02173

韓国のネット掲示板に「舛添知事:仁川アジア大会を他山の石としなければ…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

舛添知事、ア大会開会式出席「他山の石としなければ…」
2014.9.20 00:13

東京都の舛添要一知事は19日夜、韓国での仁川アジア大会開会式に出席した。終了後、記者団に、会場内外で移動や招待客の誘導がスムーズにできていない面があったと問題点を指摘し、2020年東京五輪・パラリンピック開催に向け「他山の石としなければならないことがたくさんある」と述べた。

舛添氏は、ホテルから会場へ向かうバスが渋滞に巻き込まれ、会場入りする際のセキュリティーチェックにも時間がかかったと指摘。45の国と地域が参加した今大会の4、5倍の規模になる東京五輪の開催時には徹底した準備が必要だとの認識を示した。

また開催地の仁川に隣接するソウルで大会の熱気が感じられず、盛り上げなくてはならないと感想を述べた。

舛添氏は20日に劉正福仁川市長と面会し、大会準備の経験を聞きたいと話した。日本選手団の支援拠点となる「マルチサポートハウス」や、重量挙げなどの競技会場も視察する予定で、21日午後に帰国する。

ソース:http://www.sanspo.com/geino/news/20140919/pol14091920350003-n1.html

3行要約
・東京都知事いわく
・仁川アジア大会は終わってる
・東京オリンピックの参考にする^ ^

翻訳元:http://www.ilbe.com/4333494198


2. 韓国人
リアルwwww


3. 韓国人
特に言うことはないな(笑)
100%正しい言葉


4. 韓国人
確かに俺が見ても…


5. 韓国人
アジア大会や夏季五輪のようなものは、開催すべきではない
チャンケのように金が余っているのならともかく、無理して開催すれば負債を背負うだけ


6. 韓国人
正直、アジア大会は関係ない
それよりも、全人類が注目する冬季五輪をしっかりやってくれることを願う
カイカイ補足:平昌オリンピック - Wikipedia
平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)は、2018年に大韓民国江原道平昌で開催予定の第23回冬季オリンピック。なお、同大会ではオリンピックで夏冬通じ史上初の“郡単位”(主導)での開催となる。


7. 韓国人
反面教師だろ


8. 韓国人
>>7
他山の石で正しい


9. 韓国人
仁川は財政赤字なのに、なぜこのよな大会を開くのかが分からない
寿命を縮めてるようなものだろ


10. 韓国人
おお…久しぶりに日本と意見が合ったね


11. 韓国人
反論できない…


12. 韓国人
隣接したソウルで大会の熱気を感じない?
全国でも感じられないが?
なぜ感じないと思う?
それは、セウォル号に聞いてくれ


13. 韓国人
オリンピックとアジア大会を比較するのか…


14. 韓国人
日本人もひどいね
地域行事とオリンピックを比較するのか
重装備された粉砕機で卵を割るようなものだぞ


15. 韓国人
開会式を見たら、どこか田舎の村民大会の開会式を見ているようだった


16. 韓国人
犬韓民国が上手なものって何?
自殺?


17. 韓国人
>>16
喫煙率?


18. 韓国人
>>16
キムチ


19. 韓国人
>>16
強姦


20. 韓国人
>>16
横領、詐欺、責任転嫁、自殺
カイカイ関連記事:韓国人「世界の犯罪ランキングを見てみよう」


21. 韓国人
仁川にいるが、驚くほど普段と同じだ


22. 韓国人
>>21
wwwwwwwww


23. 韓国人
そもそも、アジア大会という大会自体に関心がない
関心がある競技と言えば、サッカー、野球、朴泰桓ぐらいで、残りは全国体育大会レベルの関心度だ
こんな大会をなぜ開催したのか疑問
カイカイ補足:朴泰桓 - Wikipedia
朴 泰桓(パク・テファン)は、大韓民国の男子競泳自由形選手。韓国競泳界史上初めてオリンピックでメダルを獲得した。


24. 韓国人
普段は日本信者を嫌悪しているが、今回ばかりは反論できないね…
しかし、東京オリンピックは放射能の恐怖をどう解決しようとしているのか


25. 韓国人
あいつは、橋下徹と日本維新の会の作った野郎ではないか?


26. 韓国人
>>25
あのおじさんは、東京都民の90%が韓国を好きと言った親韓派だよ


27. 韓国人
舛添は右派からかなり非難されているというが


28. 韓国人
東京オリンピックはいつ開催されるの?


29. 韓国人
>>28
2020年


30. 韓国人
万全の準備をしても誰も見に行かない放射能オリンピック


31. 韓国人
日本は津波と地震があるから、オリンピックに行くのも怖い


32. 韓国人
前回のオリンピックで、日本を紹介する時、周辺国と摩擦とか言ったから、ふてくされているのでは?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国テレビ局、ソチ五輪開幕式で日本をディスる」
02174


33. 韓国人
>>32
2020東京オリンピックの韓国紹介では、自殺率1位とか書くのかな?


34. 韓国人
セキュリティチェックは分かるが、交通渋滞については日本が言えたことではないと思うが


35. 韓国人
仁川で暮らしている者だ
人が多く通るところには、外国語で書かれたプラカードや、みんな競技を見に行こうみたいなことが書かれたプラカードが掲げられているが、それだけしかない
開幕以前から広報活動が生ぬるかった
最近まで、セウォル号に気を取られていたのも、生ぬるい広報の要因となっているようだ
最近になって、急にスパートした感じを受ける


36. 韓国人
出張に行くから分かるが、仁川の交通渋滞はひどい
これは、車が多いからというわけではなく、何か入り乱れている感じだ
関連書籍:「交通渋滞」徹底解剖


37. 韓国人
何を参考にするって?(笑)
日本はそうでなくても、政府の借金が深刻だろ
まあ、せいぜい東京オリンピックの準備に一生懸命取り組んでください
間違っても、途中で財政破綻しないように


38. 韓国人
>>37
負債も資産だが?


39. 韓国人
>>37
家計資産が多いから、金を借りられるんだけどね


40. 韓国人(ハンドルネーム:春日部市)
日本で暮らしているが、どの地上波も昨日の開会式を放送していない^^
大半の日本人は、韓国でアジア大会をしていることも知らないよ


41. 韓国人
>>40
埼玉の春日部はめっちゃ田舎のはずだが?


42. 韓国人
アジア大会をオリンピック級にした中国がおかしいのであって(笑)
オリンピック、ワールドカップ、F1
この3つをしっかりと行えばいい


43. 韓国人
>>42
F1は全羅道がやって滅びたが?


44. 韓国人
国威宣揚のレベル
オリンピック、ワールドカップ>>>G20開催>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>アジア大会


45. 韓国人
日本がアジア大会を開催した当時、野球の視聴率よりもはるかに低かった
当時の韓国のマスコミも、日本はなぜこんなにもアジア大会への関心が低いのかと言っていたほど
今や韓国は、アジア大会程度であれば、自治体が負担してできるほどの先進国となった
国家レベルで金をつぎ込む中国を真似る必要はない
韓国は1986年までに、すでにそのようなことは皆経験した


46. 韓国人
>>46
これが答えだ
日本は、地上波でアジア大会を放送しないそうだ
我々も先進化されたと感じる
仁川でアジア大会が行われているというのに、仁川市民は全く関心がない
80年代~90年代であれば、「我が仁川でアジア大会を!!!」と言って無条件愛国風を吹かせていたところだろうが、今は普段と変わらない状態となっている
これは、仁川の悪口を言っているのではなく、それだけ韓国が先進化したということだ
韓国はすでに、アジアでの知名度が上がり、アジア大会を開催したからと言って、騒ぎ立てるような時代ではないと考える


47. 韓国人
正直言って、韓国はもうアジア大会で国威発揚するレベルではない
オリンピックならいざ知らず、アジア大会では熱くならない
関連書籍:オリンピックと商業主義


48. 韓国人
オリンピックほど準備する必要はないが、それでも開会式はしょぼかった


49. 韓国人
ソウルの光化門でも、アジア大会の雰囲気を少しは出さなければならないのに、辺り一面セウォル号だからな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)