02248

韓国のネット掲示板に「バンズは何を意味するのか?(知らない人のために)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

悪口であっても、その意味を知るべきだろう。
今も、「バンズ」の意味が分からない人のために説明する。

「バンズ」とは、「ガオリーバンズ」を短縮した言葉だ。
韓国語で読むと「高麗棒子」となる。
つまり、高麗の棒…「韓国野郎どもの棒」という意味だ。
02250


なぜ、これが韓国人を悪く言う言葉なのか…
理由はこうだ。

1931年、日本が満州事変を起こし、満州を取り込んだ時、日本は大陸侵略の手先として、朝鮮人たちを中国人打倒の先鋒隊として送り込んだ。

この時、朝鮮人たちが腰につけた棒を見て、中国人たちは「ガオリーバンズ(高麗棒子)」と言って恐れたという。

この時、日帝は朝鮮人たちを扇動するために、日本本土人を1等国民、半島人を2等国民として褒めたたえ、残りの東南アジアや満州などの植民地土人たちは、劣等臣民とするなどして、メディアや雑誌などを通じて大々的に煽り立てた。
02253


そして、満州地域の朝鮮人を保護しなければならないという名目で、朝鮮人の手先どもを最大限活用し(仲違いさせ)、朝鮮人自ら、中国人たちを引っ捕らえるように仕向けた。
02254


下の画像のようにして。
02255


最も悪名高かったのが、1931年の万宝山事件だ。
カイカイ補足:万宝山事件 - Wikipedia
万宝山事件とは、1931年(昭和6年)7月2日に長春北西に位置する万宝山で起こった、入植中の朝鮮人とそれに反発する現地中国人農民との水路に関する小競り合いが中国の警察を動かし、それに対抗して動いた日本の警察と中国人農民が衝突した事件。死者なく収まったが、この事件をきっかけに朝鮮半島で中国人への感情が悪化して排斥運動が起こり、多くの死者重軽傷者がでた。

とにかく、その後、中国人たちは韓国人を見れば「ガオリーバンズ」と言って震え、それが今日の「バンズ」の起源となった。
最近では、バンズの意味は、さらに広範囲となり、朝鮮族もそう呼ばれている。
時には、山東半島や東北地方の人たちもバンズと言って罵られたりもする。

とにかく、「バンズ(棒子)」は、不遇の歴史をもとにしており、非常に悪い言葉であると言える。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4350382755


2. 韓国人
中国人の目には、日本人の尻の穴を舐める卑劣な野郎に見えただろうね


3. 韓国人
ごめんね!


4. 韓国人
なぜ朝鮮棒子ではなく、高麗棒子なのか?


5. 韓国人
>>4
コリア


6. 韓国人
>>4
中国の事情は分からないが、日本でも朝鮮時代、我々を見て唐人と呼んだし、現在の韓国は日本を見て倭人と呼んでいる
いわゆる、蔑称とかそんな関係じゃないかな?


7. 韓国人
恥ずかしい過去だね


8. 韓国人
それでいながら、高句麗の文化を自分たちの文化と言い張るクソ野郎ども


9. 韓国人
>>8
そう言えば、最近、高句麗関連について中国人の戯言が聞かれなくなったね


10. 韓国人
>>9
韓国が激しく反発したせいで、東北工程は中断したと聞いているが
カイカイ補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、2006年には中韓間の外交問題に発展した。結果的に「学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意で政府レベルではひとまず沈静化しているが、韓国メディアが「潜伏状態」と表現する通り、民間レベルや歴史教育の分野ではしばしば問題となり、両国間の潜在的な懸案となっている。


11. 韓国人
ところで、あれは我々が間違っていたね…


12. 韓国人
>>11
うん


13. 韓国人
教えてもらっていない歴史


14. 韓国人
>>13
そうだね(笑)
日本人どもが、慰安婦について分からないとするのも少し理解できるよ(笑)


15. 韓国人
こんなことは知らなくてもいい情報だ


16. 韓国人
高木正雄は、満州軍討伐隊だったのか?


17. 韓国人
>>16
朴正煕大統領が満州に行ったのは、日本が掌握した後であり、単に満州の治安維持作業をしただけ
その時は、すでに独立軍も討伐されていなかった


18. 韓国人
我々が間違っていたことは、なぜ教えないのか?
理解できない


19. 韓国人
あれはどう見ても韓国が間違っていた


20. 韓国人
こんなことは教えてもらわなかった
リアルに鳥肌
中国に謝罪しなければならないのではないか?


21. 韓国人
>>20
この話は、高校の国史の時間に習ったぞ
それから、あれは中国人も同様に朝鮮人を虐殺して、両者ともに同じことをしていた
単に日本が韓中関係を仲違いさせようとアホな真似をしただけのこと


22. 韓国人
とにかく、あの当時も、扇動は兵器だね


23. 韓国人
バンズと言われても、反論できないね


24. 韓国人
今の中国は、反感感情よりも反日感情の方が強い


25. 韓国人
なぜこんなことについては謝罪せず、日本から謝罪を受けることだけに熱心なのか?


26. 韓国人
本当に朝鮮の歴史は、見れば見るほど病身だね(笑)


27. 韓国人
万宝山事件については、本当に申し訳ないと思う
日帝の離間工作であるというのは言い訳だ
当時の朝鮮日報の誤報が発端であって
カイカイ補足:概要|万宝山事件 - Wikipedia
朝鮮日報は2日の衝突で多数の朝鮮人が亡くなったと報じたが、これによって朝鮮での中国人への感情は悪化し都市で排斥運動が起こった。排斥運動による中国人の死者は109人、負傷者は160人であった。運動のきっかけとなった記事を書いた金利三は14日の朝鮮日報に、日本側の情報に基づいて記事を書いたが誤報だったという謝罪文を掲載した後、翌日朝鮮人によって殺害された。


28. 韓国人
万宝山事件は、中国人と朝鮮人を対立させるための日帝の操作というのが、国史編纂委員の公式立場だ


29. 韓国人
>>28
都合のいいように解釈したいのだろうが、あれは事実だ
その過程で強要があったかどうかは不明確であるが、あのようなことが起きたのは厳然とした事実であって


30. 韓国人
キムチの種族特性を考えれば、十分にありえる事件だ


31. 韓国人
高麗棒子とか初めて聞く言葉だけど…


32. 韓国人
>>31
チャンケどもは韓国人をバンズと呼ぶ
カイカイ補足:韓国人「日本の嫌韓を見た中国人の反応を見てみよう」


33. 韓国人
万宝山事件は申し訳ないと思う
しかし、その後1世紀近くの間で、韓国人が中国人を何人殺したか?
正直、両手で数えられるレベルだろ
逆に、チャンケが殺害した韓国人の数は、少なくとも数千人は越えている
傍若無人に振る舞うチャンケたちに対抗すべく、西北青年団の再結成が急がれる
カイカイ補足:西北青年会 - Wikipedia
西北青年会は朝鮮半島南半部で1946年11月30日に結成された保守系右翼・反共主義団体。終戦後・ソ連占領下の朝鮮半島北半部において実施された農地改革では地主層の土地が強制的に没収されるなどされた。 これに不満を持つ北側の青年層が朝鮮半島南半部側に逃れ共産主義に敵愾心を持つ団体が組織されるようになった。


34. 韓国人
>>33
6.25の時、チャンケどもを殺しまくったけど?
もちろん、その後では一緒に慰霊祭もしているが…
戦争が起きれば、北韓であれ、チャンケであれ、倭寇であれ、無慈悲に処断すべきだが、それが終われば、ヒューマニズムを発揮しなくてはならない


35. 韓国人
>>34
戦争は仕方ないだろ
個人的な恨みによるものや、偶発的な殺人、金銭目的の計画的殺人などはほとんどないと思っているが?
マスコミを信じろとは言えないが、そんな話は一度も聞いたことがない


36. 韓国人
高麗棒子=ガンギエイ棒子


37. 韓国人
チャンケとチョッパリは、互いに何て呼んでるのかな?


38. 韓国人
チャンケにバンズとか言われると、侮辱感というより、中華風まんじゅうや餃子を食べたくなる


39. 韓国人
劣等臣民wwwwww


40. 韓国人
>>39
日本による以夷制夷戦略だ
もし、中国が朝鮮よりも先に征服されていたら、中国人たちを2等国民とし、我々を攻撃するように仕向けていただろう
日本人どもは、自分らを除いて、アジア民族を見下していた


41. 韓国人
チャンケに棒子と言われても、特に不快にはならないが、韓国人がチャンケにチャンケと言えば、やつらは怒りに震える(笑)


42. 韓国人
>>41
これリアルwwwww


43. 韓国人
結局は良いことしたってことじゃないの?


44. 韓国人
>>43
wwwwwwwww


45. 韓国人
チャンケという人種は駆除しなければならない
環境汚染の根源


46. 韓国人
チャンケは人類の共栄を脅かす公共の敵


47. 韓国人
元の時代、高麗人たちが木の棒を持って中国人たちを殴ったことに由来していると聞いていたが…


48. 韓国人
ガオリーバンズは、かつて、中国と戦争をした時、我々が棒で勝利したから、それを恐れて生まれた言葉だと聞いていたが


49. 韓国人
>>48
俺もそう聞いていた
高麗人が棒で殴り倒して、中国人たちがオシッコをちびって出た言葉だと


50. 韓国人
倭人どもが使う「チョン」の由来を知ってるやつはいないか?


51. 韓国人
>>50
朝鮮人の略語じゃないの?


52. 韓国人
>>50
朝鮮総連を卑下する言葉だったが、いつからか南も北も同じということになり、チョンとされたと聞いている
カイカイ補足:チョン (蔑称) - Wikipedia
元々「チョン」は江戸言葉であり、その原義は「半端者」などの意味で使われてきた。その後原義を超える形で、朝鮮人に対する蔑称として俗用されることがあるが、由来から変遷し、なおかつ在日韓国・朝鮮人差別に用いられる別の表現と結びついて、侮蔑的・揶揄的に使われたことで、蔑称としての意味も持つようになった。こうした事情から、日本国内では放送禁止用語の一種(なるべく放送では使わない言葉)とされている。


53. 韓国人
もともと、韓民族は戦闘力の高い民族だった
しかし、朝鮮時代に中華思想が流入すると、朝鮮自ら小中華(小さな中国)と自称し、事大主義に溺れたしまったのだ
実際、朝鮮は中国の植民地に他ならなかったが、我々は長い間、その環境に慣れていたため、そういった認識を持たなかった
日本は、韓日併合を朝鮮の「中国からの独立」だと主張していた
韓国の不倶戴天の敵は日本よりも、中国だということを忘れてはならない


54. 韓国人
>>53
清と朝鮮は朝貢冊封関係だった
つまり、清は天子の国であり、韓国は諸侯(臣下国)だった
日本は内政干渉をして、主権を奪った国だ
なぜ日本の方がマシになるのか?
両方クソ野郎であり、あえて比較するなら、日本がさらにクソであって


55. 韓国人
日本海と表記された地図画像を使ってるからやり直し


56. 韓国人
バンズって良い意味だったのか
朝鮮族と中国人を虐殺したという意味で


57. 韓国人
>>56
日本の犬という意味である


58. 韓国人
良い意味だな


59. 韓国人
名誉な歴史がこんなところに隠れていたよ


60. 韓国人
日本の奴隷となっていたのを見て、それを肯定的に捉えるとか、確かに韓国は未開だね


61. 韓国人
偉大な歴史は評価する
半万年の偉大な先祖の魂!


62. 韓国人
高麗棒子という言葉が良くない理由は、その言葉に全ての意味が内包されているからだ
中国人は、あの言葉を使う度に、韓国人に対する憎悪心を膨らませる
例えば、我々が、慰安婦や丸太という言葉で日本に憎悪の念を感じるように


63. 韓国人
とにかく、韓半島の歴史は、悲惨この上ない
強国に挟まれ、手のひらで踊らされ、振り回されてばかりだった
最終的には国も失って(笑)
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)