01399

韓国のネット掲示板に「犬が猫よりも優れている理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

※画質を落として掲載しています。高画質で見たい方は画像をクリックしてください。閲覧は自己責任でお願いします。

01397

犬が猫よりも優れている理由=おいしいから

翻訳元:http://www.ilbe.com/4248762701


2. 韓国人
これリアル


3. 韓国人
反論できない


4. 韓国人
野蛮人は消えて


5. 韓国人
犬肉はうまい


6. 韓国人
今まで食べたものの中で、最高の味


7. 韓国人
7年間、育てた白犬を伏日に食べてみたが美味しかったよ
カイカイ補足:伏日はどうやって過ごす?
民間では、伏日の暑さに負けないよう、参鶏湯や補身湯(犬肉スープ)など栄養のつくものを食べる習慣がありました。


8. 韓国人
スープよりも茹でた方が美味しい


9. 韓国人
犬は手当たり次第に人を殺す猛獣だ
犬と赤ちゃんを一緒に置いておけば、犬は赤ちゃんを食べる
犬は手当たり次第に食べなくてはならない!


10. 韓国人
ポシンタンって汚くない?
食用犬の写真を見ても、そう感じるが?
カイカイ補足:ポシンタン - Wikipedia
ポシンタン(補身湯、ほしんとう)とは犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で、言葉通りに体に栄養を補うスープを意味している。もとの名はケジャンクク(개장국、ケは犬を、ジャンククは辛味のスープを意味)である。1980年代序盤、犬の食用を禁じた当局の取り締まりを避けるため、よく知られていた補身湯という名称を伏せるために作られた別名称が存在する。これらはいずれも韓国での呼び名で、韓国においては犬肉を野菜とともに煮込んだスープが出されるが、北朝鮮では犬肉を「タンコギ」(단고기、「甘い肉」の意)と呼ぶ。


11. 韓国人
>>10
食用牛も汚い


12. 韓国人
>>11
犬も屠畜法がしっかり整備されたら、さらに美味しく食べられるのに…
カイカイ補足:韓国|犬食文化 - Wikipedia
韓国における犬食は、今なおきわめて盛んである。2006年、韓国国務調整室が行なった調査によると年間200万頭の犬が食べられている。2008年の調査によると、ソウル市内だけで530店の食堂が犬食を扱っている。違法のため、当局による衛生管理が行なわれておらず社会問題化している。


13. 韓国人
特に目玉にごま油をつけて食べると美味しいよね


14. 韓国人
>>13
お前、よく犬なんて食べられるな
未開すぎんだろwwwwww


15. 韓国人
猫を食ったことあるのか?
食べもせず比較するのは良くない


16. 韓国人
猫を食べたこともないくせにテキトーなこと言ってるね


17. 韓国人
猫は愛嬌もなく、肉も食べることができないゴキブリ同然


18. 韓国人
猫信者だが、反論できません ^^


19. 韓国人
犬を食べること自体は構わないが、何を食べて育ったのか分からない犬を捕らえて食べることは、お前らの家の周りにいる鳩を捕まえて食べるのと何が違うのか?


20. 韓国人
>>19
鳩は美味しくないだろ


21. 韓国人
>>20
いや、衛生面の話をしてるの


22. 韓国人
特別美味しくなかったけど…


23. 韓国人
犬肉はリアルに美味しい
友達と二人で犬肉を食べれば、鍋2人前に茹で肉4人前を食らうのは基本


24. 韓国人
犬を食べることを自慢気に語るやつとか情けない


25. 韓国人
>>24
はい、次のヒンドゥー教


26. 韓国人
犬肉は食べたことないが、写真を見ると美味しそうに見える


27. 韓国人
肉の上に粉は何?


28. 韓国人
>>27
エゴマ粉だ
臭みを消して良い香りをつけてくれる


29. 韓国人
>>28
ところで、入れ過ぎると、ドロドロになってあまり美味しくないよ


30. 韓国人
犬肉の臭みが強烈だった
牛や豚の方が美味しいと思うが


31. 韓国人
>>30
質の悪い肉を食べたんだろ


32. 韓国人
>>30
まずい店に行ったからだろ
有名店に行けば、臭みは絶対にない
肉質も柔らかく、口の中に入れればとろける


33. 韓国人
犬肉はスープよりも、茹でた方が美味しい
ニラに包んで、エゴマのタレをつけたら最高で
カイカイ補足:韓国人「犬肉をまな板の上に乗せて食べた」
01396


34. 韓国人
犬を育てているが、時々、おばあさんの犬肉料理店に行って食べるとすごく美味しい(泣)


35. 韓国人
まずそうに見える
犬肉は包丁で切ったらいけないのに…


36. 韓国人
>>35
手で引き裂いてこそ美味しいの?


37. 韓国人
>>36
手で裂くものだ


38. 韓国人
何の肉か知らずに食べると美味しい(笑)


39. 韓国人
猫を食べたことがないので分からない
関連書籍:食べない人は病気にならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)