02638

韓国のネット掲示板に「日本の肩を持つ米国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米国国務省、韓国検察の産経記者起訴について「言論の自由侵害 」
2014.10.09

米国国務省サキ報道官は8日、産経新聞の記者を起訴することにした韓国検察の決定を「言論の自由」に反すると批判した…


中国の肩を持つ韓国に対する警告だろうか…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4453390801


2. 韓国人
一方的に日本の肩を持つというより、お互い喧嘩しないようにというのが米国の立場であって


3. 韓国人
>>2
その通り
しかし、あれは韓国への圧力とも取れる
あれは、100%産経が間違っていたのだから(笑)
果たして、日本は朴槿恵の名前をオバマに変えて記事を書くことができたかな?
カイカイ関連記事:韓国人「朴槿恵を非難するためなら、日本の極右にも同調する韓国の左翼ゾンビ」


4. 韓国人
>>3
オバマをヒトラーに比喩したとしても、告訴状など出ない
韓国に表現の自由がないというのは正しい


5. 韓国人
>>2
もし、あの記事に、起訴するほどの問題があるのなら、その元記事を書いた朝鮮日報を問い詰めなければならない
しかし、朝鮮日報はお咎めなしで、日本に対してだけ、あのような行動を取っているのを見れば、そのまま幼稚な反日ポピュリズムと考えられる


6. 韓国人
>>5
あ…元記事は朝鮮日報が書いていたのね
それは知らなかった
それでは、何も言い返せないね


7. 韓国人
米国の中立外交はすごいね
ある時は、日本の慰安婦を謝罪せよと決議案を発表し、またある時は、日本の肩を持って…


8. 韓国人
朴槿恵政府が病身なんだ


9. 韓国人
あぁ…心から東京のど真ん中に10.5の地震が発生してくれたらいいなぁ
もしくは、東京の満員電車で爆弾が爆発してくれたらいいなぁ


10. 韓国人
日刊ベスト(イルベ)は、日本に首都直下型地震が発生することを強く希望しています^^


11. 韓国人
俺が米国の立場でも、中国に擦り寄る韓国より、日本の方が10倍良いと考える
韓国は、手を差し伸べてくれた米国の首に刃物を突きつけている


12. 韓国人
米国の立場では、韓国は単なる困ったちゃん


13. 韓国人
米国と韓国を見ていると、何か喧嘩を仲裁する小学生の先生と小学生を見ているようだ


14. 韓国人
言論の自由を侵害しているのは正しい
事実、産経は朝鮮日報の記事を引用しただけだが、その朝鮮日報は放置して、産経だけを告訴しているので


15. 韓国人
日本の肩を持つというより、中国と親しくする朴槿恵を嫌っているだけでは?
北韓の肩を持っていた盧武鉉を嫌ったように


16. 韓国人
米国の基本精神=自由と正義
中国の基本精神=中華思想


17. 韓国人
当然、世界第2位の大国日本と親しくするだろ
お前らなら、人口5000万人しかおらず、経済順位10位圏にも満たない韓国と親しくしたいと思うか?(笑)
狂った無条件愛国主義者は、今日も頑張って日本と比較しながら劣等感を爆発させています(笑)
世界で日本を見下す国は韓国しかいない


18. 韓国人
>>17
リアル


19. 韓国人
>>17
日本が中国に追いぬかれたのがいつだと思っているのか?
まだ2位云々してるの?


20. 韓国人
>>19
実質的には、日本が2位だろ?
中国は、人口が多いだけで、これといった企業も技術もないだろ


21. 韓国人
>>20
実質的でも何でも、中国がGDPで上回っている


22. 韓国人
>>21
中国の人口が13億人~15億人であることを考えれば当然だろ
中国の田舎と、日本の田舎を比較しただけでも、どちらがより豊かなのかは、すぐに答えが出ると思うが?


23. 韓国人
米国が日本の肩を持てば、ゲームオーバーだ


24. 韓国人
中国は戦争で石器時代に戻る
日本は地震と津波で、国土全体が廃墟となる
夢で武天老師がそう教えてくれた


25. 韓国人
>>24
www


26. 韓国人
>>24
君の人生は?


27. 韓国人
チョッパリどもは、韓国に関連したあんな記事をたくさん書くが、韓国はあのような記事を書かない
最近、チョッパリ国では、韓国をけなすことが流行しているという
朴正煕が慰安婦を管理していたとか何とか言って…
とにかく、やつらはゴミ野郎である
カイカイ関連記事:韓国人「日本の週刊誌、朴大統領を”今週のバカ”と嘲弄」


28. 韓国人
>>27
我々も、日本に対抗すればいいと思うが、韓国経済が日本に従属した状態では不可能だろう


29. 韓国人(ハンドルネーム:毛沢東が大好きです)
中国の肩を持って何が悪い?
米国の肩を持つことが正常なのか?


30. 韓国人
>>29
ハンドルネーム


31. 韓国人
日本のやつらが病身なのは正しい
しかし、我々は周囲の顔色をうかがいながら行動しなければならない


32. 韓国人
日本信者がはりきってるね
これが日本の肩を持つと言うのなら、ヒラリーが「日本は慰安婦問題を解決しろ」と言ったのは何だ?
事案によって、こちらの主張を聞くこともあるし、逆の場合もある


33. 韓国人
>>32
国防問題では、日本の自衛権について大幅に容認している


34. 韓国人
米国が日本の肩を持つとか、今に始まった話ではないだろ
防衛条約を見ても分かること
日本がどこかに攻撃されれば、米国は「義務」として日本を助けるが、韓国が侵略された場合は、米国は義務ではなく、「選択」で助けるかどうかを判断する
つまり、米国自信が決めるということ


35. 韓国人
狂った内政干渉をご覧ください


36. 韓国人
日本と距離をとって、中国と親しくしなければならない
米国は韓国よりも日本を好きだから、米国の下にいる限り、一生謝罪は受けられない


37. 韓国人
>>36
はい、次の朝鮮族


38. 韓国人
>>36
中国と親しくなれば滅びる


39. 韓国人
>>38
日本から謝罪を受け取る前に、赤化統一され、金正恩の奴隷行きイェーイ


40. 韓国人
日本は米国でロビー活動を活発に行っている
投資もたくさんしている
未開な韓国人たちは、このことを知らないんだよね
米国はロビー活動が合法的な国


41. 韓国人
>>40
現実は、韓国の方がロビー活動をたくさんしている
全世界で7位
02640
画像元:http://www.ilbe.com/4453888154



42. 韓国人
>>41
日本はどこに行った?


43. 韓国人
>>42
日本は15位
カイカイ補足:韓国、2013年の対米ロビー資金支出7位
韓国が昨年、米国内でロビーのために使用したお金が、390万ドル(約40億ウォン)程度であることが分かった。これは、全世界83カ国のうち7番目に多い金額だ。日本は167万ドル(約17億ウォン)で15位に記録された。


44. 韓国人
昔から、外勢を呼び込んで、うまくいった試しがない


45. 韓国人
肩を持つとかではなく、言論の自由を侵害していると言っているのだ


46. 韓国人
産経を提訴したことと、中国の肩を持つことに何の関係があるのか?
狂人は評価できない


47. 韓国人
親中を捨てて、親日が答えである


48. 韓国人
>>47
お前らが賞美してやまない李明博でさえも親日はしなかった
勘違いしないように(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「韓日亀裂の始まりも、結局は慰安婦問題だった(前編)」


49. 韓国人
>>47
それはない
自主国防を育み、東アジアの軍事大国にならなければならない
韓国も核保有が急がれる
カイカイ関連記事:韓国人「もし統一したら核はどうなるのかな?」


50. 韓国人
>>49
核保有は絶対無理
米国、中国、日本など、全ての国が許可しない


51. 韓国人
中国が中華思想と社会主義思想を捨てたら、肩を持ってもいいが…


52. 韓国人
米国が日本を好きなのは、日本は金を持ってるから


53. 韓国人
正直、外国メディアの韓国支部の記者が書いた記事をもって、起訴するというのは少し大げさのように思える


54. 韓国人
米国の立場では、韓国は前方であり、日本は後方だ
もっと突っ込んで言えば、韓国は最前線であり、日本は前線基地ということだ
いくら否定しても、冷静に現実を認識できなければ、再び旧韓末の儒教タリバンに逆戻りする


55. 韓国人
旭日旗が戦犯旗と呼ばれる理由は、日本が米国を攻撃して戦争を起こしたからだ
朝鮮とは全く関係ない
その米国は、星条旗と旭日旗を並べ、共に軍事訓練をしているというのに、戦争とは全く関係のない朝鮮だけが騒ぎ立てている
米国の立場で見れば、本当に呆れたことだ
戦争の当事者同士は、和解して一緒に訓練しているというのに、第三者が騒ぎ立てているのだから


56. 韓国人
>>55
リアル


57. 韓国人
もともと、米国にとって日本は、東アジア最大の友好国だった
韓国がいつ、日本よりも重要な国になった?
歴史的には、日本は韓国の宿敵だが、米国はそれよりも中国を牽制することに重点を置いている


58. 韓国人
親米親日をしなければならない

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)