02466

イルベの収容所こと、アニメ掲示板に「日本のインターネットを見て感じるのは、こいつら本当に韓国に興味津々だということ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本は韓国に対して非常に高い関心を示している。
もちろん、それは好意的な面から寄せられるものではなく、韓国をけなす意味でだが、それでも、韓国が自分たちをどう思っているのかなどについて高い関心を示している。
韓国の反応や韓国のけなす記事が、1日に数十本はネット上にアップされている。
そして、そこには多数のコメントが書き込まれる。
例えるなら、イルベ級の韓国関連サイトが2~3つあると考えればいい。

ところで、不思議なのは、中国や米国の反応よりも、韓国関連記事の方がはるかに多いということだ。
韓国語を翻訳できるやつが多いからなのかは分からないが、とにかく、それは明らかに多い。

俺も最初は、「なぜ日本のやつらが韓国に興味を持つのか?」と考えていたが、実際にネット上を徘徊してみると、日本人が韓国に興味津々なのは事実であることが分かった。
もちろん、投稿される記事の90%は、韓国をけなす内容ではあるが…

しかし、非好感であっても、関心であることには変わらず、関心があるからこそ、嫌いでけなすとも言える。

無条件愛国主義は抜きにして、これは韓国の影響力や存在感が以前と比べて大きくなったと言えるのではないだろうか。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4353136429


2. 韓国人
ツンデレwwwwwww


3. 韓国人
病身野郎ども


4. 韓国人
我々も同じだろ


5. 韓国人
他のサイトは分からないけど、2ちゃんねるの野郎どもは、キムチ人よりも韓国について詳しく知っていたりする


6. 韓国人
なぜ韓国に関心を持つ(笑)
日本は、そんなことに気を使わなくてもいいほどの大国だというのに


7. 韓国人(スレ主)
>>6
無条件愛国主義を抜きにして考えても、それだけ韓国が与える影響が大きいということではないのか?
そうでなければ、これほどまでに高い関心を示さないだろ


8. 韓国人
>>7
台湾が韓国をライバル視して、頻繁に韓国をけなそうとも、我々は別に気にしていない
これが普通だと思うのだが(笑)
不思議だね…


9. 韓国人
>>8
台湾と韓国の関係は、韓国と日本の関係とは全く異なるだろう
経済力だけで見れば、相当な差があることは同じであるが、韓国と日本の関係には、経済力だけでは比較できない何かがある
それは、歴史的観点もそうだし、国際的な影響力、地理的要因なども考えられる


10. 韓国人
単に隣国だからではないのか?
我々も、北韓や日本を気にするだろ
北韓も、中国や韓国を気にする
そして、中国はロシアと北韓を気にする
これと似たようなことではないのか?


11. 韓国人
スレ主よ
日本はどのようにして韓国をけなしているのか?
キムチ臭いとかそういうこと?


12. 韓国人
>>11
チョンwwwwwwwww


13. 韓国人
>>12
チンチェンチョンか?
それは、アジア全体をけなす言葉だろ?


14. 韓国人
>>13
チョンは、日本人が韓国人を侮辱する時に使う言葉だ
韓国人がチョッパリと言うようなもの


15. 韓国人
内鮮一体を知らんのか?
カイカイ補足:内鮮一体 - Wikipedia
内鮮一体と朝鮮を差別待遇せず一体とするというスローガンである。帝国の大陸政策の前衛である兵站基地としての朝鮮において内鮮一体が必要とされ、また八紘一宇の大理想を実現するためには国民各自が自省自粛して私利私欲よりも公益を尊ぶ滅私奉公を持つしかないとされ、国民精神総動員を以てして、民衆を優良なる皇国臣民たらしめ、産業経済・交通・文化を拡充して朝鮮人の民度を内地人と同等にまで引き上げ、内鮮一体の実を挙げ、ひいては大東亜共栄圏の確立にも繋げることを目指した。


16. 韓国人
>>15
その意味を知ってて使ってるのか?


17. 韓国人
放射能で滅びたから、早く他国に移民したくて関心を持ってんじゃないの?


18. 韓国人
我々も日本に最も関心を寄せてるじゃない


19. 韓国人
はい、次のガセンギドットコム(韓国の翻訳サイト)を知らない人


20. 韓国人
単に人口が2倍だから、ガセンギのようなサイトが2~3つあるんじゃないの?
別に変なことじゃないだろ?


21. 韓国人
ヘ~?ホント?
ご主人様たちが興味を持ってくれているなんて!


22. 韓国人
>>21
なぜか笑えるこのコメントwwwwwwww


23. 韓国人
>>21
wwwwwwwww


24. 韓国人
2ちゃんねるにもテロをしたことがあるんだし、当然気にするだろ


25. 韓国人
>>24
2ちゃんねるテロとか懐かしいね(笑)


26. 韓国人
>>24
もう何年前だよ(笑)


27. 韓国人
ネイバーのリアルタイム検索語を見ても、「日本の反応」「日本の地震」などのキーワードが毎日掲載されている
韓日戦ともなれば、それに執着するやつもたくさんいる
そんなものを見れば、キムチ人も同じだろ
イルベだけを見ても、寿司国に高い関心を示しているのがよく分かる


28. 韓国人
お互いに関心が高いようだ


29. 韓国人
互いに悪口を言い合っても、高い関心を持っているというのは同じだね


30. 韓国人
まあ、すぐ隣の国だからなぁ…


31. 韓国人
左翼ゾンビのような日本


32. 韓国人
オタク植民地


33. 韓国人
日本の周辺には、ライバルとなる国が韓国しかないからでは?
中国は、領土も大きく、人口もたくさんいるので、比較にならないし


34. 韓国人
無条件愛国主義者はいらないよ


35. 韓国人
韓国をけなしているやつらは、人生の敗北者たちだ
自分たちよりも出来の悪いやつらをけなすのが、人生で唯一の楽しみなのである


36. 韓国人
日本人どもは、名誉ヨーロッパ人だか何かなので、プライドが高い


37. 韓国人
韓国のマスコミのせいだろ


38. 韓国人(スレ主)
>>37
それはないだろ
2000年代初頭も、韓国のマスコミは日本を盛大にけなしていた
それでも、日本は特に反応していなかった
まるで、台湾が韓国をけなしても、我々がそれに反応することがないように


39. 韓国人
>>38
その間に日本のメディアが発展したってことだろ


40. 韓国人(スレ主)
>>39
日本のメディアが発展したって…
日本のメディアは、90年代の時点で、すでにトップレベルだったぞ
当時は、韓国に無関心だったのに、最近は関心を示しているのはなぜなのか?


41. 韓国人
日本では、朝鮮総連や在日が直接迷惑をかけてるからだろ
一方、韓国は、日本人が集団で暮らしているわけでもないのに、日本にとても関心を示している


42. 韓国人(スレ主)
>>41
それは違うだろ
韓国でも、チャンケ、朝鮮族、東南アジア人たちから迷惑を被っているが、それでも我々は、彼らに対し、その時は罵っても、それで終わりだろ
一方、日本はずっと韓国に執着している
在日が迷惑をかけるから、韓国に関心があるというのではない
カイカイ補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は中国の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。


43. 韓国人
>>42
多文化が定着して10年も経っていないから、その程度で済んでんだろ


44. 韓国人
>>43
多文化の定着に何の関係があるというのか?
そもそも、日本だって多文化社会ではないだろ
仮に、多文化社会というのなら、なぜ韓国だけに高い関心を示しているのか?
他国にも関心を示すべきだろ?


45. 韓国人
旧主人様の関心に感謝いたします(泣)


46. 韓国人
カイカイはこの記事が好きです


47. 韓国人
アニメ掲示板のスレも翻訳していきそうでキモい


48. 韓国人
>>47
すでにいくつか翻訳してるしwwwwww


49. 韓国人
>>48
翻訳してないわキチガイ虚言症め


50. 韓国人
>>49
カイカイを見れば、「イルベの収容所ことアニメ掲示板の翻訳です」という記事が、いくつか投稿されていたが
カイカイ補足:当ブログが過去に翻訳したアニメ掲示板のスレッドです


51. 韓国人
ところで、日本の人口がすごく多いと感じられるのが、コメント数がハンパないということ(笑)


52. 韓国人
リンクを貼ってくれ!
日本語の勉強がてら、その反応が見てみたい


53. 韓国人
自分のことを嫌う人がいれば、その人が気になって仕方ないという心理かな?


54. 韓国人
内鮮一体を知らんのか?
クソ東洋人は、みな同じだ
窃視症を患った狂った人種である


55. 韓国人
韓国のインターネットを見て感じるのは、こいつら本当に朝鮮族に興味津々だということ
非好感であっても、関心であることには変わらず、関心があるからこそ、嫌いでけなすとも言える
俺が朝鮮族だから言うのではなく、これは朝鮮族の影響力や存在感が以前と比べて大きくなったと言えるのではないだろうか


56. 韓国人
>>55
お前が朝鮮族ではないという点を除けば、その通りだな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)