1034

韓国のネット掲示板に「日本のマンガの中の韓国人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ヒカルの碁 - コ・ヨンハ
02406


ワースト - キム・ヒョンガン
02407


フルメタル・パニック - ヤン・ジュンギュ
02408


神の雫 - キム・ギェヒョン
02409


MAJOR - アン・ジョンワン
02410


グラップラー刃牙 - 李猛虎
02411


はじめの一歩 - 名前も出てこない(笑)
02414
02413


タフ - ペ・ヨンヘ
02415


嘘喰い - キョンホ・ジョンリョ
02416


はじめの一歩 - イ・ヨンス
02417


アイシールド21 - 韓国チーム
02418


イナズマイレブン - チェ・チャンスウ
02419


イナズマイレブン - アフロディ
02420


KOF - チャン・チョイ
02421


KOF - ジョン・フーン
02422


餓狼MOW - キム・ドンファン
02423


餓狼MOW - キム・ジェイフン
02424


風雲スーパータッグバトル - キム・スイル
02425


サムライスピリッツ - キム・ヘリョン
02426


ソウルキャリバー - ホン・ユンスン
02427


ソウルキャリバー - ファン・ソンギョン
02428


鉄拳 - ペク・トー・サン
02429


鉄拳 - ファラン
02430


KOF、餓狼伝説シリーズ - キム・カッファン
02431


キャプテン翼 - チャ・インチョン
02432


金田一少年の事件簿 - キム・ロンドン
02433


ピアノの森 - アン・チャンウ、アン・チャンス
02434


ヒカルの碁 - ホン・スヨン
02435


あしたのジョー - 金竜飛
02436


PSYCHO-PASS - チェ・グソン
02437


キン肉マン2世 - チヂミマン、ポッサム
02438


無責任艦長タイラー - キョンファ・キム(典型的なキムチ女…頭は良い)
02439

翻訳元:http://www.ilbe.com/3833964615


2. 韓国人
タイラーの女性は、韓国人だったのか…


3. 韓国人
その源はまさにキムチ・パワー!
カイカイ補足:ペ・ヨンヘの画像
1036


4. 韓国人
キムチパワーwwwwwwwww


5. 韓国人
チョッパリが韓国人を描くとき、必ず目を細くする
そして、自分たちは描くときは、西洋人のように描く
めっちゃアホだ


6. 韓国人
>>5
リアル
自分たちはモンゴロイドではないと思っているようだwwww


7. 韓国人
>>6
モンゴロイドではないだろ
国を失った百済系のやつらが列島に渡り、縄文人と交わりできたのが、今の日本人だ


8. 韓国人
日本はなぜ韓国のキャラクターを美化しているのか!


9. 韓国人
>>8
ヒカルの碁の場合、韓国の囲碁棋士たちの実力は東アジア最強という設定になっている


10. 韓国人
ほとんどが、静かで上品な感じだね


11. 韓国人
韓国人=糸目、エラ顎
日本人が韓国人に抱く容姿のイメージは、一般的にはこんな認識だ


12. 韓国人
良い情報だと思ったが、タイトルとは異なり、途中にゲームのキャラクターがいるから評価しない


13. 韓国人
はじめの一歩の名前がないというやつは、イ・ヨンスではないのか?


14. 韓国人
ポッサムwwwwwwww


15. 韓国人
チェ・グソンが一番ハンサムだね


16. 韓国人
チェ・グソンは日本に派遣された北韓のスパイだ
北韓が滅びてテロリストとなる


17. 韓国人
>>16
それが北韓かどうかは分からない
国が滅びたと言っただけで、韓国が滅びたのかもしれない(笑)


18. 韓国人
アフロディは韓国人なのか?


19. 韓国人
>>18
在日韓国人だ


20. 韓国人
PSYCHO-PASSってどんなマンガ?


21. 韓国人
>>20
すごくおもしろいから、まずは読んでみなさい


22. 韓国人
>>20
未来の世界では、人間の凶悪性が数値で測定できるようになっており、その数値が一定の基準を越えた場合、何もしていなくても犯罪者扱いされる
そんな世界で生きる人たちの話
関連書籍:PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組


23. 韓国人
カイジにも、賭博ゲームに参加して死ぬエキストラがいたと思うけど


24. 韓国人
ストリートファイターのハン・ジュリがいないのでやり直し
カイカイ補足:ハン・ジュリ - Wikipedia
ハン・ジュリは、カプコンが開発・販売している対戦格闘ゲーム『スーパーストリートファイターIV』シリーズなどに登場する架空の人物。
1035


25. 韓国人
ブルージェンダーというアニメにはソウルが出てくる


26. 韓国人
ヒカルの碁は、韓国人の扱いが良いマンガだ
何でも作家が、日本の囲碁界の現実を批判しようと作ったマンガだとか


27. 韓国人
あしたのジョーの主人公のモデルは在日韓国人だった


28. 韓国人
キムチパワー…
相撲界のヨン様…


29. 韓国人
あの中で、最も感動的なキャラクターは、あしたのジョーの金竜飛


30. 韓国人
あしたのジョーの金竜飛が最も印象深いキャラクターだ
韓国戦争の時、父親を殺害した過去を紹介するシーンは、深く記憶に残っている
カイカイ補足:金竜飛の生い立ち
朝鮮戦争のとき、3,4歳だったと考えられるので、1946年ごろの生まれだと考えられる。生まれた場所は朝鮮戦争に巻き込まれたと考えると、釜山や慶州ではないと思われる。
朝鮮戦争は確かに悲惨な戦争で、多くの韓国朝鮮人が亡くなった。金竜飛も朝鮮戦争によって母親を亡くし、空襲から逃れるためうろうろしていた。そこへ食べ物を持った1人の男が水溜りの中で倒れていた。金は飢えのため、それを盗み取ろうとした。そのとき男は金にしがみ付き、襲い掛かろうとしていたため、金はその男を恐ろしく思い、近くにあった石でその男をたたきつけ、殺してしまった。そのとき南側の兵隊が逃亡兵の捜索をしていた。その隊長が金竜飛のマネージャーになる玄曹達だった。金が石でたたき殺した男は金の父親だと分かり、金はこの衝撃により、食べ物をあまり取らなくなり、さらに血を見るのが何よりも怖がった(それが東洋タイトルマッチで矢吹丈に敗れた原因となる)。金は両親を失い、玄曹達に育てられ、ボクシングの英才教育を受ける。それは徹底したスパルタ教育で、金は東洋チャンピオンとなった。


31. 韓国人
韓国人をとてもハンサムに描いているね


32. 韓国人
ハンサムだから何だというのか?
結局は、日本人の主人公が圧勝すんだろ


33. 韓国人
>>32
なぜ日本のマンガで、日本の主人公が韓国人に負けなければならないのか?(笑)


34. 韓国人
はだしのゲンの朴さんがいないのでやり直し


35. 韓国人
>>34
リアルwwwwwwwwww


36. 韓国人
>>34
朴さんを知っているとは、おぬしもなかなかやるな…
カイカイ補足:朴(ぼく)|はだしのゲンの登場人物 - Wikipedia
中岡家の隣に住んでいたロイド眼鏡の朝鮮人の男性。徴用のため、朝鮮に妻と子供を残し、父親と朝鮮から広島に移り住む。朝鮮人である事で周囲から差別を受けていたが、隣の中岡家の家族が差別無く親切に付き合ってくれたことで好意を抱く。また、非国民と迫害されても戦争に反対する大吉を尊敬し、近所では大吉が警察の拷問から帰ってきた時には祝いの米を贈るなど、朝鮮人の朴だけが中岡家の味方だった…
1037


37. 韓国人
キム・カッファンとキム・ドンファンって何か関係があったんだっけ?


38. 韓国人
>>37
キム・ドンファンはキム・カッファンの息子


39. 韓国人
クレヨンしんちゃんにも韓流スターが出てきただろ
カイカイ補足:クレヨンしんちゃんに登場したペ・ヨンジュン
1038
1039
1040


40. 韓国人
PSYCHO-PASSはお勧めする
哲学的知識があってこそ、見れるマンガだ


41. 韓国人
>>40
何が哲学的知識だよ
単なるマイノリティ・リポートの劣化版であって


42. 韓国人
韓国で描写する日本人のキャラクターより、はるかに素晴らしいね(笑)
韓国のアニメやゲームに登場する日本人と言えば、全てずる賢い病身だというのに


43. 韓国人
やはり、韓国と日本は同盟国である(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)