02628

韓国のネット掲示板に「韓国、来年30-50クラブに加入する」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国、来年「30-50クラブ」に加入…世界7番目
02626

来年、韓国は、人口5000万人、一人当たりの国民所得3万ドルを意味する「30-50クラブ」に加入する見込みです。所得だけでなく、世界経済で占める割合から経済大国になるという意味を持っています。

ソース:http://www.ytn.co.kr/_ln/0102_201410070002324527


「30-50クラブ」は、人口5000万人以上、国民所得3万ドルを越える国のこと。
これまでは、米国、日本、ドイツ、イタリア、英国、フランスなど、6つだけだった。

ここで言うところの、国民所得はGDPはなく、GNIを言う(GDPは2016年に3万ドルを突破するものと予想)。
糞韓民国も大きくなったね…
ところで、子供の頃、国民所得3万ドルと聞けば、何かすごく豊かに暮らす国というイメージを持っていたが、いざそうなってみると、これと言って変わった点は感じないようだ(笑)

3行要約
1. 来年、韓国が「30-50クラブ」に加入する
2. しかし、何が変わったのか分からない
3. とにかく、韓国マンセー

翻訳元:http://www.ilbe.com/4435820715


2. 韓国人
30本塁打50盗塁だと…


3. 韓国人
年会費はいくら?(笑)


4. 韓国人
3万ドルを越えたのは良いことだが、それをもって騒ぎ立てることはできないだろう
正直、韓国社会には解決すべきことが山積している


5. 韓国人
嫌国様の足音が聞こえる…


6. 韓国人
30-50クラブは、韓国で生み出された自慰用単語だが?
世界でそんな単語を使うやつは誰もいないぞ


7. 韓国人
>>6
これリアル
米国のグーグルで検索しても、そのような単語は表示されない(笑)
30-50 club|Google検索結果

8. 韓国人
国民所得が3万ドル…
朴槿恵任期前は2万5000~2万6000ドルではなかったか?


9. 韓国人
>>8
為替レートも相当寄与している
重要なのは、数字が3万ドルということではなく、国民生活レベルや国民意識が3万ドルレベルになるということだ
それが真の3万ドルである


10. 韓国人
>>9
生活レベルと国民意識ってwwww
自分の生活が苦しいからって、経済指標を無視するやつ


11. 韓国人
韓国はすでに、経済発展の果実を食べつくし、成長動力が失われ、停滞した感じだ
そして、最近は、後先のことを考えず、湯水のごとく浪費する社会のように見える
金がなければ我慢し、節約すべきなのに、他人が持っていれば、自分も持たねばならないと、我先にと押しのけて行く馬鹿がすごく多い


12. 韓国人
>>11
これリアル
日本の低迷期と似ている?
仕事は安定した公務員や公企業、投資は萎縮し、不動産だけが騒々しい


13. 韓国人
先進国市民だ
やー気分いいね(笑)


14. 韓国人
市民意識が未開(泣)


15. 韓国人
そんなクラブに加入するのはやめよう
OECDにも、むやみに加入して、いつも他国と比較して…


16. 韓国人
>>15
そもそも、30-50クラブというものはない


17. 韓国人
>>15
20-50クラブと同じようなもの
アホな韓国メディアが作り上げたもの
カイカイ補足:20-50クラブとは
一人当たり国民所得2万ドル以上、人口5000万人以上という基準を同時に満たした国家を指す。2012年5月末、朝鮮日報で初めて経済規模と先進国の基準として提示した新造語。現在、日本、米国、フランス、イタリア、ドイツ、英国、韓国の7ヵ国で構成されている。


18. 韓国人
>>17
リアル


19. 韓国人
20-50クラブと同じだね
実際には存在しないクラブ
そのまま自慰用に韓国で作られ、韓国だけで使われている言葉


20. 韓国人
サスガ、精神勝利民族


21. 韓国人
国民所得は上がっても、暮らしは横ばいという魔法…


22. 韓国人
200分の1の確率で、韓国に生まれたことだけでも平均以上の暮らしが保証されているとういもの
自分の人生が最低だからと悲観的になる必要はない
コンビニバイトだけでも、1ヶ月に100万ウォン以上稼ぎながら、広いワンルームで暮らし、仕事を終えたら50インチのテレビでプレステを楽しめる
週末には、韓牛など食べたいものを食べながら暮らしていける


23. 韓国人
>>22
はい、次の右翼ゾンビ


24. 韓国人
>>22
アホ言うな
月給200万ウォンでも苦しいわ
老後の備えは考えないのか?


25. 韓国人
中国って、3万ドル越えてないの?


26. 韓国人
>>25
越えてない
乞食の人口が90%を越える


27. 韓国人
>>25
中国は数千ドルだ


28. 韓国人
>>25
調べてみると、6500ドルだね


29. 韓国人
>>28
参考までに、全体所得の40%を上位1%が飲み込む国だから、残りの下位99%は、4000ドルにも満たないと考える


30. 韓国人
>>25
一日1ドルで暮らす貧困層が人口の半分を越えている


31. 韓国人
韓国の心配などせず、自分の人生の心配をしろ


32. 韓国人
>>31
自国民が自国の心配するのがなぜいけないのか?
共産主義者なのか?


33. 韓国人
しかし、なぜ一人当たりGNIで計算をするのか?
普通は、一人当たりGDPで計算するもんじゃないの?


34. 韓国人
>>33
もともと、GNIの方が正確なのだ


35. 韓国人
>>34
外国で、リュ・ヒョンジンが金を稼ぐのも、GNIに含まれるのにか?
カイカイ補足:GDPとGNI(GNP)の違いについて
GDPは国内で一定期間内に生産されたモノやサービスの付加価値の合計額。 “国内”のため、日本企業が海外支店等で生産したモノやサービスの付加価値は含まない。一方GNPは“国民”のため、国内に限らず、日本企業の海外支店等の所得も含んでいる。


36. 韓国人
ところで、あと数年もしたら人口が減少するので、そのクラブからは自動離脱します


37. 韓国人
他のことは分からないが、一日も早く国力を磨き、日本を征伐したらいいと思う
寿司女奴隷を10人抱えたい!!!


38. 韓国人
物価の高騰はありなの?


39. 韓国人
>>38
インフレなき成長はない


40. 韓国人
30は可能でも、50はないだろ


41. 韓国人
>>40
昨年の5000万人を越えた
カイカイ補足:韓国の人口=5022万人(2013年)


42. 韓国人
>>40
韓国国籍として見れば、人口5100万人を越える
ただし、オリジナル韓国人だけではなく、外国人も含まれる


43. 韓国人
>>40
純粋な韓国人は4900万人


44. 韓国人
3万ドルの国だが、キムチ女のマインドはいまだ後進国だ
売春婦輸出も後進国であって


45. 韓国人
心配しなくても、そのうち韓国は滅びる


46. 韓国人
正直、韓国が豊かかと言えば、豊かだろう
20年前までは、海外旅行に行く人はほとんどいなかったが、今は、多くの人が1年に一度は海外に出かけている
貧富の格差云々言う人もいるけど、基本的には豊かに暮らしている
バイトだけでも、月に150万ウォンは稼げるわけだし…


47. 韓国人
>>46
は?
月90万ウォンの稼ぎで暮らしていますが?


48. 韓国人
>>47
それはお前がフルタイムで仕事してないからだろ
時給5580ウォンでも、週休手当てを加味すれば、最低でも130万ウォンは越えるだろ


49. 韓国人
他のことは分からないが、それでもイタリアは越えているだろう


50. 韓国人
30-80クラブ
米国、日本、ドイツ


51. 韓国人
>>50
統一する必要があるね
ところで、30-100クラブにしたら、米国と日本だけだ


52. 韓国人
G7のカナダがなぜ入ってない?


53. 韓国人
>>52
カナダの人口は3000万人程度
あの陸地に我々よりも少ない人が住んでいる
都市人口密度が高いだけであって


54. 韓国人
病身イルベ民よ
扇動されてはいけない
30-50クラブなるものは、現実には存在しないものだ
マスコミがでっち上げた用語である
20-50クラブもそうであって


55. 韓国人
それでも、俺の人生は底辺…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)