02806

韓国のネット掲示板に「3500億ウォンの価値がある核心技術、中国に流出」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

大手企業の核心技術を中国メーカーに流出、50代を拘束
2014/10/10 11:41

慶南地方警察庁国際犯罪捜査隊は、国内の大手企業のコア技術情報を中国の競合他社に流出した疑い(不正競争防止および営業秘密保護に関する法律違反)で朴某氏(53)を拘束したと10日、明らかにした。

中国にある韓国資本の大企業傘下の自動車鋳造部品メーカー技術研究所長を務めていた朴氏は、昨年11月から今年3月まで、自動車トランスミッション(変速機)に関するファイル形式のデータ1302件を携帯電話に保存した後、チャットアプリを介して中国同種競合他社へ流出した疑いを受けている。

資料には、トランスミッションの鋳造部品の生産図面、関連事業計画書などが含まれていたことが確認された。

1998年から中国法人で働いていた朴氏は昨年11月、中国企業から代表取締役の役職、高額年俸、製品生産時の収益の一部を受け取るなどの条件で転職提案を受けた後、技術を流出させたことが分かっている。

朴氏からのデータを受け取った中国メーカーは昨年末、国内の大企業が保有する生産設備と同じ設備を整え、試運転に入ったものの、朴氏が検挙されたことを受けて、現在は操作を中断した状態だと警察は説明した。

警察は技術流出による国内メーカー側の被害額を3500億ウォン相当と推算した。これは、被害企業の今後5年間の売上高に相当する金額である。

警察は去る5月、国内の大企業から中国企業が同じ製品の生産設備を構築しているという情報を入手し、捜査に着手していた。

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/local/2014/10/10/0812000000AKR20141010045151052.HTML


翻訳元:http://www.ilbe.com/4457494303


2. 韓国人
100億ウォンは受け取ったかな?


3. 韓国人
>>2
3500億ウォンの売り上げとして、営業利益を10%と仮定すると、350億ウォンとなるが、その中から、100ウォンを与えるかな?


4. 韓国人
企業技術を流出させた野郎は、親から子を含め、全て刑務所に送らねばならない


5. 韓国人
時々、韓国にも連座制があればいいなと思う
カイカイ補足:連座 - Wikipedia
連座とは刑罰の一種で、罪を犯した本人だけでなく、その家族などに刑罰を及ぼすことである。


6. 韓国人
真面目に生きれば損をする国が韓国だ
政治家や企業家を見ても、みんな汚いことをしてるじゃない


7. 韓国人
>>6
一般化すんな病身
お前みたいのを左翼ゾンビって言うんだよ
どんだけ、不平不満が多いのか


8. 韓国人
>>7
リアル
自分の能力のなさを責めるべきで


9. 韓国人
あんな野郎は死刑が答えで


10. 韓国人
技術流出は銃殺刑だ


11. 韓国人
刑罰が軽いことを分かっていて、このようなことをするんだろ
裁判で控訴して、量刑を軽くして、数年間刑務所で暮らした後、出所すれば、セレブな生活が待っているのだから


12. 韓国人
粉飾会計や産業スパイに関連した犯罪は、刑罰を強化しなければならない


13. 韓国人
国家情報院は何をやっているのか?
カイカイ補足:大韓民国国家情報院 - Wikipedia
「国家情報院法」第3条にはその職責を
  • 国外情報及び国内保安情報(政府転覆・諜報・テロ及び国際犯罪などの組職)の収集・作成及び配布
  • 国家機密に属する文書・資材・施設の保全及び地域に対する保安業務(ただし各機関に対する保安監査は除く)
  • 刑法中内乱の罪、外為の罪、軍刑法中反乱の罪、暗号不正使用罪、軍事機密保護法に規定された罪、国家保安法に規定された罪に対する捜査
  • 国情院職員の職務に係わる犯罪に対する捜査
  • 情報及び保安業務の企画・調整
などと規定されている.


14. 韓国人
仕方がない
3500億ウォンの価値と言っても、それは企業の立場であり、個人で考えれば、10億ウォン程度でも大金であり、その額で売りさばいてしまう輩が世の中にはたくさん散らばっているのだから


15. 韓国人
このような時のために、斬首刑が必要だ


16. 韓国人
韓国も日本の技術をたくさん抜き取っただろ
海雲台に、日本人向けの宿舎をたくさん建てたり、現地妻まで差し出した


17. 韓国人
エンジニアや開発者たちを消耗品扱いしてるからこういうことになるのだ
ソニーが犯したミスをそのまま再現してるね
カイカイ補足:中国・韓国に「買われた」日本人技術者たち 給料5割増しで引き抜かれても、わずか3年でポイ捨て その哀れな末路パナソニック・ソニー・シャープの場合
日本の先端技術を海外に売り渡す。「生活のため」と言われたら、それを止めることなどできるだろうか。成長戦略を見失い、定見なきリストラを繰り返すだけ。国内の電機メーカーが招いた悲劇を描く…


18. 韓国人
技術流出の場合、100億ウォンの損失であれば、1000億ウォンの損失に相当する
技術流出は、無期懲役刑を基本とすることで、このようなことをしようとする輩の意思を絶つことができるというもの


19. 韓国人
あんな野郎は公開斬首刑にしろ


20. 韓国人
角逐であって(笑)
我々が日本の技術をどれだけ持ってきたのか気になるところだ(笑)


21. 韓国人
とりあえず、人権団体は解散
そして、三清教育隊を復活させ、連座制を導入
女性部も解体し、国家保安法も強化しなければならない
カイカイ補足:三清教育隊 - Wikipedia
三清教育隊とは、1980年に大韓民国の第五共和国下で設立された「不良」矯正部隊。


22. 韓国人
産業スパイはリアルに懲役刑にしなければならない
他国に情報を売り渡した野郎については、死刑にしなければならない


23. 韓国人
AMOLEDのようなものも、今はサムスンが世界市場を独占しているが、これも技術流出が多く、すぐに追いつかれそうだ
カイカイ補足:AMOLED 【 Active-Matrix Organic Light-Emitting Diode 】
表示素子に有機発光ダイオード(OLED)を利用する有機ELディスプレイの一種で、駆動方式にアクティブマトリクス方式を用いるもの。スマートフォンのディスプレイなどに使われている。


24. 韓国人
これは反逆罪ではないか?
大逆罪である


25. 韓国人
機密や技術などの流出させたやつは、その家族まで死刑にしなければならない


26. 韓国人
技術で食べていってる国が、継続的に技術を流出させれば、そのうち、他国に追いつかれるぞ(笑)
クソみたいな国だな


27. 韓国人
金のためにそんなことをするとか…
もともと持っていた金まで全て没収しなければならない


28. 韓国人
死刑を復活させよう
あんな野郎は、李完用と何が違うのか?
売国奴だ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の死刑制度について調べてみよう」


29. 韓国人
最も悪質なのが、産業スパイだ
しかし、処罰があまりにも軽すぎる
強化しなければならない


30. 韓国人
米国で産業スパイをすれば、連邦犯罪だ
起訴されれば人生終了だ
しかし、韓国はそうではない


31. 韓国人
あのような行為を肯定するわけではないが、我々も20年~30年前に、日本の技術を盗んでたけどね(笑)


32. 韓国人
技術開発をした社員に対して、適切な報酬を与えなければ、あのようなことが起きるのは当然であって


33. 韓国人
そもそも、会社があのような人材に対して、良い待遇を与えれば、あのようなことは減るはずだ
安月給でこき使われれば、誰でも腐って流出させてしまうだろう


34. 韓国人
しかし、我々も今の位置にたどり着くまでに、このようなことをしてきたのではないのか?


35. 韓国人
反国家的、反人倫的犯罪には、その犯罪者に対する人権を尊重する必要はない
したがって、あんなやつには連座制を適用する必要がある


36. 韓国人
財産没収と減刑のない無期懲役が必要である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)