01272

韓国のネット掲示板に「日本の国民性は最高」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の換気口を見てみれば…「規定」以前に「文化」
2014-10-19 21:27

ところで、他国では、換気口管理をどのように行っているのでしょうか?
大層な「規定」を作る以前に、人と安全を先に考える「文化」に差が生じています。
01273
01274

ソース:http://news.nate.com/view/20141019n22243
カイカイ関連記事:韓国人「野外コンサート会場で事故発生!換気口のふた崩落で死傷者多数」


そもそも、換気口の上には立たない。

日本人にインタビュー
Q. 換気口の上に立ちますか?
A. なぜ立つのでしょうか?
こういう反応がほとんど。

街がリアルにすごくきれいだ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4522711167


2. 韓国人
うちの犬も、あんな穴ぼこ開いたところは避けて通る


3. 韓国人
>>2
リアルwwwwwwww


4. 韓国人
地図上の位置だけが我々の隣人であり、日本はすでに20世紀初めから脱アジアをしていた国だ
我々と比較してはならない


5. 韓国人
>>4
質問が「換気口の上に立ちますか?」だぞ?
「立ちます」と答えるやつがどこにいるのか?(笑)
これを市民意識と称賛するやつは、自分を病身と認証しているようなものだろ(笑)


6. 韓国人
正直、歴史ギャラリー民は、すごく迷惑
こういったスレを見る度に不快になる
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


7. 韓国人
日本信者野郎はリアルに終わってるが、日本の国民性は認めなければならない
そして、我々も発展しなければならない


8. 韓国人
日本は東アジアのヨーロッパで


9. 韓国人
>>8
日本をヨーロッパに持って行けば1位になる


10. 韓国人
>>8
日本>英国>フランス


11. 韓国人
それが正常な反応であり、換気口の上に乗るやつが異常なのであって


12. 韓国人
そんなに日本が良ければ、日本で暮らせよ
チョッパリは評価しない


13. 韓国人
>>12
いざ、日本に行けば、朝鮮野郎と虐待され冷遇される
そしてまた引きこもり行きwwwwwwww


14. 韓国人
実際、国民性は、日本が全世界1位である


15. 韓国人
>>14
違うね
オランダがナンバーワン


16. 韓国人
>>14
ドイツだろ


17. 韓国人
これ当然だろwwwwwwww


18. 韓国人
韓国人にも「換気口の上に立ちますか?」と聞いてみろ
そしたら、「なぜ立つのでしょうか?」という答えが返ってくるだろう


19. 韓国人
>>18
リアル


20. 韓国人
>>18
セシウム中毒なんだろう
当然のことも、日本が言えば、黙って称賛する
もはや病気だ(笑)


21. 韓国人
これ、あえて日本で質問する必要があるのか?


22. 韓国人
これは強引すぎるだろ…
ところで、日本は、道が本当にきれいだね
それは認める
幼い頃、日本に行ってカルチャーショックを受けた


23. 韓国人
そんなに、配慮や国民性が良い国が、なぜ隣国には歴史意識もなく、ゲスな行動を示すのか?


24. 韓国人
>>23
西洋から略奪され強姦されたやつらを日本が助けたと考えているからであって
ところで、日本は、強姦に加え、殺人まで犯したゲス野郎というのがさらに問題であって


25. 韓国人
>>23
金を払ってまで韓国をけなす本を買う未開なやつらだ


26. 韓国人
韓国はまだ後進国である


27. 韓国人
>>26
韓国は先進国だ
しかし、韓国人は、いまだ後進国民である


28. 韓国人
カイカイ兄さんたちアンニョンハセヨ
頑張って、韓国をけなしてください!


29. 韓国人
俺は、幼い頃から、母親に、換気口の上には立つなと教えられたが…
そう教えるのは、うちの母親だけなのか?


30. 韓国人
日本信者みたいで評価できないが、日本の国民性だけは学ばなければならない


31. 韓国人
日本旅行に行けば分かるが、日本でも汚いところは汚い
しかし、韓国よりは明らかにきれいだ
電車で騒ぐのも、チャンケや島チャンケ、キムチぐらいだし、基本的な市民意識が韓国よりも高いのは事実である
日本の国民性は、アジア1位なのは否定できない事実


32. 韓国人
韓国で原発事故が起きたら…
考えたでけゾッとする


33. 韓国人
道行く人にあのような質問をすれば、フィリピンの外国人労働者でも、換気口の上には立たないと答えるであろう


34. 韓国人
>>33
リアル
これをもって、日本の国民性が最高とか言ってるやつは、脳みそがセシウムで満たされている


35. 韓国人
日本の国民性は、世界で一番?


36. 韓国人
>>35
一番かどうかは分からないが、その可能性はあるだろう


37. 韓国人
>>36
市民意識だけを考えれば、日本が世界最高だ
どんな欧州国家でも、日本のような市民意識を持つ国はない
ところで、総合的な国民レベルで考えれば、先進国ゲルマンの方が、日本よりも若干良いと思う


38. 韓国人
>>37
リアル
日本に行き度に驚く
夜、人通りの少ない道路でも、違反横断をしないし、電車でも、必ず降りる人を待ってから乗り込む
本当にすごいと思う


39. 韓国人
>>38
韓国も先進国の地位を長く維持すれば、いずれそのようになると思う


40. 韓国人
道がきれいなのは、リアルに羨ましい


41. 韓国人
韓国の国民性より、日本の国民性が良いのはリアル


42. 韓国人
偉大な日本人


43. 韓国人
韓国が偉大なのだ
世界に、換気口の上に乗れば死ぬかもしれないという教訓を発信したのだから


44. 韓国人
キムチメンも普段は換気口の上に乗ることはないだろ
コンサートという状況下で起きたことだ


45. 韓国人
韓国も、芸能人を見るという特定の状況でなければ、換気口の上に乗ることはないだろ
こういう質問をするなら、芸能人や有名人などを見た場合を想定して質問すべき


46. 韓国人
病身
コンサート中に調査しろ


47. 韓国人
国民性がいいから、戦犯国家のくせに他国に謝罪もせず、迷惑をかけるんだよね


48. 韓国人
チョン・モンジュンの息子は、連戦連勝をおさめてるな
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国国民未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


49. 韓国人
シーズン1736勝を記録したチョン・モンジュンジュニアは、サイヤング賞確定


50. 韓国人
このような先進文化は、国を捧げても受け入れなければならない


51. 韓国人
盲目的事大主義者は消えて


52. 韓国人
日本は超先進国なのに、我々と比較になるのか?


53. 韓国人
>>52
日本→超先進国
韓国→先進国最下位


54. 韓国人
これは、日本がすごいのではなく、韓国が変なんだよwwww


55. 韓国人
>>54
リアル


56. 韓国人
>>54
質問が「換気口の上に立ちますか?」だぞ?
病身でない限り、「立ちます」とは答えないだろ
当然のことをもって、何が市民意識なのか?(笑)


57. 韓国人
なぜ、日本は我々よりも優れているのか?


58. 韓国人
>>57
放射能を食らったから


59. 韓国人
>>57
経済規模が4倍違う先進国だからでは?


60. 韓国人
>>59
今は3倍ちょっとの差である(笑)


61. 韓国人
>>59
先進国ね…
では、その違いはなぜ生じたのか?
門戸開放が遅れたから?


62. 韓国人
>>61
韓国も先進国だ
日本は一流の先進国であり、韓国は新興先進国だから、当然日本よりも一歩遅れる


63. 韓国人
>>61
日本の開放は早かった
それがベースとなり、今に至る
韓国は事大主義のせいで、序盤でつまずく


64. 韓国人
日本の国民性は世界トップクラスなのだから、当然我々よりもレベルが高い
しかし、韓国も、単純な国民性で計算すれば、それなりに上位に入る


65. 韓国人
この話を思い出した
日本の不良学生がタバコを吸おうと、携帯灰皿を取り出した話を


66. 韓国人
東アジアの市民意識順位
日本>>韓国>>>>>>中国


67. 韓国人
他国と比較しても何も変わらない
チャンケに他国の例を示せば、やつらの国民性が改善されるとでも言うのか?
結局は、それぞれ現実的な形で対策する他ないということ


68. 韓国人
>>67
その通り
韓国はなぜしきりに日本と比較しようとするのか
本当にみすぼらしい


69. 韓国人
全ての寿司人の国民性が良いとは思わないが、規範意識だけは学ぶべきだと思う
自分勝手な行動をするキムチ人は、本当に不快だ


70. 韓国人
今回の事件以降、みんな注意することだろう


71. 韓国人
日本の市民意識と比較したら、韓国だけでなく、他国もクソになるだろ
韓国も、東南アジアや中国などの病身と比べたらジェントルマンである


72. 韓国人
韓国人は、世界の誰よりも日本を愛しているのに、なぜその本音を隠すのだろうか?


73. 韓国人
>>72
韓国人が反日をやめたら、韓国人のアイデンティティが揺らぐから


74. 韓国人
>>72
片思いだから(笑)


75. 韓国人
>>72
日本人は間抜けだよね
偽善的に振る舞えば、韓国人なんていちころなのに(笑)
プライドだけ表している


76. 韓国人
>>75
リアル
韓国人は、ネット上では、チョッパリチョッパリと騒ぎ立てているが、実際は、世界の誰よりも日本を愛している(笑)
日本も、そのことを知っていながら、あえて挑発しているのを見ると、プライドのためというより、単に仲良くしようという考えがないようだ


77. 韓国人
>>76
韓国が日本よりも弱いのは事実だが、朝鮮時代とは違う
統一して成長すれば、日本も韓国と手を組まなければならないと心から思う時代も来るだろう


78. 韓国人
放射能をばら撒く世界の迷惑国家wwwwwwwwww


79. 韓国人
日本で最も羨ましい点は、路上に違法駐車がないということ
これだけで、道がすごくきれいに見える
カイカイ関連記事:韓国人「日本が先進国である理由」


80. 韓国人
>>79
それは本気で羨ましい


81. 韓国人
>>79
日本は、車両駐車場がなければ、車を購入することができない
自転車も登録制で、登録番号を交付される


82. 韓国人
>>81
韓国もそのようにするべきなのに


83. 韓国人
>>79
富士山のゴミを見れば、そんなことも言えなくなるよ
カイカイ関連記事:韓国人「富士山、ゴミ問題で世界文化遺産取り消しの危機」


84. 韓国人
市民意識レベル
日本>>>>>>>越えられない壁>>>>韓国


85. 韓国人
>>84
チャンケ>>>>>>>>ヘル日本
嫌韓本がベストセラーになるストーカー国より、チャンケの方がマシでは?
カイカイ関連記事:韓国人「大嫌韓時代という現在の日本でベストセラー1位の書籍」


86. 韓国人
現在、日本に住んでいるが、正直、国民意識はかなり差がある


87. 韓国人
日本と比較してはいけない
日本は災害が日常の国だ
意識と生存は、直結したものであるため、してはならないということはしない
一方、韓国には災害がほとんどない
台風もたまにしか来ないし、地震もなく、放射能もない


88. 韓国人
これまたカイカイが翻訳していくだろうね(笑)
クソゲスチョッパリ野郎
俺のコメントも、さぼらず翻訳しろよ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)