01550

韓国のネット掲示板に「初めて行ったみた日本!関西地方4泊5日」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

関西国際空港駅です。
飛行機の中で南海電鉄の切符を安く販売していたので、それを購入しました。
0869


なんば駅に着いてすぐ、道が分からなくなってしまい、道行く女性二人に英語で道を尋ねると、目的地である飲食店まで案内してくれることになりました。ただ、道はかなり複雑で、途中、商店街で店の場所を聞いたりしましたが、それでもかなり迷いました。そして、いざ目的の店に着くと、なんとそこは閉店していました。諦めかけていると、女性たちは、それなら別にいい店があると行って、そこに連れて行ってくれました。
本当に驚きました。
日本人たちは親切と聞いていましたが、30分も一緒に、こうやって店を探してくれるなんて…
道中、あれこれ会話もしてすごく楽しかったです。
別れ際には、女性たちも「タノシカッタデス キヲツケテ!」と言ってくれました。
案内された店は「風月」というお好み焼き屋でしたが、味の方は期待していたものよりは…(泣)
0870


夕食後に見つけた有名な看板。
0871


しばらく歩くと出てくる道頓堀橋!
0872


美味しいと話題のパブロのチーズケーキを一つ購入しました!
0873


これはホテルに行く途中に買ったシュークリーム。
すごく美味しかったです。
0874


初日は、少し不便でも安く済ませようということで、カプセルホテルを予約しました。
ところが、思ったよりも不便ではありませんでした。
タオル、ガウン、歯ブラシ、シャンプーなど、必要な物はすべて揃っていました。
値段も安くてとても良かったです(笑)
0875


これがカプセルホテルの内部構造です。
ラジオ、テレビ、コンセントなど、最小限必要な物は全て備わっています。
中も思ったより広いです。
0876


先ほど購入したパブロ・チーズケーキ!
美味しかったですが、飽きやすい味です。
0877


ホテルを出て、再び道頓堀に行きました。
0878


ドン・キホーテという雑貨店に入ったのですが、本当にあらゆるものが売られていました。
0879


写真にはありませんが、成人用用品も売られています。
さらに、縄とか手錠までも…
本当にカルチャーショックを受けました。
0880


行列に並んで買ったたこ焼き!
美味しかったです。
この日以降、毎日買って食べましたよ(笑)
0881


翌朝、長堀橋駅の隣にあるアークホテルにチェックインした後、京都に行くために梅田に行きました。
ここは梅田の阪急百貨店です。
0882


ここ来た目的はただ一つ。
堂島ロールを食べるためです。
0883


今まで食べたロールケーキの中で断然最高の味でした!
0884


そろそろ京都に行きましょう。
0885


京都の河原町駅前です。
ウナギを食べようと「かね正」という店に行こうとしましたが、当日は休みでした(泣)
0886


ガッカリしながら歩くこと10分。
八坂神社に到着しました。
0887


飲み水かと思いましたが、手を洗う水だそうです。
0888
0889
0890


八坂神社の近くに「ひさご」という親子丼で有名なお店があります。
0891


味は普通でした。
0892


そして祇園に向かう途中、舞妓さんを見かけたので、写真を撮っていいですか?と言って撮らせてもらったのですが、あまりうまく撮れませんでした。
0893


ここがどこだか分かりませんが、清水寺の下のところです。
隣で日本人たちが、「サンネイザカ」と言っていました。
0894


清水寺まで、和風の建物が建ち並んでいます。
0895


ここは清水寺とくっついてる地主神社。
0896


マンガにもよく登場する石のようですが、目を閉じてこの石を触ると、運命の出会いができるそうです。
私はやりませんでしたが…
0897


清水寺!
0898


それぞれの水ごとに意味があると聞きましたが、私はよく分からず、右の水で手を洗い、飲みました。
0899


バスに乗って銀閣寺に移動します。
0900


銀閣寺に入る前の哲学の道!
同日の天気もそうですが、春に来ていたら桜が咲いていて良かったでしょうね…
0901


銀閣寺!
0902


銀閣寺はあまり見るところがなかったです。
再び祇園に戻りました。
0903


市内を歩きまわっている時に見た雪国列車(スノーピアサー)のポスター。
やはり、映画の市場規模が小さな国らしく、開封も遅いようですね。
0904


祇園駅に行く途中です。
0905


伏見稲荷大社です。
0906


夜に来たせいか、人が少なかったです。
0907


「芸者の思い出(SAYURI)」にも出てきた有名な場所です。
非常に素敵なところですが、昼間に来たらもっと良かったのではないかと思います(泣)
しかし、銀閣寺や清水寺よりは、ここの方が良かったです。
0908


それでも、夜は夜なりに素敵です!
0909
0910
0911
0912


再び大阪に戻ってきました。
ホテルに入る前、コンビニに立ち寄り、これらを購入しました。
0913


焼きそばの味は普通でしたが、ほろよいとキリンビールは本当に美味しかったです。
韓国とはクオリティが違います。
0914


あ…それと、ホテルに行く前に食べた神座ラーメン!
日本式のラーメンは初めて食べましたが、本当に美味しかったです!
0915


そして、たこ焼きの味を忘れられずに、また買って食べました。
0916


最も高いバージョンも食べましたが、これはイマイチでした(泣)
0917


初めて行った日本で、特別期待せずに行きましたが、思いのほか楽しかったです。
実は、この旅行で、友達が財布をなくしてしまうハプニングにも見舞われました。
インフォメーションセンターに行き、英語と日本語を交えながら、身振り手振りで事情を説明すると、職員の方々が、京都から大阪までの各駅に電話をしてくれて、1時間程度探した末、財布を見つけることができました。
本当に感動しました(泣)
淡路駅で、あるお客さんが拾って届けてくれたそうです。
財布を受け取りに行くと、お金は全て入っていました。
やはり先進国だからなのか、市民意識が韓国よりも高いです。
前の日に会った女性の方もすごく親切だったし…
とにかく、日本には特別な感情はありませんでしたが、今回の旅行で日本という国が好きになりました。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?articleId=20473994&bbsId=G005&itemGroupId=&itemId=100


2. 韓国人
全て美味しそうですね


3. 韓国人
あぁ…神座ラーメン食べたい(泣)


4. 韓国人
楽しんで読ませてもらいました


5. 韓国人
食を楽しんできましたね!
私は色々あって、そこまでグルメを楽しむことができませんでした(泣)
私も日本に行く前は、日本という国に対し、良くない印象を持っていましたが、実際に行ってみたら本当に素晴らしい国だと思いました


6. 韓国人
私も福岡に行くまでは、日本が良いとは思っていませんでした
しかし、いざ行ってみると、日本は良いですね
この記事を読んで、次は大阪に行ってみたくなりました


7. 韓国人(スレ主)
>>6
私も福岡に行ってみたいです


8. 韓国人
昨年、日本に行ったことが思い出されます
京都は本当に風情があって素晴らしかったです


9. 韓国人(スレ主)
>>8
私も京都が最も良かったです
楽しかったです


10. 韓国人
日本の映画市場は小さくありません!
世界トップ3に入る市場です
配給上の理由で遅く公開されているだけです


11. 韓国人(スレ主)
>>10
あ…そうなんですか
ハリウッド映画の興行成績を見た時、日本があまり高くなかったので、日本人はあまり映画を見ないのかと思っていました
私が間違って理解していたようですね…


12. 韓国人
>>11
日本の映画市場は巨大です
韓国で外国の映画が公開される際、PRのために韓国を訪れる外国人俳優たちも、日本に立ち寄るケースが多いです
配給会社の影響力によって、封切りの時期を調整して決めるなど、日本は韓国と異なります
韓国は、直配会社が米国と似た時期にワイドリリース(一度に多くの劇場で同時に公開する方法)するのが普遍化されているだけです
しばしば、韓国では、世界最初の封切りなどの宣伝文句が出るほど早いですが、これは市場規模によって決まるものではありません
そして、我々はDVDやBlu-rayなどの二次的版権市場が壊滅状態であり、日本とは比較になりません
カイカイ補足:【コラム】韓国映画観客2億人時代、n分の1のワナ
最近は、2~3カ月前にならないと映画の公開日が知らされない場合が頻繁にある。名節、連休、学校行事の日程はもちろんのこと、ライバル作の状況を見て直前になってから公開日を決める心理戦が熾烈だ。通常の木曜日公開の他にも、今では水曜日あるいは火曜日公開も普通のことになった。それだけ劇場興行に、特に公開初期の成績づくりに必死だ。これにははっきりした理由がある。ビデオなど従来の付加版権市場が落ち込んだあと、国内で映画が儲けられる唯一の窓口は劇場だ。デジタル放送などの新しい窓口が登場することはしたが、まだ過去の全盛期における付加版権市場規模には至っていない。ワイドリリース、すなわち一度に多くの劇場で同時に公開する戦略が日増しに激化するようになったのは、こうした背景があったからだ。


13. 韓国人
>>11
日本の映画市場は米国の次に大きいです
制作規模と映画館観客動員数こそ少ないですが、消費は日本が世界2位です
これは、映画館よりもレンタル市場の規模がとてつもなく大きいためです
米国もレンタル市場の規模が興行収入の大きな割合を占めています
むしろ、韓国が奇形的な市場構造と言えます
韓国はハリウッドから作品を直輸入しているので、同時封切りが可能性ですが、日本は直輸入ではないので、他国が上映を終えて、しばらくしてから公開します
カイカイ補足:ゴジラもアナ雪も…洋画の公開が日本だけ異常に遅い本当の理由
プロモーションの都合出遅れているといわれている
・単純に吹き替え版、字幕を用意するだけでなくプロモーションから始まり、準備万端お体制でてリリースするためと言われている。
・日本であまり馴染みのない俳優さんが出演している場合は、まず日本人に俳優さんのプロモーションをする所から始まります。
「全米1位!」などの箔付けも理由
・各国で1位をとるような映画ほど、日本では公開が遅くなるそうです。
・そうすることで、日本の観客に「他の国でこんなに記録的なヒットを飛ばしている作品なら、ひとつ見てみるか」と思ってもらえる
・「全米第一位!」とかハクをつけてから売り出すのが狙い


14. 韓国人
>>11
米国映画協会(MPAA)の世界映画市場規模(2012年)の資料を見れば、韓国は8位で、日本は3位です
日本は2011年に2位でしたが、中国が前年比35%と急成長したため3位となっています
世界の映画市場規模の国別・地域別ランキングと推移(2012年)


15. 韓国人
>>11
人口は2倍、所得も2倍なので市場規模は4倍ですが、映画の市場規模だけで見れば韓国とほぼ同じです
韓国人が映画をたくさん見るということです
しかし、日本の場合、DVDなどの二次市場がとても発達しています


16. 韓国人
お好み焼きは「千房」が美味しいです
カイカイ補足:お好み焼き 大阪 千房 千日前本店


17. 韓国人
>>17
お好み焼きが好きで、京都に行ったのなら、「壹銭洋食」を探すべきで
カイカイ補足:祇園名物 お好み焼の元祖「壹錢洋食 本店」【京都】


18. 韓国人
京都バスの中に、「100」というのがありますが、京都の各観光地に直接行けるバスです
初めて京都に行く人にはお勧めです
カイカイ補足:100系統 京都市バス系統別観光案内


19. 韓国人
堂島ロールを食べたのですね
私も、すごく好きです
日本は、スーパーで売られている通常のパンもそうですが、製パン製菓の技術レベルが高いですよね
フランスの次の有名なのが日本のパンです


20. 韓国人
>>19
社長が在日同胞…


21. 韓国人
放射能を大量に服用してきたようですね


22. 韓国人
日本観光は好きだが、放射能のせいでいけない…(泣)


23. 韓国人
>>22
空気中の放射能をどう判断するかは分からないが、問題は食べ物と飲み物による内部被曝である
以前テレビで見たが、本当に深刻な状況とか
甲状腺の病気が、100万分の1であったのに対し、今は3000分の1に変わったとか


24. 韓国人
>>22
東京は分からないけど、大阪の放射能は韓国と似ていると思えばいいです
東日本大震災が起きた時、訳もなく大阪の住民が大喜びしたわけではありません


25. 韓国人
>>22
東日本は韓国で言えば、湖南地域です
穀倉地帯として知られており、特に福島周辺で生産される米と大麦は日本で60%程度を占めます
日本で国産と言えば福島の方で作られたものと聞いています
しかし、原発事故はそこで起きたのです
日本に行き、ビールを飲み、その写真をアップしながら美味しいというコメントが書き込まれているのを見ると、本当に残念に思います


26. 韓国人
>>22
問題は、隣国の日本が放射能に汚染されているにも関わらず、韓国は食品の放射能汚染に対する監視体制が皆無ということ


27. 韓国人
>>22
東京の放射線量よりも、ソウルの放射線量の方が高いです


28. 韓国人
私は電車内で、自分が降りる駅を日本人に尋ねましたが、私が降りる時までずっと見守られていました
その駅に到着すると、ここが降りる駅だよと教えてくれました
本当に日本は、観光客に親切な国です


29. 韓国人(スレ主)
>>28
その通り
感動しました


30. 韓国人
最後の写真は伏見稲荷大社ではないですか!
聖地巡礼行きたい!


31. 韓国人
伏見稲荷大社は何時まで入場可能なのですか?
昼間に行った時、人がすごく多くて良い写真が撮れませんでした
一度、日が沈んでから行ってみたいと思います


32. 韓国人(スレ主)
>>31
24時間入場可能です
それと、伏見稲荷大社は登山路も兼ねていて、夜でも人がたくさんいます


33. 韓国人
カプセルホテルでは、荷物をどのようにして保管するのですか?


34. 韓国人(スレ主)
>>33
無料のロッカールームがあります
大きな荷物は、フロント側のロッカールームを使用します
その場合、200円必要となります
ところで、大半の荷物は、そのまま寝室に入れてしまいましたが…


35. 韓国人
清水寺の写真を見ると、あの坂を自転車で駆け上がった時のことを思い出します
あぁ…また行きたい


36. 韓国人
「タノシカッタデス キヲツケテ」はどういう意味?


37. 韓国人
>>36
「私たちも楽しかったです。気をつけて旅行してください!」という意味


38. 韓国人
私も今回、東京の神田に行ってきましたが、みんな面白くて親切でした


39. 韓国人
私の住んでいた町ですね…
何か嬉しくなりますね
また戻りたいです


40. 韓国人
どうでもいいことですが、京都で昼間に見れる舞妓は、舞妓コスプレをした観光客です
舞妓の世界は規律が厳しく、勤務地である旅館に行くのは日没後です
カイカイ補足:昼見る舞妓はほぼニセモノ? 「変身舞妓」の見分け方
「全部が全部とは言えませんけど、舞妓さんが舞妓姿でお座敷に上がるのは大抵夕方から。しかも昼間に清水寺や嵐山なんかをあの格好で歩くことはまずないから、絵になる観光スポットに記念写真を撮りに来ている変身舞妓だと思って間違いないと思います。舞妓さんは写真を撮るにも基本的にそれなりの料金をいただくことになってますから、気軽に撮らせてくれたなら疑っていいでしょうね」(元舞妓さん)
カイカイ関連記事:韓国人「日本の芸者について調べてみよう」


41. 韓国人
日本には必ず一度は行ってみたいですね
特に大阪の道頓堀と風月、ドンキホーテには
一度も行ったことはありませんが、「龍が如く」をやっていたので、場所は詳しく分かっています(笑)


42. 韓国人
私は日本語も英語もできないので、行ったら間違いなく迷子になりますね
日本語が話せたら遊びに行ってみたいけど…


43. 韓国人
>>42
日本語も英語も話せず、日本旅行に行った知人は何人もいますが…
もちろん、飲食店での注文や会計、トイレの場所を聞くなど、基本的な会話は知っておいた方がいいと思いますが


44. 韓国人
わざわざ金を払ってまで放射能を食べるとかwwwww


45. 韓国人
放射能批判とか本当に情けないですね
韓国と日本の間には、何か見えない壁があって、放射能が越えて来れないのでしょうか?(笑)
みなさんも、もう十分お召し上がりになっているのではないですか?(笑)


46. 韓国人
私も日本に行ってみたいとは思いますが、放射能もそうですが、スリがひどいと言われているので、少し怖いですね


47. 韓国人
日本は沈没しなさい!


48. 韓国人
8年前の思い出が蘇ってくるな…
梅田で迷子になった記憶が…


49. 韓国人
途中にある、タッチすると恋人ができるという石は、以前に挑戦したことがある
目をつぶって成功したが、依然として独り身である
カイカイ補足:恋占いの石
本殿前に、10メートルほど離れてたつ、ひざの高さほどの2つの守護石。片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、無事たどりつくことができると恋の願いがかなうと伝わる“願掛け”の石。一度でたどりつければ恋の成就も早く、二度三度となると恋の成就も遅れ、また人にアドバイスを受けた時には人の助けを借りて恋が成就すると言われます。若者や海外からの参拝者にもよく知られ、この石で恋を占うことが地主神社参拝の大きな目的のひとつとなっています。


50. 韓国人
日本には行かない方がいい
もし行くのなら、可能な限り金を使ってはいけない
チョッパリたちは、韓国人は帰れとデモをしている
そんなところで金を使うのは無駄遣い他ならない


51. 韓国人
清水寺の3つの滝の意味は、左から知恵、恋愛、長寿です
ただし、3つの水を全て飲んではいけません(私の記憶では、滝の横に設置されている立て札にそのようなことが書かれていました)
カイカイ補足:音羽の滝は、どんな滝?
三筋の水それぞれにご利益が伝わっていて、滝に向かって左が学問成就、真ん中が恋愛成就、右が延命長寿の水。どれかひとつだけ選んで、一口だけ口にするのが正しい作法なのだとか。いくつも選ぶと、どの願い事も叶わなくなってしまう。何口も飲むとそのご利益は、2分の1、3分の1になるとも‥‥。何事も欲張ってはいけないですよ、という戒めがこめられているようです。願い事をきめて、流れ落ちる名水を一口だけいただきましょう。


52. 韓国人
日本人は本当に親切なのね
関連書籍:世界の日本人ジョーク集

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)