平沢唯)
>>14
アニメ掲示板には行ったことはないが、神アニメけいおんだけは認める!


16. 韓国人
一般の歌謡曲より、アニメソングの方が良い歌が多いよね
スラムダンクのOSTもそうだし、よく覚えてないけど他にもいい曲はあった
もちろん、アニメソングがランキングの1位2位を占めるというのは理解できないが…


17. 韓国人
>>16
ZARDのマイ・フレンドとか?
カイカイ補足:スラムダンク マイフレンド


18. 韓国人
>>17
森川美穂の「ふしぎの海のナディア」のOSTとか?
カイカイ補足:‪森川美穂 ブルーウォーター ふしぎの海のナディア


19. 韓国人
韓国は絶対にこうはならない
世間では、尊重尊重と言われているが、それを社会的に認めるかどうかはまた別の話だ
韓国のような他人の顔色をうかがう社会やイメージを重視する社会では、オタク文化は絶対に流行らない


20. 韓国人
>>19
日本でも収容所は軽蔑されている
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


21. 韓国人
>>20
日本でオタクが軽蔑されていると?
日本は個人主義趣向だから、他人に関心がないだけだろ(笑)


22. 韓国人
俺はオタクではないが、あの歌はすごくいいと思う


23. 韓国人
声優が歌手を負かしたという話?


24. 韓国人
>>23
けいおんの声優たちは、それぞれ歌手としても活動している
仕事が声優と歌手である


25. 韓国人
頼むからちょっと黙っててくれ
今はラブライブだ


26. 韓国人
>>25
コイズミハナヨ、ダイスキ


27. 韓国人
>>26
ホノカチャン、エリーチャン、コトリチャン、ウミチャン、ダイスキ


28. 韓国人
>>27
ニコチャンがいないじゃないか!
こいつ異端児だ!
僕は君をラブライバーとして認めないからね!


29. 韓国人
昔、エヴァンゲリオンのオープニングテーマも1位になったことあるし


30. 韓国人
日本のアルバム市場が崩壊したとか、いつの話だよwwww


31. 韓国人
>>30
日本のアルバム市場はなぜ成長しているのか


32. 韓国人
>>31
お前が貼ったリンクを見れば、奇形的な形で日本の音楽市場が成長しているという話だろ?
正常な音楽市場は崩壊したと見るのが正しい


33. 韓国人
>>31
AKBやアニメソングに征服された市場を正常と見るのか?


34. 韓国人
日本の音楽市場は世界2位だ
アルバム市場に至っては世界1位
アイドルのようなものは、韓国の方がクオリティが高いようだが、日本の大衆音楽やサブカルチャー側の音楽は、非常にクオリティが高い


35. 韓国人
オタクの日本経済への貢献度はすごいなwwww


36. 韓国人
あのアニメの声優が直接出てきて歌ったらどうなるかな?


37. 韓国人
>>36
実質、けいおんの声優が直接出てきてコンサートをしている


38. 韓国人
おもしろいのが、声優の方が、通常の歌手よりも客が集まったりするということ
代表的なのは、水樹奈々(笑)


39. 韓国人
俺は収容所民ではないが、1位の映像を見て胸がワクワクしてしまった
あの映像のリンクを誰か貼ってくれ


40. 韓国人
>>39


41. 韓国人
日本の音楽は90年代が最高だった
なぜ韓国と一緒に衰退してしまったのか…(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」
そこそこ年を取ってるやつは分かると思うが、日本文化は開放された後よりも、開放される前の方が華やかであった。当時韓国内は日本文化で溢れかえっていた。言葉が禁止されていた1990年代までが、日本文化天国であった。ここで言う天国とは、違法なコピーや海賊版が横行していたということを言っているのではなく、本物の日本文化がありふれていたということを言う。狎鴎亭や明洞に行けば、いくらでも日本のレコードや日本の番組を録画したビデオを購入することができた。また「イラッシャイマセ!」と叫ぶ和風カフェや、光GENJIのような日本のアイドルグループの名を冠したファッション店がひしめいていた。クラブに行けば「ギンギラギンにさりげなく」が流れ、お年寄りたちは「ブルーライト横浜」を聴いた。カラオケが導入されたのも日本の歌を歌うためだった…


42. 韓国人
日本の歌謡は、70年代~80年代がリアルに最高だ
山口百恵、中森明菜など


43. 韓国人
>>42
酒井法子


44. 韓国人
世界のアルバム市場規模
http://en.wikipedia.org/wiki/Music_industry#Albums_sales_and_market_value
カイカイ補足:Albums sales and market value
01394


45. 韓国人
>>44
AKBオタクやアニメオタクが、アルバムを一度に何十枚も購入してるのを見れば、答えが出ると思うが?


46. 韓国人
>>44
市場規模で自己満足するガラパゴス収容所^^


47. 韓国人
ディズニー・アニメの音楽も、米国のチャートで1位になったことがある
偏見を持つようなことじゃないと思うけど


48. 韓国人
けいおんは音楽アニメだから、音楽にはかなり力を入れていた


49. 韓国人
正直、けいおんを好きなやつは、精神病者ではないのか?


50. 韓国人
それでも日本はアニメ大国だから、あのような結果でも、それほど違和感はない
もし、あれが韓国だったら、めっちゃ笑えるだろう


51. 韓国人
他のことは分からないが、日本の音響は越えられない壁


52. 韓国人
いくらK-POPが病身でも、日本よりははるかにレベルが高い(笑)
病身猿どものチャートトップ10には、アニメソングが入ってることがたくさんある(笑)


53. 韓国人
>>52
日本のアニメソング>>>>>>>>>>>K-POP、シン・スンフン、チョー・ヨンピル
これが正しい(笑)


54. 韓国人
>>53
え?え?


55. 韓国人
>>53
収容所を脱獄するな


56. 韓国人
>>53
その理由を説明してくれるかな?(笑)


57. 韓国人
しかし、実際、あの歌は良い


58. 韓国人
スレ主が知らないだけ
日本では、街を歩いていてもアニメの看板を多く見かけるし、アニメソングも流れたりしている
単なる文化と見るべきであって


59. 韓国人
>>58
日本でもオタクのイメージはあまり良くない


60. 韓国人
>>59
嘘こくな
オタクのイメージがあまり良くないのに、街にはアニメの看板が掲げられ、店ではアニメソングが流れるのか?


61. 韓国人
>>60
それは金になるからだ
オタク相手に商売しようとしているだけのことであって(笑)
日本のマンガ文化が、いくら活性化されているとは言え、一般人は真のオタクたちを蔑んで見ている
ただ、個人主義性向が強いから、気にしていないだけであって


62. 韓国人
なぜ日本はこうなってしまったのか…
ファッションも、昔のままで止まっている


63. 韓国人
>>62
韓国はゲイファッションだけどね


64. 韓国人
>>63
韓国は世界的な傾向に従った
日本は、日本だけのスタイルが続いているようだ


65. 韓国人
>>64
韓国が世界的な傾向に従った?
話にならんね


66. 韓国人
あれ、いつの情報だ?
少なくとも3年ぐらい前の話だろ


67. 韓国人
バンプ・オブ・チキンがけいおんにやられた時は、俺も衝撃を受けた


68. 韓国人
ソニー所属の歌手って、アニメの主題歌とか歌う場合多くない?
昔、ラルクもよく歌ってたし


69. 韓国人
日本のアニメ挿入歌はクオリティが極めて高い曲がたくさんあるので、このような結果でも違和感がない


70. 韓国人
韓国アイドルの歌よりは優れている


71. 韓国人
顔真っ赤にする収容所民wwwwwww


72. 韓国人
正直、歌謡界のレベルは
韓国>>>>>>>日本だ
日本は収容所民で溢れかえっていて、アニメソングが全て上位圏に入る
レベル低下中wwwwww


73. 韓国人
>>72
日本のアニメソング>>>>越えられない壁>>>>>ゲイポップ


74. 韓国人
ところで、あれは完全な機械音なのか?
それとも顔を出さない歌手が歌うのか?


75. 韓国人
>>74
もともと、職業が声優兼歌手である
コンサートも行う


76. 韓国人
日本では、以前からアニメソングで成功した事例が多い
韓国とは状況が異なる
若者から年寄りまで、地下鉄でマンガを楽しむ環境であり、韓国とは価値観自体が異なる


77. 韓国人
アニメソングを馬鹿にするのね…
パンツを見せながら群れをなして踊ってこそ、良い音楽と言えるってか?


78. 韓国人
>>77
そうだよ


79. 韓国人
>>77
はい、次のオタク


80. 韓国人
>>77
はい、次の二次元のパンティーを見て興奮してる人


81. 韓国人
韓国には江南スタイルがあるよ!
それとウルロンもある


82. 韓国人
それでも、日本の音楽市場は世界一流クラスである
キムチ国の20倍はある
そして、音楽ジャンルも多様で、キムチ国のアルバムに、わけもなく「Japanese Edition」が別売りされているわけではない
しかし、収容所ソングはないと思うが…


83. 韓国人
>>82
リアル
日本と米国が、世界の音楽市場のほとんどを牛耳っている


84. 韓国人
収容所が顔真っ赤にして自慰する姿をご覧くださいwwwwwwwwww


85. 韓国人
>>84
リアルwwwwwwwww


86. 韓国人
あの曲を歌っているのは、日笠陽子と豊崎愛生だ
顔が見たい場合は検索して


87. 韓国人
>>86
けいおんの声優は、顔もきれいな上に、歌も上手だ


88. 韓国人
日本の声優たちは、万能エンターテイナーだ(笑)
アニメだけでなく、美少女恋愛シミュレーターのようなものにも出演して演技をし、アニメソングのアルバムを出しながら、コンサートまで行う
さらに、ラジオ、雑誌、テレビなどにも出演する
できないことがない
その辺のアイドルよりも、ずっとすごいwwwwww


89. 韓国人
>>88
リアル
けいおんの声優は全てを兼ね備えている
彼女たちは本物だ


90. 韓国人
日本のオタクに対する嫌悪感は深刻な状態だ
韓国では、オタクは単なる嫌われ者程度だが、日本では凶悪犯罪の先例もあるため、ほぼ犯罪者レベルに見られている
あの有名な秋葉原連続殺傷事件や、少女誘拐飼育事件などもあり、それと比べたら韓国は愛嬌レベルであって


91. 韓国人
>>90
マジで?
日本はオタクに寛大な国だと思っていたが…


92. 韓国人
>>91
韓国の方が寛大なレベルだ
日本のオタク嫌悪はいたずらではない


93. 韓国人
>>92
なるほど…
日本にはオタクが多いので、オタクに対しては寛大だと思っていたよ…


94. 韓国人
>>93
街を歩き回るゴミよりもひどい扱いを受けている
しかし、オタクの消費市場が巨大なため、メディアが堂々とディスることはできない
関連書籍:オタクの心をつかめ 最強の購買欲をもつ顧客たち


95. 韓国人
>>94
そうだったのか…
ところで君は寿司国在住か?


96. 韓国人
>>95
親戚の中に在日韓国人三世がいる


97. 韓国人
>>90
少なくとも、普通のアニメを見てる分にはオタク扱いはされない


98. 韓国人
>>97
当然だ
俺が言っているのは、ワンピースやナルトのようなものではなく、収容所民が称賛するようなアニメのことである


99. 韓国人
アニメオタクは社会の悪


100. 韓国人
あのおじさん、世にも奇妙な物語の司会者ではないか?


101. 韓国人
>>100
そう
タモリ


102. 韓国人
右の女性の名前は何?


103. 韓国人
>>102
大島優子


104. 韓国人
韓国でそうなる可能性はない
日本は、音楽界とアニメ界が協業している
アニメ市場が皆無の韓国では、無理なことだ


105. 韓国人
歌詞を韓国語に変えて、キムチ音楽と競争させても1位を取るだろう(笑)


106. 韓国人
>>105
アホ言うなwwwwwwww
キモオタ野郎は、とんでもない妄想を膨らませるんだなwwww


107. 韓国人
いくら何と言おうと、日本の音楽市場は韓国よりも大きい
インディーズ市場も活発で、ジャンルも多様だ
高校の時からサークル活動として盛んに行われている


108. 韓国人
世界のレコード市場1位が日本だwwwwww
誰が誰を馬鹿にしているのかwwwwww
本当におもしろいやつらだ


109. 韓国人
>>108
1位ではなく2位だ


110. 韓国人
>>108
1位は米国で、2位が日本である
2~3位の差は、とんでもなく離れているが…


111. 韓国人
>>110
日本は英国よりも大きいの?


112. 韓国人
>>111
市場規模が越えられない壁
米国が50で、日本が40程度
英国やドイツなどの欧州は、10前後だ


113. 韓国人
歌だけ聞いても、韓国アイドルの歌の方がはるかに良い


114. 韓国人
カードキャプターさくらの韓国版オープニングソングは最高で
カイカイ補足:カードキャプターさくら韓国版 日本版比較


115. 韓国人
ところで、日本のアニメソングって、韓国のテレビでも割りと使われてないか?
カウボーイビバップやカードキャプターさくらのようなものは(笑)


116. 韓国人
>>115
知らず知らずのうちにBGMとして使われている場合が多い
週末に放送されている映画紹介番組では、BGMにアニメソングを採用している


117. 韓国人
進撃の巨人のオープニング曲は良い
それを歌った歌手は、紅白歌合戦にも出場している
カイカイ補足:進撃の巨人OP 【紅蓮の弓矢】高音質


118. 韓国人
>>117
進撃の巨人はリアルに最高


119. 韓国人
変なユニフォーム着せて、腰をフリフリしながら踊る低俗なK-POPより、日本のアニメソングの方がはるかに良い
お前らも、子供の頃、アニメソングを歌ってただろ
韓国で作られた曲もあるが、当時のアニメソングのほとんどは、日本の原曲に韓国語翻訳した歌詞をつけたものがほとんどだった


120. 韓国人
>>119
リアルwwwwwww
デジモンのバタフライも日本の曲であり、歌詞を韓国語に変えただけだ
カイカイ補足:デジモンアドベンチャーの劇場版オープニング - butterfly


121. 韓国人
アニメを見る人って、それが現実のものではないということを理解してるの?
絵がアニメーターの手によって描かれたことや、歌が声優によって歌われていることを知りながら好きなの?


122. 韓国人
二度と日笠陽子を無視しないでください


123. 韓国人
一時は、北東アジアに帝国を築いたチョッパリが、60年過ぎた今ではオタクの巣窟になっているという

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)