02869

韓国のネット掲示板に「朝日新聞、韓国は日本の兄と発言」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

朝日新聞の木村伊量社長の発言。

「韓日は切っても切れない関係の国」
「過去、朝鮮半島の影響なしには日本の文化が豊かにならなかったと考える。そのような面で、韓国は日本の兄のようだ」


ソース→「韓日関係、自尊心より尊敬を前面に出すべき」|中央日報

翻訳元:http://www.ilbe.com/4531517756


2. 韓国人
突然どうした?


3. 韓国人
ついに狂ったかwwwwwwwww


4. 韓国人
無条件愛国主義者ニコニコ笑顔wwwwwwwww


5. 韓国人
無条件愛国酒、過剰摂取!


6. 韓国人
朝日は左派


7. 韓国人
>>6
朝日は右派ではないのか?


8. 韓国人
>>7
違う
政府をよく批判するし、親韓気質も見られる


9. 韓国人
韓国の実態を分かっていないようだ


10. 韓国人
朴正煕は、日本に対し、韓国を弟のように考えてくれと言い、日本は韓国を兄と言う
どっちが兄で、どっちが弟なのかをはっきりさせなくては!


11. 韓国人
経済的、文化的に見れば、我々は北東アジアの末っ子である


12. 韓国人
真のメディアは認める(笑)


13. 韓国人
俺は心は愛国者だが、下半身は売国奴である


14. 韓国人
>>13
韓国人男性の90%は、下半身は売国奴である


15. 韓国人
言葉はその通りだな
日本に文明を伝播したのは韓国なのだから


16. 韓国人
韓国では想像もできないこと
日本で朝日と言えば、反日というキーワードがついて回るほどの存在だが、新聞の発行部数は、読売に次ぐ、第二位の巨大新聞社である


17. 韓国人
>>16
韓国で、あんな発言をしたらすぐに潰されそうだが…


18. 韓国人
>>17
自国の誤った点を聖域なく非難しても、長い歴史を持つ日本の新聞社の中で、その地位を一度も失ったことがないことを考えれば、日本の知識社会が、広く深いものであるということを裏付けている


19. 韓国人
>>18
韓国だったら、即ろうそくを持って騒ぎ立てるところだけどね
カイカイ補足:2008年韓国蝋燭デモ - Wikipedia
2008年韓国蝋燭デモとは、韓国で行われた米国産牛肉輸入再開反対に端を発した一連のデモである。日没後に行われ、参加者は蝋燭に火を点して集まったことから「蝋燭デモ」と呼ばれる。 約100日間デモが続き、当初の牛肉輸入問題から、教育問題、朝鮮半島大運河構想、公企業民営化反対など李明博政権に対する批判と退陣要求へと争点が拡大した。


20. 韓国人
日本の立場で見れば正しい言葉だが、そんなことを言い出したら、韓国もチャンケが兄になる


21. 韓国人
北韓は我々の兄! - オーマイニュース


22. 韓国人
関東大震災の時、朝日の扇動が一役買っていたので評価しない
カイカイ補足:朝鮮人暴動および流言による騒動|関東大震災 - Wikipedia
震災発生後のメディア情報の中には、「内朝鮮人が暴徒化した」「井戸に毒を入れ、また放火して回っている」というものもあったが虚実は判然としない。こうした報道の数々が9月2日から9月6日にかけ、大阪朝日新聞、東京日日新聞、河北新聞で報じられており、大阪朝日新聞においては、9月3日付朝刊で「何の窮民か 凶器を携えて暴行 横浜八王子物騒との情報」の見出しで、「横浜地方ではこの機に乗ずる不逞鮮人に対する警戒頗る厳重を極むとの情報が来た」とし、3日夕刊(4日付)では「各地でも警戒されたし 警保局から各所へ無電」の見出しで「不逞鮮人の一派は随所に蜂起せんとするの模様あり・・・」と、警保局による打電内容を、3日号外では東朝(東京朝日新聞)社員甲府特電で「朝鮮人の暴徒が起つて横濱、神奈川を經て八王子に向つて盛んに火を放ちつつあるのを見た」との記者目撃情報が掲載されている。


23. 韓国人
お前らの兄になんてなりたくないわ


24. 韓国人
自民党に親韓派が多く、民主党に嫌韓派が多いのは周知の事実
そして、嫌韓派は声が大きく、親韓派はおとなしい傾向にある
だから、日本の政界には嫌韓しかいないと思われがちだが、実際はあのような考えの人も多い


25. 韓国人
>>24
反対ではないのか?
自民党が嫌韓だと思ったが?


26. 韓国人
>>25
俺もそう聞いている


27. 韓国人
>>24
間違って書いたのか?
民主党は大方、親韓傾向だ
それと、社民党や共産党も親韓傾向


28. 韓国人
その通りではあるが、チョッパリ野郎は放射能くさいwwwww


29. 韓国人
キリンビールではなく、アサヒビールを飲みましょう


30. 韓国人
日本信者とあのような人は、国籍を交換してはいけないのか?
ああ…日本信者はチョッパリ国に行ってもゴミだったね


31. 韓国人
あいつ在日だ


32. 韓国人
朝日新聞の社員はみんな在日ニダwwwwwww


33. 韓国人
これからは、神韓民国がご主人様である


34. 韓国人
元記事のチョッパリコメントを翻訳して読むと、完全に否定的な意見だよ(笑)


35. 韓国人
今日の感想、この記事を読んで…(元記事の評価)
興味深い=47件
悲しい=20件
すっきり=22件
腹立つ=3222件
役に立つ=17件
「腹が立つ」が3222件wwwwwwwwww


36. 韓国人
従北派たちが、北韓に憧れるようなものだろ
あのような発言をしても、韓国で暮らすのは嫌だとする


37. 韓国人
無条件愛国主義者にアサヒビールがよく売れるのでは?(笑)


38. 韓国人
>>37
そのアサヒとは違う


39. 韓国人
>>38
知ってる
しかし、一般人には同じである(笑)


40. 韓国人
>>39
俺も、この間まで同じだと思ってた


41. 韓国人
>>37
旭硝子もあるよ


42. 韓国人
近代文明は、日本が兄で


43. 韓国人
日本が韓国の兄だ
現代韓国における、政治、社会、ドラマ、映画、音楽、全てに至るまで日本から来たものだ
無条件愛国主義を抜きにして考えれば、明らかに韓国は日本の文化圏の下にいる


44. 韓国人
>>43
お前の言葉通り、無条件愛国主義を抜きにして考えても、韓国映画は時々おもしろい作品もあるが、日本映画は、どれもクソだ
ドラマは韓日ともに嫌いで、米国ドラマだけ見ている
韓国ドラマは同じような筋書き、日本ドラマはマンガのようなオーバーリアクション
日本のマンガはおもしろいとは思うが…
とにかく、韓国とは関わりもないし、関心もない


45. 韓国人
韓国の立場では、中国と比喩できそうだ
「韓中は切っても切れない関係の国」
「過去、中国の影響なしには韓国の文化が豊かにならなかったと考える。そのような面で、中国は韓国の兄のようだ」


46. 韓国人
>>45
東アジアの文明が、中国から始まったということを知らない人はいないだろ


47. 韓国人
>>45
本来、兄弟というのは、その立場はほとんど同級だ
ただ、弟が礼儀を守るだけであって、間違いがあれば、兄をも踏みつける
しかし、チャンケは、韓国は属国という空想小説をまき散らしているから問題なのであって


48. 韓国人
これはむしろ反感を増幅させる発言だろ
逆に韓国だったらと考えてみろ
すぐに答えが出るだろ(笑)


49. 韓国人
韓国で、中央日報の社長が、中国は韓国の兄であると言ったら、かなり叩かれるであろう
ちょっと、大げさな表現のような気もする


50. 韓国人
>>49
韓国と中国の関係は、北韓も絡んでいるので、日本とは状況が少し異なる


51. 韓国人
日本は百済の子孫です


52. 韓国人
明治維新の大きな功労者であり、坂本龍馬の師匠でもある勝海舟も、日清戦争と征韓論に反対し、「韓国と中国は日本の師匠のようなものだ。今のように日本が暴れれば、50年後、途方もない災難となって返ってくる」と言及したという
カイカイ補足:明治時代|勝海舟 - Wikipedia
勝は日本海軍の生みの親ともいうべき人物であり、連合艦隊司令長官の伊東祐亨は、勝の弟子とでもいうべき人物だったが日清戦争には反対の立場をとった。清国の北洋艦隊司令長官・丁汝昌が敗戦後に責任をとって自害した際は勝は堂々と敵将である丁の追悼文を新聞に寄稿している。勝は戦勝気運に盛り上がる人々に、安直な欧米の植民地政策追従の愚かさや、中国大陸の大きさと中国という国の有り様を説き、卑下したり争う相手ではなく、むしろ共闘して欧米に対抗すべきだと主張した。三国干渉などで追い詰められる日本の情勢も海舟は事前に周囲に漏らしており予見の範囲だった。


53. 韓国人
>>52
2050年代に、韓中日の間で戦争が起きる
俺の命をかける


54. 韓国人
今日はアサヒビールでパーティーをしなくては


55. 韓国人
朝日=内鮮一体
韓国が兄で、日本は弟だから、兄弟一緒に生きていきましょう
だから、韓日併合OK?
兄弟だから韓日併合は簡単
一緒に生きているのだから
これが核心ポイント
俺は君を奴隷にするからね
こんなこと言ったら、誰が併合するかね


56. 韓国人
国家間の関係において、誰が兄で、誰が弟なんてことがあるか
そんなこと言ったら、建国間もない米国はどうなるのか?
そのまま力の論理であり、誰が誰より強いのかという話だ
我々は北東アジアで最も弱いというのは事実である
あ…北韓がいたね
我々は二番


57. 韓国人
やはり、左翼ゾンビ新聞は寛大だね


58. 韓国人
ところで、あのように考えている日本人はかなり多い
ただ、それを口にしないだけで


59. 韓国人
当然の事実で
イルベは朝日を応援します(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)