02388

韓国のネット掲示板に「韓国政府、日本の水産物輸入処置解除の動き」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

与党関係者「日本の水産物輸入禁止解除の動き」
2014-09-22 12:22

韓国政府が日本の水産物に対する輸入禁止措置を解除しようとする動きがあるという主張が、与党内で提起され、注目を集めている。

与党の関係者は22日、連合ニュースとの通話で、「政府が日本産水産物の輸入禁止措置を解除しようとする動きがあると聞いている」と伝えた。

政府は、昨年9月から日本の原発事故が発生した福島周辺8つの県から出た水産物の輸入を全面禁止している。

日本産水産物輸入禁止措置が実際に解除されれば、歴史歪曲問題などで、朴槿恵政府発足後、悪化の一途をたどってきた韓日首脳会談を念頭に置いた布石ではないかという観測が出ている。

食品医薬品安全処、外交部、産業通商資源部など関係省庁が15日、共同報道資料を通じて、日本産水産物輸入禁止措置と関連し、「民間中心の専門家委員会を構成し、科学的妥当性を検討する」と明らかにしたのも、このような脈絡ではないかと注目が集まっている。

安倍晋三首相は今月19日、朴槿恵大統領を表敬訪問した森喜朗元日本首相を通じて伝えられた親書で、「今年の秋に開催される国際会議で朴槿恵大統領と会えることを期待する」と韓日首脳会談開催を正式提案した。

与党関係者は、「最近の韓日間の動きを見れば、首脳会談の流れに進むものと見なければならない」「年内または、来年初めには首脳会談が開かれるものと見ている」と話した。

彼は、日本軍慰安婦問題の解決策と関連し、いわゆる「佐佐江案」が代案になるだろうと推測した。

佐佐江案は、佐佐江賢一郞外務省事務次官が、2012年3月に訪韓した時に提示され、その後、議論を通じて具体化されたことが知られており、慰安婦問題の解決策として「在韓日本大使の謝罪」「人道的処置のための資金支援」「被害者に対する日本の首相の手紙」などの内容が盛り込まれていると伝えられている。

ソース:http://news.nate.com/view/20140922n18847


イルベ民よ!
政府が日本との関係改善に向けて、福島周辺8つの県から出た水産物の輸入禁止措置を解除するとの話が出ている。
朴槿恵に味方しても、これだけは本当にありえない。
輸入禁止処置を解除するなら、若い保守層を全て失う覚悟をしなければならない!

翻訳元:http://www.ilbe.com/4347328671


2. 韓国人
セシウムフィッシュイェーイ!


3. 韓国人
これはマジでない


4. 韓国人
キチガイだねこれ


5. 韓国人
本当にいろいろやってくれるな(笑)


6. 韓国人
日本の政治家のように、テレビの前でムシャムシャしてくださいね


7. 韓国人
輸入禁止解除すると、なぜ保守層が離れていくのか?
むしろ、米国が憂慮した韓日関係が正常化され、三国同盟が強化される可能性が高いという点において、保守層からしたら歓迎に値するのではないか?


8. 韓国人
>>7
保守が歓迎wwwwwwww
日本本土でも、放射能のせいで食えないものを外交関係のために韓国で食うという話なのに、なぜそれを保守が歓迎するのかwwwww


9. 韓国人
>>8
日本本土でも放射能のせいで食えないという根拠を提示して


10. 韓国人
>>9
農産物は大丈夫とか言って、それを食らって死んだやつがたくさんいるだろ
お前は刑務所から出所してきたばかりなのか?


11. 韓国人
>>10
だから、その情報元を教えろって言ってんだよボケ


12. 韓国人
>>11
自分で探せや病身wwwwww
食べても大丈夫という資料を探すほうが難しいわボケ


13. 韓国人
あれが解除されたら、セウォル号扇動から、セシウム扇動に切り替わるだろう(笑)
国民は食べ物に関しては敏感だから


14. 韓国人
あぁ…朴槿恵がますます嫌いになる(笑)


15. 韓国人
大統領に選んだことが後悔されるレベル


16. 韓国人
病身どもよ
どうせセシウムは世界の海に広がってるぞ


17. 韓国人
問題なければ輸入するし、セシウムが検出されたら送り返すまでのこと


18. 韓国人
これは狂牛病のように実態のない馬鹿話ではない
福島のトマトを食らって白血病にかかった人もいるし


19. 韓国人
俺は日本に行って、金を払って食べてきましたが何か?


20. 韓国人
>>19
最低だな


21. 韓国人
とりあえず、民間調査委員が科学的妥当性を検証するというのだから、その結果を待とう
正直、セシウムの半減期が過ぎたわけでもないので、あまり信頼できないが


22. 韓国人
すでに解除されていたと思ったが、まだ禁止されていたのね


23. 韓国人
もし、これに関してデモをすることになったら、一度はそれに参加しなければならない


24. 韓国人
福島原発の放射能漏洩は今も続いており、全く解決ができていない状態だ
それなのに、なぜ解除するのか?
チェルノブイリのように原発を封鎖し、漏洩がなくなっているわけでもなく、今も日本は放射能問題を解決できていないではないか


25. 韓国人
お前らは何も分かっていない
下の動画を見ろ
日本人は放射能に強いのだ


26. 韓国人
俺はどうせ海産物食わないからどうでもいい


27. 韓国人
>>26
可哀想なやつ
人生最大の喜びなのに…


28. 韓国人
本物の女性版盧武鉉である!
本物が現れた!


29. 韓国人
動きがあるというだけで、解除されたというわけじゃないだろ


30. 韓国人
日本との関係は早く改善すべき
しきりに対立するのは良くない


31. 韓国人
韓日関係改善のためには、国民が被曝しても関係ないってか


32. 韓国人
朴武鉉レベルwwwwwwwwwwwww


33. 韓国人
朴武鉉を弾劾しろ!


34. 韓国人
お父さんのように撃たれるのでは?


35. 韓国人
朴槿恵クソ女


36. 韓国人
狂牛病の時の左翼ゾンビと同レベルだね
食品の安全には関心がなく、政治的、外交的な目的のために安全を道具として利用するという点で、左翼ゾンビもイルベ民も一脈相通ずる
カイカイ関連記事:2008年韓国蝋燭デモ - Wikipedia
2008年韓国蝋燭デモとは、韓国で行われた米国産牛肉輸入再開反対に端を発した一連のデモである。日没後に行われ、参加者は蝋燭に火を点して集まったことから「蝋燭デモ」と呼ばれる。 約100日間デモが続き、当初の牛肉輸入問題から、教育問題、朝鮮半島大運河構想、公企業民営化反対など李明博政権に対する批判と退陣要求へと争点が拡大した。


37. 韓国人
>>36
リアル


38. 韓国人
>>36
リアル


39. 韓国人
OECD加盟国が輸入制限を解除した時に、我々も解除すべき
何なんだこの病身女は


40. 韓国人
これ狂牛病の時に使われた手法だよね
保守世論分裂イェーイ!


41. 韓国人
狂牛病は実体がなかった
原発については実体がある


42. 韓国人
OECD国家が福島周辺8つの県の輸入を禁止中なのに、韓国だけが倭人放射能海産物を輸入するとか、まるで日本の奴隷のように見えるぞ


43. 韓国人
>>42
それな


44. 韓国人
何なんだこれは…
水産物を検査して、異常があれば輸入しない、なければ輸入するんだろ?
関係改善に向けて輸入禁止解除?
これどういうこと?
水産物に異常があっても、関係改善のために輸入するという意味か?
それとも、これまで異常がなかったにも関わらず、韓日関係が良くなかったから、国民感情を考慮して輸入をしていなかったという話なのか?
さっぱり分からん


45. 韓国人
すでに放射能は地球を一周した
日本産であろうが、中国産であろうが、韓国産であろうが、全部同じだ


46. 韓国人
>>45
リアル


47. 韓国人
>>45
一回りしても濃度が違うだろコラ


48. 韓国人
おもしろいのは、日本人でさえも、福島周辺の水産物を食べようとはしていない
原産地を確認しているのが現実である(笑)
しかし、イルベ民は、ご主人様のために安全だから食べようとほざいているという…


49. 韓国人
>>48
リアルwwwwwww


50. 韓国人
あぁ…寿司って美味しいよね


51. 韓国人
ところで日本人は、放射能を海に放出したというのに、世界に向けて謝罪も賠償もしていないだろ
厚かましいチョッパリ野郎め


52. 韓国人
扇動はやめろ
日本産を輸入すれば親日行為と追い込む病身は何なのか
安全性については検査を経て入ってくるものだろ
無条件に放射能放射能と騒ぎ立てるやつは、狂牛病信者と変わらないぞ


53. 韓国人
これ狂牛病の時と似てるね
根拠なく扇動されるイルベ民


54. 韓国人
狂牛病は事実ではなかった
福島は事実だ


55. 韓国人
病身イルベ民の書き込みを見ると、狂牛病事件が思い出されるwwwww


56. 韓国人
これが事実であれば、間違いなく狂牛病級のデモがおこるだろう
カイカイ補足:狂牛病問題に端を発したロウソクデモの様子(2008年)
02387
02381
02382
02383
02384
02385
02386

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)