02644

韓国のネット掲示板に「日本カイカイアンケート、最も嫌いな韓国の大統領は?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
02643

カイカイのアンケート結果。
最も嫌いな韓国の大統領は?

意外にも、李承晩が高い。
李承晩のせいで韓国が反日になり、独島を奪われたと考えている模様。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4455053440


2. 韓国人
なぜ朴槿恵を嫌う?


3. 韓国人
>>2
逆に韓国人に聞いても、現職以外の日本の首相の名前は一人も分からないだろう


4. 韓国人
>>3
小泉、野田


5. 韓国人
朴槿恵が、自分たちが神と崇める安倍を嫌っているからではないのか?


6. 韓国人
>>5
安倍を神と崇めると(笑)
鼻で笑うわ
参考までに、大阪で8年間暮らしていて、安倍を神と崇めるという声は聞いたことがない


7. 韓国人
>>6
ニュースで、そんなのを見た
安倍が神レベルで賞美されているという話


8. 韓国人
>>7
その記事のリンクを貼ってみろ


9. 韓国人
>>6
大阪にある美味しいレストランをお勧めしなさい


10. 韓国人
>>2
我々が、安倍と小泉しか知らないのと同じだろ(笑)


11. 韓国人
>>2
他の大統領は、任期初期こそ日本と穏便に過ごしてきたが、朴槿恵は安倍に近づくことすら拒み、慰安婦問題を提起しているから


12. 韓国人
>>2
今が歴代級の反日政権だから


13. 韓国人
李明博は、独島訪問のせい
李承晩は、李承晩ラインの設定と、漁船拿捕
朴槿恵は、謝罪要求
こんな感じだろ


14. 韓国人
まあ、俺もこんな質問をされたら、安倍しか知らないので、安倍と答えているだろう


15. 韓国人
>>14
小泉がいるだろ


16. 韓国人
>>14
小泉を知っている人も、かなりいるけど


17. 韓国人
ところで、左翼ゾンビたちは、李承晩を親日派と考えている
李承晩困惑wwwwwww


18. 韓国人
日本は朝鮮の歴史を李氏王朝として記憶している
そのまま李氏=李承晩と考え、投票したのではないだろうか


19. 韓国人
朴槿恵の反日外交は、歴代最悪ではないか?
得るものもないのに、日本を無視しているという
正直、日本と仲違いすれば、損をするのは韓国の方だ


20. 韓国人
>>19
その代わり、中国と親しくなる
日本と韓国は、形式的には友好国である
中国と日本が戦争になれば、韓国にも飛び火するのは明らかだ
その韓国が反日政策を敷いているのだから、中国としては好ましいことだろう


21. 韓国人
李承晩=李承晩ライン(国際法を破り一方的に平和線宣言、独島を一方的に編入して以降、日本漁船を拿捕)
李明博=韓国大統領として初めて独島を訪問、天皇訪韓前に謝罪必須発言)
朴槿恵=対日強硬基調、慰安婦問題の国際公論化


22. 韓国人
朴槿恵を嫌う理由は、安倍の方から先に、首脳会談や和解ジェスチャーを示すも、誠意ある謝罪を理由に拒み続けているからだ
そして、第三国で、慰安婦に関連した発言をし、外交的非礼だとしている
カイカイ補足:韓国人「安倍、朴槿恵に韓国語で挨拶」


23. 韓国人
何で、よその国の大統領を嫌いとか好きとか言って調査してんの?(笑)


24. 韓国人
カイカイ病身底辺ゴミ日本人どもよ
俺のコメントも翻訳しろハハハ


25. 韓国人
カイカイって何?


26. 韓国人
>>25
日本版カセンギ(韓国の翻訳掲示板サイト)
イルベのスレッドを翻訳するサイト


27. 韓国人
北韓としては、日本が韓国大統領を非難することは、非常に都合の良いことだ


28. 韓国人
やはり、独島水域を渡した豊田先生は、嫌われてませんね(笑)


29. 韓国人
この結果を見る限り、左派が嫌いな大統領とほとんど同じという(笑)


30. 韓国人
やはり、親日従北売国奴集団の全羅道と同じだな
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


31. 韓国人
盧武鉉の人気ないね(泣)


32. 韓国人
盧武鉉は、日本でも透明人間


33. 韓国人
李承晩は、ある程度予想していた


34. 韓国人
独島に行った李明博が1位だと思ったが…


35. 韓国人
え?
李明博と朴槿恵は親日派じゃないかったの?
左翼ゾンビ困惑


36. 韓国人
李明博と朴槿恵を親日呼ばわりしていた病身は、息してますか?


37. 韓国人
盧武鉉をなぜ嫌う?
独島を竹島と言ったやつなのに…
カイカイ反応補足:盧武鉉タケシマ発言|2004年7月21日、日韓首脳会談共同記者会見場にて


38. 韓国人
好きな大統領はどうなのかな?
カイカイ関連記事:韓国人「日本人が最も評価する韓国の大統領は?」


39. 韓国人
あの割合が高ければ高いほど、良い大統領ということだ(笑)


40. 韓国人
>>39



41. 韓国人
>>39
そしたら、朴正煕よりも、盧武鉉の方が良い大統領ということになるね


42. 韓国人
<`Д'>


43. 韓国人
ところで、韓国で同じ質問したら、日本の歴代首相に誰があげられる?
安倍と小泉以外知ってるやついるの?


44. 韓国人
>>43
小泉は越えられない壁(笑)


45. 韓国人(スレ主)
>>43
伊藤博文が初代首相


46. 韓国人
韓国大統領選挙の時、日本のメディアは、韓国の左翼ゾンビ世論を見て、「朴槿恵=親日」という構図を信じているようだった
蓋をあけてみれば、歴代急の反日政策を実施しているという
カイカイ関連記事:韓国人「日本のテレビで韓国大統領選挙の特集がされてるぞ」
1. 韓国人(スレ主)
2012年12月11日22:30

動画の結論。
朴槿恵をかなり友好的と評価する。
一方、文在寅は親北オタクと見る。


47. 韓国人
現職大統領を嫌うのは、どこも同じだろ(笑)


48. 韓国人
単に知ってるやつに投票しただけだろ
あまり意味がなさそう
我々も、日本を対象にアンケートを取れば似たような結果になると思う


49. 韓国人
>>48
これリアル


50. 韓国人
李承晩の反日感情はひどかった
それを示す例としてこんなエピソードがある
仕方なく、日本を訪れることになった李承晩は、日本の地を踏みたくないからと、飛行機を降りるや否や、すぐに車に乗り込んだらしい


51. 韓国人
韓国の大統領と言えば、李明博と朴槿恵しか知らないクソガキが主なユーザー層だから、こんな結果になったのでは?


52. 韓国人
>>51
リンク先に入ると、右側に回答者の年齢が表示されている
30代以上が多い
カイカイ補足:このアンケートに回答したユーザーの年齢層
10代:25件(2.77%)
20代:62件(6.87%)
30代:116件(12.85%)
40代:238件(26.36%)
50代:244件(27.02%)
60代:216件(23.92%)
02641


53. 韓国人
全斗煥と中曽根首相は非常に親しかった
韓日関係が最も良かったのは、全斗煥の時だ
民主化されて以降、金泳三の「日本の無礼を叩き直す」という式の刺激的な用語が生まれる


54. 韓国人
>>53
全斗煥が大統領になる前から、日本の文化を受け入れよう的な動きはあったと思うが?
全斗煥は、韓国の大統領の中で、初めて反日を指摘した大統領だ
全斗煥は、30年先を見通すお方であった


55. 韓国人
>>54
反日ではなく克日では?
カイカイ補足:対日姿勢|全斗煥 - Wikipedia
全斗煥は、韓国の歴代大統領としては初めて、現在の韓国を含む朝鮮半島が日本の領土となったことは、自分の国(当時の大韓帝国)に責任があったと認め、当時日本でも大きく報道された。1981年8月15日の光復節記念式典の演説では、「我々は国を失った民族の恥辱をめぐり、日本の帝国主義を責めるべきではなく、当時の情勢、国内的な団結、国力の弱さなど、我々自らの責任を厳しく自責する姿勢が必要である」と主張している。また、翌年の光復節記念式典においても、歴史教科書問題により、日本人に対するタクシーの乗車拒否が起こるなど、反日感情が渦巻いていた韓国において、前述の通り強硬的な姿勢を見せながらも、「異民族支配の苦痛と侮辱を再び経験しないため確実な保障は、我々を支配した国よりも暮らし易い国、より富強な国を作り上げる道しかあり得ない」と述べ、「克日」を強調した。


56. 韓国人
単なる認知度の戦いのようだ


57. 韓国人
実際は、誰が誰なのか分かってないだろ
お前らだって、小泉と安倍を除いて、日本の首相を知っているのか?


58. 韓国人
>>57
近衛、東条英機、中曽根


59. 韓国人
>>57
俺も日本の首相を選べと言ったら、最近の二人以外は知らない
その前の首相が誰なのかも分からない


60. 韓国人(スレ主)
>>57
伊藤博文が初代総理ということは一般的に知られたことではないのか?
もっとも、俺も学校で習ったわけではないが…


61. 韓国人
>>60
伊藤博文は朝鮮総督府だろ


62. 韓国人(スレ主)
>>61
伊藤は韓国統監だ
朝鮮総督府は、伊藤の死後、統監府を引き継いだものであり、初代朝鮮総督は、寺内正毅だ
伊藤は、韓国に来る前に日本の首相をしていた
韓国では、このことはあまり知られていないみたいね
カイカイ補足:統監府 - Wikipedia
韓国統監府は、第二次日韓協約に基づいて大韓帝国の外交権を掌握した大日本帝国が、漢城(現・ソウル特別市)に設置した官庁である。正式名称は統監府。1905年12月21日、韓国ニ統監府及理事庁ヲ置クノ件(明治38年勅令第240号)に基づいて置かれた。1910年10月1日、韓国併合により、大韓帝国政府の組織と統合の上、朝鮮総督府に改組された。


63. 韓国人
>>57
ところで小泉は、日本では伝説級の首相である
当時、歴代初めて内閣支持率80%を記録した人物


64. 韓国人
なぜ金大中だけが漢字で表記されているのか?


65. 韓国人
>>64
翻訳機が病身だった
原文は、漢字(日本語)の順番だったが、なぜか金大中の日本語だけが漢字で翻訳される


66. 韓国人
>>64
親日派だからでは?


67. 韓国人
金大中先生を非難するな
オタク文化を韓国に入れるべく、土台をお作りになった方だ
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


68. 韓国人
サスガ、親日大統領、金大中
カイカイ関連記事:韓国人「金大中の日本語の実力をご覧下さい」


69. 韓国人
日帝時代に通った小学校の先生に、電話で「豊田です!先生」と日本語で話すシーンが日本のテレビで放送された
それもあって、日本人たちは金大中を嫌っていないのだろう
カイカイ補足:対日関係|金大中 - Wikipedia
大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し、「豊田です。」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗ったため、一部から批判を浴びた。


70. 韓国人
>>69
高木正雄も同じ理由
カイカイ補足:高木正雄 - Wikipedia
戦前の創氏改名で日本名:高木正雄と名乗った元大韓民国大統領。1979年にソウル特別市にて金載圭により暗殺。→朴正煕


71. 韓国人
俺が見たところ、名前を知っている韓国大統領が、李承晩と李明博、朴槿恵しかいないから、それに投票したように思える
本当に知識があって、あのような投票結果になったというのなら、少し恐ろしくもある
そこまで、韓国を詳しく知っているのかという意味で


72. 韓国人(スレ主)
>>71
詳しく知っている人も多いみたいだよ
アンケートに書き込まれたコメントは、悪口が多かったので、ここには載せなかったけど、アンケートに答えた人は、それぞれの名前を上げて、なぜ嫌いなのかを詳しく記載している
そして、回答者の4分の3は40代が占めている


73. 韓国人
>>72
それも載せれば良かったのに


74. 韓国人
チョッパリは、なぜこうも韓国に関心が多いのか?


75. 韓国人
日本人が、韓国大統領について知っているという方が不思議だ
俺は、天皇の名前も分からないというのに…
あ…首相は知ってるけど


76. 韓国人
>>75
カイカイ通信は、韓国に関心を持ってるやつらが集まったところだ
イルベのスレッドもよく翻訳している

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)