02390

韓国のネット掲示板に「神風攻撃の映像」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




成功率は6%に過ぎなかった。
約2800機の戦闘機と、4000人余りのパイロットが投入され、米軍1万人が死傷したが、死者だけで見れば、むしろ日本軍のパイロットの方が多かったという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4332968029


2. 韓国人
戻るための燃料も入れなかったとか


3. 韓国人
>>2
極端な場合には、ドアも開けられないように溶接していたという


4. 韓国人
>>3
はぁ…クソ未開なチョッパリ野郎


5. 韓国人
>>3
狂った


6. 韓国人
>>2
そうらしいね
韓国人神風の場合には、足を鎖で縛り、手も操縦桿に縛り付け、窓も溶接していた
燃料がギリギリであったため、途中で墜落する場合もあったとか


7. 韓国人
>>6
燃料を入れなかったのではなく、戻るための燃料を入れるだけのスペースがなかったと聞いているが


8. 韓国人
重要なことは、巡洋艦級以上は撃沈率0%


9. 韓国人
撃沈しようとしたのではなく、運行を不能にする作戦だった
それと士気


10. 韓国人
以前、何かのドキュメンタリーで、10代の朝鮮人青年が神風攻撃する前に残した遺言の肉声が放送されていたな


11. 韓国人
>>10
悲壮に遺言を残す
それを彼の兄弟が聞いて少し当惑していた
そのような人ではなかったと


12. 韓国人
>>11
パク・ドンフンという青年だ
イルベで検索しても出てくる
カイカイ関連記事:韓国人「17歳の朝鮮人神風特攻隊、出撃前の最後の肉声」
02391


13. 韓国人
>>11
しかし、神風は強制徴集ではなく志願だった
最終的に親日行き


14. 韓国人
>>13
神風が強制徴集ではなかっただと?
だったら、なぜ窓を溶接し、鎖で縛り付けていたのか?


15. 韓国人
>>11
KBSで、白髪のばあさんが、子供の頃聞いた兄の声で正しいと証言していたような
神風に行く前、兄が妹に「弟たちを頼む」と言って出撃した


16. 韓国人
この映像を撮影した人もすごいな…


17. 韓国人
未開すぎる


18. 韓国人
日本が未開だとか何だとか言うけど、一度も戦わず、国の主権を金に変えた朝鮮とは比較にならんわ


19. 韓国人
>>18
その通り
日本軍の銃刀にビビって自決ばかりしていた
国民的な抵抗もなく国を譲り渡した


20. 韓国人
それでも、序盤はそれなりにうまくいっていた
その後、一発当たり一人のパイロットを消耗するので、パイロットがいなくなり、さらに米国のレーダーや近接信管のようなものが開発され、突撃する前に撃墜される確率が高まり、駄目になった
カイカイ補足:特攻対策|近接信管 - Wikipedia
航空特攻に対しては、対空砲火、射撃指揮レーダー、レーダーピケット艦、戦闘機による迎撃、VT信管などの対策がとられた。フィリピンで特攻による損害を強いられた連合国軍は、沖縄戦の頃にはピケット艦や空母艦載機編成の改編等様々な対策を採っており、特攻の有効性は大きく減じられることとなった。


21. 韓国人
>>20
VT信管が普及して終了


22. 韓国人
>>20
熟練のパイロットを教官にして、初心者たちの技量を上げなければならなかったのに、その熟練されたパイロット自身が神風となり散ってしまったから、その後の成功率はさらに下がることになった


23. 韓国人
それでも1万人を殺したのか…


24. 韓国人
>>23
殺した数ではなく、負傷者も含めた数だ
死んだ数だけで見れば、日本軍のパイロットの方が多い


25. 韓国人
>>24
なるほど!


26. 韓国人
米国の立場では、心理的な恐怖心の方が大きかった


27. 韓国人
>>26
あんな狂ったことをするやつが本当にいるのかと驚愕したことだろう
カイカイ補足:KAMIKAZE 第1神風特別攻撃隊 敷島隊


28. 韓国人
李厚洛は、神風出撃直前に日本が降伏して生き残ったと言っていた
カイカイ補足:李厚洛 - Wikipedia
李厚洛(1924年2月23日 - 2009年10月31日)は、韓国の政治家である。1942年、蔚山農業学校を卒業、翌1943年に九州の太刀洗陸軍飛行学校に入隊したが、第二次世界大戦の終戦後に帰国。1945年陸軍英語学校、1949年アメリカ陸軍指揮幕僚大学を卒業した。朴正煕により国家再建最高会議広報室長に任命されたことが、政界入りのきっかけである。第三共和国では大統領秘書室長、第四共和国初期には韓国中央情報部長を務めた。1971年大韓民国大統領選挙では朴正煕陣営の総指揮を振るった。


29. 韓国人
ところで、なぜ必ず自殺しなければいけなかったのか?
爆弾を落としても良かったはずだろ


30. 韓国人
>>29
序盤は、命中率を上げるための戦術的試みであった
しかし、ある瞬間から、成功するか否かに関係なく、必ずしなければならない義務のようになった


31. 韓国人
>>29
精神的ショックを与えるためのものだ
当然、実用的な作戦ではなかった


32. 韓国人
>>29
実際にも効果があったのだ
最後の手段というだけで


33. 韓国人
潜水艦版の神風もあったよね


34. 韓国人
>>33
それ回天
人間魚雷であり、やはり成功率は低かった
カイカイ補足:回天 - Wikipedia
回天は、太平洋戦争で大日本帝国海軍が開発した人間魚雷であり、最初の特攻兵器。回天の総合戦果は、判明している戦果は給油艦ミシシネワ、護衛駆逐艦アンダーヒルなど撃沈3、大破1、小破4。


35. 韓国人
それよりも、あの当時に数千人が神風攻撃をするほど戦闘機があったというのことの方が驚きだ


36. 韓国人
>>35
原価を削減したもので、戦闘機とは呼べないグライダー級の飛行機だ(笑)
燃料も片道分しか入れない


37. 韓国人
>>36
知ってみれば、紙飛行機のようなものだったという
しかし、当時、アジアで空港を建設し、戦闘機を製造して空軍まで運用したという点については驚くべきことだ


38. 韓国人
そもそも日本は、韓国戦争特需がなくても、復活できた国だよ
カイカイ補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需または朝鮮戦争特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


39. 韓国人
>>38
韓国戦争が起きたことで、軍需物資を作るための工場が建設された
日本経済復活に果たした役割は大きい


40. 韓国人
>>39
韓国戦争が大きな影響を及ぼしたのは正しいが、それは発展速度的なことであり、仮にそれがなかったとしても、日本が復活することは十分に可能であったというのが定説だ


41. 韓国人
国のために死も辞さない精神は尊敬に値する
非人間的な行動ではあるが


42. 韓国人
>>41
リアル
あれ、ほとんどが志願だったんだって


43. 韓国人
ところで、神風って何?


44. 韓国人
>>43
神風を知らんのか…


45. 韓国人
>>43
その映像を見ても分かる通り、戦闘機に乗って敵船に突撃するというもの
文字通り、自殺特攻隊である


46. 韓国人
>>43
神の風という意味
天皇のために風になろうという趣旨


47. 韓国人
神風攻撃に出撃したのは、徴用された朝鮮人がほとんどなのか?


48. 韓国人
>>47
含まれているが、ほとんどではない


49. 韓国人
>>47
大半は日本人だ
それでも、朝鮮人や中国人が少なからずいた


50. 韓国人
それでも、アジアで飛行機を作れたのは日本しかなかった


51. 韓国人
>>50
70年前に空母を運用したのが日本だ
中国は、いまだに空母を作れず、ロシアの中古空母を輸入するほどだ


52. 韓国人
愛国心、団結力、犠牲の精神
米国が日本を尊敬する理由がまさにそれだ


53. 韓国人
>>52
アホ言うな
中国人や韓国人が神風に行かないと言えば、家族を人質にして行かせたやつらだぞ


54. 韓国人
>>53
最後に残した言葉や映像を見れば、そのようなことはなかったと思うよ
自分が犠牲になることで、家族と自分たちの民族が日本国の一員として同等の待遇を受けることを願って志願したようだ


55. 韓国人
あの作戦を成功させるために、熟練パイロットのほとんどを消耗した
その中の何人かは、運良く敵船の甲板に着陸し、投降したそうだ


56. 韓国人
>>55
そんなことがあるのか?
低速で着陸しようとしたら、無条件に撃墜されるだろ


57. 韓国人
>>56
不時着のような感じ?
単なる噂であって、俺自身もそのようなことは不可能だと思っている


58. 韓国人
>>55
着陸は分からないけど、日本の熟練パイロットの回想録を見れば、神風の命令を受けても、狂気の沙汰と思って再び戻ってきたケースもあったとか
しかし、その人があまりにも有名な人だったから処罰は免れたという


59. 韓国人
イスラム国も、旧日本軍と比較すれば、それほど狂人ではないかもね


60. 韓国人
それでも、俺は日本が羨ましいよ
韓国と中国は、第二次大戦の終わりまで、強姦されまくっていたけど、日本はロシアに勝利し、米国と対等に戦っていた


61. 韓国人
>>60
それで、世界で初めて核爆弾を二発も落とされたけどね


62. 韓国人
>>61
それでも、何もできずに全てを奪われ、何十年間も植民地生活をした朝鮮よりはマシと見る


63. 韓国人
>>60
米国とは対等ではない
日露戦争も、英米の代理戦争の性格が強い
もっとも、朝鮮よりははるかにマシであっただろうが


64. 韓国人
ところで、半島の歴史の中で、病身でない時代はほとんどなかったけどね


65. 韓国人
>>64
過去も現在も周辺国の顔色を常にうかがっているwwwwww
それでも、半島の歴史の中で、今が全盛期ではあるようだ
世界的に見れば、それなりの軍事超大国だから


66. 韓国人
突撃した飛行士は、船が近づくのを見てどう思ったかな?
喜びを感じたのかな?
それとも恐怖心を感じたのかな?


67. 韓国人
>>66
当然、怖かっただろう


68. 韓国人
>>66
イスラムの自爆テロをするやつと同じ心境だろう
恐怖よりも、自分の死が価値あるものとしていた


69. 韓国人
すごく怖かっただろうね…


70. 韓国人
神風に強制動員された朝鮮人も多い


71. 韓国人
精神力はすごいな…


72. 韓国人
本当に勇敢だね
今の列島のネット右翼どもには、このような度胸はないだろうがwwww


73. 韓国人
ところで、神風に出撃して生存した人もいるとか


74. 韓国人
>>73
攻撃の途中、対空砲や敵機の撃墜にあって海上に不時着した生存者が何人かいたというドキュメンタリーがあった
インタビューもしていた


75. 韓国人
>>74
ところで、チョッパリ狂人野郎は、戦闘機の窓ガラスを溶接していた
仮に不時着したとしても、どうやって脱出したというのか?


76. 韓国人
>>75
窓ガラスを割ればいいでしょ


77. 韓国人
>>76
ところが、零戦は窓格子が過密で、ガラスを割ったとしても出るのが難しい


78. 韓国人
日本人は、本当に自殺が好きだよね


79. 韓国人
>>78
自殺好きは韓国でしょ


80. 韓国人
>>79
OECD1位イェーイwwww
カイカイ関連記事:韓国人「大韓民国が8年連続で世界1位のこと」


81. 韓国人
昔の戦争の話は興味深い


82. 韓国人
>>81
俺も現代戦ではなく、第二次世界大戦の時の方が興味ある


83. 韓国人
>>82
今はボタンポチポチ戦争だけど、あの当時は銃で撃ち合って、領土を取り合って、連合して戦ってだから興味津々だ


84. 韓国人
日本人は白兵戦がうまかったという
実際、米軍が直接日本本土で軍事行動しなかった理由も、日本軍の白兵戦で死傷者がたくさんでると思ったからだとか


85. 韓国人
>>84
日本軍は昔から白兵戦に長けていた
壬辰倭乱の時も、李舜臣は日本軍との接近戦を避けていた


86. 韓国人
>>84
もともと歩兵 vs 歩兵となれば、互いに死傷者がたくさん出るのは明らかだから作戦を変えただけだろ


87. 韓国人
日本の神風攻撃をあざ笑うのは韓国だけだよ
米国は勇敢だとたたえている
元動画のコメント欄を読んでもそれが分かる


88. 韓国人
>>87
勇敢ではあるが、アホな行動なので、嘲笑されるに値する


89. 韓国人
>>87
米国は勝者の余裕で、そのようなことを言ってるのだろう


90. 韓国人
ところで、あれもある種の無条件愛国主義ではないのか?


91. 韓国人
>>90
無条件愛国主義の元祖は日本である


92. 韓国人
元動画のコメントを読むと、日本人を名乗るやつが、彼らの行動は誇らしいと書き込んでいるが、その返信コメントを見ると、米国人たちは特に反発していないようだが?


93. 韓国人
>>92
勝者の立場では、意外と敗者の美徳を尊重するようだ
関連書籍:世界が語る神風特別攻撃隊―カミカゼはなぜ世界で尊敬されるのか


94. 韓国人
日本は再び戦争を起こすだろう
早ければ10年以内に
直接的でも間接的でも何かするであろう
やつらは、DNAには戦争が深く刻み込まれている


95. 韓国人
正直、あんな根性のある民族が羨ましい
関連書籍:国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)