02449

韓国のネット掲示板に「最近、ドラゴンボールを振り返って思うこと」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


小さい頃は、このようなスーパーサイヤ人に変身して戦う話がおもしろかった。
02450


年を取って再びドラゴンボールを読むと、悟空が幼かった頃の話がすごくおもしろく感じる。
02451


特にブルマと一緒に旅をしながら冒険するのを見るのは、本当に楽しい。
02452

翻訳元:http://www.ilbe.com/4387881187


2. 韓国人
俺も


3. 韓国人
そもそも作家はピッコロ大魔王の時に終わらせようとしており、サイヤ人という設定もなかった


4. 韓国人
>>3
そこで終わりだったのに、あまりに人気を集めたもんだから、編集長にせがまれズルズルと行った


5. 韓国人
>>4
しかし、スーパーサイヤ人からはさらにおもしろかったという(笑)


6. 韓国人
>>3
フリーザまでだろ?


7. 韓国人
>>3
スーパーサイヤ人も絵を描くのが面倒だから金髪にしたのであって、そこまでヒットするとは思わなかったとか


8. 韓国人
戦闘力を測定するというのがおもしろかった


9. 韓国人
指数関数的に増える戦闘力は、今見ると少しやり過ぎのように思えるが、青少年の立場で見れば、強烈に引き込まれるものがあっただろう


10. 韓国人
個人的には、フリーザと魔人ブウが出て来る時が最高におもしろかった


11. 韓国人
>>10
フリーザの時はすごくおもしろかったな
第二段階の変身をして怪物になった時、すごく恐ろしかった


12. 韓国人
俺は、ピッコロ大魔王と戦うまでが好きだった


13. 韓国人
俺は昔から、幼い悟空が冒険をするストーリーがおもしろいと思っていた


14. 韓国人
ブルマのパンツを見てときめいたものだ…


15. 韓国人
パンパン!


16. 韓国人
悟空が宇宙人だったと明らかになった時の衝撃と言ったら…


17. 韓国人
もともと、フリーザで終わる予定だったけど、文化部の長官が来て、連載を続けるようお願いしたと聞いているが?


18. 韓国人
ワンピース>>>>>>>ドラゴンボール


19. 韓国人
筋斗雲に乗って尾っぽを振り回していた時が良かった
悪役も可愛らしかったし


20. 韓国人
スレ主に共感
正直、トランクスがフリーザを瞬殺したのを見て冷めた
カイカイ補足:そのシーン
02465


21. 韓国人
セルとの戦いが最高


22. 韓国人
セルの完全体はすごくかっこ良かったよね
アニメの声優の声も良かった


23. 韓国人
>>22
そうだね
最もよくできていた


24. 韓国人
スーパーサイヤ人が出てきてから、変身合体ロボットのような印象を受けた


25. 韓国人
しかし、ドラゴンボールは、スーパーサイヤ人が象徴のようになってしまったので、どうすることもできない


26. 韓国人
はじめの一歩も序盤の方がおもしろい(笑)


27. 韓国人
>>26
千堂とのタイトルマッチはヤバかった


28. 韓国人
小さい頃は、悟空が悪党たちをとっちめる話がおもしろかったけど、年を取って再び読みなおすと、その周辺人物のストーリーに興味をひかれる


29. 韓国人
レッドリボン軍は最高におもしろかった


30. 韓国人
悟空がすごく孤独だと思ったのが、レッドリボン軍の基地に一人で攻め入った時


31. 韓国人
ブルマ大好き
ベジータがすごく羨ましい…
力もあり、金もあり、ブルマまでをも手に入れたのだから…
手に入れていないものがないほどだ…


32. 韓国人
>>31
身長は低いけどね


33. 韓国人
>>32
身長が小さくM字ハゲでもベジータがいい


34. 韓国人
ドラゴンボールは寝る前にたまに読んでる(笑)


35. 韓国人
最近になってドラゴンボールを読むと、なぜ昔、そんなに楽しんで読めたのか理解できない
これも年を取ったということなのかな


36. 韓国人
スレ主が感じたことを俺は20前に感じたいた


37. 韓国人
魔人ブウとの戦いで、悟空が地球人の気を集めて元気玉を作ろうとした時、地球人たちは全然協力してくれなくて、それでミスターサタンが協力するように叫んだシーンは、小学生ながらにすごく感動した(泣)
サタン様
カイカイ補足:そのシーン
02454
02456
02457


38. 韓国人
>>37
孫悟空「やるじゃねえかサタン、おめえは本当に世界の救世主かもな」
カイカイ補足:そのシーン
02453


39. 韓国人
Dr.スランプアラレちゃんが出てくるエピソードがおもしろかった
最も最高だったシーンは、悟空が初めてスーパーサイヤ人になったシーンと、孫悟飯が覚醒したシーン


40. 韓国人
フリーザの時が最高だった
ナメック星でギニュー特選隊が出てきたりと


41. 韓国人
ドラゴンボールの名シーンは、ベジータが自爆するところだろ


42. 韓国人
>>41
さらばだ…ブルマ、トランクス、そしてカカロット
カイカイ補足:そのシーン
02458


43. 韓国人
>>41
当時、歯医者に置いてあった単行本でそのシーンを見た
すごく悲しくなった
そして、それが俺の人生、最後の歯医者であった


44. 韓国人
>>41
リアル…
しかし、魔人ブウには通用しなかった
それがちょっと悲しい


45. 韓国人
ドラゴンボールとスラムダンクはリアルに名作


46. 韓国人
ドラゴンボールは、もともとDr.スランプのようなコミカルな内容にしようとしていた
初期の頃を見ても分かる通り


47. 韓国人
子供の頃には気が付かなかったが、実際、ブルマはムラっとくる(笑)


48. 韓国人
>>47
これリアルwwww


49. 韓国人
>>47
俺は小さい頃から気づいていた


50. 韓国人
戦闘力139の亀仙人が、月を破壊できるのなら、GTの悟空がオナラをすれば、宇宙が破壊されるレベルだろ
クソ病身マンガはイラネ


51. 韓国人
>>50
パワーインフレ(笑)
成長ファンタジーマンガは、みな同じようなことを経験する
止めどなく強くなってしまうので、徐々に矛盾が増えてくる


52. 韓国人
ドラゴンボールの名シーンは、孫悟飯がスーパーサイヤ人2に覚醒するところだろ
その次は、フリーザ戦で悟空が初めてスーパーサイヤ人になった時


53. 韓国人
>>52
孫悟飯の覚醒はリアルに名シーン
カイカイ補足:悟飯がスーパーサイヤ人2に覚醒


54. 韓国人
>>52
クリリンが死んでスーパーサイヤ人になるシーンが最高だろう


55. 韓国人
孫悟空レベルなら、一人で建設会社を運営できる


56. 韓国人
>>55
解体事業で大ヒット


57. 韓国人
>>55
地球を征服すればいいじゃん


58. 韓国人
こめかみに舌を刺して殺したやつを見た時は、リアルに衝撃を受けた
さらに、柱を飛ばしてジャンプしてそれに飛び乗るシーンも…
カイカイ補足:そのシーン
02459


59. 韓国人
>>58
タオパイパイね(笑)
ブルー将軍を舌で殺害イェーイwwwww
カイカイ補足:そのシーン
02460


60. 韓国人
ドラゴンボールの最高のシーンは、フリーザの「私の戦闘力は53万です」だろ
カイカイ補足:そのシーン
02461


61. 韓国人
ベジータがナッパを吹っ飛ばすシーンはめっちゃ衝撃だった
自分の仲間をあそこまで無慈悲に殺すとは…
冷酷で卑劣なやつ
カイカイ補足:そのシーン
02463


62. 韓国人
>>61
動けないサイヤ人など必要ない


63. 韓国人
俺は、1巻で悟空がブルマの股間をパンパンするシーンがいまだ忘れられない
そのシーンが最も良かった


64. 韓国人
ドラゴンボール
ドラゴンボールZ
ドラゴンボールGT
この違いについて説明してくれ


65. 韓国人
>>64
ドラゴンボール:孫悟空の子供時代。
ドラゴンボールZ:孫悟空が大人となり、息子が生まれ、宇宙へと展開していく話。最も人気のある部分。
ドラゴンボールGT:原作作家が参加していない同人誌級のアニメ。孫悟空の孫娘が出てくる話。ストーリー的にも原作とは続いていない別アニメとして見るべき。


66. 韓国人
GTを非難する人は多いけど、結末は本当に忘れられない


67. 韓国人
>>66
GTはおもしろいのか?


68. 韓国人
>>67
結末は価値がある
それと音楽も


69. 韓国人
>>67
GTは、結末と音楽が最高で
関連商品:Dragon Ball GT: The Complete Series (ドラゴンボールGT) [DVD]


70. 韓国人
孫悟飯がスーパーサイヤ人に変身するシーンがマンガ史上最高の名シーンだと思う
本当にドラゴンボールは、思い出に残る名作だ


71. 韓国人
ドラゴンボールは歴代級の作品
関連書籍:ドラゴンボール コミック 全42巻完結セット

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)