02593

韓国のネット掲示板に「最近の北韓の写真をご覧ください」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

02545
1

02546
2

02547
3

02548
4

02549
5

02550
6

02551
7

02552
8

02553
9

02554
10

02555
11

02556
12

02557
13

02558
14

02559
15

02560
16

02561
17

02562
18

02563
19

02564
20

02565
21

02566
22

02567
23

02568
24

02569
25

02570
26

02571
27

02572
28

02573
29

02574
30

02575
31

02576
32

02577
33

02578
34

02579
35

02580
36

02581
37

02582
38

02583
39

02584
40

02585
41

02586
42

02587
43

02588
44

02589
45

02590
46

02591
47

02592
48


もし統一されれば、こいつらと一緒に生きていかねばならない…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4427222338


2. 韓国人
北韓ではなく、平壌の1%の姿だ


3. 韓国人
幸せそうに見えるね


4. 韓国人
豊かに暮らしているように見える写真は、100%党幹部の家族ども


5. 韓国人
あの写真は北韓が公開したものだろ
当然、中上位層が暮らす姿を見せようとする
貧しいやつらの暮らしなど見せるはずがない
そうでなくても、言論統制がひどいところなのに(笑)


6. 韓国人
国防委員長になりたい


7. 韓国人
今もまだ未開だ


8. 韓国人
巨大なセットで暮らす不憫な住民…


9. 韓国人
>>8
リアル(泣)


10. 韓国人
日帝残滓を粛清しようwwwwwww
全羅道の左翼ゾンビが主張する言葉が北韓の壁にも掲げられているという
やはり、全羅道=北韓
カイカイ補足:「日帝残滓を粛清しよう!」と書かれた壁画
02542


11. 韓国人
純粋な美女たちがすごく多いね


12. 韓国人
制服を着た女の子たち可愛いね
何か美味しいものを買ってあげたいと思う


13. 韓国人
確実なのは、北韓でも金のあるやつは、よく食べ、よく着飾り、きれいだということ


14. 韓国人
北韓では、トイレットペーパーで尻を拭くという文化自体が存在しないとか
強烈に臭そうだ(笑)


15. 韓国人
>>14
トイレットペーパーを使えるほどなら、大金持ちだ


16. 韓国人
>>14
以前の韓国でも、田舎のトイレでは、わらで尻を拭いていた
もちろん、それは70年代~80年代前半までの話だが…
カイカイ関連記事:韓国人「日本人が韓国人に残したメモ、トイレットペーパーは便器に…」


17. 韓国人
最も良い暮らしをしている平壌があれであれば、地方の方は終わってるだろうね


18. 韓国人
そいつらは、北韓の上位5%だ
それにしても、どこかの東南アジアっぽいね


19. 韓国人
北韓にもマクドナルドがあるのね
米国を嫌うやつらがなぜ…


20. 韓国人
>>19
あれはマクドナルドではなく、三台星だ
カイカイ補足:平壌のハンバーガー店
北韓初の米国式ファーストフード店が平壌市民たちの舌を魅了し、人気を集めていることが分かった。中国人民日報の姉妹紙である環球時報は13日、北韓初のファーストフード店「三台星清涼飲料店」が、開店5ヵ月で支店開設を計画するほど大人気になっていると報じた。三台星のビーフハンバーガーは、一つが北韓のお金で190ウォン(約2100ウォン)程度であり、平壌市民の1日平均賃金が韓国のお金にして1000ウォンであることを考慮すれば、一般人が口にするには高価である。しかし、三台星のひき肉とパンは、毎日300個も売れていくほど高い人気を集めている。
02536


21. 韓国人
平壌に暮らすのは、上位1%のはずなのに、韓国の庶民にも及ばないという


22. 韓国人
>>21
リアル
韓国で、三食をピザとハンバーガーだけで済ませば、ヒキ豚を言われる(笑)


23. 韓国人
「韓国の80年代のカラー写真」
こんなスレタイでアップされても、信じてしまいそう…


24. 韓国人
肉を焼いてる女は超美人だな
カイカイ補足:肉を焼いている女性
02541


25. 韓国人
肉を焼いてる女程度なら、韓国で芸能人にしてもいいな


26. 韓国人
途中の子は、広末涼子かと思った


27. 韓国人
ワキ毛を脱毛してないからやり直し
カイカイ補足:ワキ毛を披露する北朝鮮の女性
02540


28. 韓国人
北韓の女はワキ毛を脱毛しないのか?


29. 韓国人
それなりに豊かなところを撮影したのだろうが、それでも中国の田舎レベルだね


30. 韓国人
遊具に乗る軍人をご覧ください(笑)
カイカイ補足:遊園地を楽しむ朝鮮人民軍兵士?
02594


31. 韓国人
15年前の韓国を見ているようだ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の成長が感じられる昔のソウルの姿を見てみよう」


32. 韓国人
>>31
それでも、ソウルは、朝鮮の首都であり、日帝時代に建てられた大きな建物もあった
単純に比較することはできないだろう
見たところ、韓国の80年代後半と言ったところだろう
カイカイ関連記事:韓国人「日帝時代の建物と、現在の建物を比較してみよう」


33. 韓国人
統一したら、やらなければならないことが多いね


34. 韓国人
あれ…XP?
カイカイ補足:パソコンの写真
02544


35. 韓国人
米国を嫌うやつが、Windowsを使っているというwwwwwww


36. 韓国人
Windowsとブラウン管wwwwwwww


37. 韓国人
Red Star OSはどこに行ったのか?
主敵のWindows XPを使うとは何たることか!
カイカイ補足:Red Star OS - Wikipedia
Red Star OSとは Fedora をベースとした朝鮮民主主義人民共和国国策のLinux 亜種のオペレーティングシステム。2006年の朝鮮新報の報道で北朝鮮国策のOSが独自開発されていることが明らかにされ、当初門外不出とされていたが、2010年頃にロシアの留学生がバージョン2.0のメディアを持ち出してインターネットに流出させたことから、北朝鮮国外でもP2Pネットワークを介して入手できるようになった。


38. 韓国人
途中のパソコンの写真だけど、部屋が広く見えるようにするためか、鏡を絶妙な位置に設置しているという(笑)
カイカイ補足:パソコンの写真
02543


39. 韓国人
教科書で見たキムチ国の60年代の写真だ…
あんな乞食野郎と統一するのは問題だ


40. 韓国人
あれが数時間、車を走らせたところにある地域なのか?
まるで、地球の反対側のようだが…


41. 韓国人
写真の背景は80年代だが、画質がすごくきれいなので、不思議な感じがする…(笑)


42. 韓国人
60年代と80年代が共存した感じ(笑)


43. 韓国人
ソウルの景色とは確実に違う感じがするね
野暮ったいということではなく、街中の写真を見ても、他の国のように見える
統一したら、その雰囲気を残しつつ開発すれば、観光地として人気となりそうだ


44. 韓国人
正直、服が違うだけで、外見では我々と大差ないように見える


45. 韓国人
>>44
若干、違ってるだろ


46. 韓国人
整形しなかったキムチ女の姿だね(笑)


47. 韓国人
統一したら美容整形の需要が急速に伸びそうだ


48. 韓国人
どうせ韓国と戦争になれば、全てなくなるところなので興味ない


49. 韓国人
ベトナムよりもしょぼいね(笑)


50. 韓国人
>>49
ベトナムを馬鹿にするな
赤化される前の南ベトナムは、我々も目を見張るレベルだった


51. 韓国人
>>50
それは昔の話だろ
今はどうなんだよ病身


52. 韓国人
戦争が起きれば、あの軍服を着た女どもは、全員撃ち殺さなければならないという現実


53. 韓国人
やつらもスマートフォンを使っているのか?


54. 韓国人
>>53
スマートフォンはいくつか出ているが、インターネットはできないとか
スマート機能を全く使うことができない
カイカイ補足:北朝鮮が独自開発したスマートフォン「Arirang(アリラン)」を製造中
Arirangが発売されても、情報統制の厳しい北朝鮮内では一部の限られた人たちにのみインターネットの使用が許可されるのでは、と伝えられています。さらに北朝鮮のIT事情の情報収集や分析を行っているNorth Korea TechのMartyn Williams氏は、「Arirangは恐らく中国の製造業者により作られたもので、販売前に北朝鮮の工場に送られたのではないか」と推測しているようで、Arirangが北朝鮮製のスマートフォンであるかどうかも定かではないようです。
02537
02538


55. 韓国人
本当に我々の時代に統一するのだろうか?


56. 韓国人
統一しても心配だ…
統一後、30年間はセマウル運動方式を用いて、自家発電させなければならない
南北の民間人は、互いに出入りできないようにして
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は日本統治時代に朝鮮総督府が進めた農村振興運動をモデルにした韓国の地域開発運動。セマウルとは「新しい村」という意味。1970年4月22日朴正煕大統領が全国地方長官会議で提唱したのが始まり。同時期の北朝鮮における、国民運動である千里馬(チョルリマ)運動を意識した政策と考えられる。


57. 韓国人
俺はなぜか、北韓のやつらを見るとぶっ殺したくなるよ
あいつらの一生の願いは、南韓赤化統一だ
そのまま皆殺しにすべきやつら


58. 韓国人
ピザを焼く女は俺のタイプだ
早く統一しろ
カイカイ補足:ピザを焼く女性
02595


59. 韓国人
確かに南男北女という言葉は正しいようだ
統一されれば、韓国女の価値が暴落しそうだな(笑)


60. 韓国人
写真はいいね


61. 韓国人
あんなところで暮らしてみたい


62. 韓国人
やつらは、心から金日成と金正日に仕えているのか?
それとも、心の中ではクソ野郎と思っているのか?


63. 韓国人
>>62
心の中ではクソだと思っていても、それを表に出せば身の危険にさらされることになる
実際に、仕えている人も多いが…


64. 韓国人
そのまま韓国の80年代~90年代のレベルだな
政治レベルで見れば、朝鮮時代より少しマシな程度(笑)


65. 韓国人
平壌を見ると、東欧の田舎都市って感じだな
思想も似ていて、経済レベルも似ている


66. 韓国人
テレビでは、北韓が貧しい暮らしをしていると報じられているが、この写真を見れば、我々の生活レベルと、そう大きな差はないように見える
もしかして、我々は扇動されているのではないだろうか?


67. 韓国人
>>66
金持ち連中だけを撮影したんだろ


68. 韓国人
>>66
写真は全て平壌だ


69. 韓国人
宣伝用写真に騙されてるやつが多いね(笑)
よく見れば、不自然なところや、奇妙なところが見受けられるのに


70. 韓国人
>>69
どの辺?


71. 韓国人
記者が写真を撮影する際、平壌以外の地域では撮影禁止だ
そもそも、平壌以外の地域に行くための、旅行許可証自体が発行されない
カイカイ関連記事:韓国人「北朝鮮第二の都市、新義州市を見てみよう」


72. 韓国人
平壌以外は、草木が一本も生えていない


73. 韓国人
一度行ってみたいな
タイムトラベルをした気分を味わえそう
数年前、釜山に行った時もそんな気分を味わった(笑)


74. 韓国人
黒服を着た鉄板の前に座る髪の短い女性はきれいだな


75. 韓国人
それでも、戦時に平壌入りした際には、少なくともあの半分以上が丸焼きになる


76. 韓国人
反米を叫びながらWindowsを使うとか、まるで米軍撤退を叫びながらiPhoneを使う左派の連中と似てるな


77. 韓国人
貧富の格差は中国レベル
市民レベルは東南アジアレベルのようだ


78. 韓国人
俺が軍隊にいた時は、北韓は老若男女問わず訓練が行われており、戦争が起きれば、直ちに軍人となるやつらなので、大人子供関係なく皆殺しにすべきと学んだ
しかし、あのような無邪気な姿を見ると、少し困惑するな…


79. 韓国人
>>78
軍隊でそんなことを学んだのか?
俺は、名誉ある大韓民国国民として、民間人と子供たちには被害を与えてはいけないと学んだが


80. 韓国人
>>79
もはや、北韓は、女子も義務徴兵なので、全国民が軍人だと思った方がいい


81. 韓国人
>>78
主敵は北韓住民ではなく、北韓軍である


82. 韓国人
>>81
北韓のような兵営国家において、軍人と民間人をどうやって区別しろというのか?
関連書籍:北朝鮮人民軍・生き地獄の兵営


83. 韓国人
>>82
俺が言いたいことは、軍では「大人子供関係なく皆殺しにすべき」とは教えないということ


84. 韓国人
同じ民族だから統一は必ずしなければならないという発想は危険である
北韓の人民は幸せに暮らしている
その幸せをあえて破壊する必要があるのだろうか?


85. 韓国人
北韓ではなく、平壌共和国なのでやり直し

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)