02176

富士山のゴミ問題を扱ったニュース記事を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

富士山、ゴミで疲弊…世界文化遺産取り消し危機
2014-09-21 02:18
02175

昨年、世界文化遺産に登録された日本の富士山がゴミで疲弊しています。保全計画が不十分な場合、ユネスコが富士山の世界文化遺産登録を取り消す可能性もあり、緊急を要しています…(省略)


あまりにゴミが散らかりすぎて、世界文化遺産の登録が解除される危機だそうだ(笑)
世界文化遺産にゴミを捨てる未開なチョッパリイェーイ

翻訳元:http://www.ilbe.com/4339274603


2. 韓国人
ネット右翼「在日の仕業だ」


3. 韓国人
キャスターの表情笑った


4. 韓国人
一度、噴火すれば、ゴミも火山灰で覆ってくれるのでは?(笑)


5. 韓国人
>>4
周辺の町も覆われてしまう


6. 韓国人
>>5
そしたら文化遺産に登録すればいいじゃん(笑)


7. 韓国人
>>6
ポンペイwwwwwwwwwww


8. 韓国人
チョッパリは、外でタバコの吸い殻を捨てるようなことはないと褒めちぎっていた日本信者は息してる?(笑)


9. 韓国人
>>8
あれが日本の現実だ
ゴミは見えないところに捨て、メディアは恥ずかしい事実を徹底的に隠す
それが日本だ


10. 韓国人
>>8
街にゴミはないが、建物と建物の間や、下水溝などにはゴミがたくさん落ちてる
俺の経験談


11. 韓国人
道にゴミを捨てず、山に捨ててるようですね(笑)


12. 韓国人
ゴミに関しては、我々が日本を非難する立場ではないと思うけど?
韓国では、ゴミのないところがないが…


13. 韓国人
日本人がゴミを捨てたのか?
それとも観光に来た外国人が捨てたのか?
俺の予想では、在日の仕業だと思う


14. 韓国人
>>13
リアル
韓国の道に落ちてるゴミも、外国から来た観光客が捨てたのだろう
奇跡のセシウム式論理


15. 韓国人
>>14
それはない
韓国のゴミは韓国人自身が捨てたものだ
誰が韓国に観光なんて行くのかwwwwww


16. 韓国人
>>15
観光客数
韓国>>>>>>>>>>ヘル日本


17. 韓国人
日本信者の怒りに震える音がここまで聞こえてくるよ


18. 韓国人
日本の国民性クラス


19. 韓国人
未開すぎる


20. 韓国人
キムチは美味しいです


21. 韓国人
日本信者はどこに行ったwwwwwwww


22. 韓国人
あんな未開な民族に支配された劣等感爆発中の障害者国家はどこだっけ?


23. 韓国人
>>22
リアル
ゴミに関しては韓国がさらに深刻だ


24. 韓国人
あれは日本人が捨てたのではなく、外国人観光客が捨てたのだ
以前に、韓国人が富士山の登山路にウンコしたという話も聞いたことがある


25. 韓国人
いくら日本を非難しようと、我々と日本では雲泥の差


26. 韓国人
これ前の話じゃないの?
今は富士山にゴミはないと、非首脳会談のチョッパリが言ってたけど
カイカイ補足:非首脳会談 - Wikipedia
非首脳会談は、JTBCのトーク番組。世界11カ国から集まった男性パネラーが三人の韓国人司会者とともに、韓国社会における現実的問題について議論する番組。
カイカイ関連記事:韓国人「中国人の反日感情…日本人とは握手したくない」


27. 韓国人
非首脳会談のタクヤが、富士山にはゴミがたくさんあったけど、日本人がボランティア活動をして、それらのゴミを片付けたから文化遺産に登録されたと自慢していたが…
原状復帰イェーイ!


28. 韓国人
我々が日本を悪く言える立場か?


29. 韓国人
国宝を燃やしたやつが何を言ってるのかwwwww


30. 韓国人
>>29
リアルwwwwww


31. 韓国人
日本信者顔真っ赤wwwwwwww


32. 韓国人
これは何かの間違いです!
これは全て在日朝鮮人の仕業です!


33. 韓国人
偉大な大日本の皇国臣民がゴミを捨てるはずがない
これは在日朝鮮人が捨てたのであるwwwww


34. 韓国人
日本=中国


35. 韓国人
日本の市民意識は高いと思っていたが、そうでもないみたいだね


36. 韓国人
>>35
ドイツも同じだよ
どこの国でも傷はあるものだ


37. 韓国人
それでも、日本が我々よりも国民性が優れている
安倍畜生、天皇畜生!


38. 韓国人
>>37
正しい


39. 韓国人
韓国だけが未開だと思っていたが列島も未開だね(笑)
韓国と大差ない


40. 韓国人
はい、次の南大門不良復元wwwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「南大門の復元、ここまで来れば災害レベル」


41. 韓国人
島国の民度レベル
Cis-AB型
カイカイ補足:AB型-O型の親からAB型の子供は可能…Cis-AB型
Cis-AB型は韓国南西部と日本の九州地域の韓国系住民より主に発見される。正確な統計はないが、韓国だけでもCis-AB型の血液型をもつ人が数千人にのぼるものと学界では推定している。


42. 韓国人
あんなことがあると、2ちゃんねる住民どもは、在日朝鮮人が捨てたとアホなことを言う
そして、その言葉を鵜呑みにする日本信者もいる
何はともあれ、狂った未開人であることに変わりはない


43. 韓国人
あのそばに自殺の名所がなかったっけ?


44. 韓国人
>>43
青木ヶ原で検索してみて


45. 韓国人
文化財に落書きをしながら、ゴミを捨てる韓国人が日本を非難する資格があるのか?(笑)


46. 韓国人
日本信者どもがめっちゃ多いねここ
親日イルベ


47. 韓国人
日本の路地にはゴミがない
おそらく外国人が捨てたのだろう


48. 韓国人
チャンケと朝鮮人が捨てたゴミが半分以上だと思う
これリアル


49. 韓国人
日本信者の雄叫びイェーイ!wwwwww


50. 韓国人
クソ未開土人倭人クラスwwwwwwwwww


51. 韓国人
嫌日 vs 嫌国のバトルwwwwwwww
言葉には気をつけろよ
「朝鮮」のような言葉を使うと運営からバンされるぞ


52. 韓国人
そういうこと言ってもバンされるから


53. 韓国人
>>52
正直、韓国が笑うことではないだろ(笑)


54. 韓国人
山火事が起きてこそ、我々の国宝と比較できるというもの
日本もまだまだだね


55. 韓国人
富士山に行くのは外国人が多いのかな?
それとも日本人が多いのかな?
どっちだろうね


56. 韓国人
>>55
日本人


57. 韓国人
確かにゴミを捨てた人が悪いが、それをきちんと管理できなかった日本政府当局にも責任がある
もし、世界遺産が取り消しになるようなことがあったら、当然、安部首相にその責任を問いただすべきだ


58. 韓国人
韓国にもこんな無概念なやつが多い
日本を批判する立場ではない


59. 韓国人(スレ主)
>>58
日本のこと言ってるのに、韓国を持ちだして誤魔化そうとする日本信者(笑)


60. 韓国人
スレ主は、韓国を非難すれば無条件に日本信者に追い込むという奇跡の論理を持ち合わせているお方ですwwwww


61. 韓国人(スレ主)
>>60
はい、次の日本信者


62. 韓国人
>>61
なぜその発言をもって日本信者に追い込むのか?


63. 韓国人
>>62
追い込むもクソも、お前は日本信者だろ(笑)


64. 韓国人
スレ主よ
歴史ギャラリー民が侵攻してきたようだ(笑)
頑張ってね
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


65. 韓国人
富士山が噴火して、ゴミパーティーが行われたらいいな


66. 韓国人
日本人が捨てたというより、観光に行ったチャンケたちが捨てたのではないかと、まず先に疑ってしまう


67. 韓国人
富士山には外国人が多い


68. 韓国人
倭人たちの特徴だ
自分の家の前はきれいにするが、見えないところは…?
We are the World~


69. 韓国人
チョッパリネット右翼どもは、韓国人の日本旅行率は最低だとほざいてるから、富士山のゴミが韓国人によるものだという言い訳はできないという(笑)


70. 韓国人
>>69
そしたら、在日韓国人が捨てたと言い出すだろう(笑)
病身ども


71. 韓国人
正直、日本人が捨てたものではないと思うが


72. 韓国人
チョッパリの特徴は、辺りにゴミがなければ捨てないが、一つでもゴミが落ちれば、みんな揃って捨てるということ


73. 韓国人
>>72
リアルwwwwww


74. 韓国人
>>72
土曜日や日曜日の明け方ぐらいに新宿や池袋に行ってみな
ゴミがヘルゲート状態だよ
つまり、やつらは、掃除をよくしてるということ


75. 韓国人
国宝1号を燃やすやつらに、とやかく言う資格はありません(笑)


76. 韓国人
旅行者が捨てたと確信する
特に、韓国人と中国人


カイカイ反応通信管理人
元記事の全文を読むと、ゴミの問題よりも、トイレの問題にフォーカスされているようです。
以下、元記事全文翻訳。
富士山、ゴミで疲弊…世界文化遺産取り消し危機
2014-09-21 02:18

(アンカー)
昨年、世界文化遺産に登録された日本の富士山がゴミで疲弊しています。
保全計画が不十分な場合、ユネスコが富士山の世界文化遺産登録を取り消す可能性もあり、緊急を要しています。
東京から、チェ・ミョンシン特派員が報道します。
02181


(特派員)
10年前の富士山の頂上付近です。
トイレから溢れだした糞尿とトイレットペーパーで、山の斜面が白く覆われています。
これは、「白い小川」と呼ばれ、富士山環境汚染の象徴となりました。
02177
02178

当時、富士山の世界自然遺産の登載を推進した日本は、登山路のあちこちにバイオトイレを設置するなどして奔走しました。しかし、環境や景観保全対策に対する限界を実感し、環境評価が相対的に少なかった世界文化遺産へ申請し、昨年、登載に成功しました。

ところが、世界文化遺産指定を機に、登山客が殺到したことで、事態は急変しました。5合目と6合目の間に、登山客が残した糞尿やゴミが溢れたのです。
02180
02179

富士山公園管理所関係者
「管理する立場では、人が少なかったらと思います。」

しかし、登山客たちは管理所側が一人当たり1万ウォン近い入山料を徴収しても、基本的な環境設備さえおろそかにしていると、不満を漏らしています。

登山客
「トイレのキャパシティが決まっているので、登山客を全員を受け入れることができません」

日本が提出した保全計画が不十分であるとユネスコが判断した場合、富士山の世界文化遺産登録を取り消す可能性があるとされており、当局は頭を悩ませています。

ソース:http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201409210218439910

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)