02721

韓国のネット掲示板に「世界で水道水を飲むことができる国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

02718


02712


02713


02714


02715


02716


02717


水道水が飲める国まとめ
アフリカ:なし
アジア:韓国、日本
ヨーロッパ:東ヨーロッパとロシア以外のほとんど、西南北ヨーロッパの国々
北米・中米:米国、カナダ、グリーンランド
オセアニア:オーストラリア、ニュージーランド
南米:なし

翻訳元:http://www.ilbe.com/4484023657


2. 韓国人
全部、先進国だね


3. 韓国人
韓国も水道水を飲むことができるのか?


4. 韓国人
>>3
学校に通ってる時、体育の時間が終わったら、運動場の水道水を飲んだりしたろ


5. 韓国人
>>4
その通り


6. 韓国人
それでも、一度沸騰させてから飲んだ方がいい


7. 韓国人
>>6
リアル


8. 韓国人
水道水なんて飲まないわ病身


9. 韓国人
水道水がミネラルウォーターよりも、きれいで美味しいのが韓国だ
しかし、家庭に渡る配水管が腐っており、元の水がいくらきれいでも、家庭にくれば汚くなるという


10. 韓国人
>>9
それを差し引いても、韓国の水道水はきれいだ


11. 韓国人
韓国の水道水は、飲んでも構わない
実際、俺は毎日飲んでいる


12. 韓国人
韓国最高!


13. 韓国人
排水管を工事する写真を見て、水道水が飲めなくなった
あれを見ても、飲めるやつはまともな精神状態ではない


14. 韓国人
>>13
どんなん?


15. 韓国人
>>14
こんなん?
02720
※閲覧注意:画像をクリックすると、モザイクなしの画像が開きます


16. 韓国人
韓国は水自体はきれいだが、それを流す配水管が汚くて飲めないんだろ


17. 韓国人
>>16
配水管自体は、国が管理しているためきれいだ
しかし、その配水管から、各家庭に運ばれる時に使用される配管が、鉄配管である場合が多く、5世帯程度が住む集合住宅なら、老朽化して錆びたものが多いという
家主が、配管を取り替える場合、国から50%の補助が支給されることになっているが、実際、特に不便なことがなければ、金を使ってまで工事しようとは思わない家主がほとんどである


18. 韓国人
子供の頃、お風呂でがぶ飲みする水道水は、本当に美味しかったな
しかし、必ずお腹が痛くなっていたという
水道管が悪かったのか…


19. 韓国人
アジアを省略してるからやり直し


20. 韓国人
なぜ、アジアから、ブルネイ、香港、イスラエル、シンガポールを除いたのか(笑)


21. 韓国人
>>20
リアル(笑)
しかし、香港は小さすぎて見えないという(笑)


22. 韓国人
ヨーロッパは、石灰質が多く、基本的には水は買って飲む


23. 韓国人
これ作ったやつは、ヨーロッパの水道水を飲んだことがあるのかな?


24. 韓国人
ヨーロッパと米国の水道水を飲んでも下痢しなかったやつが、このマップを作ったのか?


25. 韓国人
正確には、水道水を飲んで死ぬ確率が極めて低い国をマッピングしたのではないだろうか?


26. 韓国人
>>25
そうだと思う


27. 韓国人
アフリカwwwwwwwwww


28. 韓国人
アフリカが優れているものって何だ?


29. 韓国人
>>28
股間のサイズ


30. 韓国人
韓国で直接、水道水を飲むのは気が引けるが、日本では浄水器のようなものは使われていない
どのお店に行っても、水道水を飲み、みんなそれが当然だと考えている


31. 韓国人
>>30
本当に?


32. 韓国人
>>31
本当だよ
水道水を直接飲む家庭も多いとか
食堂に至っては、90%以上が水道水
それだけ、うまく管理されているということだろう


33. 韓国人
>>31
リアルだよ
ドラマを見てもそうだし、クレヨンしんちゃんでも、しんちゃんのお母さんが、台所の水道水を飲んでいるのを見たことがある


34. 韓国人
日本は、先進国の隊列に含まれないものがないね


35. 韓国人
>>34
政治


36. 韓国人
日本は抜けや
セシウムが検出されたというニュースを以前に見たぞ


37. 韓国人
水道水は塩素くさいから飲まない


38. 韓国人
この前、ソウルの水道水を検査したのを見たが、ミネラルウォターよりも、水道水の方がきれいな上に、ミネラルも豊富に含まれているという結果だった
ソウルの水道水は世界5位圏


39. 韓国人
>>38
問題は、水道管


40. 韓国人
ヨーロッパの水道水は、石灰水だから飲めないと聞いたが?


41. 韓国人
>>40
うん、体が石のように硬くなる


42. 韓国人
>>41
病身wwwwwww


43. 韓国人
フランスで暮らしているものだ
コップに水道水を入れれば、石灰のような異物が浮遊してるのが確認される
ここの人は、誰も水道水を飲まない


44. 韓国人
米国も飲めないと聞いたが、違うのか?
州ごとに異なるのか?


45. 韓国人
色がついた国々が、リアルに先進国だ


46. 韓国人
グリーンランドは、水道水ではなく、そのまま外にある雪を食べても構わなそうだ


47. 韓国人
トルコとロシアってヨーロッパなの?


48. 韓国人
>>47
地形上はアジアだが、オスマン帝国時代のインパクトが強いせいで、ヨーロッパとも言われている


49. 韓国人
>>47
曖昧な国は、そのままユーラシアとすべき


50. 韓国人
>>47
3%は欧州、97%はアジア
しかし、昔からヨーロッパとの関係が強かったため、3%ではあるが、ヨーロッパも無視できない存在
カイカイ補足:トルコとヨーロッパ|トルコ - Wikipedia
トルコの国土の95%がアジアのアナトリア半島にあり、人口でもアジア側が9割弱を占める。首都アンカラはアジア側に位置し、最大の都市であるイスタンブルはアジアとヨーロッパに跨る海峡都市である。日本の公式見解では、中東の国として分類されている。また、歴史的にもセルジューク朝をはじめイラン(ペルシャ)やイラクの影響が強かった。 欧米の多くの公用語がインドヨーロッパ語族であるのに対し、公用語であるトルコ語は、 インドヨーロッパ語族ではなく東アジアでみられるアルタイ系言語である。しかし現代では経済的・政治的にもヨーロッパの一員として参加し、コペンハーゲン基準ではヨーロッパに分類されている。トルコ政府の公式見解では自国をヨーロッパの国としており、ヘルシンキ宣言にも署名し、現在欧州連合 (EU) へ加盟申請中である。


51. 韓国人
中学生の時、学校の水道水を飲みまくっていたが、中3になって、校長が、「配水管を工事したので安心して水道水を飲んでくれ」と言ってきた
病身…


52. 韓国人
>>51
wwwwwwwwwww


53. 韓国人
ドイツの水道水を飲んではいけない


54. 韓国人
ヨーロッパの水には石灰質が多く含まれているので、飲めば肛門が大きくなる ^오^


55. 韓国人
カナダも、石灰が多く含まれていて、飲めば胆石ができる(笑)


56. 韓国人
台湾は、日本と同じ島国だが、水道水は飲めないんだね


57. 韓国人
ラーメンを作る時や料理する時は、水道水を使うだろ?
うちだけがそうなのかな…?


58. 韓国人
>>57
野菜や果物を洗うのに水道水を使っていることを考えれば、そのまま飲んでも良いということだろう


59. 韓国人
>>57
うちは、ミネラルウォーターを使ってる


60. 韓国人
米国の水道水を飲めると評価しているのは、ちょっとおかしい
ヨーロッパの水道水もひどい
日本と韓国の水道水は美味しい


61. 韓国人
オーストラリアの水道水も美味しいよ


62. 韓国人
俺は今、イタリアのミラノに住んでいるが、韓国の水道水は本当にきれいだと実感する


63. 韓国人
北韓はどうなのさ?


64. 韓国人
自転車と列車を使って全国を回った者だ
俺は、水やお菓子は買わない主義だが、旅の途中、喉が渇いた時には、トイレの洗面台の水も飲んだりしたが、全国どこの水を飲んでも、大丈夫だった


65. 韓国人
韓国の上水道システムは最高で

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)