02875

韓国のネット掲示板に「日本語を学ぶ理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
俺の推測では、今後、日本語が重要になるであろう

1. 韓国人(スレ主)
02876

スペースダンディを見れば分かる。
宇宙時代でも全宇宙の生物が日本語を使っている。


翻訳元:http://gall.dcinside.com/board/view/?id=fantasy_new&no=1635383


2. 韓国人
そんなこと言ったら、スター・ウォーズやスター・トレックを見れば、全宇宙が英語使ってるじゃない^^

3. 韓国人(スレ主)
>>2
それは映画だろ病身…
こういうやつが、空想と現実を区別できなくて、問題を起こすんだろうな…


4. 韓国人
>>3
??

5. 韓国人
>>3
畜生、久々吹いたwwwwwwww

6. 韓国人
>>3
wwwwwwwww

7. 韓国人
>>3
wwwwwwwww

クソオタク…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4545697266


2. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwww


3. 韓国人
病身のような論理展開(笑)


4. 韓国人
クソ笑えるよwwwwwwwwwww


5. 韓国人
これリアル
病身どもよ
日本語を学べ


6. 韓国人
収容所イラネ
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


7. 韓国人
オタクキモい…


8. 韓国人
これは笑ったwwwwwwwwwwwww


9. 韓国人(ハンドルネーム:モモチャンダイスキ)
答えのないクソオタの論理をご覧ください
考える頭がないのかあいつは…
キモオタは本当に嫌悪する


10. 韓国人
>>9
リアル
一箇所の集めて、縛りつけてフルボッコにしなければならない


11. 韓国人
>>9
そういう君のハンドルネームは…


12. 韓国人
アニメを見る人に悪い人はいません(泣)


13. 韓国人
映画もアニメも同じだろ


14. 韓国人
ネタにマジレスするやつがキモい


15. 韓国人
どう見てもネタだとは思うが、キモオタが言うと本当っぽい(笑)


16. 韓国人
いよいよ、空想と現実を同一視するようになったか…


17. 韓国人
正しい意見ではないか?
ガンダムを見ても、宇宙世紀なのに日本語を使っている


18. 韓国人
正直、日本語は、アダルト動画を見るために学ぶものだ


19. 韓国人
スタートレックの宇宙人は、英語を使わないが…
カイカイ補足:クリンゴン語 - Wikipedia
クリンゴン語は、SFテレビドラマ『スタートレック』シリーズに登場する架空の宇宙人、クリンゴン人が使用する架空の言語である。言語学者のオクランドが「異星人らしく」なるよう慎重に作ったもので、OVS型語順など多数の変わった特徴がある。語彙は「宇宙船」や「軍事行動」といったスタートレック的、クリンゴン的な概念に極度に集中している。そのため、日常会話は難しい場合がある。


20. 韓国人
ドゥーリーを見れば、恐竜も韓国語を使っている
カイカイ補足:赤ちゃん恐竜 ドゥーリー - Wikipedia
『赤ちゃん恐竜 ドゥーリー』 は、キム・スジョンによる韓国の漫画作品、およびそれを原作としたアニメ作品である。
02877


21. 韓国人
本当に収容所のネタレスは笑えるよねwwwwww


22. 韓国人
日本語は本当に学ばなければならない


23. 韓国人
デッド・スペースの石村を見ても、未来における日本の地位を知ることができる
カイカイ補足:石村ヒデキ(HIDEKI Ishimura)未登場|DeadSpace
恒星間航法システム"Shock Point Drive"(つまりワープ装置)を開発した日本の宇宙船技師。彼の功績を讃えて艦名に献名されたため、乗り込んだIssacはあちこちで「石村」なる日本語を目にすることになる。特にOP直後のばかでかいネオンサインは一見の価値あり。


24. 韓国人
>>23
これリアル


25. 韓国人
翻訳したら韓国語なのでやり直し


26. 韓国人
そう考えれば、ナメック語は別にあったな
ドラゴンボール最高
カイカイ関連記事:韓国人「最近、ドラゴンボールを振り返って思うこと」


27. 韓国人
正直、ハングルだろ
ハングルは、全宇宙の全ての音を表現できる


28. 韓国人
>>27
IPAには及ばない
カイカイ補足:国際音声記号 - Wikipedia
国際音声記号(IPA: International Phonetic Alphabet)は、あらゆる言語の音声を文字で表記すべく、国際音声学会が定めた音声記号である。国際音声字母、万国音標文字とも言う。


29. 韓国人
>>27
ハングルで「TH」は書けるの?


30. 韓国人
>>29
それは「ㅅ」でカバーできるのでは?
カイカイ補足:ㅅ - Wikipedia
ㅅは、ハングルを構成する子音字母のひとつ。 7番目の字母。字母の名称は시옷(シオッ 韓国)または시읏(シウッ 北朝鮮)である。


31. 韓国人
>>27
アホか
他の言語を習った上で言っているのか?


32. 韓国人
何はともあれ、第二外国語は、覚えておいて損はない


33. 韓国人
スターウォーズにも、宇宙語が出てきたのでやり直し


34. 韓国人
万物アニメ合理主義


35. 韓国人
これリアル
日本語を勉強しなさい
本田翼をたくさん愛しなさい


36. 韓国人(ハンドルネーム:ポマード溶液)
>>35
ゴミのようなチョッパリ語なんて誰が習うのかwwww


37. 韓国人
国際社会での影響力
日本語>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国語


38. 韓国人
けいおんを見てください


39. 韓国人
それにしても、オタクどもは、何が良くてあのような画像を貼り付けるのかwwww


40. 韓国人
>>39
我々が盧武鉉に執着するのと似たようなものだ


41. 韓国人
今日、日本語の使役受動形を学んだ


42. 韓国人
>>41
何だそれ?
日本語の例文を書いてくれ(泣)


43. 韓国人
>>42
「私は母に魚を焼かされました」「僕は彼女に高い指輪を買わされた」
こんな感じ?


44. 韓国人
スペースダンディwwwww
何かは知らんが、名前が笑えた(笑)
カイカイ補足:スペースダンディ - Wikipedia
『スペース☆ダンディ』は、ボンズ制作による日本のSFアニメ作品。2014年1月から3月にかけてシーズン1が、同年7月から9月にかけてシーズン2がTOKYO MX・テレビ大阪・テレビ愛知・BSフジ・AT-Xにて放送された。
02878


45. 韓国人
スペースダンディはおもしろいから評価する


46. 韓国人
スペースダンディって何?
アニメなの?


47. 韓国人
>>46
ちょっと幼稚ではあるが、すごくおもしろいアニメ


48. 韓国人
収容所にとっては、二次元が現実なのだ…


49. 韓国人
日本語は最高
英語よりもはるかに簡単


50. 韓国人(ハンドルネーム:ポマード溶液)
>>49
虫けらのようなチョッパリ語など、一言も知りたいとは思わない


51. 韓国人
>>50
その虫けらに40年間支配された朝鮮様(泣)


52. 韓国人
>>51
その支配が今に続いているのか?(笑)
そして、俺が指摘したのは、日本の国力というより、言語的観点から、チョッパリ語を嫌悪すると言ったのだ


53. 韓国人
日本語 vs 中国語
どっちがメリットある?


53. 韓国人
>>53
当然中国語だろ


54. 韓国人
>>53
多くの人は中国語だと言うだろう
しかし、俺は、趣味的観点で、日本語を選ぶ


55. 韓国人
日本語 vs 中国語
どっちを覚えた方がいい?


56. 韓国人
>>55
黙って後者


57. 韓国人
>>55
両方


58. 韓国人
>>55
覚えるなら、日本語がはるかに簡単


59. 韓国人
>>55
中国は朝鮮族のせいで、就職市場が終わってる
カイカイ補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は、中国の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。中国の国籍を所有し、かつ中国戸籍法に基づく戸籍上の民族欄に”朝鮮”と記載(登記)されていることが朝鮮族と見なす条件である。したがって、中国に居住する朝鮮民族で、永住権を所有していても中国の国籍を持っていない者、あるいは戸籍上の民族欄に”朝鮮”と記載されていない者は朝鮮族とは定義されない。


60. 韓国人
>>55
難易度
日本語<<<<<<<<<<<<ゴキブリ語
日本は語順が韓国語と同じだから覚えやすい


61. 韓国人
>>55
中国語をいくら覚えても、朝鮮族には敵わない
中国を相手にビジネスをするなら、中国語を学んだとしても、朝鮮族を連れて行かなければならないほど
カイカイ補足:朝鮮族の教育|朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族の教育レベルは中国平均より高く、漢族を含む人口100万人以上の各民族の中で群を抜いている。朝鮮族は居住地や家族環境によって主に使う言語が異なるが、基本的には中国語・朝鮮語両方を学んでいる。また日本語が朝鮮語と一定の類似性があるため、日本文化に親近感を抱き、中学・高校でも英語より日本語を学ぶ朝鮮族が少なくない。努力すれば比較的容易にトライリンガル(日・韓・中3か国語)になれるため、朝鮮族は北東アジアにおいて活躍できる場所の選択肢が多い。 例えば、語学力を生かして日本・韓国に留学することや、韓国・日本企業に就職することがよくある。


62. 韓国人
>>55
黙って前者
中国語など覚えてどこで使おうというのか?
対して、日本語はアダルト動画を見れる


63. 韓国人
アラビア語、日本語、中国語、英語だったら、どの言語を覚えたら最も役に立つ?


64. 韓国人
>>63
黙って英語
英語さえできれば、全世界のどこに言ってもコミュニケーションが取れる


65. 韓国人
>>63
中国語だな
日本語と英語がうまい人は、そこら中に散らばっている


66. 韓国人
>>65
中国がうまい人=朝鮮族
これは、そこら中に散らばっているレベルではなく、飽和したレベルである


67. 韓国人
>>66
つまり、アラビア語か?


68. 韓国人
>>63
アラビア語
就職先がたくさんある


69. 韓国人
>>63
アラビア語を学んで、イスラム国に就職

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)