01536

韓国のネット掲示板に「東日本大震災の時のコンビニ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

01534

01535


餓死しても食べたくないと…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4309655564


2. 韓国人
辛ラーメンwwwwwwwww
カイカイ補足:辛ラーメン - Wikipedia
辛ラーメンは、韓国の食品会社、農心で製造されるインスタントラーメンである。韓国のインスタントラーメン市場で19年連続市場占有率首位(72%)を維持しており、世界70カ国以上に輸出されている。
0868


3. 韓国人
本当にこれ東日本大震災の時の写真?


4. 韓国人
扇動しないでください


5. 韓国人
放射能に汚染される前だねwwww
チョッパリ野郎wwwwwww


6. 韓国人
辛いからか?


7. 韓国人
>>6
そうみたいだね


8. 韓国人
>>7
しかし、翌日には辛ラーメンもなくなったという


9. 韓国人
>>6
チョッパリだから反韓感情だろ


10. 韓国人
>>6
韓国産だから売れなかったwwwwwww


11. 韓国人
>>6
韓国製品は信用できないと、救援物資も堂々と拒否した国だぞ(笑)


12. 韓国人
ニホンジンたち賢い


13. 韓国人
チョッパリが食おうが食わまいが関係ない
我々が美味しいと思えば、それでいいだろ(笑)


14. 韓国人
セシウム人の最後の自尊心イェーイ!
韓国製品だけは…!!!


15. 韓国人
死んでも朝鮮製品は食べないニダ!


16. 韓国人
この写真だけを見て判断はできないだろうが、実際、やつらは自国製品をよく買う


17. 韓国人
>>16
製品の品質に関係なく、経済力を向上させ、国を豊かにするためには、自国製品を利用しなければならないという命題を理解しているやつらだ


18. 韓国人
>>17
国民性で言えば、韓国よりマシなように思える
団結力もあるし


19. 韓国人
>>18
日本は60年代から経済大国であり、我々は80年代後半(ソウルオリンピック以降)から徐々に上向き始めた
当然、日本とは違う
セマウル運動のような、空前絶後の国民意識転換運動のようなものが起きなければ、日本に追いついたり、追い越したりすることはできないだろう
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は大韓民国独自の地域開発運動。セマウルとは「新しい村」という意味。1970年4月22日朴正煕大統領が全国地方長官会議で提唱したのが始まり。同時期の朝鮮民主主義人民共和国における、国民運動である千里馬(チョルリマ)運動を意識した政策と考えられる。1971年から全国規模に拡大したこの運動は、農民の生活の革新、環境の改善、所得の増大を通じ、それまで経済開発から取り残されていた農村の近代化を、主として政府主導で実現した。


20. 韓国人
上が袋ラーメンで、下がカップラーメンだ
新たに陳列したものではないのか?


21. 韓国人
朝鮮製品だ!あれは朝鮮製品だ!
カイカイ補足:韓国のネット掲示板で有名な画像
01533


22. 韓国人
>>21
朝鮮人がラーメンに毒を入れました!
カイカイ関連記事:朝鮮人暴動および流言による騒動|関東大震災 - Wikipedia
震災発生後、混乱に乗じた一部朝鮮人による凶悪犯罪、暴動などが発生したと報じられた。こうした事件情報は混乱期にあって流言、デマなども生み出し、過度に警戒した民衆によって朝鮮人が殺害されるなど、朝鮮人側にも大きな被害をもたらした。震災発生後のメディア情報の中には、「内朝鮮人が暴徒化した」「井戸に毒を入れ、また放火して回っている」というものもあった。


23. 韓国人
辛くて喉が乾くからあのような状況になっているのだ
震災の時は、水を節約しなければならないので


24. 韓国人
>>24
リアル?


25. 韓国人
>>24
本当
普段から日本人は辛いものをあまり食べない


26. 韓国人
>>23
違うよ
震災直後は、インスタントラーメンのようなものは売り切れた
あれは誰かが捏造したものだろう


27. 韓国人
2ちゃんねるの捏造写真だから評価しない


28. 韓国人
ところで、日本のラーメンも美味しくないよね
すごく塩辛い


29. 韓国人
韓国のラーメンが辛いかどうかはさておき、震災でいつ水が止まるかも分からない状況であり、ラーメンを食べるにはお湯も必要となる
こういう時は、缶詰を食べるべきだろ


30. 韓国人
>>29
それな
お菓子がより効率的で
関連商品:ヤマザキナビスコ リッツ保存缶L 425g


31. 韓国人
辛くて水をたくさん飲まなければならない→非常時の生命である水を消費する悪徳ラーメン


32. 韓国人
災害時になぜラーメンを食べるのか
水も必要だし、お湯を沸かすための火も必要だ
極めて非効率


33. 韓国人
>>32
何を言ってるのか…
地球全体が被災したわけじゃないんだぞ…


34. 韓国人
>>32
辛ラーメンの周りの棚が空なのは見える?
他の日本のラーメンは売り切れたけど、辛ラーメンだけが残っている状況だ(泣)


35. 韓国人
朝鮮製品は、寄生虫が出るかもしれません


36. 韓国人
戦争時に、準備しない品目の一つがラーメンである
体積も問題だが、何より水を消費するからだ
缶詰や非常食が優先されるということは、マニュアルにも出ている


37. 韓国人
>>36
それで思ったんだけど、スーパーに売ってる大容量のクリームスープとかどうだろうか?
それ一つが50人分であり、消費期限も長い
しかも、カロリーが恐ろしいほど高い


38. 韓国人
日本が韓国を見る視線は、まさに中国だ
無視が基本であり、外交的、政治的、経済的にも優位に立っていると思っており、実際にもそうだ
我々は歴史のために日本を嫌っているが、日本は韓国が未開で汚らしいとして嫌っている


39. 韓国人
>>38
当然でしょ
日本は100年前から先進国であり、韓国は日本の植民地だったのだから


40. 韓国人
>>38
日本ではK-POPがブームなんですよ!ふん!


41. 韓国人
>>38
嫌悪=日本
憎悪=韓国
この差


42. 韓国人
日本が韓国を眺める視線=韓国が中国を眺める視線


43. 韓国人
リアルに辛ラーメンとかいらないから


44. 韓国人
地震が起きても韓国のラーメンは食べないと、KJクラブ(日韓交流掲示板)でも嘲笑の的だった


45. 韓国人
日本に輸出する辛ラーメンは、辛さを減らしているという


46. 韓国人
>>45
しかし、試食した人の反応を見れば、辛いと言って大騒ぎしていたよ


47. 韓国人
これは日本人が賢いということではないのか?
韓国では、非常食と言えば、ラーメンとされがちだが、そのような認識では餓死してしまうだろう


48. 韓国人
やつらが韓国製品を買おうが何しようが関係ないだろ
どうせやつらは、あのようにガラパゴス化して滅びるのだから


49. 韓国人
俺も日本のラーメンは食わん


50. 韓国人
辛くて食べられないということじゃないの?


51. 韓国人
日本人はなぜあれを食べられないで、ワサビは食べられるのか?


52. 韓国人
日本バージョンは辛さを抑えている
しかし、それでも食べられない人が多いとか


53. 韓国人
マニア層が食べるものなんだろ


54. 韓国人
以前、日本人が韓国のラーメンをレビューした記事を見たことがある
辛ラーメンを食べた感想として「多くの水を必要とした」と書かれていたが、つまりそういうことでは?


55. 韓国人
日本のラーメンは美味しいと思って食べてみたが、一口食べて残した
油っこくて俺の口には合わなかった


56. 韓国人
韓国人でも辛くて食べられない人がいるというのに、なぜ日本人が食べるのか
俺も辛ラーメンは食べない


57. 韓国人
単に口に合わないというだけだろ
俺も、日本旅行に行った人から、日本のカップラーメンをもらって食べたことがあるけど、すごくまずかったよ
絶対に自分で金を出してまで食べようとは思わない


58. 韓国人
>>57
舌が劣化しているのだ
辛くて刺激的なものだけを美味しいとする
韓国人の味覚は痛覚に支配されているからそう感じるのだろう


59. 韓国人
辛いから喉が乾くと思って買わないのでは?


60. 韓国人
>>59
その問題よりは、ラーメンを沸かすのに浪費するエネルギーが大きいからだろう


61. 韓国人
日本人が食べるには辛すぎるのではないだろうか?
関連商品:農心 辛ラーメン 1BOX 40入 [並行輸入品]

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)