01100

韓国のネット掲示板に「日本旅行が果たして安全なのかについて調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

福島原発事故以来、日本の放射能に対して懸念する韓国人は多い。
なので、日本旅行が我々の人体に、どのような被害を及ぼすのかについて調べてみることにした。

下の地図は、福島県の放射線量を示したものである。
福島県放射能測定マップ」で、リアルタイムに確認することができる。
01101


それぞれの放射線量を以下のように色分けしてある。
赤:5μSv/h以上
ニンジン色:4~5μSv/h
オレンジ色:3~4μSv/h
黄色:2~3μSv/h
黄緑色:1~2μSv/h
緑色:0.5~1μSv/h
水色:0.25~0.50μSv/h
青:0.25μSv/h以下
このように示されている。

地図を少し縮小してみよう。
01102


上の地図は、福島周辺の放射線量を示したものであるが、原発事故が起きた地点から100km以内は、ほぼすべて青色の領域であることを考えれば、日本の大半の地域は、青色であると推測できる。

それでは、事故が起きた福島原発周辺の放射線量を見てみよう。
1km尺度で見ると、原発周辺10km以内では、非常に高い放射線量が測定されているのが分かる。
01103


それでは、「μSv/h」という単位が何を意味しているのかについて考えてみよう。

これは、ある種の被曝速度であると考えればいい。
人が放射線に被曝した量をSv(シーベルト)で表す。
物理学を少し知っている人に説明するなら、1Svは1kgの生物が1Jに対応する放射線を浴びた時の被曝量である。
単位自体が生命体を基準に設定されている。

つまり、60kgの男性が1Svの放射線を浴びた場合、60Jに対応するエネルギー分の放射線を浴びたというようなことだ。
60Jは、1kgの物体を6mの高さから落とした時に生じるエネルギーであり、非常に大きな値だ。
実際、1Svの放射線を浴びれば、すぐに死んでしまう。

ところで、Svはとても大きな単位であるため、主に「mSv(ミリシーベルト)」、または「μSv(マイクロシーベルト)」と表記される。
ミリは1000分の1を意味し、マイクロは100万分の1を意味する。(ちなみにナノは10億分の1である。ミリ→マイクロ→ナノの順に0が3つずつつく)

それでは、人間の日常生活と合わせて、被曝量について考えてみよう。

胸部X線の場合、1回の検査時に浴びる放射線量は、0.1mSvだ。
一般人の年間被曝量限度は1mSvであり、全身CTスキャン時には、10mSv程度被曝する。
仮に、100~250mSvの放射線を浴びたら、火傷・脱毛・嘔吐感・白血球の現象など、急性障害が発生する。

つまり、例えば、上の地図で赤地域の放射線レベルが10μSv/hであれば、その地域に10時間滞在した時に浴びる放射線量は、「10μSv/h☓10h=100μSv=0.1mSv」となる。
つまり、赤の地域に10時間滞在するということは、胸部X線に一度さらされるような放射線量であるということだ。

それでは青地域はどうだろうか?
青地域の放射線量は、0.25μSv/hであり、ここで5日間(120時間)滞在すると仮定するなら、被曝放射線量は、30μSv(0.03mSv)となり、これは、胸部X線の3分の1程度であり、年間被曝量限度である1mSvの33分の1と、非常に低い数値だ。

3行要約
1. 日本旅行は安全である。
2. ソウル市で測定された放射線量は、0.1μSv/h程度であり、東京では0.18μSv/h程度だ。数値的には2倍近い値だが、両者とも極めて低い値だということに変わりはない。
3. 日本​​旅行をするに当たり、放射能にさらされることが心配されるなら、胸部X線を受けるようなものと思えばいい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4351526865


2. 韓国人
信じられない......


3. 韓国人
日本政府が、事実を隠ぺいしているかもしれない


4. 韓国人
>>3
はい、次の左翼ゾンビ


5. 韓国人
しかし、この件に関しては、マジで左翼ゾンビたちが言うように、日本政府は何かを隠している
これは冗談ではない
日本政府が発表した放射能の数値は信じてはいけない


6. 韓国人
ニンジン色って…


7. 韓国人
福島と比較的距離の遠い大阪や関西であれば、安心して旅行してもいい?


8. 韓国人
>>7
大丈夫
東京の方は、少し影響があるだろうが


9. 韓国人
福島から出たゴミを大阪で処理するという噂を聞いたが事実なのか?
義兄が大阪にいる…


10. 韓国人
>>9
放射能汚染されたゴミを福岡で焼却するという噂があったが、後に事実でないことが明らかになった


11. 韓国人
地下水は放射能に汚染されてるんですよ


12. 韓国人
子供を産まないのであれば、放射能を吸引しても大丈夫だ


13. 韓国人
どうせイルベ民は結婚できないから心配ない


14. 韓国人
被曝の危険があろうとも、今年行くぜよ(笑)
100円が960ウォン台だぞ!
カイカイ関連記事:韓国人「日本旅行に行くなら今しかない!!!」


15. 韓国人
>>14
やはり、それでこそ我らがイルベ民だ(笑)


16. 韓国人
なぜ日本に行くのか?
むしろ、そのお金を使って国内旅行をした方がマシだろ


17. 韓国人
>>16
日本には、釜山から船に乗って行けば安い
物価も、宿代を除けば、韓国と似ているか、むしろ日本の方が安かったりする
カイカイ関連記事:韓国人「韓国と日本の物価を比較!」→「なぜ日本のほうが安い?」


18. 韓国人
俺も、空気中の放射能は、原発周辺を除いては大丈夫だと思っている
しかし、問題は食べ物だ
何も食べずに旅行するわけにはいかないだろ
食べ物による内部被曝が恐ろしくて日本に行けないのだ


19. 韓国人
スレ主は放射能汚染された食品についてどう考えているのか?


20. 韓国人
食事が心配なら、日本の食料倉庫である北海道に行きなさい
食材のほとんどが北海道産である
カイカイ関連記事:韓国人「北海道旅行しよう」


21. 韓国人
理論的には、スレ主の主張で正しいだろうが、ソースがちょっとね…(笑)
日本政府は、外部による測定を拒否してたんじゃなかったっけ?
昨年までは、そう聞いていたが?


22. 韓国人
はい、次のチョッパリ倭人なりすまし


23. 韓国人
日本の多くの場所が安全なのは分かる
しかし、福島の米や水などをもって、「食べて応援しよう」というのは、いかがなものか?
ちょっとおかしくないか?


24. 韓国人
>>23
うん、おかしい


25. 韓国人
放射能を心配するやつらの論理で言えば、チェルノブイリが発生した時、東欧圏の全てが死の地にならなければならなかったということになる(笑)
米国のスリーマイルが事故った時も同様で


26. 韓国人
>>25
スリーマイルは、原子炉格納建屋内で防いだので、外部に流出した放射能はほぼゼロであった
福島は、その格納建屋が爆発したのであって
ちなみに、チェルノブイリは、格納建屋自体が存在せず、他とはレベルの違う事故だった


27. 韓国人
チェルノブイリのように、コンクリートで覆ったわけでもなく、依然として放射能が吹き出ているというのに…
このスレは評価しない


28. 韓国人
放射能都市伝説を信じてるやつは、狂牛病を信じるやつと同じだ
もちろん、福島周辺は危険だから絶対に行こうとは思わないが


29. 韓国人
はぁ…一体いつになったら、脱原発に移行できるのかな?
原子力発電は、良いエネルギー源だとは思うが、一度事故が起きれば国が滅びる勢いだ
いつかは代替されなければならない


30. 韓国人
>>29
核融合プロジェクトが成功すれば脱原発は可能
電気料金も大幅に減る
カイカイ補足:核融合炉 - Wikipedia
核融合炉は、現在開発中の原子炉の一種で、原子核融合反応を利用したもの。21世紀後半の実用化が期待される未来技術のひとつ。


31. 韓国人
陰謀論ではなく、ニュースにも出ていたが、日本で事故が発生した時、安全だとうたった嘘の放射能マップがばら撒かれたことがある
それで、日本がソースのデータは信用することができなくなった


32. 韓国人
そのサイトは信じられん


33. 韓国人
>>32
日本でも政府捏造説がある


34. 韓国人
2年前、放射能測定器の測定高さを地上1メートルから5メートルに変えて測ったという記事を読んだことがある
これに対する疑問が解消されたら、信頼できる


35. 韓国人
放射能信者=狂牛病信者
ほとんど同レベル
これリアル


36. 韓国人
エンジョイジャパンがあった時、チョッパリたちが「朝鮮人は右脳がよく発達した感情的な民族wwww」と言っていた
当時、それに対して無視していたが、今になって考えてみると、説得力のある意見だったのではないかと思い始めている
カイカイ関連記事:韓国人「エンジョイ・ジャパンの思い出…」


37. 韓国人
東京旅行 vs 北極経由でニューヨークに行く
どっちの方が放射能を食らう?
カイカイ補足:北極海|海洋投入 - Wikipedia
旧ソ連により、おもにノヴァヤゼムリャ東方のカラ海とバレンツ海(比較的小規模とみられる)で行われた。1959年から1992年にかけて、20地点で原子炉や使用済み核燃料も含む、合計222x103m3が海洋投入された。


38. 韓国人
日本は今、外国人観光客が壊滅状態だ
仁川空港を見た日本の友達は、外国人がとても多いと言ってびっくりしていたよ
成田や羽田には外国人がほとんどいないとか
おろらく、放射能の影響が大きいのだろう
性奴隷やクジラ狩りによる、世界的なチンピラという認識も影響しているとは思うが
カイカイ補足:訪日観光客増加 経済への波及効果は
2014/9/30付
今年7月の訪日外客数は前年同月比26.6%増の127万人で月間ベースの過去最高を記録した。昨年初めて年間1千万人を突破し、今年はさらに増えそうな勢いだ。


39. 韓国人
ところで、YouTubeなどで、民間人が測定した値は、なぜ高く出るのか?


40. 韓国人
あの値は、誰が測定して、誰がアップデートしているのか?
まずは、それを説明すべきではないのか?
むやみに、そのデータを信じろというのか?


41. 韓国人
3年以内に福島にゴジラが出現する
トカゲが突然変異してゴジラに進化するんだ
そして、日本全土は焦土化させる
これは真実だ
スレ主の主張を信じないように


42. 韓国人
チェルノブイリで事故が起きた時、さんざん騒ぎ立てた猿ども
いざ、自分たちが事故を起こせば、安全云々する
倭寇土人は刺殺しなければならない


43. 韓国人
ヨーロッパ人や中国人などは、原発以前よりも旅行客が増加傾向にある
しかし、韓国人だけが減少というwwwwww
カイカイ補足:訪日韓国人観光客が減少=韓国ネット「人種差別をする国には行かない」「日本人は韓国に来ないのに韓国人は…」
2014年8月29日、韓国メディアによると、日本を訪れる韓国人観光客が減少傾向にある。 ソウルで同日開かれた日韓観光交流拡大シンポジウムで、日本政府観光局(JNTO)の松山良一理事長が発表した資料によると、今年上半期に日本を訪れた韓国人は前年同期比3.3%減の127万人。慰安婦問題や領土問題など、両国間の歴史認識の違いによる関係悪化が原因であると分析した。


44. 韓国人
日本旅行にたくさん行ったらいい
そして、日本信者どもが少し死んでくれたらいいと思う


45. 韓国人
日本は本当に危険なのに…
放射能被害は10年後ぐらいに表れるものだ


46. 韓国人
放射能ドキュメンタリーを見て最も印象に残った言葉
「安全な基準値というものは存在しません」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)