0967

韓国のネット掲示板に「東京で最高の寿司屋”寿司大”に行ってみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

今年の初め、東京旅行に行ってきたのだが、その時の写真を整理していたら、お前らに紹介したくなったのでスレを立ててみた。
初めて書く旅行記だから、至らない点もあるだろうが、大目に見てくれ。
反応が良ければ、他の飲食店や飲み屋についても紹介するよ。

ネイバーで「東京 寿司」と検索すれば、築地市場の「寿司大」が真っ先に表示される。
築地にある数多くの寿司屋の中でも、新鮮な材料を使用し、料理人の腕前が良いとして、日本でも人気の寿司屋だ。
平均、2~3時間待たなければ食べられないという忍耐力の問われる寿司屋でもある。
これが店の看板だ。
02151


待つことが苦手な俺と友達は、開店1時間前に行こうと、午前4時30分頃ホテルを出た。
02152

宿泊していたホテルは、日本最大の歓楽街である新宿に位置していたが、午前4時ともなると、さすがに人の気配はなかった。
午前2時頃まで賑やかな場所が、ここまでひっそりしていると、何か異様な感じがした。
02153

日本で最も混雑する新宿駅。
駅の出口数は140を越え、利用客がとても多い駅だが、始発時間ということもあり、ここも、ひっそりしていた。
02154

始発電車を待って築地へゴー!
02155


夜明けの築地市場。
早朝に開く魚市場なので、みんなかなり忙しそうだった。
02157
02156


午前5時に到着したが、開店40分前にも関わらず行列ができていた…
他にも寿司屋はあったが、そちらは閑散としていて、寿司大の前だけに列ができていた。
ネイバーの力なのか、並んでいる人の20%程度は韓国人だった。
残りは、60%程度が日本人で、20%程度が白人だった。
02158


40分ほど待ったところで、店の内部が見えるところまで進んだ。
座席は合計で10席程度。
そこに寿司職人が4人いた。
店内は、小さいながらも活気に満ちあふれていた。
0966


約1時間30分程度待ち、ようやく席につくことができた。
席に座るやいなや、担当料理人が、韓国語で「オソオプショ(いらっしゃいませ)」と言ってきた(笑)
なぜ韓国語を知っているのかと聞くと、韓国人客がたくさん来るので、この店の料理人たちは簡単な韓国語を話せると言っていたよ。
02160


まず最初に食べた寿司はトロ。
モチモチしていて韓国で食べるトロよりも、柔らかくて美味しかった。
02161


2品目はウニの軍艦巻き。
味は普通だった。
02162


3品目は貝。
どれだけ新鮮なのか、握ってテーブルに置くや否や、貝がクネクネと動いていたよ。
味も美味しく、アワビに匹敵していた。
醤油につけて食べようとすると、料理人が「カンジャン オプシ(醤油なしで)」とぎこちない韓国語で教えてくれた。
参考までに、この店では、寿司が出る度に韓国語で名前を言ってくれる。
本当に顧客への対応が素晴らしい。
02163


4品目は、口直しの卵焼きと味噌汁。
卵焼きは甘くてそこそこ美味しかった。
02164


5品目はアジ。
アジにはもともと、銀色の皮がついているが、それを全部除去して握ってくれた。
味は新鮮で美味しかった。
02165


6品目はエビ。
これも最高に美味しかった。
02166


7品目はマグロの鉄火巻き。
ミスター寿司王(将太の寿司の韓国版タイトル)を見たことのあるやつは分かると思うが、日本の寿司で重要なのは、のり巻きを均等な大きさに切ることである。
写真を見ても分かる通り、非常に整った形だ。
味の方は、韓国人には少し風変わりに感じるかもしれない。
普通ということで。
02167


8品目はマグロの赤身。
味は、超美味しかった。
02168


9品目は白魚の軍艦巻き。
独特な食感で、ゼリーのようだった。
味は、特に美味しいとは思わなかった。
02169


待望の最後、大トロだ!
これは、今まで俺が食べた寿司の中で、最高の味だった。
これまでの最高は、銀座で食べた15万ウォンのコースに出てきた寿司だったが、それをも勝る味だった。
素材以上の味を引き出す東京放射能トロ最高!
02170


これはメニュー表。
全体的に、それほど高くない。
この店では、セットメニューが二つあり、一つは10ピース3900円と、もう一つが7ピース2700円だったと記憶している。
俺は前者を食べた。
9品は、料理人が決めて、1品は自分で選ぶというものだ。
02171


食事を終え、店を出ると、長い行列ができていた…
02172


全体評価
美味しさを極限まで引き出す寿司屋だ。
韓国では味わうことのできない新鮮な素材を使用することはもちろん、値段もリーズナブルだ。
唯一の短所は、待ち時間が長いということ。

東京旅行に行くのなら、一度は行ってみるだけの価値がある美味しい店だ。
日本の魚だけに放射能を懸念する声も多いだろうが、これを食べて死ぬのであれば本望ではないだろうか。
是非とも食べてみろ。
韓国では味わうことのできない寿司だ(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/4323606577


2. 韓国人
腹減ったわ病身


3. 韓国人
あー、寿司食べたいな


4. 韓国人
お手頃価格だね


5. 韓国人
その店の味はリアルに保証されている


6. 韓国人
見栄えはするが、東京で最高の寿司屋か?
ミシュランの星一つでもあるの?


7. 韓国人
>>6
コスパが最高というのなら分からなくもないが、東京で最高の寿司屋ではない


8. 韓国人
築地の魚市場は最高だ
ところで、日本は、回転寿司であっても、韓国のそこそこの寿司屋よりも美味しいというのが罠


9. 韓国人
>>8
寿司だけではなく、大半の食事が
日本>>>>>>>>>>>>>>>韓国だ


10. 韓国人
>>9
それは否定できない(笑)
あ…突然、池袋で食べた塩ラーメンが頭に浮かんだ…


11. 韓国人
>>10
俺が今まで食べた餃子の中で、最もうまかったのが道頓堀で食べた5つ100円の餃子だ
韓国ではその5倍の金を出しても、食べた瞬間にゴミと化す


12. 韓国人
>>11
やはり、食い倒れの町大阪(笑)
また大阪に行きたいわ(笑)


13. 韓国人
>>12
大阪に行った時、天神橋にある寿司屋に行ったけど、マジで美味しかったよ
今まで食べた寿司がみんな劣悪に感じられるほどだった
価格も、最も高いので一皿400円程度
二人で行って、一人当たり3万ウォン程度出して、かなり腹いっぱい食った


14. 韓国人
>>13
店の名前は何?
次、大阪に行った時に行ってみたい


15. 韓国人
>>14
「春駒」
かなり有名な店のようだ
地元の人も多かった


16. 韓国人
>>15
あぁ…検索すると出てくるね
情報ありがとう


17. 韓国人
この店はあまりに人が多すぎる…


18. 韓国人
この店には行ったことある
確かに大トロは最高に美味しかったが、他は普通だった


19. 韓国人
座るやいなや韓国語で「いらっしゃいませ」と言ってきたとしているが、なぜスレ主が韓国人と分かったのか?


20. 韓国人
>>19
我々が中国人観光客と日本人観光客を見分けられるようなものでは?


21. 韓国人
生魚を食べて喜ぶとかアホか(笑)
人類が火を発見してからどれだけ経ってると思ってるのか?


22. 韓国人
>>21
この方、サンチュも焼いて食べるそうです


23. 韓国人
>>22
wwwwwwwww


24. 韓国人
>>21
冷蔵庫が発明されたというのに、いまだに野菜を塩漬け唐辛子まみれにした胃がん促進キムチを食べる民族が言うことじゃないだろ


25. 韓国人
本当に日本の食べ物は最高だ


26. 韓国人
>>25
食べ物だけは認める


27. 韓国人
放射能モグモグ(笑)


28. 韓国人
放射能さえなければ、すぐにでも行くのにな…


29. 韓国人
放射能であれ何であれ、日本の伝統寿司を食べてみたい


30. 韓国人
イルベを見ていると、何度も日本旅行をした気になってしまう
実際には行ったことないのに


31. 韓国人
寿司を見るとミスター寿司王(将太の寿司の韓国版タイトル)を思い出す
一度、日本に行って寿司を食べてみたい


32. 韓国人
あんなに儲かってるのに、なぜ座席が10席しかないのか…
なぜ拡張しないのか?


33. 韓国人
それにしても、あの店には、なぜ皿がないの?


34. 韓国人
>>33
あの店では、あのように板の上に乗せて出す


35. 韓国人
>>34
すごく不潔だね


36. 韓国人
大阪のまぐろ食堂はマジでうまい!
また食べたいな…(泣)


37. 韓国人
放射能放射能放射能


38. 韓国人
並んで待って食べたから美味しいのだ
市場がおかずである


39. 韓国人
やはり日本人のサービス精神はすごいね
韓国とは比較にならないほど優れている
カイカイ関連記事:韓国人「日本のサービス精神は本当にすごい!日本旅行で痛感した」


40. 韓国人
大阪の鶴橋に、「すしぎん」という寿司屋があるが、そこは韓国語のメニューもあって味も美味しいよ


41. 韓国人
日本の寿司は認められるだけのことはあるが、東京はすでに放射能汚染された場所でもある


42. 韓国人
美味しそうだが、あれは全て太平洋で水揚げされたものではないのか?
福島から流出した放射能は太平洋に広がっているはずなのに、怖くないのか?(笑)


43. 韓国人
次郎が運営する寿司屋が東京で最高の寿司屋ではないのか?


44. 韓国人
>>43
そこはミシュラン3つ星の店であり、価格が超高い
関連商品:ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2014―RESTAURANTS & HOTELS


45. 韓国人
東京で5年間暮らしたが、「鮨よしたけ」で食べた寿司が最も美味しかった
訳もなくミシュラン3つ星ではない


46. 韓国人
福岡のキャナルシティ内にある寿司屋が美味しかった


47. 韓国人
金を払ってまで放射能を食べる愚民は滅びよ!


48. 韓国人
早く起きられないやつにオススメ
金があれば、銀座久兵衛
金がなければ、池袋の廻し鮨若貴


49. 韓国人
放射能の伝道師は評価する

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)